P新・必殺仕置人(京楽・KYORAKU)のパチンコ攻略情報とトータル確率・電サポ率・潜伏期待値などの詳細スペックと掲示板

P新・必殺仕置人

更新:


パチンコ副収入のすすめ

9/23 遊タイムツールの使い方動画公開! 8/22 遊タイム・ツールに自動計算を追加 8/14 遊タイム機・ツールに詳細スペックを追加 8/12 遊タイム機・ツールに電サポ増減を追加

P新・必殺仕置人 特徴・攻略情報

京楽・KYORAKU 2019/7月導入 2020/3・8月追加 3スペック

京楽の人気パチンコ「必殺シリーズ」最新作。

【ミドル K3】
ST130回転のロングST機ですが、連チャン率は約85%!と大連チャンも夢ではないスペックです。
消化スピードも遅くないようなので、連チャンを楽しめる機種ですね。

ただ、出玉の振り分けは厳しいです。
初回(ヘソ抽選)では全て3R出玉で400個ちょっとと通常当りは厳しくなってます。

ボーダーは辛くはないですが、電サポ率が高いです。
止め打ちで工夫したいですね。


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P新・必殺仕置人 パチンコ・スペック

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TURBO A8 TURBO GORAKU ミドル K3

P新必殺仕置人 TURBO A8

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※遊タイムまで280回転から打ち出し電サポ終了までのスペック。


【タイプ】
遊タイム・R数変化・ST機・ヘソ賞球3個・電チュー賞球1個・Vアタッカー・8保電優・右打ち
【大当り確率】
99.9(86.3)
【確変率】
ヘソ:1%(120回転)
電チュー:99%(120回転)
【突確率】
なし
【時短】
40/50/279/379回
【小当り確率】
なし
【賞球数】
3&1&2&上(V)10&下10
【ラウンド・カウント数】
3R・10R×10C
【出玉】
3R:261個(247)
10R:870個(826)
平均:※※※
【R比率】
3R:※※※
10R:※※※
【トータル確率】
※※※
【平均連チャン数】
※※※
【等価ボーダー】
※※※
【初当り1回の自力回転数】
※※※
【初当り1回の期待出玉】
※※※
【確変潜伏】
※※※
【ST連チャン率】
※※※
【時短連チャン率】
※※※
【電サポ率】
確変+時短:※※※
遊タイム:※※※
【コミコミ確率】
※※※
【ヘソ大当り内訳】
[確変]
3R:1%
(電サポ120回)
[通常]
3R:99%
(時短40回)
【電チュー大当り内訳】
[確変]
3R:33%
(電サポ120回)
3R:16.5%
(電サポ170回)
10R:33%
(電サポ120回)
10R:16.5%
(電サポ170回)
[通常]
3R:0.5%
10R:0.5%
(全て時短279回)

遊タイムは低確率281回転目~659回転目までの379回転。
遊タイム中(電サポ回転)の大当りは初当り扱い。
電サポ終了直後の4回転を電サポ扱い(通常回転に含めない)。
遊タイムまで○○回転から打ち出し次回電サポ終了(+保留4回転)までの数値。


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PA新・必殺仕置人 TURBO GORAKU Version

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【タイプ】
R数変化・ST機・ヘソ賞球3個・電チュー賞球1個・Vアタッカー・8保電優・右打ち
【大当り確率】
設定1:99.9(43.5)
設定2:98.5(42.9)
設定3:96.9(42.2)
設定4:95.5(41.6)
設定5:94.4(41.1)
設定6:92.9(40.5)
【確変率】
ヘソ:1%(100回転)
電チュー:100%(100回転)
【突確率】
なし
【時短】
40回
【小当り確率】
なし
【賞球数】
3&1&4&2&11
【ラウンド・カウント数】
3R・6R×8C
【出玉】
3R:231個(219)
6R:462個(438)
平均:※※※
【R比率】
3R:※※※
6R:※※※
【トータル確率】
※※※
【平均連チャン数】
※※※
【等価ボーダー】
※※※
【初当り1回の期待出玉】
※※※
【確変潜伏】
※※※
【ST連チャン率】
※※※
【時短連チャン率】
※※※
【電サポ率】
※※※
【コミコミ確率】
※※※
【ヘソ大当り内訳】
[確変]
3R:1%
(電サポ100回)
[通常]
3R:99%
(時短40回)
【電チュー大当り内訳】
[確変]
3R:75%
6R:25%
(全て電サポ100回)

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P新・必殺仕置人 K3

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【タイプ】
R数変化・ST機・電チュー賞球1個・Vアタッカー・8保電優・右打ち
【大当り確率】
319.9(69.8)
【確変率】
ヘソ:50%(130回転)
電チュー:100%(130回転)
【突確率】
なし
【時短】
100回
【小当り確率】
なし
【賞球数】
4&1&4&2&上15&下15
【ラウンド・カウント数】
下3R・上1R+下2R・上1R+下9R×10C
【出玉】
下3R:411個(390)
上1R+下2R:411個(390)
上1R+下9R:1370個(1301)
平均:※※※
【R比率】
下3R:※※※
上1R+下2R:※※※
上1R+下9R:※※※
【トータル確率】
※※※
【平均連チャン数】
※※※
【等価ボーダー】
※※※
【初当り1回の期待出玉】
※※※
【確変潜伏】
※※※
【ST連チャン率】
※※※
【時短連チャン率】
※※※
【電サポ率】
※※※
【コミコミ確率】
※※※
【ヘソ大当り内訳】
[確変]
上1R+下2R:50%
(電サポ130回)
[通常]
下3R:50%
(時短100回)
【電チュー大当り内訳】
[確変]
上1R+下2R:40%
上1R+下9R:60%
(全て電サポ130回)

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確変率の( )は 「出玉あり大当りのみ」 での確変率です。    トータル確率とは?
出玉の( )は「5%少ない」場合の出玉個数です。高価・等価交換では、こちらの数値に近いでしょう。
平均連チャン数は 「出玉あり大当りのみ」 での回数です。
等価ボーダーの( )は 「出玉が5%少ない」 場合のボーダーラインです。
R振り分け率の( )は、そのR分でのトータル確率です。

スペック計算についての詳細は → パチンコ用語


注意
数値は、パチンコメーカーから公表されていない物も含まれています。
推定値からの計算ですので不確実な部分もあります。(変更・修正あり)
ご理解の上でのご利用、よろしくお願いします。


コメント


  • 1
    会員(匿名)

    会員限定コメント ログイン


  • 2
    アッシュ

    会員限定コメント ログイン


  • 3
    会員(匿名)

    会員限定コメント ログイン


  • 4
    アッシュ

    いえ、違います。
    確変+時短の電サポ率は、遊タイムの電サポを除いた数値です。
    遊タイムの電サポ率は、遊タイムのみの数値です。

    遊タイム中は消化が速いとして分けた方が良いかな?と思いました。
    ただ、全ての機種がそうだとも言えないので、ちょっと考えないとイケナイですね。

    電サポ率関連は、試行錯誤中です。


  • 5
    会員(匿名)

    会員限定コメント ログイン


  • 6
    アッシュ

    追加しました。


  • 7
    jgbyy

    アッシュさん、お世話になります。今更ながら遊タイム打ちました。ライダーが打ちたくて、試しに遊タイムを体験したくて初めて打ちました。まあ、面倒くさいですね。(笑)初当たり一回毎に期待値計算しました。15回くらい計算しました。こうするしかないのですよね?遊タイムは?何個か質問があります。
    電サポ中、ぼちぼち玉が減るのですが増減の項目がないのですが。
    電サポ終了後の残り電チュー保留は通常に含めないは理解出来たのですが、残りヘソ保留はどうしたら良いか分かりません。その初当たりの通常回転に加えるのか。違う気もしますが。又はそこで止めるのであれば遊タイムなしになると思いますが、そうしたら投資玉数が不明になりますし、又は次の初当たりに加えて良いのか?訳が分からなくなってきました(笑)
    あと、遊タイム中の当たりは通常回転に加えるのですか?
    質問が多くてすみません。よろしくお願いします。
    打った感想としては18くらいだったので厳しかったです。当たり前ですが遊タイムと言えど回らないと厳しいですね。やっぱり遊タイム機種は1日じっくり打つというよりハイエナ向きなんですかね?計算も面倒くさいですし。回る普通の機種の方が稼げる気もするんですが。いまいち旨味が実感沸かないんですよねー。
    ハイエナで立ち回って回る機種より稼げますかね?


  • 8
    アッシュ

    >初当たり一回毎に期待値計算しました。15回くらい計算しました。こうするしかないのですよね?

    それが一番良い方法と思います。

    >残りヘソ保留はどうしたら良いか分かりません

    切り捨てでは、ダメでしょうか。
    ヘソ保留を貯めて電サポ突入すべきではない機種なので、多くは残さない打ち方になると思います。

    >遊タイム中の当たりは通常回転に加えるのですか?

    電サポ中ですよね、含めません。

    >ハイエナ向きなんですかね?

    スペック上では、そうなります。
    ですが、時給で考えれば残り回転数次第ではショボイ場合も多いです。
    普通に回る台を打った方が良いケースも多いと思います。

    遊タイム機の電サポ増減については、現在ツールに追加作業中です。
    週明けには、なんとかしたいと思っています。


  • 9
    jgbyy

    ありがとうございます。スッキリしました。


  • 10
    jgbyy

    遊タイムの期待値について質問があります。例えば残り200の台で遊タイムに突入した場合と途中で当たった場合の期待値が一緒なんですが、あってますか?感覚としては潜伏や右打ちランプの類の期待値の感じですか?平で回る台を打ち続けて期待値を稼いでいく的な感じじゃないですよね?


  • 11
    会員(匿名)

    会員限定コメント ログイン


  • 12
    jgbyy

    遊タイムの期待値ツールについて質問があります。例えば千円玉貸しして、3回転目に当たった場合、通常回転3の投資玉数250で残りの玉を大当たり玉数と合算さしてるんですが回転率の方に反映されてないんですよね。+200だろうと+2000だろうと。計算すると期待値-20000くらいになってしまいます。(笑)
    どうすればよろしいでしょうか?


  • 13
    柿の種

    会員限定コメント ログイン


  • 14
    アッシュ

    会員限定コメント ログイン


  • 15
    アッシュ

    >>11 会員(匿名)さん

    コメント「2」へ追加しました。


  • 16
    アッシュ

    >>13 柿の種 さん

    細かすぎる数値なので、ご勘弁お願いします。


  • 17
    会員(匿名)

    いつもお世話になっております。
    できれば遊タイム付の台は朝一リセット条件で平均残り遊タイム回数を出していただけると平打ちで打つ場合期待値計算が楽になるかなと思います。
    できればお願いします!


  • 18
    アッシュ

    ご意見ありがとうございます。

    この機種では、ご指摘のようになっています。
    この表示が、良いってことですね。

    参考にさせて頂きます。


  • 19
    会員(匿名)

    遊タイムまで280回転から打ち出し電サポ終了までのスペック計算ですよね?
    これだと朝一リセット時一回当たりまではいいのですが当たり抜け時毎回時短が0回.50回.279回ついたりするので
    平均の残り遊タイム回数を出していただけるとその日のヒキで変わらない期待値が出しやすいかなと思います。
    そこから期待ボーダーも計算しやすいので遊タイム狙いの場合はツール使用すればいいのですが、平打ちの場合期待ボーダーがわかると打つべきかどうかも思案しやすいのでお願いしたいです!
    説明下手で申し訳ないです…


  • 20
    アッシュ

    「平均の残り遊タイム回数」これはブレが大きくなるので目安には難しいと思います。
    現状では、サイト表示は1スペックでシンプル・詳細はツールで!の方向で考えています。


  • 21
    会員(匿名)

    実践後はツールなどでリアルな期待値は出せますが予想時はブレが大きくなりますが平均残り遊タイム回数から予想する以外なくないですか?
    リセット時のボーダー表記だと実際のボーダーと乖離がありすぎるかなと思いました。
    んーでも管理側の気持ちもわかります笑
    色々のせすぎると見づらくなっちゃいますもんね。
    ここのコメントで教えていただける事は可能ならお願いします。
    スペック表に記載については諦めます。


  • 22
    jgbyy

    遊タイムについての質問ですが、回らないから途中で遊タイムなしとして止めるより、回らないと分かって電サポ終了までやるほうが期待値-の被害は少ないですよね?ちなみに遊タイムなしになると大分、-がでかいですよね。12しか回らなくて250発で止めても-3000円くらいになります。電サポ終了までだと-1000円くらいになります。遊タイムまで190くらいでした。なかなか厳しいですよね(笑)


  • 23
    jgbyy

    あと、遊タイムの電サポ増減と遊タイム以外の電サポ増減の違いはなんでしょうか?


  • 24
    アッシュ

    遊タイム・ツールに詳細データを追加しました。
    https://www.ashh.net/l_kadoudatatool/

    上部の「スペック計算」から確認出来ます。
    こちらのご利用をお願いします。

    >平均残り遊タイム回数から予想する以外なくないですか?

    通常はデータカウンタの数値とスペックから推測すると思います。
    この機種だと表示してくれますね。

    途中でヤメるのは、機種によって影響が違うので何とも言えないです。
    一般的に、遊タイムに近いほど・遊タイムの恩恵が大きいほどヤメるリスクは、大きくなると思います。

    >遊タイムの電サポ増減と遊タイム以外の電サポ増減の違いはなんでしょうか?

    そのまんまの意味です。
    遊タイム=遊タイム中の電サポ増減・遊タイム以外=確変・時短(遊タイム除く)です。


  • 25
    jgbyy

    しつこくてすみません。そのまんまの意味です。
    遊タイム=遊タイム中の電サポ増減・遊タイム以外=確変・時短(遊タイム除く)です。とありますが具体的な違いが知りたいのですが。他の機種の遊タイムは経験ありませんが、仕置人の遊タイムは経験しましたが、よく違いが分かりません。変動速度でしょうか?


  • 26
    アッシュ

    消化スピードの違い=1回転あたりの増減個数の違い 機種によっても変わってくると思います。


  • 27
    MHA

    会員限定コメント ログイン


  • 28
    アッシュ

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