Pウルトラセブン超乱舞(オッケー)のパチンコ攻略情報と遊タイム・トータル確率・電サポ率・ボーダーなどの詳細スペックと掲示板

Pウルトラセブン超乱舞

更新:


パチンコ副収入のすすめ

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Pウルトラセブン超乱舞 特徴・攻略情報

オッケー・OK 2020/11月導入開始 1スペック

京楽の人気パチンコ「ウルトラセブン」のパチンコ機。

1種2種混合の役物連チャン機で登場!
右打ち中の大当り確率1/51なので回転数が変化するST機と言えそうなスペックです。

初当り時は、7・55・95回転の時短でRUSH突入を目指します。
50%が7回+4(保留)連チャン率19.6%・35%が55回転+4(保留)連チャン率69%・15%が95回転+4(保留)連チャン率86%
振り分けで大きくRUSH突入率が変わるで初回から熱いですね。

RUSHには2種類あり55回転時短がある「乱舞RUSH」と95回転以上となる「超乱舞RUSH」があります。
「超乱舞RUSH」では連チャン率90%&超乱舞RUSH再突入(最終回転と保留は通常RUSH扱い)と連チャンゾーンです。

初回RUSH突入率63%(遊タイム経由含む)と入り口も電サポ7回以外では大きく期待できます。
当然、ボーダーは甘いです。
パチンコ店の扱いの影響が大きい機種とも言えますね。

遊タイムは500回転で突入しますが、ほぼ全て「超乱舞RUSH」突入となるので恩恵が非常に大きいです。
良くも悪くも500回転までは、意地でも回す機種!かも。

電サポ率は高いので、要注意。


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Pウルトラセブン超乱舞 パチンコ・スペック

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Pウルトラセブン超乱舞 K4

稼働データTool(一般公開機種) help 設置店を探す

※遊タイムまで500回転から打ち出し電サポ終了までのスペック
※他回転のスペックは、稼働データToolでチェックして下さい


【タイプ】
遊タイム・R数変化・ヘソ賞球3個・電チュー賞球1個・役物連チャン機・8保電優・右打ち
【実質大当り確率】
199.9(51.0)
【確変率】
100%
【突確率】
なし
【時短】
なし
【小当り確率(V役物開放)】
電チュー:68.4
【賞球数】
3&1&5&3&2&下10&上10
【ラウンド・カウント数】
3R・10R×10C
【出玉】
3R:261個(247)
10R:870個(826)
平均:※※※
【R比率】
3R:※※※
10R:※※※
【トータル確率】
※※※
【平均連チャン数】
※※※
【等価ボーダー】
※※※
【自力回転数】
※※※
【期待出玉】
※※※
【確変潜伏】
※※※
【電サポ連チャン率】
※※※
【保留連チャン率】
※※※
【電サポ率】
時短(遊タイムを除く):※※※
遊タイム:※※※
【コミコミ確率】
※※※
【ヘソ大当り内訳】
[確変]
3R:50%
(電サポ7回(乱舞ST))
3R:35%
(電サポ55回(乱舞RUSH))
3R:15%
(電サポ95回(乱舞RUSH))
【電チュー大当り内訳】
(乱舞ST中・乱舞RUSH中・RUSHの最終変動・残保留)
[確変]
3R:36.1%
(電サポ55回(乱舞RUSH))
3R:11.9%
(電サポ95回(乱舞RUSH))
10R:17.9%
(電サポ55回(乱舞RUSH))
10R:8.6%
(電サポ95回(乱舞RUSH))
10R:25.5%
(電サポ496回(∞乱舞RUSH))
【電チュー大当り内訳】
(超乱舞RUSH中・∞RUSH中・遊タイム中(各最終変動を除く))
[確変]
3R:48%
(電サポ95回(超乱舞RUSH))
10R:26.5%
(電サポ95回(超乱舞RUSH))
10R:25.5%
(電サポ496回(∞乱舞RUSH))

遊タイムは総回転数(電サポ込み)500回転経過後の501回転目~1250回転目までの750回転。
遊タイム中(電サポ回転)の大当りは初当り扱い。
電サポ初回突入時1回転はヘソ抽選、それ以外の電サポ中は100%電チュー抽選。
電サポ終了直後4回転は電チュー抽選、それ以外の通常中は100%ヘソ抽選。
電サポ終了直後4回転を電サポ扱い(通常回転に含めない)。
V役物確率=1/1。
確変回転数(電サポ回転数)は電チュー抽選回数。
遊タイムまで通常(ヘソ抽選)○○回転から打ち出し次回電サポ終了(+保留4回転)までの数値。
以上の条件で計算。


導入パチンコ店を探す 

確変率の( )は 「出玉あり大当りのみ」 での確変率です。    トータル確率とは?
出玉の( )は「5%少ない」場合の出玉個数です。高価・等価交換では、こちらの数値に近いでしょう。
平均連チャン数は 「出玉あり大当りのみ」 での回数です。
等価ボーダーの( )は 「出玉が5%少ない」 場合のボーダーラインです。
R振り分け率の( )は、そのR分でのトータル確率です。

スペック計算についての詳細は → パチンコ用語


注意
数値は、パチンコメーカーから公表されていない物も含まれています。
推定値からの計算ですので不確実な部分もあります。(変更・修正あり)
ご理解の上でのご利用、よろしくお願いします。


コメント


  • 1
    hisoka

    いつもお世話になってます。
    本日の実践で、
    初当たり→時短55超えて継続95
    80Gほどで3R引き戻し
    55G以内3R2連
    55G越えて70Gほどで10R
    55G終了
    となりました。
    途中最終ゲーム及び抜け保留の当り、ヘソ当り一切ありません。
    電サポ95回の当り中にも、振り分け電サポ55があると思います。 
    訂正があればよろしくお願いします。


  • 2
    アッシュ

    問題は「超乱舞RUSH・∞RUSH」に入っていたか?です。
    超7揃いとなったのでしょうか?

    乱舞RUSH中だと95回時短でも55回時短の振り分けは、有ります。


  • 3
    1です

    超7揃いにはなりませんでした。
    機種情報の電チュー大当たり内訳をみたところ、95回時短中の当たりは全て電サポ95 or496回と思ってしまったようです。
    お手数おかけしました。


  • 4
    パチドランカーK

    会員限定コメント ログイン


  • 5
    アッシュ

    会員限定コメント ログイン


  • 6
    パチドランカーK

    会員限定コメント ログイン


  • 7
    アッシュ

    >これは7回、55回、95回、何を引くか分からん前提の計算ですよね?

    その通りです。

    7回のみヘソ4個消化とすると期待出玉1592個+2785個=4377個
    逆転しましたねぇ

    そもそも論として「ヘソ大当りで超乱舞ラッシュに突入」これが正しいか?ですよね。


  • 8
    パチドランカーK

    会員限定コメント ログイン


  • 9
    アッシュ

    結果報告を楽しみに待っています♪


  • 10
    マスオ

    通常時ヘソからの時短99を超乱舞直行で計算してませんでしょうか?
    超乱舞直行はないのではないかとおもいまして


  • 11
    マスオ

    どうにもこちらの計算だと全然からくなってしまいまして
    アッシュさんと乖離したままだと不安でしてお忙しいと思いますので、時間がある時に見直していただけたらと
    m(_ _)m恐縮です


  • 12
    アッシュ

    ご指摘ありがとうございます。

    確認したところ確かにヘソ抽選時短95回転を超乱舞突入としていました。
    また、乱舞RUSH中の時短95回転も超乱舞突入としていたので修正しました。

    ボーダー1以上辛くなってしまいました。
    申し訳ありません。


  • 13
    マスオ

    真牙狼とかも計算間違ってますし…他機種も大きく間違ってはいませんがボロボロです
    ほんと遊タイム以降から何おきでしょうか?
    中の計算の人アッシュさんから代わってますよね
    もういいです


  • 14
    ゆきと

    えっーめっちゃくちゃ辛くなってますね。
    どうりで勝てないはずですね。
    年会費払ってるから、負けても負けてもこの遊タイムツールの数字を信じて打ってきたのに裏切られた感じです。

    毎日毎日打ってきた今までの仕事量は全て架空の数字に終わりました。
    半端ない欠損が出て勝てないのが納得できました。


  • 15
    アッシュ

    誠に申し訳ありません。
    少しでも間違いを減らせるような体制を作っていきたいと思います。


  • 16
    マスオ

    私もアッシュさんと同じエクセルシートを組んでますので
    アッシュさんの計算力は神レベルであることは間違いないのですが最近イージーミスが多過ぎかなと
    全機種対応でなくても良いと思いますのと、影響微弱な計算条件ははしおって大きなミスだけ防止いただいた方がありがたいです
    (^∧^)


  • 17
    匿名(会員)

    アッシュさんを擁護するわけではないですが
    有料無料問わず計算が間違っているサイトは沢山あります。もちろんこのサイトも以前から何度かミスしたり
    それに遊タイムにより計算は複雑化し、ミスが出やすくなるのは仕方ないことかと。もちろん間違ったままだと問題ですが

    アッシュさんが「俺の計算が間違ってるわけねー。いやなら他使え!」なんて方ではなく
    指摘があればきちんと再考して修正しているじゃありませんか
    一人で全ての機種を完璧にカバーするのは大変ですし、気づいた人が指摘してまた修正していくってことで良いんじゃないですかね。
    多数の計算に強い方の指摘で修正してきたのもこのサイトの大事な歴史だと思います。


  • 18
    アッシュ

    >全機種対応でなくても良いと思いますのと、影響微弱な計算条件ははしおって大きなミスだけ防止いただいた方がありがたいです

    とにかくイージーミスを無くす(減らす)為の体制を考えていきます。
    一人だとどうしてもチェック機能が働かないので、複数人での確認が必要と思います。

    >多数の計算に強い方の指摘で修正してきたのもこのサイトの大事な歴史だと思います。

    わたしも同じように思っています。有り難いと同時に非常に嬉しく誇らしいです。
    ただ、それに甘えちゃうのも危険なので最大限ミス・間違いを無くす努力は必須ですよね。

    気合を入れ直して再スタートの気持ちで頑張ります♪


  • 19
    マスオ

    ボーダー計算業界ではアッシュさんは神のような存在ですからね

    なにとぞよろしくお願いいたします(^∧^)


  • 20
    アッシュ

    神ならミスしませんけど・・・(笑)
    こちらこそ宜しくお願いします。


  • 21
    MHA

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  • 22
    アッシュ

    本当に申し訳ありません。
    複数人体制は必須と考えていますので、なんとかしたいです。

    計算の全てを複数人で行うのは、非常に難しいです。
    基本スペックの間違いの検証なら可能と思いますので、まずはその方向で考えています。


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