CRシンデレラボーイ2のパチンコ攻略情報とトータル確率などの詳細スペック

CRシンデレラボーイ2

更新:


パチンコ副収入のすすめ

6/15 稼働ツールに履歴表示を追加 6/10 稼働ツール犬夜叉に役物確率変更を追加  ネットde飲み会 7/16開催 5/16 CR RAIZINMAN スペック修正

CRシンデレラボーイ2〜シンデレラコードを奪還せよ


タイヨーエレック   2010/5 導入  2スペック                                

モンキーパンチ原作のアニメ「シンデレラボーイ」のパチンコ第二弾!

【乱馬ver.】
確変潜伏が主なゲーム性。1/300の初当り確率で64%の連チャンは魅力かも。R数変化タイプですが通常当りは16Rなので安定感もあり。

【レラver.】
確変転落抽選タイプのライトミドル機。 出玉が2Ror16Rなので初当り確率からみれば荒いタイプかも。
※ スペック詳細に不明点があるのでトータル確率等、未計算です。

シンデレラボーイ2のコメントを読む   コメントを書き込む



CRシンデレラボーイ2 パチンコ スペック


シンデレラボーイ2 MTX シンデレラボーイ2 KRX
【タイプ】
確変潜伏・突確率&R数変化
【大当り確率】
293.5(39.1)
【確変率】
64%
【突確率】
ヘソ:33%・電チュー:1%
【時短】
100回転
【小当り確率】
293.5(ヘソのみ)
【賞球数】
3&3&10&13
【ラウンド・カウント数】
2R・5R・10R・16R×8C
【ヘソ大当り内訳】
[確変]
突確:33%(初回30%潜伏・3%継続)
5R:5%
10R:5%
実16R:10%
16R:11%
[通常]
16R:36%
【電チュー大当り内訳】
突確:1%
5R:5%
10R:13%
実16R:22%
16R:23%
[通常]
16R:36%
【タイプ】
確変潜伏・突確率&R数変化・転落抽選
【大当り確率】
139.5(13.95)
【確変率】
100%
【確変転落率】
14.7
【突確率】
ヘソ:34%・電チュー:0%
【電サポ】
20/30/100回転
【小当り確率】
139.5(ヘソのみ)
【賞球数】
3&3&10&10
【ラウンド・カウント数】
2R・16R×8C
【ヘソ大当り内訳】
[確変]
突確:34%(潜伏継続)
実2R:1%
実16R:3%
16R:62%
【電チュー大当り内訳】
[確変]
実2R:35%
実16R:15%
16R:50%

スペック詳細に不明点があるので未計算です。

確変率の( )は 「出玉あり大当りのみ」 での確変率です。    トータル確率とは?
出玉の( )は「5%少ない」場合の出玉個数です。高価・等価交換では、こちらの数値に近いでしょう。
平均連チャン数は 「出玉あり大当りのみ」 での回数です。
等価ボーダーの( )は 「出玉が5%少ない」 場合のボーダーラインです。
R振り分け率の( )は、そのR分でのトータル確率です。

スペック計算についての詳細は → パチンコスペック計算について


注意
数値は、パチンコメーカーから公表されていない物も含まれています。
推定値からの計算ですので不確実な部分もあります。(変更・修正あり)
ご理解の上でのご利用、よろしくお願いします。



CRシンデレラボーイ2


コメント


  • 1
    いおり

    シンデレラボーイ2 KRX
    この変態スペックはどう計算すればよいのですか・・・
    確変転落抽選機に潜伏の割合が入ったのは今回がはじめてですか?


  • 2
    アッシュ

    >>1 いおり さん
    転落抽選と確変潜伏がセットになってる機種は初めてかも知れませんね。
    私自身は納得できる計算シートが作れていませんので、計算できていないです。 早く完成させたいですが・・・。


  • 3
    いおり

    >>2 アッシュ さん
    アッシュさんが計算できない機種ということは僕では到底無理ですね・・・
    従来の状態別の考えで行くと潜伏状態にあてはめることになると思いますが、確変転落率を考慮した式にしないとダメなんですかね?


  • 4
    通りすがり

    内部転落タイプって他にもなかった?
    華牌?U・はぐれ雲とか
    トータル70くらいじゃね?


  • 5
    つっぱり・かずちゃん

    >>3 いおり さん
    >従来の状態別の考えで行くと潜伏状態にあてはめることになると思いますが、確変転落率を考慮した式にしないとダメなんですかね?
    もちろんそうです!
    そこが難解で「等比数列の和」の計算式の応用を効かします。
    大当り当選時に潜伏確変に滞在している条件ですが、
    電サポ規定回転数までハズレに当選(大当りにも転落にも当選しない)し続け、その後もn-1回転目までハズレに当選し続け、n回転目に大当りに当選。
    ※n=1〜無限大
    この無限等比数列の和を求めます。
    「レラver.」ですが、16R出玉=1040個・2R出玉=130個、電チュー抽選割合を通常中=1%・電サポ中=95%の条件で、
    トータル確率=51.69、平均出玉=816.9、等価ボーダー=15.82
    になると思います。
    http://bbs4.fc2.com//bbs/img/_307100/307069/full/307069_1276800778.jpg


  • 6
    Pファンキー

    つっぱり・かずちゃんさん御無沙汰です。
    同じ条件で計算したところ、トータル確率=1/51.81 になりました。
    ちょっと気になったので、大当たり直前の割合をいただけませんか?
    ちなみに僕の計算結果は以下です。
    確変 0.44302
    時短 0.17428
    潜伏 0.07007
    通常 0.31263


  • 7
    いおり

    >>5 つっぱり先生
    お久しぶりですm(__)m
    >そこが難解で「等比数列の和」の計算式の応用を効かします。
    大当り当選時に潜伏確変に滞在している条件ですが、
    電サポ規定回転数までハズレに当選(大当りにも転落にも当選しない)し続け、その後もn-1回転目までハズレに当選し続け、n回転目に大当りに当選。
    ※n=1〜無限大
    この無限等比数列の和を求めます。
    確変転落抽選機を理解していないので全く分かりません・・・m(__)m
    それと、添付されてるサイトにアクセスしてもエラーで表示されないです。
    上記の条件を考慮したものを式にするとなると本当に??です。
    追伸
    いつセルは分かりましたか?


  • 8
    つっぱり・かずちゃん

    >>6 Pファンキー さん
    こんばんは、お久しぶりでっす!
    私の計算結果は以下のようになりました。
    確変 0.44396
    時短 0.17476
    潜伏 0.06913
    通常 0.31215
    う〜む、微妙に合わないです。
    しかし私も100%の自信はありません…。
    で、G誌の今週号を見てみたところ「電サポ終了直後の4回転での大当りも連チャン回数に含む」計算なんですよねぇ。
    上記の数値はこの4回転を考慮していないものです。
    私の確変転落抽選用のExcelシートはまだそれには対応できていないのでG誌との答合せができません。
    単に電サポ回転数を4回転増やすだけなら対応できるのですが、そうではなくその4回転中の大当り内訳は非電サポ回転中に準じないといけません。
    しかしその計算式をまだ組んでいないもので(汗)。
    PファンキーさんはG誌の「特選係数資料館」の数値と合致されているのでしょうか?
    >>7 いおり さん
    こんばんは!
    >添付されてるサイトにアクセスしてもエラーで表示されないです。
    あらら、ホントだ!?
    コピペしてGoogleで検索かけてみて下さい。それで表示されると思います。
    >いつセルは分かりましたか?
    んっ?えっと??
    い・意味が分かりませぇん。すみませんm(_ _)m


  • 9
    Pファンキー

    つっぱり・かずちゃんさん、さっそくの御回答ありがとうございます。
    計算を見直したところ、僕も
    確変 0.443956
    時短 0.174761
    潜伏 0.069133
    通常 0.312150
    になり、等価ボーダーは15.818になりました。
    かなり甘いボーダーなので少し不安があったのですが、
    つっぱり・かずちゃんさんと数字が合致すれば勇気100倍、
    数字に自信を持って実戦できそうです!


  • 10
    いおり

    >>8 つっぱり・かずちゃん さん
    メールを送った時に説明した携帯用アプリのことです。
    エクセルもどきみたいなやつで中々つかいやすいですよ。


  • 11
    つっぱり・かずちゃん

    >>9 Pファンキー さん
    お〜!完全一致でっす!!
    実はめっちゃホッとしてたりします(笑)。
    確かに甘いスペックですね。
    ただ、「潜伏確変→大当りよりも先に転落に当選→出玉も電サポもなく通常に戻る」(しかも潜伏継続タイプ)
    このパターンにはちょっとムッとくるかもw


  • 12
    通りすがり

    計算出来ないアタシが言うのもなんだが
    そこまで甘い機種じゃないと思いますがね
    何か抜けてませんかね
    良く良く考えてください
    たまたま通りすがりの方々が勘違いされるのもありますから


  • 13
    つっぱり・かずちゃん

    電サポ回転含む3000回転以上(強制終了無し)×100000セット
    回転率=20/k、33玉交換
    でのシミュレーション結果です。
    (大当り出玉、電チュー抽選割合は「◆ 5」の書き込みに同じ)
    トータル確率=51.7、平均出玉=816、等価ボーダー=15.8
    平均連チャン回数(電サポ連チャン)=2.25
    1セット平均
    3041回転(通常+潜確=1802回転、時短+確変=1239回転)、持ち玉比率=75%
    投資額=22882円、交換玉数=11681玉、差玉=5961玉、換金後差額=12516円
    私はこのシミュレーションソフト(シマムラ氏の作品)をある意味では自分の計算値以上に信頼し活用させていただいています。
    また、G誌の算出値にも違和感を感じませんでした。
    その上、Pファンキーさんの書き込みがあり「これは大丈夫だぁ」って思ったしだいです…。


  • 14
    いおり

    >>12 通りすがり さん
    問題がもしあるとすれば出玉関係だけではないでしょうか?
    等価ボーダーは出玉から算出なので、卓上の計算ではつっぱり先生の解析に間違いはないと思います。
    仮に出玉が16R出玉=1000個・2R出玉=100個、平均出玉=779.3個、となれば等価ボーダー=16.58となりますし、16R出玉=1040個・2R出玉=0個、平均出玉=785.0個、となれば等価ボーダー=16.46となります。
    実践において出玉を確認すれば自分が打つにおいての本当の等価ボーダーが分かりますが、あくまで卓上の計算での範囲であれば問題ないと僕は思います。


コメントを投稿

画像を投稿する (JPG.JPEG,GIF,PNG)