CR真・北斗無双(サミー)のパチンコ攻略情報やトータル確率・ボーダー・電サポ率などの詳細スペックと掲示板

CR真・北斗無双

更新:


パチンコ副収入のすすめ

3/10 エヴァ13超覚醒M・あしたのジョーFC スペック修正 1/27 CRノルソル V入賞個数ver追加&スペック修正 1/15 稼働データベースにダウンロード機能追加

CR真・北斗無双 特徴・攻略情報

サミー・Sammy 2016/3月導入開始 12月・2017/3月追加 3スペック

北斗の拳のアクションゲーム「真・北斗無双」のパチンコ機。

Vアタッカー&ロングST機で登場!
1/320機でありながらMAXタイプ並みの爆発力を持っています。
新基準前の注目機種!ですね。

Vアタッカー機ですから荒い機種なのは間違いないですが、最近では辛い機種が多い中では甘いスペックとなっています。
アタッカー次第ではさらに甘い機種かも知れないですね。


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CR真・北斗無双 パチンコ・スペック

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SWA EW パカパカver. EW FWN パカパカver. FWN

CR真・北斗無双 夢幻闘乱 SWA

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【タイプ】
R数変化・ST機・ヘソ賞球4個・電チュー賞球1個・Vアタッカー・8保電優・右打ち
【大当り確率】
95.8(10.0)
【確変率】
ヘソ:0.5%(10回転)
電チュー:100%(10回転)
【突確率】
なし
【時短】
30/90/100回
【小当り確率】
なし
【賞球数】
4&1&3&10
【ラウンド・カウント数】
RUB2R・実3R・4R・8R・12R・16R×10C
【出玉】
RUB2R:180個(171)
実3R:270個(256)
4R:360個(342)
8R:720個(684)
12R:1080個(1026)
16R:1440個(1368)
平均:※※※
【R比率】
RUB2R:※※※
実3R:※※※
4R:※※※
8R:※※※
12R:※※※
16R:※※※
【トータル確率】
※※※
【平均連チャン数】
※※※
【等価ボーダー】
※※※
【初当り1回の期待出玉】
※※※
【確変潜伏】
※※※
【ST連チャン率】
※※※
【時短連チャン率】
※※※
【電サポ率】
※※※
【コミコミ確率】
※※※
【ヘソ大当り内訳】
[確変]
16R:0.5%
(電サポ100回)
[通常]
実3R:94.5%
(時短30回)
実3R:5%
(時短100回)
【電チュー大当り内訳】
[確変]
RUB2R:12.5%
4R:67.5%
8R:10%
12R:5%
16R:5%
(何れも電サポ100回)
【等価ボーダーでの持玉比率】
3時間:39.4%
6時間:54.2%
9時間:61.4%
12時間:66.1%
【等価ボーダー25%UPでの持玉比率】
3時間:43.7%
6時間:59.7%
9時間:67.8%
12時間:72.9%

導入パチンコ店を探す 



CR真・北斗無双 EW パカパカver.

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【タイプ】
R数変化・ST機・ヘソ賞球4個・電チュー賞球1個・Vアタッカー・8保電優・右打ち
【大当り確率】
219.9(95.8)
【確変率】
ヘソ:50%(100回転)
電チュー:100%(100回転)
【突確率】
なし
【時短】
100回
【小当り確率】
なし
【賞球数】
4&1&3&4&15
【ラウンド・カウント数】
4R・RUB4R・実6R+α・実6R+α・RUB実6R・RUB8R・16R・RUB16R×10C
【出玉】
4R・RUB4R:560個(532)
実6R+α:924個(877)
実6R・RUB実6R:840個(798)
RUB8R:1120個(1064)
16R・RUB16R:2240個(2128)
平均:※※※
【R比率】
4R・RUB4R:※※※
実6R+α:※※※
実6R・RUB実6R:※※※
RUB8R:※※※
16R・RUB16R:※※※
【トータル確率】
※※※
【平均連チャン数】
※※※
【等価ボーダー】
※※※
【初当り1回の期待出玉】
※※※
【確変潜伏】
※※※
【ST連チャン率】
※※※
【時短連チャン率】
※※※
【電サポ率】
※※※
【コミコミ確率】
※※※
【ヘソ大当り内訳】
[確変]
実6R+α:44%
RUB実6R:6%
(何れも電サポ100回)
[通常]
実6R:50%
(時短100回)
【電チュー大当り内訳】
[確変]
4R:33%
RUB4R:6%
RUB8R:7%
16R:53%
RUB16R:1%
(何れも電サポ100回)

実6R+αは、パカパカで6個拾う計算。


CR真・北斗無双 EW

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【タイプ】
R数変化・ST機・ヘソ賞球4個・電チュー賞球1個・Vアタッカー・8保電優・右打ち
【大当り確率】
219.9(95.8)
【確変率】
ヘソ:50%(100回転)
電チュー:100%(100回転)
【突確率】
なし
【時短】
100回
【小当り確率】
なし
【賞球数】
4&1&3&4&15
【ラウンド・カウント数】
4R・RUB4R・実6R・RUB実6R・RUB8R・16R・RUB16R×10C
【出玉】
4R・RUB4R:560個(532)
実6R・RUB実6R:840個(798)
RUB8R:1120個(1064)
16R・RUB16R:2240個(2128)
平均:※※※
【R比率】
4R・RUB4R:※※※
実6R・RUB実6R:※※※
RUB8R:※※※
16R・RUB16R:※※※
【トータル確率】
※※※
【平均連チャン数】
※※※
【等価ボーダー】
※※※
【初当り1回の期待出玉】
※※※
【確変潜伏】
※※※
【ST連チャン率】
※※※
【時短連チャン率】
※※※
【電サポ率】
※※※
【コミコミ確率】
※※※
【ヘソ大当り内訳】
[確変]
実6R:44%
RUB実6R:6%
(何れも電サポ100回)
[通常]
実6R:50%
(時短100回)
【電チュー大当り内訳】
[確変]
4R:33%
RUB4R:6%
RUB8R:7%
16R:53%
RUB16R:1%
(何れも電サポ100回)
【等価ボーダーでの持玉比率】
3時間:34.8%
6時間:50.5%
9時間:58.8%
12時間:63.4%
【等価ボーダー25%UPでの持玉比率】
3時間:38.1%
6時間:55.3%
9時間:64.4%
12時間:69.7%

CR真・北斗無双 FWN パカパカver.

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【タイプ】
R数変化・ST機・電チュー賞球1個・Vアタッカー・8保電優・右打ち
【大当り確率】
319.7(81.2)
【確変率】
ヘソ:50%(130回転)
電チュー:100%(130回転)
【突確率】
なし
【時短】
100回
【小当り確率】
なし
【賞球数】
3&1&3&15
【ラウンド・カウント数】
4R・RUB4R・実6R+α・実6R・RUB実6R・RUB8R・16R・RUB16R×10C
【出玉】
4R・RUB4R:560個(532)
実6R+α:924個(877)
実6R・RUB実6R:840個(798)
RUB8R:1120個(1064)
16R・RUB16R:2240個(2128)
平均:※※※
【R比率】
4R・RUB4R:※※※
実6R+α:※※※
実6R・RUB実6R:※※※
RUB8R:※※※
16R・RUB16R:※※※
【トータル確率】
※※※
【平均連チャン数】
※※※
【等価ボーダー】
※※※
【初当り1回の期待出玉】
※※※
【確変潜伏】
※※※
【ST連チャン率】
※※※
【時短連チャン率】
※※※
【電サポ率】
※※※
【コミコミ確率】
※※※
【ヘソ大当り内訳】
[確変]
実6R:45%
RUB実6R:5%
(何れも電サポ130回)
[通常]
実6R:50%
(時短100回)
【電チュー大当り内訳】
[確変]
4R:36%
RUB4R:6%
RUB8R:7%
16R:50%
RUB16R:1%
(何れも電サポ130回)

実6R+αは、パカパカで6個拾う計算。


CR真・北斗無双 FWN

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【タイプ】
R数変化・ST機・電チュー賞球1個・Vアタッカー・8保電優・右打ち
【大当り確率】
319.7(81.2)
【確変率】
ヘソ:50%(130回転)
電チュー:100%(130回転)
【突確率】
なし
【時短】
100回
【小当り確率】
なし
【賞球数】
3&1&3&15
【ラウンド・カウント数】
4R・RUB4R・実6R・RUB実6R・RUB8R・16R・RUB16R×10C
【出玉】
4R・RUB4R:560個(532)
実6R・RUB実6R:840個(798)
RUB8R:1120個(1064)
16R・RUB16R:2240個(2128)
平均:※※※
【R比率】
4R・RUB4R:※※※
実6R・RUB実6R:※※※
RUB8R:※※※
16R・RUB16R:※※※
【トータル確率】
※※※
【平均連チャン数】
※※※
【等価ボーダー】
※※※
【初当り1回の期待出玉】
※※※
【確変潜伏】
※※※
【ST連チャン率】
※※※
【時短連チャン率】
※※※
【電サポ率】
※※※
【コミコミ確率】
※※※
【ヘソ大当り内訳】
[確変]
実6R:45%
RUB実6R:5%
(何れも電サポ130回)
[通常]
実6R:50%
(時短100回)
【電チュー大当り内訳】
[確変]
4R:36%
RUB4R:6%
RUB8R:7%
16R:50%
RUB16R:1%
(何れも電サポ130回)
【等価ボーダーでの持玉比率】
自力500回転:20.4%
自力1000回転:37.0%
自力1800回転:51.1%
自力2100回転:54.1%
【等価ボーダー25%UPでの持玉比率】
自力500回転:22.8%
自力1000回転:40.8%
自力1800回転:55.8%
自力2100回転:59.2%

確変率の( )は 「出玉あり大当りのみ」 での確変率です。    トータル確率とは?
出玉の( )は「5%少ない」場合の出玉個数です。高価・等価交換では、こちらの数値に近いでしょう。
平均連チャン数は 「出玉あり大当りのみ」 での回数です。
等価ボーダーの( )は 「出玉が5%少ない」 場合のボーダーラインです。
R振り分け率の( )は、そのR分でのトータル確率です。

スペック計算についての詳細は → パチンコ用語


注意
数値は、パチンコメーカーから公表されていない物も含まれています。
推定値からの計算ですので不確実な部分もあります。(変更・修正あり)
ご理解の上でのご利用、よろしくお願いします。


コメント

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  • 1
    くもり

    会員限定コメント ログイン


  • 2
    アッシュ

    情報ありがとうございます。

    この機種、相当甘いようですね。
    もちろん釘調整しだいだと思いますが、全体に甘いと聞いています。

    早く打ってみたいです!


  • 3
    順太郎

    会員限定コメント ログイン


  • 4
    アッシュ

    日工組の見解では、4月以降から完全対策された機種の導入とされていますから
    それ以前の機種については、完全対策されているか?は分からないですね。

    確かに、この機種はNGとの話も聞いているので、いずれ撤去リストに載る可能性もありますが
    かなり先の話になるでしょうから、目先は問題ないと思います。

    ギリギリまで、撤去リスクのある台を販売するのか!?の問題は感じますが・・・・。


  • 5
    りょう

    どなたか終日稼働された方いらっしゃいますか?

    玉増えも0.3個~0.5個、出玉は5Rで870個前後だったのでボーダーは16切れそうです。

    ただ、時間200回は回せないと厳しいのでデータ持っている方がいれば助かります。


  • 6
    くろ

    会員限定コメント ログイン


  • 7
    匿名

    総発射玉数60000個(稼働11時間、実質10時間)
    BY(他入賞)=8 電サポ時スタート13 大当たり消化8R=1分で計算
    回転率15=173回/時
    回転率16=180回/時
    回転率17=187回/時
    回転率18=193回/時
    回転率19=199回/時
    回転率20=205回/時
    回転率21=211回/時
    回転率22=216回/時
    回転率23=221回/時
    回転率24=226回/時
    回転率25=231回/時
    回転率26=235回/時
    回転率27=240回/時


  • 8
    アッシュ

    打ちっぱなしだと減りますね。

    電チュー動画
    https://youtu.be/P6RIREA-gh0


  • 9
    shinji

    >>7 匿名さん
    これって、入れ替え初日とかのほぼフル稼働と推測されるときのダイコク等の大量のデータから、打たない人(ホール、メーカー、パチプロ?)が各種データを計算するってやつですよね。その意味では正しいだろうし、利用価値はあると思います。

    しかし、問題はデータの計算方法ではなく、(簡単に?)仮定している、11時間稼働の時アウト60000、BY=8、SA=13にあります。
    この数値を求めることは、実は時間当たりの通常回転数を先に仮定しているに等しいのです。
    厳しい言い方をするならば、「仮定Aから様々な計算をすると結論Aが得られました」と言ってるにすぎないのです。

    ちなみに、私の実践では、22/k程度の台を3日打っただけですが、通常回転だけで240~250/h、当たりの消化込では180~190/hではないかと思っています(まだ、慣れてないことが多かったので少し控えめな数値かも?)。

    話はそれますが、なんというかこの機種、ものすごくダルイ。赤保留の安売り(終日稼働で10回は見れるし、信頼度20%ない?)とか、ダラダラしたSTの消化。何がしたいの?っていつも考えてしまいます(笑)。

    こういう、遅くて、甘い(等価ボーダーの低い)機種がパチンコをダメにしていくんじゃないかと私は思うんです。
    なぜなら、店も客も儲からないから


  • 10
    りょう

    皆様、有益な情報ありがとうございます。

    私も1日稼働しましたが、やっぱり時間180あればいいかなーって感じです。回転率は18程だったので20あればもうちょっと伸ばせると思います。

    玉増えは0.5弱でRは148個でした。

    R間のパカパカは狙った方がよさそうですね。

    出玉結構取れるので本当にスピードがもう少し速ければガロみたいな稼げる機種になると思うんですけど、残念です(泣)


  • 11
    アッシュ

    >>shinji さん

    遅い&甘いスペックは京楽が流行らせた感じですね。
    全てダメだとは思いませんが、甘くてもある程度は回せる店でないと良さが出てこない=受けない印象はあります。

    ソコソコ回してる店の真・北斗無双は、結構な客付きと思います。
    遅いので期待値は・・・・ですが。

    >>りょう さん

    確かにスピードが遅い機種は残念な場合が多いですね。
    牙狼ほどは難しいかも?ですが、長く使える予感はあるので期待したいところです。


  • 12
    匿名

    >9
    shinji激しく同意です。
    何故か回してるとイライラ感凄いですね。

    自分の実践は回し21.7で190/hでした。


  • 13
    順太郎

    21.7で190/hはヤバイですね……
    遅過ぎて寝てしまいそうです(笑)


  • 14
    くもり

    会員限定コメント ログイン


  • 15
    みい

    今日の出来事です。130回のデンサポ終わり、135回転目で7で当たりました。
    おそらく、デンサポ保留だったと思うのですが、なんと、4ラウンドでした。
    16ラウンドだろうと思っていたので ビックリでした。


  • 16
    みい

    お世話様です。
    昨日の出来事です。STが終わり135回転目で7が当たりました。よく確認はしなかったのですが、おそらくでんちゅう残だったと思います。16Rか6Rだとおもっていたら驚きの4Rでした。
    ???ラウンドは確認しているので間違いはないです。
    同じような経験をされた方はいらっしゃいませんか?


  • 17
    アッシュ

    >>みい さん

    この機種は通常当りを2回引いただけの私なので信頼度0に近いですが、電サポ保留の振り分けに4Rがある以上は可能性としてはゼロでは無いですね。

    7の当りをどう扱ってるか?は機種によりけりなので??ですが、可能性としては有りですね。
    まさか!?通常当りってことは無いですよね。


  • 18
    みい

    アッシュさんへ
    はい、確変でした。 そうなると、 ボーダー辛くなってしまいますよね?
    台の誤作動である事を願います。


  • 19
    アッシュ

    >>みい さん

    7絵柄の内容だけで振り分け全体が変わらなければ、ボーダーなどスペックは変わらないです。

    携帯へメールしたのですが、届かないようです。

    文字化けはガラケーが・・・・
    と言うよりもauのガラケーが少し特殊なので起こっていると思います。

    対策を考えてみます。

    取りあえず、文字化けした内容を戻す事は出来ました。
    こちらで修正するので、遠慮なく書き込んで下さいね。


  • 20
    みい

    アッシュさんありがとうございました。
    電チュー残だったので4ラウンドだったと言う事なんですね。
    文字化けお手数お掛けしました。


  • 21

    会員限定コメント ログイン


  • 22
    アッシュ

    打ち込んでる!!とは言えない私のデータでは、180/hは難しいと感じます(20/k)
    ステージ止め&強保留予告止めとしているので遅いのかも?です。


  • 23

    遅いですよね、、、
    1h当込どれぐらいですかね?


  • 24
    アッシュ

    私の実践感覚だと170/h程度(20/k)かな?と思っています。
    同レベルの台を打っている人からすれば、遅いと感じられるかも知れません。


  • 25
    YM

    会員限定コメント ログイン


  • 26
    アッシュ

    確変突入後のヘソ1回転で転落する可能性も含めて、この甘さですから
    あまり気にしないで良いと思います。

    私は、赤&金で後に保留が無ければ必ず止めてます。
    後に保留が有れば、MAXまで貯めるようにしてますね。


  • 27
    ゆう

    質問なんですがミドルと出玉の違いがあるのはなんでなんですか?
    ポケットの賞球がライトは4玉なんですか?


  • 28
    アッシュ

    ミドルとLミドルの出玉の違いは、コボレ無しとしてLミドルは推定しミドルはコボレ有としての違いです。
    ミドルの出玉も変更しようか?と思いましたが、今更感もあってそのままにしています。

    他の意味は、有りません。


  • 29
    三流

    今更な質問なんですが銭形のヘソでの初当たりでパカパカラウンドが有るように北斗無双にもヘソ初当たりでパカパカラウンドが有るのですが、それにより1ラウンド当たりの個数が変わってくるのですがこれも銭形同様αラウンド計算が必要なのでしょうか?


  • 30
    アッシュ

    同じR数でパカパカで取れる当りとパカパカ無し(もしくは取れない)当りがあれば、分けないといけないです。

    確かヘソ通常当りではダメだった記憶があります。
    そうであれば、分けないとダメですね。

    希望されるのであれば、作りますよ♪

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