P大海物語4スペシャル(SANYO)のパチンコ攻略情報と遊タイム・トータル確率・電サポ率・ボーダーなどの詳細スペックと掲示板

P大海物語4スペシャル

更新:


パチンコ副収入のすすめ

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P大海物語4スペシャル 特徴・攻略情報

三洋・SANYO 2020/12月導入 2021/2・8月追加 3スペック

SANYOの人気パチンコ「大海物語4」にスペシャルが登場!

【ミドル E】
MTEが検定切となる代替機の位置付けですが、7万台導入!?とさすが海シリーズです。
遊タイムが追加されて出玉は全て10Rと打ちやすく甘くなりました。

950回転経過で350回転の遊タイムへ突入。
遊タイム350回転では、約66.6%で大当り!となります。

電チュー当りに恩恵がなく大当りも確定しない遊タイムですが、マッタリ打つには良いのかも知れません。
遊タイム中に当らずとなると次は当るまで遊タイムは、有りません。
その状態では、辛いスペックとなるので要注意です。


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P大海物語4スペシャル パチンコ・スペック

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まわるん RBA 甘デジ RBA ミドル E

Pまわるん大海物語4スペシャル RBA

稼働データTool(一般公開機種) help 設置店を探す

※遊タイムまで300回転から打ち出し電サポ終了までのスペック
※他回転のスペックは、稼働データToolでチェックして下さい


【タイプ】
遊タイム・ST機・ヘソ賞球1個・電チュー賞球1個・8保入順・右打ち
【大当り確率】
119.8(19.5)
【確変率】
100%(10回転)
【突確率】
なし
【時短】
20/40/90/450回
【小当り確率】
なし
【賞球数】
1&1&4&2&2&13
【ラウンド・カウント数】
4R・6R・10R×10C
【出玉】
4R:480個(456)
6R:720個(684)
10R:1200個(1140)
平均:※※※
【R比率】
4R:※※※
6R:※※※
10R:※※※
【トータル確率】
※※※
【平均連チャン数】
※※※
【等価ボーダー】
※※※
【自力回転数】
※※※
【期待出玉】
※※※
【確変潜伏】
※※※
【ST連チャン率】
※※※
【時短連チャン率】
※※※
【電サポ率】
確変+時短:※※※
遊タイム:※※※
【コミコミ確率】
※※※
【ヘソ・電チュー大当り内訳】
[確変]
4R:33%
(電サポ30回)
4R:7%
(電サポ50回)
6R:56%
(電サポ50回)
10R:4%
(電サポ100回)

遊タイムは低確率301回転目~750回転目までの450回転。
遊タイム中の大当りは初当り扱い。
電サポ終了直後の4回転を電サポ扱い(通常回転に含めない)。
遊タイムまで○○回転から打ち出し次回電サポ終了(+保留4回転)までの数値。


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PA大海物語4スペシャル RBA

稼働データTool(一般公開機種) help 設置店を探す

※遊タイムまで299回転から打ち出し電サポ終了までのスペック
※他回転のスペックは、稼働データToolでチェックして下さい


【タイプ】
遊タイム・ST機・ヘソ賞球3個・電チュー賞球2個・常時8保(入順)・左打ち
【大当り確率】
99.9(19.5)
【確変率】
100%(10回転)
【突確率】
なし
【時短】
15/40/90/379回
【小当り確率】
なし
【賞球数】
3&2&2&4&12
【ラウンド・カウント数】
4R・6R・10R×9C
【出玉】
4R:384個(364)
6R:576個(547)
10R:960個(912)
平均:※※※
【R比率】
4R:※※※
6R:※※※
10R:※※※
【トータル確率】
※※※
【平均連チャン数】
※※※
【等価ボーダー】
※※※
【自力回転数】
※※※
【期待出玉】
※※※
【確変潜伏】
※※※
【ST連チャン率】
※※※
【時短連チャン率】
※※※
【電サポ率】
確変+時短:※※※
遊タイム:※※※
【コミコミ確率】
※※※
【ヘソ・電チュー大当り内訳】
[確変]
4R:30%
(電サポ25回)
4R:6%
(電サポ50回)
6R:60%
(電サポ50回)
10R:4%
(電サポ100回)

遊タイムは低確率300回転目~678回転目までの379回転。
遊タイム中(電サポ回転)の大当りは初当り扱い。
電サポ終了直後の4回転を電サポ扱い(通常回転に含めない)。
遊タイムまで○○回転から打ち出し次回電サポ終了(+保留4回転)までの数値。


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P大海物語4スペシャル E

稼働データTool(一般公開機種) help 設置店を探す

※遊タイムまで950回転から打ち出し電サポ終了までのスペック
※他回転のスペックは、稼働データToolでチェックして下さい


【タイプ】
遊タイム・ヘソ賞球3個・電チュー賞球2個・常時8保(入順)・左打ち
【大当り確率】
319.7(39.7)
【確変率】
52%
【突確率】
なし
【時短】
100/120/350回
【小当り確率】
なし
【賞球数】
3&2&3&4&15
【ラウンド・カウント数】
10R×10C
【出玉】
10R:1370個(1301)
【トータル確率】
※※※
【平均連チャン数】
※※※
【等価ボーダー】
※※※
【自力回転数】
※※※
【期待出玉】
※※※
【確変潜伏】
※※※
【時短連チャン率】
※※※
【電サポ率】
確変+時短:※※※
遊タイム:※※※
【コミコミ確率】
※※※
【ヘソ・電チュー大当り内訳】
[確変]
10R:52%
(電サポ次回)
[通常]
10R:48%
(時短100回(電サポ中は120回))

遊タイムは低確率951回転目~1300回転目までの350回転。
遊タイム中(電サポ回転)の大当りは初当り扱い。
電サポ終了直後の4回転を電サポ扱い(通常回転に含めない)。
遊タイムまで○○回転から打ち出し次回電サポ終了(+保留4回転)までの数値。


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確変率の( )は 「出玉あり大当りのみ」 での確変率です。    トータル確率とは?
出玉の( )は「5%少ない」場合の出玉個数です。高価・等価交換では、こちらの数値に近いでしょう。
平均連チャン数は 「出玉あり大当りのみ」 での回数です。
等価ボーダーの( )は 「出玉が5%少ない」 場合のボーダーラインです。
R振り分け率の( )は、そのR分でのトータル確率です。

スペック計算についての詳細は → パチンコ用語


注意
数値は、パチンコメーカーから公表されていない物も含まれています。
推定値からの計算ですので不確実な部分もあります。(変更・修正あり)
ご理解の上でのご利用、よろしくお願いします。


コメント

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  • 61
    アッシュ

    >この画像の一番上にある合算データですよね?

    通常回転・収支・期待値・仕事量は、合算値、それ以外は通常回転数による加重平均です。

    >今日の僕の打った台のポテンシャルは回転単価8.2円ということで宜しいでしょうか?

    回転率のブレが大きいので、今日の結果では・・・だと思います。

    >最後ボーダー合算して初当たり回数で割れば良いでしょうか?

    通常回転数による加重平均した方が、良いと思います。

    >今日打った台の回転単価に対して期待値や仕事量が低い気がします。

    よくあるケースだと回転率に入力しない場合、玉貸しボタンを押した直後に当る=回転率が低くでる
    これは、甘デジだとアルアルです。

    今日打った台の回転率が把握できているなら、回転率に入力して計算するほうが正確です。
    把握できていないなら、実践を繰り返して把握するしかないです。


  • 62
    山田

    会員限定コメント ログイン


  • 63
    jgbyy

    こんにちはm(_ _)mこの機種に限らず遊タイムの甘は残り保留は通常回転に含めてよろしいでしょうか?ミドルは切り捨てしてますが甘は影響がでかいかと思いまして。


  • 64
    アッシュ

    電サポ後4回転の電チュー保留は、連チャンに含めているので切り捨てている訳ではありません。

    ヘソの保留は、切り捨てになります。
    遊タイムなしの数値から回転単価をだして上乗せする方法もありますが、大きな違いにはならないと思います。


  • 65
    にわか

    お疲れ様です

    僕はエクセルで回転率、出玉を出して、期待値TOOLに入れて仕事量を確認しているんですが問題ないでしょうか?

    良釘狙いです

    因みに遊タイム残り299、サポ抜け即やめが条件です

    エクセルでだした回転率は電サポ抜け残り保留は通常回転、回転率上乗せで計上しています

    よろしくお願いしますm(_ _)m


  • 66
    アッシュ

    詳細が良く分からないですが、遊タイム機は電サポ後の保留4回転を連チャンとしています。
    なので通常回転に含めるのは、正しくないです。

    遊タイムまで残り299回転は、その条件に合う時の方が少ないと思います。
    遊タイム・ツールをおすすめします。


  • 67
    伊達正宗

    会員限定コメント ログイン


  • 68
    アッシュ

    遊タイム抜けた状態は、遊タイムなしのスペックになります。
    遊タイム・ツールで「遊タイムまでの回転数」をゼロもしくは空欄にして計算して下さい。

    ご指摘の回転率なら、色々な立ち回りが考えられそうですね。


  • 69
    にわか

    ご返答ありがとうございます

    すいません

    打ち始め299回転

    やめ時サポ即抜け

    が遊技条件です

    ツール使いたいと思います!

    最後にひとつだけ質問なんですが

    甘アグネスの方の掲載されているトータル確率は4回転を連チャンとしていると

    29回転、54回転、104回転で計算しているのでしょうか?

    よろしくお願いしますm(_ _)m


  • 70
    アッシュ

    特記がなければ遊タイム機は、電サポ4回転は連チャンとして自力回転には含めません。
    ミドルも同じです。

    これを通常回転に入れてしまうと、甘く出るので注意です。


  • 71
    伊達正宗

    会員限定コメント ログイン


  • 72
    にわか

    ご返答ありがとうございます

    という事はその4回転を回転率に上乗せしない

    という認識でよろしいでしょうか?

    よろしくお願いします


  • 73
    アッシュ

    >>伊達正宗 さん

    >遊タイムは一般の方の通常時のスペックを著しく下げていると思います

    機種にもよりますが、その傾向は強いと思います。
    沖縄5は「遊タイムなし」なので、選択肢は増えますね。

    >>にわか さん

    その通りです。
    一部機種では違う場合もあるので「特記」を必ず確認して下さい。


  • 74
    にわか

    ご返答ありがとうございます

    了解しました!

    連続の質問にもご丁寧に答えて頂きありがとうございました


  • 75
    パチ親父

    アッシュさん、すみません。
    一つ確認させてください。

    遊タイム中の当たりを初当たり扱いと
    特記されていますが、遊タイム中に当たった場合、
    事後計算の際、回した遊タイムの回転数を通常時回転数に含めなくて
    大丈夫ですよね?

    遊タイム中はすべて電サポ回転数ということで、
    通常時に含めず仕事量計算すればよいですよね?


  • 76
    アッシュ

    その通りです。
    「遊タイム中の当たりを初当たり扱い」この表現は誤解を生むだけですね。
    今後は、記載しない方向で考えます。


  • 77
    パチ親父

    アッシュさん、
    ご返信ありがとうございます!
    スッキリしました。


  • 78
    匿名

    自力回転数の用語説明がないようですが、具体的にどういったものですか?


  • 79
    アッシュ

    自力回転数とは、その名の通り「自力=通常状態」で回した回転数です。
    電サポ中の回転数は、含まれません。
    電サポ後の電チュー保留は、特記がない限り自力回転になります。

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