CR新海物語 With アグネス・ラムのパチンコ攻略情報とトータル確率などの詳細スペック

CR新海物語 With アグネス・ラム

更新:


パチンコ副収入のすすめ

3/10 エヴァ13超覚醒M・あしたのジョーFC スペック修正 1/27 CRノルソル V入賞個数ver追加&スペック修正 1/15 稼働データベースにダウンロード機能追加

CR新海物語 With アグネス・ラム 特徴・攻略情報

三洋・SANYO 2010/11月導入開始 2011/2・3月追加 5スペック

海シリーズ最新作!シンプル・パチンコ機で登場。

今度の海は、またもアグネス・ラムとのタイアップ!

【SAG】【MSH】
甘デジとLミドルの新海。
どちらもST回転が少し多めで連チャン率が高めになってます。 その分、15R出現率は控えめ。
MSHは、ヘソ戻しが4個タイプ。 玉持ちは良いがスペックは辛目です。

【MTM】【MTL】【MTJ】
スペックは、大海SPと似ています。
確変潜伏なし・ヘソor電チューで変化なし・出玉は一律・・・・・・複雑になってきた海は一気に昔の「海=シンプル=分りやすい」に戻りました。
もう一つの特徴は【MTL】のヘソ戻しが4個になっている点です。
メインとなる機種で4個戻しは珍しいです。
SANYOの新しい試みは評価できますが、店がキッチリと調整してくれないと「単に辛い機種」で終わりそうな予感もしますね。


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CR新海物語 With アグネス・ラム パチンコ・スペック

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SAG MSH MTM MTL MTJ

CR新海物語 With アグネス・ラム SAG
【タイプ】
甘デジ・ST機
【大当り確率】
99.5(9.95)
【確変率】
100%(6回転)
【突確率】
なし
【時短】
19/44/94回
【賞球数】
3&3&10&12
【ラウンド・カウント数】
6R・15R×8C
【出玉】
6R:490個(470)
15R:1240個(1180)
平均:520個(490)
【R比率】
6R:96%(34.4)
15R:4%(87.0)
【トータル確率】
36.46
【平均連チャン数】
2.73回
【等価ボーダー】
17.6(18.5)
【初当り1回の期待出玉】
1410個(1340)
【ST連チャン率】
47.03%
【時短 連チャン率】
19回:17.46%
44回:35.88%
94回:61.31%
【電サポ率】
36.46% 0.57
【コミコミ確率】
57.38
【大当り内訳】
[確変]
6R:33%(電サポ25回)
6R:63%(電サポ50回)
15R:4%(電サポ100回)
通常時総回転数

回転数/千円

換金率 例 25(等価)

貸玉率

持玉比率 例 0.65

電サポ増減率

貯玉手数料 例 0.1

6R大当りの出玉

15R大当りの出玉


以下は分る人だけ、変更して下さい。


トータル確率

電サポ率

6R出現率

15R出現率

CR新海物語 With アグネス・ラム MSH
【タイプ】
Lミドル・ST機
【大当り確率】
198.5(19.85)
【確変率】
100%(16回転)
【突確率】
なし
【時短】
34/59/84回
【賞球数】
4&3&10&13
【ラウンド・カウント数】
10R・15R×7C
【出玉】
10R:780個(740)
15R:1170個(1120)
平均:850個(810)
【R比率】
10R:80%(60.4)
15R:20%(90.6)
【トータル確率】
66.39
【平均連チャン数】
2.99回
【等価ボーダー】
19.4(20.4)
【初当り1回の期待出玉】
2560個(2430)
【ST連チャン率】
56.27%
【時短 連チャン率】
34回:15.78%
59回:25.77%
84回:34.57%
【電サポ率】
32.25% 0.48
【コミコミ確率】
97.98
【大当り内訳】
[確変]
10R:40%(電サポ50回)
10R:40%(電サポ75回)
15R:20%(電サポ100回)
通常時総回転数

回転数/千円

換金率 例 25(等価)

貸玉率

持玉比率 例 0.65

電サポ増減率

貯玉手数料 例 0.1

10R大当りの出玉

15R大当りの出玉


以下は分る人だけ、変更して下さい。


トータル確率

電サポ率

10R出現率

15R出現率

CR新海物語 With アグネス・ラム MTM
【タイプ】
ノーマルCR機
【大当り確率】
349.7(34.97)
【確変率】
68%(65.2)
【突確率】
8%
【時短】
100回転
【賞球数】
3&3&10&13
【ラウンド・カウント数】
15R×8C
【出玉】
1340個(1280)
【トータル確率】
91.35
【平均連チャン数】
3.83回
【等価ボーダー】
17.1(18.0)
【初当り1回の期待出玉】
5130個(4870)
【時短 連チャン率】
24.90%
【電サポ率】
38.06% 0.61
【コミコミ確率】
135.68
【大当り内訳】
[確変]
突確:8%
15R:60%
[通常]
15R:32%
通常時総回転数

回転数/千円

換金率 例 25(等価)

貸玉率

持玉比率 例 0.65

電サポ増減率

貯玉手数料 例 0.1

15R大当りの出玉


以下は分る人だけ、
変更して下さい。


トータル確率

電サポ率

15R出現率

CR新海物語 With アグネス・ラム MTL
【タイプ】
ノーマルCR機
【大当り確率】
299.5(29.95)
【確変率】
56%(52.2)
【突確率】
8%
【時短】
100回転
【賞球数】
4&3&10&13
【ラウンド・カウント数】
15R×8C
【出玉】
1350個(1280)
【トータル確率】
102.53
【平均連チャン数】
2.92回
【等価ボーダー】
19.0(20.0)
【初当り1回の期待出玉】
3940個(37400)
【時短 連チャン率】
28.43%
【電サポ率】
36.51% 0.57
【コミコミ確率】
148.55
【大当り内訳】
[確変]
突確:8%
15R:48%
[通常]
15R:44%
通常時総回転数

回転数/千円

換金率 例 25(等価)

貸玉率

持玉比率 例 0.65

電サポ増減率

貯玉手数料 例 0.1

15R大当りの出玉


以下は分る人だけ、
変更して下さい。


トータル確率

電サポ率

15R出現率

CR新海物語 With アグネス・ラム MTJ
【タイプ】
ノーマルCR機
【大当り確率】
369.5(36.95)
【確変率】
70%(67.4)
【突確率】
8%
【時短】
100回転
【賞球数】
3&3&10&13
【ラウンド・カウント数】
15R×8C
【出玉】
1340個(1280)
【トータル確率】
91.89
【平均連チャン数】
4.02回
【等価ボーダー】
17.2(18.1)
【初当り1回の期待出玉】
5380個(5110)
【時短 連チャン率】
23.74%
【電サポ率】
38.17% 0.62
【コミコミ確率】
136.72
【大当り内訳】
[確変]
突確:8%
15R:62%
[通常]
15R:30%
通常時総回転数

回転数/千円

換金率 例 25(等価)

貸玉率

持玉比率 例 0.65

電サポ増減率

貯玉手数料 例 0.1

15R大当りの出玉


以下は分る人だけ、
変更して下さい。


トータル確率

電サポ率

15R出現率

確変率の( )は 「出玉あり大当りのみ」 での確変率です。    トータル確率とは?
出玉の( )は「5%少ない」場合の出玉個数です。高価・等価交換では、こちらの数値に近いでしょう。
平均連チャン数は 「出玉あり大当りのみ」 での回数です。
等価ボーダーの( )は 「出玉が5%少ない」 場合のボーダーラインです。
R振り分け率の( )は、そのR分でのトータル確率です。

スペック計算についての詳細は → パチンコ用語


注意
数値は、パチンコメーカーから公表されていない物も含まれています。
推定値からの計算ですので不確実な部分もあります。(変更・修正あり)
ご理解の上でのご利用、よろしくお願いします。


コメント

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  • 1
    訂正後は消去でおk

    細かい話ですいませんが
    【初当り1回の期待出玉】
    3940個(37400)
    ゼロ多いですよ……


  • 2
    アッシュ

    >>1 訂正後は消去でおk さん
    すみません、またも記載ミスですね。 修正しておきました。


  • 3
    なでしこ

    大海とほぼ同等スペックで、16R→15Rになってる分
    出玉的に少しボーダーが高いですね。


  • 4
    アッシュ

    >>3 なでしこ さん
    大海SP-MTEと新海MTMを比べると出玉少な分、連チャン率が上がってる感じです。
    実際の出玉はパチンコ店での調整次第ですから、ほぼ変わらないと思います。
    (大海SPの当時よりも今は若干ですが、出玉を少なくみています)


  • 5
    モンティ

    15R×8Cの賞球が13なんですね。。
    海はどんどんメインラウンドの出玉が少なくなってきていますね。
    この傾向が個人的には気に入らないです。


  • 6
    アッシュ

    >>5 モンティ さん
    これは最近の流れなので海シリーズだけの問題ではないですね。
    私も少出玉は好きではありませんが、連チャンしないと人気も出ないのでしょう。


  • 7
    通りすがり(29)

    4個返しの方をほぼ保留3〜4で回せる様な調整だと非常にありがたいのですが、
    3個返しの方がメインになりそうですね。。


  • 8
    アッシュ

    >>7 通りすがり(29) さん
    「ほぼ保留3〜4で回せる様な調整」これは無理でしょう。
    3個戻しでも難しいですから、4個戻しだとより厳しくて当然ですよね。
    個人的には、戻しの多い機種はデジタル消化スピードを落とさないとゲーム性に問題がでると感じてます。
    なので、同一機種であっても戻しが違えばスピードを変えてこそ機種本来の味が楽しめると思います。


  • 9
    kujira

    試し打ちをしたので感想書きます。
    細かいことはわたしのブログに書いたので、詳しく知りたい方はそっちを見てください。
    まず、ステージが今回のアグネスの1番の特徴だと思います。
    ステージ性能は沖縄2などと比べて、相当良くなったように感じます。
    しかし、滞在時間があまりにも長すぎます。
    ステージ止めをしたくても、するのをためらうくらいに長いです。
    今まで1番長かったと思われる地中海よりも滞在時間が長いと思います。
    回転率を犠牲にしてまでステージ止めをするのか?
    逆に回転率を犠牲にしてステージ止めをしないのか?
    という部分で非常に悩ましいです。
    ステージ止めをしなくていいほどに回る台なんて見つかるのか?ってとこが1番問題ですね・・・。
    同じ調整なら打ちたい優先度は、大海>沖縄2>新海アグネス
    になるように思います。


  • 10
    アッシュ

    >>9 kujira さん
    情報ありがとうございます。 お陰でアグネスを打つのが来年に なりそうです。(笑)
    ステージ止めは悩むところのようですね。
    私なら稼動前半は止め・後半はラストまで稼動確定となれば止め解除・・・・・・とか
    保留状況に応じてプラスα打ちとか、単純にどちらかに決めないで状況別で考えると思います。
    1/350クラスの海は私としてはあまり打ちたくないのが本音です。
    MTLは導入数が超少ないようだし・・・・・・・海離れが進みそうな予感ですね。


  • 11
    山田

    >>9 kujira さん
    私の地域では、新海MTMが凄い人気です。もう導入から約1ヶ月も経ち、最近釘が開くようになってきましたので、今は新海ばかり打っています。私もほんとはMTLのタイプのほうが好きなのですが、残念ながら私の地域ではどの店でも導入されておりません。
    新海の感想は、私もkujira さんと同じような感じですね。ステージ性能が良いと思います。ただ、確かにステージでの滞在時間は長いですね。しかし、毎回そんなに長い訳ではないので、今までの海に比べれば多少回せる回転数が落ちるかもしれませんが、そこまで気になるレベルではないように感じます(時々イラッとするときもありますが)。
    私も回すのが早いほうではありませんが、私のレベルでも大当たり回数が期待値ぐらいの回数(2000回転だと約22回)だとしたら、24程回る台だとステージ止めをしても10時間程で2000回転は回せます。21〜22回転レベルでも11時間あれば2000回転回せると思います。
    私も個人的には、大海・沖縄・新海だと同じ調整だとすれば大海が一番良いですね。大海は電サポ中の止め打ちでけっこう玉増やせましたしね。
    沖縄と新海の場合は、私は新海のほうが大当たり確率が甘いので、新海のほうが良いですね。360分の1の沖縄と350分の1の新海を比べると、たかだか10程しか確率が違いませんが、けっこう違うもんだなと感じます。まあ私は新海MTLが一番良いんですけどね・・・。
    新海は大当たり確率が甘くなって連チャン率が増えた分、出玉は少し減っていますが、それでチャラって感じで体感的には沖縄と変わらないですね。しかし、新海のほうが少し沖縄よりボーダーも下がるので、新海のほうが良いですね。まあその分、店も沖縄に比べてあまり釘を開けないときが多いですけどね。
    P.S.kujira さんブログしてるんですね。びっくりしました。また時々拝見させていただきます。


  • 12
    桜吹雪

    初投稿です
    前の方にMTLが好きとありましたがMTMと同じベース同じ出玉でしたら圧倒的にMTMのほうが甘いですよね?
    4個戻しで回転数取れたりして期待値は変わらないですかね?


  • 13
    kujira

    同じ期待値なら、誰もが荒くない機種を打ちたいはずです。
    MTLの方が大当たり確率も甘い。
    4個戻しなので同じ投資額でもより多くの回転を回せる。
    ということから、明らかに荒さが小さいのでMTLの方がスペックは良いと言っているのだと思います。
    まあ導入台数から見ても、使えるとしたらMTMの方かと思いますが。


  • 14
    アッシュ

    >>12 桜吹雪 さん
    多くの部分で >>13 kujira さん の書いて下さった内容で間違いありません。
    あえて追加すれば、安定した機種で期待値が出せる店は、今後も使える可能性が高いです。
    逆に言えば、MTLを導入しない=荒いスペックでの営業を考えている とも考えられます。(これだけでは決められませんが)
    パチプロとして考えれば、1日打てる台を毎日探し続けるスタイルは非常にキツイです。
    できれば、数日は打てる状況を見つけたいので「安定した機種でも期待値がある店の方が、その可能性が高い」と考えてますので、MTL導入店に期待しているってことです。
    まぁ必ずでもありませんし、私は1/350レベルは出来るだけ避けたいので、このような書き込みとなりました。


  • 15
    匿名

    期待収支計算が使えません。なにか設定等が必要なのでしょうか


  • 16
    アッシュ

    >>15 匿名 さん
    う〜ん・・・どこのページで計算出来ないのか?教えて頂けますか?
    さらっと確認しただけですが、使えてるように思うのですが・・・・・・。


  • 17
    匿名

    >>16 アッシュ さん
    新海物語 With アグネス・ラム MTJのページです。
    Web サイトによってこのページの表示を拒否されました
    可能性のある原因:
    •この Web サイトを表示するにはログインが必要です。
    となります。私だけダメなのでしょうか?


  • 18
    アッシュ

    >>17 匿名 さん
    謎ですねぇ〜、もう少し詳しく情報を教えて下さい。
    使われてるのはPCですか?携帯ですか? もちろん、会員登録されてますよね?
    実際に数値を入力するページのアドレスを上げて貰えると助かります。


  • 19
    モナルカ

    ●大当たり中アタッカー、開いてから閉じるまでは30秒。
    ストップウォッチで数回計測してみました。
    (機械トラブルがあったもので・・)
    ひょっとして他の海も同様に30秒なんでしょうか。
    左右打ちやラウンド間止め打ちをやるなら30秒以内に
    収まるようにね。ということみたいです。


  • 20
    ぶるーす

    はじめまして。いくつか質問あるんでお願いします。
    新海MTMって電サポ中は3個打ちがベストですか?保留が途切れなければ微増(1G0.3)って感じでした。33玉で出玉1350発 回転21だときついですよね?電サポは822Gで+114発でした。
    右消化機はラウンド間止めるんですが、左打ちの機種はラウンド間は止めないです。
    みなさんは止めますか?
    後、大海SPで年配の客層が多い店でイベント時にフル攻略でベースが30あったんですが
    店員がチェックさせて下さいって言われたので了解したら、途端に回らなくなりました。
    ステージの動きが変わったので、明らかに寝かせをいじられた感じなんですけど、寝かせってそんなすぐに変えれるんですかね?営業中は駄目じゃないんですか?
    それ以来その店で打ってませんが、回るから5万投資してたのに、いじられて理不尽でした。
    よろしくです。


  • 21
    アッシュ

    >>19 モナルカ さん
    海シリーズに限らず普通の大当りの開放時間は、それぐらいだったと思います。(29秒?)
    >>20 ぶるーす さん
    効率だけ考えれば2個だった記憶があります。 ただ、それだとスルーが厳しいので3個は妥当なところでしょうね。
    ラウンド間止めは、釘調整により絶対はないと思います。
    基本的に、止める節約効果と止めてオーバー入賞ダウンの兼ね合いで考えています。
    寝かせは、その程度では変えられないです。おそらくムラでしょう。
    確認の為にも、変わってなければもう一度キッチリと打ってみるのをオススメします。
    疑問があった場合には、クリアしておくのが大切ですからね。


  • 22
    ぶるーす

    >>21 アッシュ さん
    確かに釘次第ですね。ただ右消化は必ず止めますよね。
    左で釘がきつい時もしくは普通の時は迷います(だいたいそうだと思いますが)
    タイムオーバーしたり時間効率が悪くなると思うんで、だいたい打ちっぱなしで消化してます。
    寝かせなんですが。釘が刺さってる板だけ角度調整出来ないんですか?
    店側はどうやって寝かせを調整してるんですか?
    その時のデータなんですが
    17 33 38 31 20 37 41 39 8k=256 ここで店員が来ました
    15 19 16 25 19 18       6k=112
    ステージでの玉の動きも左右に何回か振れて落ちるだったのが、乗ったらすぐ手前に落ちる感じでした
    データを残してムラは把握してるつもりですが、回転ムラだけなら十分あると思いますが
    店員が台あけた後から回転率も玉の動きも悪くなったので、寝かせをいじられたんかなと思いました。
    もう一度同じイベントがあれば参加してみたいと思います


  • 23
    アッシュ

    >>22 ぶるーす さん
    ネカセの調整は台全体となるハズです。 非常に微妙な調整なので安易に変えるとは思えないですし、短時間でさらっと出来るモノでは無いと思いますよ。
    (設置した経験は無いので、聞いた話です)
    書いてもらったデータだけで考えると完全にムラだと思います。
    海シリーズでは10k単位で見ても100回転程度の違いはなんら不思議ではないので、普通にある範囲だと感じます。
    >もう一度同じイベントがあれば参加してみたいと思います
    それが良いと思います。 疑問は自分の実践で解消していくのが、自分のスキルを上げる最も有効な手段ですからね。


  • 24
    ぶるーす

    >>23 アッシュ さん
    100単位のムラってそんなに頻繁には出ないですよね。
    無くはないですが、、、。


  • 25
    アッシュ

    >>24 ぶるーす さん
    頻繁には無いと思います。(レアなことでも無い)
    ですが、店員が・・・とかのタイミングであると考えちゃうのが人ですよね。
    そんな不確かな事で、間違った認識を持つ方が先のパチンコに対するマイナス影響が大きいでしょう。
    自分の中で結論を出していく事がスキルUPに繋がると思いますよ。


  • 26
    名無し君

    以前海がステージがよく打ってて
    ある日突然ステージ性能が悪くなりました
    仲のいい店員聞いたら、水平器使って調整したみたいです
    しかも、台の固定(下の)はネジ一本で調整してるみたいです
    低換金から高換金に移行したばかりだったので
    ネカセを変えたみたいなんで
    店長交代や、釘師が変わる大幅なことがない限りはいらわれないみたいです。


  • 27
    下手っぴ

    ステージ性能は湿度によって変化するよ


  • 28
    ぶるーす

    >>27 下手っぴ さん
    湿度はすぐには変わらないと思うので、結局はステージムラだったみたいです。
    まあアグネスはよほどの高回転じゃない限り打つ事は無くなりそうです。


  • 29
    下手っぴ

    >>28 ぶるーす さん
    一応 昔のデーターです
    大海スペMTE 同店・同台・2日間同釘・ステージ止め有りで終日勝負しました
    初日 天気(雨)         2日目 天気(晴れ)
    総回転数 IN個数  1k辺り    総回転数 IN個数  1k辺り
    2792回  30120個  23.17回   2624回  27370個  23.97回
    ステージ系(海物語)は何度もデーターを取ってますけど、雨の日は特に回転率が落ちますね


  • 30
    アッシュ

    >>29 下手っぴ さん
    私は天気によって変化するイメージは持っていませんが、多くの店での結果でしょうか?
    機材の影響は店の設備による部分も大きいか?と思うのですが・・・。

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