P仮面ライダー轟音(京楽)のパチンコ攻略情報と遊タイム・トータル確率・電サポ率・ボーダーなどの詳細スペック

P仮面ライダー轟音

更新:


パチンコ副収入のすすめ

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P仮面ライダー轟音 特徴・攻略情報

京楽・KYORAKU 2020/9月導入開始 1スペック

京楽の人気パチンコ「仮面ライダー」最新機種。

遊タイム搭載のVアタッカー&ロングST機で登場!
確変突入すると約83%で連チャン&80%が10Rと十分な爆発力です。

通常確率950回転後から遊タイム1200回転に突入するので、大ハマリを回避できるのも嬉しいですね。

ただし、初回通常当りだと時短120回転でひかないと3R出玉で終了となります。
荒いスペックと電サポ率の高さには要注意です。

遊タイム中の当りは全て確変なので恩恵が大きい機種です。
1200回転では約98%大当りするので、ヤメ時にも注意は必要ですね。


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P仮面ライダー轟音 パチンコ・スペック

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P仮面ライダー轟音 M2

稼働データTool(一般公開機種) help 設置店を探す

※遊タイムまで950回転から打ち出し電サポ終了までのスペック
※他回転のスペックは、稼働データToolでチェックして下さい


【タイプ】
遊タイム・R数変化・ST機・ヘソ賞球3個・電チュー賞球1個・Vアタッカー・8保電優・右打ち
【大当り確率】
319.9(74.7)
【確変率】
ヘソ:50%(120回転)
電チュー:100%(120回転)
【突確率】
なし
【時短】
120/1200回
【小当り確率】
なし
【賞球数】
3&1&4&6&2&1&15
【ラウンド・カウント数】
2R・3R・10R×10C
【出玉】
2R:274個(260)
3R:411個(390)
10R:1370個(1301)
平均:※※※
【R比率】
2R:※※※
3R:※※※
10R:※※※
【トータル確率】
※※※
【平均連チャン数】
※※※
【等価ボーダー】
※※※
【初当り1回の自力回転数】
※※※
【初当り1回の期待出玉】
※※※
【確変潜伏】
※※※
【ST連チャン率】
※※※
【時短連チャン率】
※※※
【電サポ率】
確変+時短:※※※
遊タイム:※※※
【コミコミ確率】
※※※
【ヘソ大当り内訳】
[確変]
3R:39%
(電サポ120回)
3R:10%
(電サポ240回)
10R:1%
(電サポ240回)
[通常]
3R:50%
(時短120回)
【電チュー大当り内訳】
[確変]
2R:15%
(電サポ120回)
2R:5%
(電サポ240回)
10R:45%
(電サポ120回)
10R:35%
(電サポ240回)

遊タイムは低確率951回転目~2150回転目までの1200回転。
遊タイム中(電サポ回転)の大当りは初当り扱い。
電サポ終了直後の4回転を電サポ扱い(通常回転に含めない)。
遊タイムまで○○回転から打ち出し次回電サポ終了(+保留4回転)までの数値。


導入パチンコ店を探す 

確変率の( )は 「出玉あり大当りのみ」 での確変率です。    トータル確率とは?
出玉の( )は「5%少ない」場合の出玉個数です。高価・等価交換では、こちらの数値に近いでしょう。
平均連チャン数は 「出玉あり大当りのみ」 での回数です。
等価ボーダーの( )は 「出玉が5%少ない」 場合のボーダーラインです。
R振り分け率の( )は、そのR分でのトータル確率です。

スペック計算についての詳細は → パチンコ用語


注意
数値は、パチンコメーカーから公表されていない物も含まれています。
推定値からの計算ですので不確実な部分もあります。(変更・修正あり)
ご理解の上でのご利用、よろしくお願いします。


コメント


  • 1
    会員(匿名)

    遊タイム考慮無しのトータル確率はどーなりますか?


  • 2
    アッシュ

    ※他回転のスペックは、稼働データToolでチェックして下さい
    と書いてある通りです。

    全てのスペックを掲載できないので、ツールでの確認をお願いします。


  • 3
    会員(匿名)

    仮面ライダーノーマークだったけどめっちゃヘソでかくて調べたら20ぐらい回ってそうなんですが、打った方おられたらよければ通常回転と出玉どのぐらい取れたか教えていただけませんか?


  • 4
    アッシュ

    最近の京楽は「見た目ほど回らない」このような印象です。
    打ってないので、あくまで印象ですが・・・


  • 5
    匿名(会員)

    終日打ちましたが通常遅いです。
    遊タイム搭載機種はそういう運命なのかなと。
    京楽さんのせいもあるかと思いますが
    サンプル少ないですが11h稼働で当たりも込みで2000ちょい回ればいい方だと思います
    ベースは20.5、21.5、22の三台を1日で打ちました。
    出玉は少しボーダー落ちるくらいで遊タイムありのボーダーから-0.2〜-0.4くらいは落ちました。
    右のポケット周辺が無調整の台で、です。


  • 6
    アッシュ

    情報ありがとうございます。

    遊タイム機=遅い となるのかは分かりませんが、他のスペックでも遅いですからねぇ。
    「大工の源さん 超韋駄天」のように右打ち中だけでも爽快に打てる機種を待ちたいですね。


  • 7
    会員(匿名)

    3です。
    情報ありがとうございました!


  • 8
    会員(匿名)

    自分は遊タイム搭載機種は遅くなる意味判ります
    平打ちするプロは期待値を取れる台で通常回転を廻してナンボですから、轟音で初当たりに1800回転で当たっても950~1800回転は時間の無駄ですからね=通常に回せる回転数が減る
    等価の無双で回転単価10円なら18000円分の内容を稼いだことになりますが、轟音だと9500円分の内容にしかなりませんね


  • 9
    アッシュ

    遊タイム搭載機種は遅くなる、これには現状では同意です。
    ですが、1800回転の話は比較するのは、筋が違うと思います。

    朝一から終日稼働として考えれば、無双で1800回転なら1日終わりですね。
    轟音で1800回転は自力950回転+電サポですから、まだ次の当りを目指して回せると思います。

    時間切れを考慮して他機種を打つとしても、それもプラスになるハズなので単純な比較は現実的ではないと思います。


  • 10
    匿名(会員)

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  • 11
    アッシュ

    この機種に限った話では有りませんが、打った実感として遊タイム機はわざと遅くしている気がします。
    大当り→アタッカー開放までの時間とかR決定の時間とかです。

    こうしないと検定通過が難しいのかも?ですが、最近はムダな時間だなぁと感じています。


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