Pモモキュンソード(西陣)のパチンコ攻略情報とトータル確率・ボーダー・遊タイムなどの詳細スペックと掲示板

Pモモキュンソード

更新:


パチンコ副収入のすすめ

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Pモモキュンソード 特徴・攻略情報

西陣・NISHIZIN 2020/7月導入開始 1スペック

西陣の人気パチンコ「モモキュンソード」最新作!

シンフォギア・タイプの役物連チャン機&遊タイム搭載機。
突入率約50%・連チャン率約80%・500回転到達で電サポ250回転(ほぼ当り)

魅力的なスペックですね。
ボーダーも甘いですから、遊タイムまでの残り回転数を考えながら立ち回りたいです。

電サポ中の当りは、時短7回+保留4回のRUSHへ突入します。
遊タイム中に当ると(ほぼ当ります)RUSH突入となるので熱いです。

当然、遊タイムまでの回転が残り少ない方が甘くなります。
ハイエナ機と言えそうな機種です。


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Pモモキュンソード パチンコ・スペック

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Pモモキュンソード MC

稼働データTool(一般公開機種)

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【タイプ】
遊タイム・R数変化・ヘソ賞球1個・電チュー賞球1個・役物連チャン機・8保電優・右打ち
【実質大当り確率】
199.8(7.79)
【確変率】
100%(1or7or250回転)
【突確率】
なし
【時短】
なし
【小当り確率(V役物開放)】
電チュー:8.11
【賞球数】
1&1&7&4&上8&下14
【ラウンド・カウント数】
上3R+下1R・上5R・下10R×10C
【出玉】
上3R+下1R:340個(323)
上5R:350個(332)
下10R:1300個(1235)
平均:※※※
【R比率】
上3R+下1R:※※※
上5R:※※※
下10R:※※※
【トータル確率】
※※※
【平均連チャン数】
※※※
【等価ボーダー】
※※※
【初当り1回の期待出玉】
※※※
【確変潜伏】
※※※
【電サポ連チャン率】
※※※
【保留連チャン率】
※※※
【電サポ率】
※※※
【コミコミ確率】
※※※
【ヘソ大当り内訳】
[確変]
上5R:99%
(電サポ1回)
下10R:1%
(電サポ7回)
【Vゾーン大当り内訳】
[確変]
上3R+下1R:50%
(電サポ7回)
下10R:42%
(電サポ7回)
下10R:8%
(電サポ250回)

遊タイムは総回転数(電サポ込み)500回転経過後の501回転目~750回転目までの250回転。
遊タイムまで通常(ヘソ抽選)○○回転から打ち出し次回電サポ終了(+保留4回転)までの数値。
遊タイム中(電サポ回転)の大当りは初当り扱い。
電サポ初回突入時1回転はヘソ抽選、それ以外の電サポ中は100%電チュー抽選。
電サポ終了直後4回転は電チュー抽選、それ以外の通常中は100%ヘソ抽選。
電サポ終了直後4回転を電サポ扱い(通常回転に含めない)。
役物確率=1/1。
確変回転数(電サポ回転数)は電チュー抽選回数
以上の条件で計算。


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確変率の( )は 「出玉あり大当りのみ」 での確変率です。    トータル確率とは?
出玉の( )は「5%少ない」場合の出玉個数です。高価・等価交換では、こちらの数値に近いでしょう。
平均連チャン数は 「出玉あり大当りのみ」 での回数です。
等価ボーダーの( )は 「出玉が5%少ない」 場合のボーダーラインです。
R振り分け率の( )は、そのR分でのトータル確率です。

スペック計算についての詳細は → パチンコ用語


注意
数値は、パチンコメーカーから公表されていない物も含まれています。
推定値からの計算ですので不確実な部分もあります。(変更・修正あり)
ご理解の上でのご利用、よろしくお願いします。


コメント


  • 1
    xiao

    会員限定コメント ログイン


  • 2
    アッシュ

    1)遊タイムなし数値を使うのは、遊タイムを取り切れない場合です。
    半日実践でも残り時間から取り切れるのであれば、他の数値を使うべきです。

    2)電サポ終了直後が最も辛く、打ち続けるほど甘くなる仕様です。
    なので、特殊な理由がない限りは「電サポ終了=ヤメ」が基本です。

    >この回転数まではボーダー超えない等のライン
    どのような事なのか、分かりません。


  • 3
    さる

    会員限定コメント ログイン


  • 4
    アッシュ

    遊タイム100の数値です。


  • 5
    xiao

    会員限定コメント ログイン


  • 6
    アッシュ

    >残り500から打つ場合500の数値を使い、100回転後残り400になってからは400の数値を使うということでしょうか。

    違います。
    電サポ終了まで打ち切るのが前提ですから、そこまでは500の数値となります。

    >時短抜け後は残り時間加味し続けるか止めるかできっちり判断したほうが良さそうですね。

    現実には、電サポ終了直後に他に回っている台があれば移動とかになる気がします。
    よほど回れば別ですが・・・


  • 7
    さる

    会員限定コメント ログイン


  • 8
    アッシュ

    >遊タイムまで100回転から打ち始めて仮にですが99回転廻して当たらずに止めたら遊タイム無しのボーダーで算出するって事ですね!
    >遊タイム到達前に当たる事も加味してのボーダーって事ですね!

    その通りです。

    遊タイム搭載機は、電サポ終了ソクヤメが多くなるのは仕方ないですよね。


  • 9
    柿の種

    会員限定コメント ログイン


  • 10
    アッシュ

    申し訳ありませんが、細かい数値に関してはキリがないのでご勘弁をお願いします。

    今晩にもツールで「確変+時短」「遊タイム」と分けた電サポ増減を含めての期待値をだせるように変更します。
    そちらのご利用をお願いします。


  • 11
    匿名

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  • 12
    匿名

    細かい質問ですが、追加の質問で朝イチから打つ場合は残り天井がいくつか分からないので残り500の数値を使い、閉店が近くなり辞めるときは遊タイム無しの数値を使用して、合算して計算する形がベストでしょうか?


  • 13
    アッシュ

    >朝イチから終日打つ場合は遊タイムまで残り500の数値を使えば問題ありませんか?

    電サポ終了でヤメとするなら、朝の1回目以外は問題ないですね。

    朝一で状況が全く分からなければ「500」前日ラスト回転数がわかる&リセットしない店であれば推定される回転数でしょうか。

    閉店前は、ご指摘のように「遊タイム無し」で考えて合算ですね。


  • 14
    匿名

    電サポ終了で辞めないで打ち続ける場合はまた使用する数値が変わるんでしょうか?


  • 15
    アッシュ

    遊タイムまでの残り回転数が同じなら、変わらないです。
    変わるなら違う数値を使う必要が、あります。


  • 16
    MHA

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  • 17
    アッシュ

    時短7回になると思います。(未経験)

    ヘソ消化させてRUSH突入の考えは、高回転率であればアリかも?と思います。
    一般的な回転率だとプラスにはならないと思います。


  • 18
    Mr.T

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  • 19
    アッシュ

    細かいことを考えたらキリが無いので、大きく変わらないなら「好きなように打つ」これもアリと思います。


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