CR牡丹と薔薇のパチンコ攻略情報とトータル確率などの詳細スペック

CR牡丹と薔薇

更新:


パチンコ副収入のすすめ

6/15 稼働ツールに履歴表示を追加 6/10 稼働ツール犬夜叉に役物確率変更を追加  ネットde飲み会 6/17開催 5/16 CR RAIZINMAN スペック修正

CR牡丹と薔薇


サンセイ・Sansei R&D   2012/1 導入 7月【HH】追加  2スペック            

ドロドロの愛憎劇を描いた昼ドラ「牡丹と薔薇」のパチンコ機。

いびりがリーチになるなど昼ドラならではの演出かも?(個人的にはちょっと引いちゃいそうですが)

最近では珍しい?出玉1種タイプ(アタッカーは2箇所なので、出玉個数が違う可能性あり)
時短回数が少ないですが、以前の1/2確変タイプに似て安定した出玉推移だと思われます。


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CR牡丹と薔薇 パチンコ・スペック


牡丹と薔薇 HH 牡丹と薔薇 RR
【タイプ】
確変潜伏・突確率&R数変化・
8保電優・右打ち(+左打ち)
【大当り確率】
99.9(19.92)
【確変率】
55%
【突確率】
ヘソ:5%・電チュー:0%
【時短】
30回
【小当り確率】
124.83(ヘソのみ)
【賞球数】
3&3&6&10&8
【ラウンド・カウント数】
上10R・右10R×8C
【ヘソ大当り内訳】
[確変]
上突10R:5%(潜伏継続)
上10R:25%
右10R:25%
[通常]
右10R:45%(時短30回)
【電チュー大当り内訳】
[確変]
右10R:55%
[通常]
右10R:45%(時短30回)

期待収支計算
(入力は半角数字)


通常時総回転数

回転数/千円

換金率 例 25(等価)

貸玉率

持玉比率 例 0.65

電サポ増減率

貯玉手数料 例 0.1

上10R大当りの出玉

右10R大当りの出玉



以下は分る人だけ、
変更して下さい。


トータル確率

電サポ率

上10R出現率

右10R出現率


【タイプ】
確変潜伏・突確率&R数変化
【大当り確率】
309.13(39.01)
【確変率】
65%
【突確率】
ヘソ:5%・電チュー:0%
【時短】
50回
【小当り確率】
163.84(ヘソのみ)
【賞球数】
3&3&6&10&13
【ラウンド・カウント数】
上15R・右15R×8C
【ヘソ大当り内訳】
[確変]
上突15R:5%(潜伏継続)
上15R:35%
右15R:25%
[通常]
右15R:35%(時短50回)
【電チュー大当り内訳】
[確変]
右15R:65%
[通常]
右15R:35%(時短50回)

電チュー入賞率
通常中0%・電サポ中98%計算

期待収支計算
(入力は半角数字)


通常時総回転数

回転数/千円

換金率 例 25(等価)

貸玉率

持玉比率 例 0.65

電サポ増減率

貯玉手数料 例 0.1

上15R大当りの出玉

右15R大当りの出玉



以下は分る人だけ、
変更して下さい。


トータル確率

電サポ率

上15R出現率

右15R出現率



確変率の( )は 「出玉あり大当りのみ」 での確変率です。    トータル確率とは?
出玉の( )は「5%少ない」場合の出玉個数です。高価・等価交換では、こちらの数値に近いでしょう。
平均連チャン数は 「出玉あり大当りのみ」 での回数です。
等価ボーダーの( )は 「出玉が5%少ない」 場合のボーダーラインです。
R振り分け率の( )は、そのR分でのトータル確率です。

スペック計算についての詳細は → パチンコスペック計算について


注意
数値は、パチンコメーカーから公表されていない物も含まれています。
推定値からの計算ですので不確実な部分もあります。(変更・修正あり)
ご理解の上でのご利用、よろしくお願いします。



CR牡丹と薔薇以外の機種もパチンコ店で調べる時のために


コメント


  • 1
    ぱちんこぱぱ

    これ薔薇チャンスはデキレなんすよね?


  • 2

    >1さん
    そうです。
    小当たり時は狙って入れた方がいいです。
    上15R時は入れた玉は1R目入賞分なので入れなくても問題無いです。


  • 3
    ぱちんこぱぱ

    rさん有り難うございます。


  • 4
    ushitora

    先日、潜伏中の突15Rから電サポがつきました。
    潜伏は初回のみではないでしょうか?


  • 5
    アッシュ

    >>4 ushitora さん
    現状では、初回のみ潜伏との情報は得られていません。
    仮に初回のみだったとしても出現率が低いので、トータル確率等の数値に大きな変化はありません。
    確認できれば、修正したいと思います。


  • 6
    名無し君

    少しだけ打ちました。
    2発打ちが効いて、玉増えは一回転2発以上はいけそうです。
    大当たり中の捻りもハンドルやりにくいですが可能です。
    ただ、一番のネックは遅いです。
    160〜170/hくらいなんじゃないですかね…回ってれば190くらいはいけるかもですが。


  • 7
    アッシュ

    >>6 名無し君 さん
    私は潜伏クサイのを1回拾っただけですが、劇的に減りました・・・・(涙)
    パチンコ雑誌でも攻略要素が高いように書かれていた記憶がありますが、釘調整で大きく変わっちゃうのかも知れません。
    確かにハンドルはヒネリにはツライですね。


  • 8
    てん

    20/1kで11,5時間2250回転前後です。
    保4がリーチも少なくかなり速いので、回る台だとかなり回せるはずです。


  • 9
    アッシュ

    >>8 てん さん
    そんなに回せますか!?
    私の感覚では、遅い印象でしたが違うのかも知れませんね。
    状況が良ければ狙って行きたい機種なのかも・・・・。


  • 10
    名無し君

    11.5時間で2250ですか、もちろん通常回転ですよね?
    わたしも、20/kの台で170/h前後だったんで、見直しが必要かもです。


  • 11
    てん

    >>アッシュさん
    22/1k12時間大当たり40回という稼動の日も2300ほど回せましたんで
    速い台であることは間違いないと思います。
    ただ、保留が少ないとリーチが頻発しますので、
    回らない台は一転、遅い台に変貌してしまいそうです。


  • 12
    てん

    >>名無し君さん
    ハイ、通常回転ですよ。
    正確には、大当たり27回(理論値+3回)で2273回転でした。
    ただ、確変中若干ヒキが強かった様に思えた(回転数は数えてなかったのであくまで印象ですが)
    ので+3回の分と適当に相殺してみましたw
    また同程度の台は打てそうなので、報告させてもらいます。
    では


  • 13
    名無し君

    また少しだけ実践しました。
    てんさんのおっしゃる通り、時間200/h近くいけました
    もちろん保4で敢行(オーバー入賞かなりしました泣)
    甘い台なので開けば打ちたいです。


  • 14
    てん

    本日は20弱/1k、11,5時間、大当たり22回(理論値−2,5回)で2300回転でした。
    やっぱり速いですね。ただ徐々に釘が閉まってるのが気になるw
    >>名無し君さん
    時間効率、回転効率のバランスが難しいところですよね。


  • 15
    名無し君

    最近、この台をよく打ってるんですが
    数字以上に辛く感じるのは気のせいでしょうか?
    俺の最初のイメージでは、荒くはなく穏やかな感じだったんですが、打ちこむと荒いイメージがつきました…
    感想お願いします。


  • 16
    アッシュ

    >>15 名無し君 さん
    私は潜伏クサイのを少し打っただけなので実践感覚としては??です。
    スペックから見ると他の1/300機種と比べて特に荒いとは思わないですが、潜伏継続がある以上は荒い面も多少あるでしょうね。
    打ち込み度合いにもよりますが、確率のムラの影響だと思います。


  • 17
    名無し君

    アッシュさん
    このタイプは、海のような安定をイメージしてたんですが、かなりフヅキを喰らってるんで、周りの方の意見を聞いてみたかったんです汗
    で、周りにそういった声があったら安心するみたいな(笑)


  • 18
    アッシュ

    >>17 名無し君 さん
    特に怪しい話や荒いなんてのは聞いていませんので、私はスペック通りだと思います。
    なので、確率のムラの影響だろうと考えています。


  • 19
    ユウ

    初めましてユウと申します
    ようやくこの機種に慣れたのでレポします
    評判通りいい機種ですね、人気が無いのが欠点だと思いますが
    まだまだ十分に打てますね
    20.5/1k の台で 200回/h 程度ですね、遅くはないです
    確変時短中の電サポはかなり早いので、時短でリーチが少ないとあっという間に終わります
    確変中の確率が39.01分の1とやや重めなので右の釘次第ですがそこそこ増えます
    右無調整〜ややマイナスならば2個打ちで電サポ1回転2.0〜2.5個増えくらいかなと
    通常時
    某雑誌に上アタッカー用に通常時もぶっこみ狙いが良い、と書いてありましたが
    私は弱め打ちの方が回りやすいゲージだと思います
    もちろん釘次第ですが、弱め打ちでヘソまで十分に届くならばコボレ玉が減るのでおすすめです
    ゲージ自体が甘いのでヘソが狭くても回りやすいです
    右打ち時
    アタッカー内のセンサーが右奥にある為、捻らなくてもオーバー入賞します
    捻りにくいハンドルなんですが、1日も打てば慣れるでしょう
    天釘(3連釘)に引っかけての弱め右打ち〜右打ち〜右打ち でのトリプル入賞が狙えます
    1発目で左にいってしまった場合でもそのまま右に3発打つと良い感じです


  • 20
    アッシュ

    >>19 ユウ さん
    詳細な情報ありがとうございます。
    使えそうな機種な気がしてきましたよ♪


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