CR革命機ヴァルヴレイヴ(SANKYO)のパチンコ攻略情報とトータル確率・電サポ率などの詳細スペックと掲示板

CR革命機ヴァルヴレイヴ

更新:


パチンコ副収入のすすめ

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CR革命機ヴァルヴレイヴ 特徴・攻略情報

サンキョー・SANKYO 2018/3月導入開始 8月追加 2スペック

ロボットアニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」のパチンコ機。

【Lミドル機】
確変リミット11回&超潜伏が多いスペック。 非電サポ中は、電サポ0回or8回or次回となります。
次回までは7%の振り分けなので、8回の電サポ中に当てるのがメインです。

初回(通常状態)では最低8回転の電サポですが、潜伏中では0回転が50%と厳しくなります。
しかも確変率90%と通常当りもあるので潜伏回数の把握は難しい機種です。

ボーダーも辛め&電サポ率も高いので注意が必要です。


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CR革命機ヴァルヴレイヴ パチンコ・スペック

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設定付 W Lミドル

P革命機ヴァルヴレイヴ W

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【タイプ】
確変潜伏・R数変化・転落抽選・電チュー賞球1個・16回リミッター機・常時8保(入順)・右打ち
【大当り確率】
設定1:159.8(50.0)
設定2:154.2(48.2)
設定3:150.7(47.1)
設定4:147.3(46.0)
設定5:140.9(44.0)
設定6:119.2(37.2)
【確変率】
100%(1/773で転落まで(16回リミット))
【突確率】
なし
【時短】
1/9/18/100回
【小当り確率】
なし
【賞球数】
4&1&4&3&6
【ラウンド・カウント数】
4R・6R・10R×6C
【出玉】
4R:120個(114)
6R:180個(171)
10R:300個(285)
平均:※※※
【R比率】
4R:※※※
6R:※※※
10R:※※※
【トータル確率】
※※※
【平均連チャン数】
※※※
【等価ボーダー】
※※※
【初当り合成確率】
※※※
【初当り1回の期待出玉】
※※※
【確変潜伏】
※※※
【確変潜伏率】
※※※
【確変電サポ連チャン率(転落後時短含む)】
※※※
【時短連チャン率】
※※※
【電サポ率】
※※※
【コミコミ確率】
※※※
【ヘソ大当り内訳(ヘソ・電チュー合算値)】
[確変]
4R:35%(電サポ1回)
(リミット時は通常(時短1回))
4R:14%(電サポ9回)
(リミット時は通常(時短9回))
4R:3%(電サポ18回)
(リミット時は通常(時短18回))
4R:3%(電サポ100回+α)
(リミット時は通常(時短100回))
6R:13%(電サポ9回)
(リミット時は通常(時短9回))
6R:4%(電サポ18回)
(リミット時は通常(時短18回))
6R:3%(電サポ100回+α)
(リミット時は通常(時短100回))
10R:18%(電サポ9回)
(リミット時は通常(時短9回))
10R:3%(電サポ18回)
(リミット時は通常(時短18回))
10R:4%(電サポ100回+α)
(リミット時は通常(時短100回))
【電チュー大当り内訳】
[確変]
4R:30%
6R:30%
10R:40%
(全て電サポ100回+α)
(リミット時は通常(時短100回))

保障電サポ1・9・18回を超えても高確時は転落まで確変潜伏。
保障電サポ100回+αを超えても高確時は転落まで電サポ継続。
電サポ突入直後・終了直後の保留は考慮しない。
以上の条件で条件で計算。


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CR革命機ヴァルヴレイヴ

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【タイプ】
確変潜伏・R数変化・ヘソ賞球4個・電チュー賞球1個・11回リミッター機・常時8保(入順)・右打ち
【大当り確率】
179.6(43.7)
【確変率】
90%(11回リミット)
【突確率】
なし
【時短】
0/8/100回
【小当り確率】
なし
【賞球数】
4&1&4&3&12
【ラウンド・カウント数】
3R・9R×5C
【出玉】
3R:165個(156)
9R:495個(470)
平均:※※※
【R比率】
3R:※※※
9R:※※※
【トータル確率】
※※※
【平均連チャン数】
※※※
【等価ボーダー】
※※※
【初当り合成確率】
※※※
【初当り1回の期待出玉】
※※※
【確変潜伏】
※※※
【確変潜伏率】
※※※
【時短連チャン率】
※※※
【電サポ率】
※※※
【コミコミ確率】
※※※
【ヘソ大当り内訳(非電サポ中・特図1&特図2合算値)】
[確変]
3R:38%
(電サポ8回(潜確中は電サポなし))
3R:8%
(電サポ8回)
3R:2%
(電サポ次回(リミット時は時短8回))
9R:12%
(電サポ8回(潜確中は電サポなし))
9R:25%
(電サポ8回)
9R:5%
(電サポ次回(リミット時は時短8回))
[通常]
3R:7%
9R:3%
(全て時短8回)
【電チュー大当り内訳(電サポ中・特図2)】
[確変]
3R:23%
9R:67%
(全て電サポ次回(リミット時は時短100回))
[通常]
3R:7%
9R:3%
(全て時短100回)

電サポ突入直後・終了直後の保留は考慮しない条件で計算。
詳細スペックに不明点あり、修正の可能性があります。


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確変率の( )は 「出玉あり大当りのみ」 での確変率です。    トータル確率とは?
出玉の( )は「5%少ない」場合の出玉個数です。高価・等価交換では、こちらの数値に近いでしょう。
平均連チャン数は 「出玉あり大当りのみ」 での回数です。
等価ボーダーの( )は 「出玉が5%少ない」 場合のボーダーラインです。
R振り分け率の( )は、そのR分でのトータル確率です。

スペック計算についての詳細は → パチンコ用語


注意
数値は、パチンコメーカーから公表されていない物も含まれています。
推定値からの計算ですので不確実な部分もあります。(変更・修正あり)
ご理解の上でのご利用、よろしくお願いします。


コメント


  • 1
    アッシュ

    会員限定コメント ログイン


  • 2
    ゆう

    潜伏が残ってるとして途中でやめた場合差玉ってどうなるんでしょう?
    例えば10回残ってて残3回でやめた場合でも1230個と考えていいのでしょうか?
    あと残3、4回かなと思ったときはやめてるんですけどやめ時としては間違ってないですか?
    お願いします。


  • 3
    アッシュ

    シミュレーションでは、潜伏→通常までの条件ですから結果は違ってくると思います。

    残り回数が少なくなったらヤメは、この機種の場合には悪くないと考えてます。
    通常当りがある時点で残り回数は確定しない訳ですから、そのリスクを考えると少ない回数(少ない期待値)ではヤメの選択で良いと思います。

    通常でも十分なレベルの台であれば、全ツッパですけどね。


  • 4
    ゆう

    ありがとうございます。
    通常で十分の台はなさそうです笑
    潜伏っぽいのは転がっているので打つ台がないときに触ってるんですけど途中でやめた場合の期待値は計算に入れないでラッシュに入ってとりきれたときだけ計算に入れるって感じなんですかね?
    台としてはアタッカーは甘いです。
    右はポケット次第です笑


  • 5
    アッシュ

    >途中でやめた場合の期待値は計算に入れないでラッシュに入ってとりきれたときだけ計算に入れるって感じなんですかね?

    それだと不利な結果を切り捨てる内容となるので、正しくはないです。
    シミュレーションの条件の通りに立ち回る前提での期待値なので、違う行動ではシミュレーションは参考値です。

    一般的な機種であれば「当らずヤメ」でも期待値は見えますが、特殊なケースでは全ての期待値を見るのは難しいですね。
    回転率にもよりますが、私なら途中でヤメは実践値・取り切った時は期待値で考えてマイナスにならないか?を見ますね。


  • 6
    ゆう

    最後の3行がちょっと理解が出来なくてすみません。
    通常の場合でもトントンぐらいの台のときに潜伏らしきもの打ってまして途中のヤメの場合は何個残ってて捨てたか不確定なので計算に入れず。
    ラッシュに入った場合データから残り何回だったか判断して差玉を期待値に計算。
    潜伏だと思ってても通常状態で自力で当たり。
    そこからリミットいかず通常引く場合もあるので確定ではないですが…。
    通常状態でもマイナスにはなってないんですけど旨味は少ないかもと書かれてましたが時間の無駄ですかね?
    専業の方達?も触らずなので…


  • 7
    アッシュ

    時間の無駄か?は、個人の価値観なので難しいですね。

    機種としての特徴(演出で潜伏判定・消化スピードなど)でも変わりますが、私ならボーダーレベルの台とすれば残回数7回くらまででしょうか。

    潜伏確定でなければ、それ以上は打つ気にはならないと思います。


  • 8
    ゆう

    何度もありがとうございました!

    そこそこ長い間パチンコで生活していってるんですがこんな話出来る人が1人もいないので助かりました。
    これからもサイトなりアッシュさんにお世話になるかと思いますがよろしくお願いします。


  • 9
    アッシュ

    https://www.ashh.net/osirase/skype/
    交流会を行っていきますので、ぜひ参加して下さいね。


  • 10
    VVV

    潜伏確変時(リミット別)のボーダーラインを教えていただきたいです。

    よろしくお願いします。


  • 11
    アッシュ

    コメント1へ記載しました。


  • 12
    VVV

    ありがとうございます。


  • 13
    マリン

    会員限定コメント ログイン


  • 14
    アッシュ

    会員限定コメント ログイン


  • 15
    マリン

    ありがとうございます。


  • 16
    Tk

    会員限定コメント ログイン


  • 17
    アッシュ

    情報ありがとうございます。

    確かに電サポ0回転は、確変潜伏確定!なので条件次第では立ち回れますね。
    ただ、残回数のチェックも必要ですけど。


  • 18
    やまさん

    会員限定コメント ログイン


  • 19
    アッシュ

    CR革命機ヴァルヴレイヴのヘソ特図2の詳細は不明です。
    なので何ともお答えできないです。

    申し訳ありません。


  • 20
    順太郎

    会員限定コメント ログイン


  • 21
    ヴヴヴ

    会員限定コメント ログイン


  • 22
    アッシュ

    少しお時間をお願いします。


  • 23
    takrello

    パチンコは設定入っても回らないとどうしようもないからなw
    設定6でも15/kとかだったらイライラして頭禿げるわw


  • 24
    アッシュ

    確かに15/Kは、我慢できるか・・・厳しいですね。
    設定6確定!でなければ打てないので、打つ機会は無いかも?ですけどね。


  • 25
    アッシュ

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  • 26
    ヴヴヴ

    会員限定コメント ログイン


  • 27
    ヴヴヴ

    会員限定コメント ログイン


  • 28
    アッシュ

    お待たせしました。
    確変潜伏中の期待差玉と等価ボーダーを掲載しました。

    >差玉表は1/773で転落した瞬間に辞めた場合の期待差玉で、気付かずに通常確率で回してしまった場合期待差玉は下がる、という認識で大丈夫でしょうか?

    その通りです。
    転落1/773ですから頻繁に起こることではないですが、追いかける際には注意が必要ですね。


  • 29
    ヴヴヴ

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