Pハイスクール・オブ・ザ・デッド2(TAKAO・高尾)のパチンコ攻略情報と遊タイム・トータル確率・ボーダーなどの詳細スペック

P学園黙示録ハイスクール・オブ・ザ・デッド2

更新:


パチンコ副収入のすすめ

10/23 P戦国BASARA スペック修正 9/23 遊タイムツールの使い方動画公開! 8/22 遊タイム・ツールに自動計算を追加 8/14 遊タイム機・ツールに詳細スペックを追加

P学園黙示録ハイスクール・オブ・ザ・デッド2 特徴・攻略情報

高尾・TAKAO 2020/10月導入開始 1スペック

TVアニメ「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」のパチンコ第二弾!

前作とは違い「役物連チャン機」「遊タイム搭載」となりました。
かなり尖ったスペックです。

電サポ突入率は、ヘソ抽選:50.5%・電チュー抽選:83.5%。
ヘソ抽選の49.5%は、時短ナシと厳しいです。

時短は全て128回転ですが、1/5.5なので実質連チャン確定となります。
電サポ突入すれば、83.5%で連チャン&66%が9Rと大量出玉も期待できそうです。

荒れるスペックなので遊タイムに期待したいところです。
959回転で突入!電サポ128回転なのでほぼ当り!電チュー当りの恩恵が大きいです。
遊タイムまでの回転数は、要チェックですね。


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P学園黙示録ハイスクール・オブ・ザ・デッド2 パチンコ・スペック

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P学園黙示録ハイスクール・オブ・ザ・デッド2 弾丸 319Ver. N1A

稼働データTool(一般公開機種) help 設置店を探す

※遊タイムまで959回転から打ち出し電サポ終了までのスペック
※他回転のスペックは、稼働データToolでチェックして下さい


【タイプ】
遊タイム・R数変化・ヘソ賞球2個・電チュー賞球1個・役物連チャン機・4個保留(ヘソのみ)・右打ち
【実質大当り確率】
319.6(5.5)
【確変率】
ヘソ:50.5%(128回転)
電チュー:83.5%(128回転)
【突確率】
なし
【時短】
なし
【小当り確率(V役物開放)】
電チュー:1.003
【賞球数】
2&1&4&1&1&15
【ラウンド・カウント数】
3R・5R・8R・9R×10C
【出玉】
3R:411個(390)
5R:685個(650)
8R:1096個(1041)
9R:1233個(1171)
平均:※※※
【R比率】
3R:※※※
5R:※※※
8R:※※※
9R:※※※
【トータル確率】
※※※
【平均連チャン数】
※※※
【等価ボーダー】
※※※
【自力回転数】
※※※
【期待出玉】
※※※
【確変潜伏】
※※※
【電サポ連チャン率】
※※※
【電サポ率】
時短(遊タイムを除く):※※※
遊タイム:※※※
【コミコミ確率】
※※※
【ヘソ大当り内訳】
[確変]
5R:50.5%
(電サポ128回)
[通常]
8R:49.5%
(時短なし)
【Vゾーン大当り内訳】
[確変]
3R:17.5%
9R:66%
(全て電サポ128回)
[通常]
3R:16.5%
(時短なし)

遊タイムは960回転目~1087回転目までの128回転。
遊タイム中(電サポ回転)の大当りは初当り扱い。
電サポ初回突入時2回転はヘソ抽選、それ以外の電サポ中は100%電チュー抽選。
通常中は100%ヘソ抽選。
V役物確率=1/5.58。
遊タイムまで959回転から打ち出し次回電サポ終了までの数値。
以上の条件で計算。


導入パチンコ店を探す 

確変率の( )は 「出玉あり大当りのみ」 での確変率です。    トータル確率とは?
出玉の( )は「5%少ない」場合の出玉個数です。高価・等価交換では、こちらの数値に近いでしょう。
平均連チャン数は 「出玉あり大当りのみ」 での回数です。
等価ボーダーの( )は 「出玉が5%少ない」 場合のボーダーラインです。
R振り分け率の( )は、そのR分でのトータル確率です。

スペック計算についての詳細は → パチンコ用語


注意
数値は、パチンコメーカーから公表されていない物も含まれています。
推定値からの計算ですので不確実な部分もあります。(変更・修正あり)
ご理解の上でのご利用、よろしくお願いします。


コメント


  • 1
    m

    はじめまして、いつもお世話になっております。

    遊タイム機の天井なしの期待値を出したいのですが可能ですか?

    開店から閉店まで打ち切ると少しボーダーが変わると思うのですがどうでしょうか


  • 2
    アッシュ

    遊タイムなしの数値は「遊タイム・ツール」で計算できます。
    遊タイムまで〇〇回転に0もしくは空欄で計算すると出てきます。

    >開店から閉店まで打ち切ると少しボーダーが変わると思うのですがどうでしょうか

    持ち比以外では特に変わるとは思いません。
    この機種は特殊?で電サポ後に時短が付かないので、ほぼ「遊タイムまで959回転」となります。
    例外は、朝一リセットしない店だけとなります。

    遊タイム無の数値で勝てる状況であれば問題無いですが、遊タイム機はそれを含めてのスペックになっているので打てるチャンスを逃すような気がします。


  • 3
    松風

    遊タイム付きの稼働データツールに遊タイム考慮せずに入力すると、単価がマイナスで出てしまうんですが、どうすればいいですか?
    投資34000円 回収0
    通常回転1778
    8R×4
    5R2
    9R×2
    3R×4
    出玉関連はそのままです。


  • 4
    アッシュ

    画像をみる限りでは、マイナスにはなっていないと思いますが・・・


  • 5
    松風

    こうなるんです


  • 6
    松風

    2


  • 7
    アッシュ

    コメント3の数値は、遊タイムありのモノですよね。(期待値ツール使用と思います)

    コメント5・6は、遊タイム・ツールで遊タイムなしとして計算されたと思います。
    条件が違うので、数値は違ってきます。

    遊タイム・ツールの数値にも違和感は、感じませんでした。

    遊タイムの恩恵が大きい機種は、遊タイムなしでは勝ち目が薄いと思います。
    この機種だと現金ボーダー27/kを超えてしまいますから。

    遊タイムなしの予想期待値を計算する時は、遊タイム・ツール上部の「遊タイムまで○○回転期待値計算」を使って下さい。


  • 8
    松風

    前みたいに持ち玉時での単価は表示されないのですか?


  • 9
    アッシュ

    単価とは1回転あたりの期待値でしょうか?
    そうだとすると誤解が生まれそうなので、悩むところです。

    遊タイム機は、1セットで考えるので通常回転数を多く回したからと言って見かけの期待値は上がりません。
    しかし、1回転あたりの期待値で考えるとハマった方が高くなる現象が起きるので誤解を生むかなと考えています。


  • 10
    松風

    遊タイムなしなら通常回転とかもろもろ入力すると色々出てきてたので、遊タイムの場合は一日打ちきった時最後に入力したら出来ないものなのかなと思いまして、説明のYouTubeも見てきました


  • 11
    アッシュ

    どうしても終日分をまとめて入力と考えるのであれば
    https://www.ashh.net/hope/l_kadou/?pachi=1516
    こちらを使う方が、良いと思います。

    私としては、おすすめは出来ないですけど。


  • 12
    松風

    わざわざありがとうございます。
    そうなんですね、やっぱり初当たり一回ごとにつけていったほうがいいんですかね?
    やり方難しくはありませんか?
    データベースに送るときには合計でカウントされるんですか?


  • 13
    アッシュ

    もちろん1回ごとの方が、正確で確実だと思います。
    この機種の場合は、時短抜けがないので上記のツールでも大きくズレないと思いますが、他機種だと問題ありと思います。

    データベースには、1回ごと記録されます。
    合計はオートで出るので、自分で行う必要は有りません。


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