CRぱちんこAKB48のパチンコ攻略情報とトータル確率などの詳細スペック

CRぱちんこAKB48

更新:


パチンコ副収入のすすめ

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CRぱちんこAKB48


京楽・KYORAKU   2012/8 導入  1スペック

人気アイドルグループ「AKB48」のパチンコ。

銭形に続いてAKB48がパチンコに登場です。
今回は、サブではなくメインとしてリーチ・大当り演出にAKBが登場です。

最大の特徴は、ギンパラ2のような「1種2種混合機」となっていることです。
通常時は1/199で大当りですが、MUSIC RUSHに突入すると役物によるV入賞が大当りの中心となります。(直撃当りもあり)

スペックとしては、銭形と比較してMUSIC RUSH突入率が50%とダウンしていますが連チャン率はUP。
最悪の単発は、銭形4Rに対して8Rとなっているので荒さは若干荒くなった程度だと思います。

ただ、銭形ほど技術介入要素は無いと思われるので回転率と出玉のバランスは最も重要でしょう。
役物連チャンによるスピードUPは有益ですが、通常時のスピードが遅ければトータルで??となるので実践が待ち遠しいですね。


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CRぱちんこAKB48 パチンコ・スペック


ぱちんこAKB48 V8

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ヘルプ・ページ


【タイプ】
突確率&R数変化・役物連チャン機・4個保留・右打ち
【大当り確率】
199(6)
【確変率】
MUSIC RUSH 突入率 50%
MUSIC RUSH 継続率 72%
【突確率】
ヘソ:13%・Vゾーン:0%
【時短】
なし
【小当り確率】
なし
【賞球数】
3&3&10&14
【ラウンド・カウント数】
実4R・実8R・実15R×10C
【ヘソ大当り内訳】
[確変]
突15R:13%(MUSIC RUSH 突入)
実4R:37%(MUSIC RUSH 突入)
[通常]
実8R:50%(時短なし)
【Vゾーン大当り内訳】
[確変]
実4R:22%(MUSIC RUSH 継続)
実15R:50%(MUSIC RUSH 継続)
[通常]
実8R:28%(時短なし)
【16.2/kでの持玉比率】
自力500回転:43.4%
自力1000回転:55.4%
自力1800回転:64.6%
【20.2/kでの持玉比率】
自力500回転:47.3%
自力1000回転:60.3%
自力1800回転:70.4%

ヘソ抽選割合を通常中100%、電サポ中(初回ヘソ保留回転を除く)0%
電サポ率、コミコミ確率は役物確率を1/6
初回ヘソ保留の損失を平均2個として計算。

期待収支計算
(入力は半角数字)


通常時総回転数

回転数/千円

換金率 例 25(等価)

貸玉率

持玉比率 例 0.65

電サポ増減率

貯玉手数料 例 0.1

実4R大当りの出玉

実8R大当りの出玉

実15R大当りの出玉



以下は分る人だけ、
変更して下さい。


トータル確率

電サポ率

実4R出現率

実8R出現率

実15R出現率


確変率の( )は 「出玉あり大当りのみ」 での確変率です。    トータル確率とは?
出玉の( )は「5%少ない」場合の出玉個数です。高価・等価交換では、こちらの数値に近いでしょう。
平均連チャン数は 「出玉あり大当りのみ」 での回数です。
等価ボーダーの( )は 「出玉が5%少ない」 場合のボーダーラインです。
R振り分け率の( )は、そのR分でのトータル確率です。

スペック計算についての詳細は → パチンコ用語


注意
数値は、パチンコメーカーから公表されていない物も含まれています。
推定値からの計算ですので不確実な部分もあります。(変更・修正あり)
ご理解の上でのご利用、よろしくお願いします。


コメント

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  • 91
    初心者

    アッシュさん回答ありがとうございます。
    直撃当たり考慮されて電サポ率出されているのですね。参考になりました。


  • 92

    換金率 例 25(等価)が二個表示されていますがなぜ?


  • 93
    アッシュ

    >>92 間違え?? さん
    すみません、二重になっていました。修正しました。
    ご指摘ありがとうございます。


  • 94
    ビリー

    パンクしました。
    恥ずかしかったです。
    一杯ひっかけて寝ます。


  • 95
    アッシュ

    >>94 ビリー さん
    お疲れ様です。
    ハズシを引っ張り過ぎたのでしょうか?もしくは、まさか!?のV外れの連発でやられたのでしょうか?
    どちらにしても、残念な結果でしたね。 飲んだくれて切り替えて下さいね。
    興味本位なので申し訳ないですが、100回転で当たらなかった場合にはどんな画面がでるのしょうか?
    推しメンが何か言うのか?
    さらっと通常画面にもどるのか?
    まさかのアンコールモード?
    人様の残念な結果に対して興味本位で聞くのは心苦しいですが、良ければ教えて下さい。


  • 96
    へいはち

    >>95
    横レス失礼。。
    さらっと通常画面に戻ってたような。
    以前、お水系の外国人女性の隣で打ってたときにパンクしてるのを見かけました。
    システムと画面の日本語がわからないのかミュージックラッシュ中ずっと左打ちしてました。
    100回転目から通常画面に行ってた記憶があります。


  • 97
    アッシュ

    >>96 へいはち さん
    なるほど、何事もなかったように通常に戻るのですね。ありがとうございました。
    しかし、その外人さんは可哀想ですね。店員とか全く気づかなかったのかなぁ?


  • 98
    ずりお

    調子こいてたら今日パンクしました(笑) 101からアンコールモードでした、ちなみに残り五回転からカウントダウンが始まり盛り上げてくれますよ。
    恥ずかしいからアンコールモード全力で回しました


  • 99
    ぱちんこぱぱ

    >>98 ずりお さん
    あのカウントダウン絶対悪意ありますよね!笑
    僕も99回転目で当たった時は心臓バクバクでした…。
    最近外しなしで打てる調整の台がないので打ててありませんが、また機会があれば打ちたいですね♪
    個人的には好きな機種の1つです。


  • 100
    匿名

    今は他に選択肢がないので打つ機会も増えましたが、基本AKBは嫌いです。当たれば当たるほど損をしますので。
    今は即当て3個入れで打ってます。適当なヒネリを入れて、
    そこで、質問ですが、確かにヒネッテ3個入れで打ってる方を見ました。
    上手なかたは当てにいく時はひねって4個入れを実践しているように見えたのですが、可能なんでしょうか。


  • 101
    アッシュ

    >>100 名無し さん
    確かハネ開放は1.3秒ほどだったと記憶しています。
    単純に考えれば、2発目を完璧に開放に合わせれば4発目で1.2秒で到達する計算です。
    理屈では可能となりそうですが、ヒネリながら2発目をジャストタイミングに合わせるのは難しいでしょうね。
    2発目に余裕を持たせれば4発目はムダが多くなりますが、スルー保管の意味では行う価値はあるかも?です。
    私はハズシはしていませんので、机上の計算からの推測です。


  • 102
    ぱちんこぱぱ

    >>100 匿名 さん
    4個は現実的ではないですね…
    僕は外し2発の、当てる時は3発入れます。
    4発打ってる専業は見たことも聞いた事もありません。
    あと、当たれば当たる程損とはどういう事なのですか?


  • 103
    匿名

    こんにちわ>当たれば当たる程損とはどういう事なのですか?
    これは単純にラッシュ突入時に手塩にかけた、へそ保留が悪意の消化に変わってしまう事です。(4個ある時は目が眩みます)
    以前僕は、AKBの止め打ちが上手く無いけど、2個入れでやってました。下手だと増えもたいしたことがないんですが、それ以上にベロに拾われない時の時間効率が悪く、最近は捻らずに3個入れをしています。(ただいま捻って3個入れ挑戦中)こちらのほうが期待値は高くなる場合があるようなので〜
    また、過去に知り合いと話したた時は、捻れば3個ハズシが可能か話題になりました。
    たまたま、異常に止め打ちがうまい方が斜め後ろで打ってるいるのを拝見する事が出来ました。
    たしかにハズシながら3個入れるように打ってました。たまには意図したハズシ回数以内に当たる事もあったけど、どの回数までひっぱて打ってるかは分かるほど、ハズス時も当てに行くときも正確でした。
    当てに行くとき、ムダ玉が出てた感じがしたので、3個入れハズシをやってるから単純にハズシは4個入れを挑戦してるのかなと質問させて貰いました。


  • 104
    ぱちんこぱぱ

    >>103 匿名 さん
    僕はヘソ消化は仕方ないと思っています。だいたいの人は元が遅いので少しでも回したく、貯めにいってると思います。
    後まあ今更ですが、以下外し手順
    ショート2回解放(共通)
    捻り2発×2
    ロング捻り5発
    V捻り2発
    6からは3発捻り
    調整次第ですが、スルーが足りてれば、だいたい4個以上はこれでとれました。
    ポイントはベロのショート解放にいかにぶちこめるかです。


  • 105
    匿名

    >ショート2回解放(共通)
    >捻り2発×2
    >ロング捻り5発
    >V捻り2発
    >6からは3発捻り
    ぱちんこぱぱさんご教授有難う。今日も1K19ぐらいの台をイヤイヤ打ってました。イメ−ジは出来ます。自分にでも出来るところは参考にさせて貰います。
    それだけの技術があれば、今でも探せば打てる台ないのでしょうか。
    大変貴重な意見有難う御座いました。
    明日からチャレンジします。


  • 106
    ぱちんこぱぱ

    >>105 匿名 さん
    6からは3発捻りと書いてますが、60からです。技術次第では、変動させた方がいいです。
    残念ながら最近どこも止め打ちうるさいんですよ、打ててもしれてる期待値しかないので。

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