P GANTZ2(OK・オッケー)のパチンコ攻略情報とトータル確率・電サポ率・ボーダーなどの詳細スペックと掲示板

P GANTZ2

更新:


パチンコ副収入のすすめ

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P GANTZ2 特徴・攻略情報

オッケー・OK 2019/4月導入 2021/2月追加 2スペック

小当りRUSHで人気の「GANTZ」パチンコ第二弾!

今回も小当りRUSH機として登場です。
【ミドル RM6】
前作との大きな違いは、最大出玉が16R:2000個→10R:1370個と大幅に少なくなりました。
逆に小当りRUSH増は、1回転につき4個→10個と強化&回転数も多くなりました。

より小当りRUSHでの増加に期待できるスペックになりました。
ボーダーは前作が辛かったですが、今回は普通レベルになり打ちやすくなった印象です。


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P GANTZ2 パチンコ・スペック

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甘デジ AT2 ミドル RM6

P GANTZ2 AT2

稼働データTool(一般公開機種) help 設置店を探す


【タイプ】
遊タイム・小当りRUSH・R数変化・ヘソ賞球3個・電チュー賞球1個・Vアタッカー・8保電優・右打ち
【大当り確率】
99.9(44.6)
【確変率】
ヘソ:1%
電チュー:76%
【突確率】
なし
【時短】
50/370回
【小当り確率(アタッカー開放)】
1.21(右始動口のみ)
【賞球数】
3&1&1&3&4&下6&上10
【ラウンド・カウント数】
3R・4R・5R・10R×10C
【出玉】
3R:150個(142)
4R:200個(190)
5R:250個(237)
10R:700個(665)
平均:※※※
【R比率】
3R:※※※
4R:※※※
5R:※※※
10R:※※※
【トータル確率】
※※※
【平均連チャン数】
※※※
【等価ボーダー】
※※※
【自力回転数】
※※※
【期待出玉(小当り出玉を含む)】
※※※
【確変潜伏】
※※※
【時短連チャン率】
※※※
【「RUSH確変」サポ率】
※※※
【「非RUSH確変+時短」電サポ率】
※※※
【コミコミ確率】
※※※
【ヘソ大当り内訳】
[確変]
10R:1%
(RUSHあり)
[通常]
4R:99%
(時短50回)
【電チュー・右始動口大当り内訳】
[確変]
3R:16%
(RUSHなし)
5R:30%
(RUSHなし(RUSH中はRUSHあり))
5R:25%
(RUSHあり)
10R:5%
(RUSHあり)
[通常]
3R:24%
(時短50回)

RUSH確変中は1回転あたり8個増。
非RUSH確変中・時短中は増減なし。
遊タイムは低確率300回転目~669回転目までの370回転。
遊タイム中(電サポ回転)の大当りは初当り扱い。
RUSH確変及び電サポの突入直後・終了直後の保留は考慮しない。
遊タイムまで○○回転から打ち出し次回電サポ終了までの数値。
以上の条件で計算。
非RUSH確変中・時短中は電チュー作動。
RUSH確変中は電チュー非作動、右始動口で小当り及び大当り抽選。
計算ツールでは電サポ増減を入力しないと正しい結果とならないので注意して下さい。


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P GANTZ2 RM6

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【タイプ】
小当りRUSH・R数変化・電チュー賞球1個・右始動口賞球1個・8個保留(Wスタート)・右打ち
【大当り確率】
319.7(99.9)
【確変率】
60%
【突確率】
なし
【時短】
20/100回
【小当り確率(アタッカー開放)】
1.14(右始動口のみ)
【賞球数】
4&1&1&4&5&下10&上15
【ラウンド・カウント数】
下4R・上10R×10C
【出玉】
下4R:348個(330)
上10R:1370個(1301)
平均:※※※
【R比率】
下4R:※※※
上10R:※※※
【トータル確率】
※※※
【平均連チャン数】
※※※
【等価ボーダー】
※※※
【初当り1回の期待出玉(小当り出玉を含む)】
※※※
【確変潜伏】
※※※
【時短連チャン率】
※※※
【「RUSH確変」サポ率】
※※※
【「非RUSH確変+時短」電サポ率】
※※※
【コミコミ確率】
※※※
【ヘソ・電チュー大当り内訳】
[確変]
下4R:20%
(RUSHなし)
上10R:10%
(通常中のみRUSHなし)
上10R:30%
(RUSHあり)
[通常]
下4R:37%
(時短100回(電サポ中は20回))
下4R:3%
(時短100回)
【右始動口大当り内訳】
[確変]
上10R:20%
(RUSHなし)
上10R:40%
(RUSHあり)
[通常]
上10R:37%
(時短20回)
上10R:3%
(時短100回)

RUSH確変中は1回転あたり10個増。
非RUSH確変中・時短中は増減なし。
RUSH確変及び電サポの突入直後・終了直後の保留は考慮しない。
以上の条件で計算。
非RUSH確変中・時短中は電チュー作動。
RUSH確変中は電チュー非作動、右始動口で小当り及び大当り抽選。
計算ツール・アプリでは電サポ増減を入力しないと正しい結果とならないので注意して下さい。


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確変率の( )は 「出玉あり大当りのみ」 での確変率です。    トータル確率とは?
出玉の( )は「5%少ない」場合の出玉個数です。高価・等価交換では、こちらの数値に近いでしょう。
平均連チャン数は 「出玉あり大当りのみ」 での回数です。
等価ボーダーの( )は 「出玉が5%少ない」 場合のボーダーラインです。
R振り分け率の( )は、そのR分でのトータル確率です。

スペック計算についての詳細は → パチンコ用語


注意
数値は、パチンコメーカーから公表されていない物も含まれています。
推定値からの計算ですので不確実な部分もあります。(変更・修正あり)
ご理解の上でのご利用、よろしくお願いします。


コメント


  • 1
    会員(匿名)

    会員限定コメント ログイン


  • 2
    アッシュ

    会員限定コメント ログイン


  • 3
    会員(匿名)

    会員限定コメント ログイン


  • 4
    アッシュ

    コメント2へ、小当りRUSH増減+8個を追加しました。


  • 5
    会員(匿名)

    会員限定コメント ログイン


  • 6
    jgbyy

    似た質問なのですが甘の場合の右ランプを拾った際の期待値を教えて下さい。m(_ _)m


  • 7
    アッシュ

    甘デジ AT2 も右打ちランプってことは、電チュー&右始動口の消化は超ロングとなるのでしょうか?

    通常消化との情報もあって電サポ後4回転は「連チャンに含める」としています。
    超ロングなら変更する必要が、ありますね。

    確認してきますので、少しお時間を頂きたいです。


  • 8
    jgbyy

    ん?すみません詳しくは理解してないのですが小当りラッシュなんでロング消化じゃないんですか?右ランプはついてましたし、サポ終了で保留抽選中のままでしたし、1個あたりの消化時間はわかりませんが。


  • 9
    アッシュ

    >小当りラッシュなんでロング消化じゃないんですか?

    これまでは、その通りですが・・
    消化時間の変更は、制約はないと思うので確定では無いと思います。

    この機種では、残保留を含める情報があったので当サイトも同じように考えました。

    今日、打ってきました。
    確かに電チュー保留は、ロング消化ですね。

    今のスペックでは、残保留4個を連チャンに含めるとしています。
    遊タイムの条件では電サポ後でヤメなので、ロング消化だと得られない。
    打ち初めに電チュー保留が残っているケースが多いので、実際には0ではない場合が多い。

    どう対応すべきか・・・
    保留0にするのが簡単ですが、実践状況と乖離するようにも思います。

    ミドル機種だと無視しても良いレベルですが、甘デジだと影響が大きいです。
    保留0と4とだとボーダー1.4ほど変わってきます。

    う~ん・・
    設定するのか判断に迷います。


  • 10
    アッシュ

    右打ちランプ点灯での期待出玉は、2717個となりました。
    ただし、電サポ中と同じ振り分けとしてなので、小当りRUSHに突入しないなど違えば辛くなります。


  • 11
    jgbyy

    ありがとうございます^_^


  • 12
    oku

    お久しぶりです!遊タイム付き甘デジの質問をさせてください。

    記載のトータル確率は、遊タイムのサポ率等の全てを考慮した確率でしょうか?
    遊タイム毎の仕事量や期待値の計算とは別物としても、この数値を使ってまとめて計算すれば一応仕事量は出ると考えて宜しいでしょうか?

    追伸
    ガンツの甘デジの出玉が全て「下3R」等になっています。
    当たりは基本「上」での消化です。賞球数も逆の様です。
    出玉数は問題無さそうなので表記だけの間違いかと思われます。


  • 13
    アッシュ

    情報ありがとうございます。

    以前から気になっていた「電サポ後保留を考慮しない」へ変更し出玉個数も修正しました。
    ボーダー0.5ほど辛くなりました。

    >記載のトータル確率は、遊タイムのサポ率等の全てを考慮した確率でしょうか?
    その通りです。

    >この数値を使ってまとめて計算すれば一応仕事量は出ると考えて宜しいでしょうか?
    その通りですが、遊タイムまでの残り回転数で変わってしまうので毎回チェックする必要があります。


  • 14
    oku

    >「電サポ後保留を考慮しない」
    遊タイムに突入するまでに必ず残保留×5個は消化されますが、それでも考慮しない方が良いでしょうか?

    また、残保留は消化されるとデータカウンタに上がってしまうのですが、その回転も通常回転に入れない方がよいのでしょうか?

    小当りRUSHは7.5個増くらいだったので、表記8個増よりボーダーもさらに辛くなるかんじですね。
    まあ、最近の小当りRUSHものは表記より-2個以上少ない事もざらだったのでマシな方ですが…


  • 15
    アッシュ

    残保留の扱いは、即ヤメor続けて打つ、これらでかなり違ってきます。
    ルールとして即ヤメとしているので修正しました。

    もちろん残保留を考慮する方が、正確です。
    ですが、考慮しなくても回転率で吸収されるので致命的な違いにはならないと思います。

    >その回転も通常回転に入れない方がよいのでしょうか?

    入れて良いと思います。
    若干回転率が上がって期待値は、調整されますね。


  • 16
    oku

    ご返答有難う御座います。
    甘デジの残保留の扱いは、遊タイム機か?依然に迷う所ですよね!

    >回転率で吸収されるので致命的な違いにはならない
    完璧には無理ですので、ほとんどの算出はこれですもんね。

    では。


  • 17
    松風

    GANTZの遊タイムの稼働データツールだけ他の遊タイムのと違うのは何故ですか?
    以前は1セット毎に打ち込むようになってたのに、今日見ると遊タイムなしと同じになってましたのでお聞きしました


  • 18
    松風

    ログインし直したら治りました、お手数おかけしました


  • 19
    アッシュ

    変わっていないのですが、機種ページからのリンクが通常バージョンへとなってました。
    お手数をお掛けして申し訳ありません。
    修正しました。


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