CR必殺仕事人V(KYORAKU・京楽)のパチンコ攻略情報とトータル確率・ボーダー・電サポ率などの詳細スペックと掲示板

CR必殺仕事人V

更新:


パチンコ副収入のすすめ

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CR必殺仕事人V 特徴・攻略情報

京楽・KYORAKU 2017/5月導入開始 10月・2019/2月追加 3スペック

京楽の人気パチンコシリーズ「必殺仕事人」第五弾!

確変ループ&小当りRUSH搭載機で登場。
GANTZで人気となった確変中にハマるほど増えるタイプなのでヒットしそうな予感がします。

新基準機としては、非常に甘いスペックだと思われます。
※小当りRUSHでの純増個数を6個/回転と推定。修正の可能性あり)

ド派手な筐体と甘いスペックで、大ヒット!となるかも?


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CR必殺仕事人V パチンコ・スペック

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総出陣 A3 G1 突確0個&増減入力ver. G1 増減入力ver. S4 増減入力ver. S4 出玉に含むver.

P必殺仕事人 総出陣 A3

稼働データTool(一般公開機種) help 設置店を探す


【タイプ】
小当りRUSH・R数変化・電チュー賞球1個・8個保留・Wスタート・右打ち
【大当り確率】
設定1:99.9(45.2)
設定2:95.81(43.34)
設定3:89.9(40.68)
設定4:85.89(38.85)
設定5:79.92(36.15)
設定6:75.85(34.31)
【確変率】
58%
【突確率】
なし
【時短】
20回
【小当り確率(アタッカー開放)】
1.05(電チュー のみ)
【賞球数】
4&1&4&1&下10&上10
【ラウンド・カウント数】
ショート下2R・下4R・上10R×10C
【出玉】
ショート下2R:117個(111)
下4R:360個(342)
上10R:900個(855)
平均:※※※
【R比率】
ショート下2R:※※※
下4R:※※※
上10R:※※※
【トータル確率】
※※※
【平均連チャン数】
※※※
【等価ボーダー】
※※※
【初当り1回の期待出玉(小当り出玉を含む)】
※※※
【確変潜伏】
※※※
【時短連チャン率】設定1
※※※
【「RUSH確変」電サポ率】
※※※
【「非RUSH確変+時短」電サポ率】
※※※
【コミコミ確率】
※※※
【ヘソ大当り内訳】
[確変]
ショート下2R:20%(RUSHなし)
下4R:38%(RUSHなし)
(全て電サポ次回)
[通常]
下4R:42%
(時短20回)
【電チュー大当り内訳】
[確変]
下4R:50%(RUSHなし(RUSH中のみRUSHあり))
上10R:8%(RUSHあり)
(全て電サポ次回)
[通常]
下4R:42%
(時短20回)

RUSH確変中は1回転あたり5個増。
非RUSH確変中・時短中は増減なし。
電サポの突入直後・終了直後の保留は考慮しない。
以上の条件で計算。
計算ツール・アプリでは電サポ増減を入力しないと正しい結果とならないので注意して下さい。


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CR必殺仕事人V G1 突確0個&増減入力ver.

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【タイプ】
突確率&R数変化・ヘソ賞球4個・電チュー賞球1個・8個保留(Wスタート)・右打ち
【大当り確率】
319.7(45.2)
【確変率】
60%
【突確率】
ヘソ:20%・電チュー:10%
【時短】
100回
【小当り(下アタッカー開放)確率】
2.7(電チューのみ)
【賞球数】
4&1&4&3&上15&下12
【ラウンド・カウント数】
通常上4R・通常上7R・・確変上7R・確変上16R×10C
【出玉】
通常上4R:560個(532)
通常上7R:980個(931)
確変上7R:980個(931)
確変上16R:2240個(2128)
平均:※※※
【R比率】
通常上4R:※※※
通常上7R:※※※
確変上7R:※※※
確変上16R:※※※
【トータル確率】
※※※
【平均連チャン数】
※※※
【等価ボーダー】
※※※
【初当り1回の期待出玉(小当り出玉を含む)】
※※※
【確変潜伏】
※※※
【時短連チャン率】
※※※
【RUSH電サポ率】
※※※
【時短電サポ率】
※※※
【コミコミ確率】
※※※
【平均突確率】
※※※
【ヘソ大当り内訳】
[確変]
突確:20%
上7R:40%
(何れもRUSHあり)
[通常]
上7R:40%
(時短100回)
【電チュー大当り内訳】
[確変]
突確:10%
上16R:50%
(何れもRUSHあり)
[通常]
上4R:40%
(時短100回)

確変中は1回転あたり6個増。
時短中は増減なし。
電サポ初回突入時は電チュー抽選(ヘソ保留は電サポ中のヘソ抽選1%として処理)。
電サポ終了直後の保留は考慮しない。
突確は出玉0個
以上の条件で計算。
計算ツール・アプリでは電サポ増減を入力しないと正しい結果とならないので注意して下さい。


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CR必殺仕事人V G1 増減入力ver.

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【タイプ】
R数変化・ヘソ賞球4個・電チュー賞球1個・8個保留(Wスタート)・右打ち
【大当り確率】
319.7(45.2)
【確変率】
60%
【突確率】
なし
【時短】
100回
【小当り(下アタッカー開放)確率】
2.7(電チューのみ)
【賞球数】
4&1&4&3&上15&下12
【ラウンド・カウント数】
確変実1R・通常上4R・通常上7R・確変上7R・確変上16R×10C
【出玉】
確変実1R:140個(133)
通常上4R:560個(532)
通常上7R:980個(931)
確変上7R:980個(931)
確変上16R:2240個(2128)
平均:※※※
【R比率】
確変実1R:※※※
通常上4R:※※※
通常上7R:※※※
確変上7R:※※※
確変上16R:※※※
【トータル確率】
※※※
【平均連チャン数】
※※※
【等価ボーダー】
※※※
【初当り1回の期待出玉(小当り出玉を含む)】
※※※
【確変潜伏】
※※※
【時短連チャン率】
※※※
【RUSH電サポ率】
※※※
【時短電サポ率】
※※※
【コミコミ確率】
※※※
【ヘソ大当り内訳】
[確変]
実1R:20%
上7R:40%
(何れもRUSHあり)
[通常]
上7R:40%
(時短100回)
【電チュー大当り内訳】
[確変]
実1R:10%
上16R:50%
(何れもRUSHあり)
[通常]
上4R:40%
(時短100回)

確変中は1回転あたり6個増。
時短中は増減なし。
電サポ初回突入時は電チュー抽選(ヘソ保留は電サポ中のヘソ抽選1%として処理)。
電サポ終了直後の保留は考慮しない。
以上の条件で計算。
計算ツール・アプリでは電サポ増減を入力しないと正しい結果とならないので注意して下さい。


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CR必殺仕事人V S4 増減入力ver.

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【タイプ】
突確率&R数変化・ヘソ賞球4個・電チュー賞球1個・8個保留(Wスタート)・右打ち
【大当り確率】
309.1(45.2)
【確変率】
60%
【突確率】
ヘソ:20%・電チュー:0%
【時短】
100回
【小当り(下アタッカー開放)確率】
2.731(電チューのみ)
【賞球数】
4&1&4&3&上14&下14
【ラウンド・カウント数】
確変実1R・通常上15R・確変上15R×7C
【出玉】
確変実1R:88個(83)
通常上15R:1365個(1296)
確変上15R:1365個(1296)
平均:※※※
【R比率】
確変実1R:※※※
通常上15R:※※※
確変上15R:※※※
【トータル確率】
※※※
【平均連チャン数】
※※※
【等価ボーダー】
※※※
【初当り1回の期待出玉(小当り出玉を含む)】
※※※
【確変潜伏】
※※※
【時短連チャン率】
※※※
【RUSH電サポ率】
※※※
【時短電サポ率】
0.38
【コミコミ確率】
※※※
【平均突確率】
※※※
【ヘソ大当り内訳】
[確変]
突15R:20%
上15R:40%
[通常]
上15R:40%
(時短100回)
【電チュー大当り内訳】
[確変]
実1R:15%
上15R:45%
[通常]
上15R:40%
(時短100回)

確変中は1回転あたり6個増。
時短中は増減なし。
電サポ初回突入時は電チュー抽選(ヘソ保留は電サポ中のヘソ抽選1%として処理)。
電サポ終了直後の保留は、考慮しない。
以上の条件で計算。計算ツール・アプリでは電サポ増減を入力しないと正しい結果とならないので注意して下さい。


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CR必殺仕事人V S4 出玉に含むver.

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【タイプ】
突確率&R数変化・ヘソ賞球4個・電チュー賞球1個・8個保留(Wスタート)・右打ち
【大当り確率】
309.1(45.2)
【確変率】
60%
【突確率】
ヘソ:20%・電チュー:0%
【時短】
100回
【小当り(下アタッカー開放)確率】
2.731(電チューのみ)
【賞球数】
4&1&4&3&上14&下14
【ラウンド・カウント数】
確変突15R・確変実1R・通常上15R・確変上15R×7C
【出玉】
確変突15R:271個(271)
確変実1R:359個(354)
通常上15R:1365個(1296)
確変上15R:1636個(1554)
平均:※※※
【R比率】
確変突15R:※※※
確変実1R:※※※
通常上15R:※※※
確変上15R:※※※
【トータル確率】
※※※
【平均連チャン数】
※※※
【等価ボーダー】
※※※
【初当り1回の期待出玉(小当り出玉を含む)】
※※※
【確変潜伏】
※※※
【時短連チャン率】
※※※
【時短電サポ率】
※※※(時短のみ)
【コミコミ確率】
※※※
【ヘソ大当り内訳】
[確変]
突15R:20%
上15R:40%
[通常]
上15R:40%
(時短100回)
【電チュー大当り内訳】
[確変]
実1R:15%
上15R:45%
[通常]
上15R:40%
(時短100回)

確変中は1回転あたり6個増。
時短中は増減なし。
電サポ初回突入時は電チュー抽選(ヘソ保留は電サポ中のヘソ抽選1%として処理)。
電サポ終了直後の保留は考慮しない。
ヘソ突確を当りとする。
以上の条件で計算。
電サポ率は通常大当り後の時短のみの数値。
計算ツール・アプリでは小当りRUSH増減個数は出玉に含む。

確変率の( )は 「出玉あり大当りのみ」 での確変率です。    トータル確率とは?
出玉の( )は「5%少ない」場合の出玉個数です。高価・等価交換では、こちらの数値に近いでしょう。
平均連チャン数は 「出玉あり大当りのみ」 での回数です。
等価ボーダーの( )は 「出玉が5%少ない」 場合のボーダーラインです。
R振り分け率の( )は、そのR分でのトータル確率です。

スペック計算についての詳細は → パチンコ用語


注意
数値は、パチンコメーカーから公表されていない物も含まれています。
推定値からの計算ですので不確実な部分もあります。(変更・修正あり)
ご理解の上でのご利用、よろしくお願いします。


コメント

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  • 61
    アッシュ

    突確の扱いの違いです。

    増減入力ver.では突確は当りとしていないですが
    出玉に含むver.では、RUSH増分を出玉としているので突確を当り扱いにしています。

    分かり難いですね。
    今後は「増減入力ver.」のみの掲載とする予定です。


  • 62
    匿名(会員)

    捻り対策?

    右打ちで玉が当たる四角い黒いゴムような物体は引っぱり出すというか
    上下左右に動かすというか、ホール側で微調整ができるものなのでしょうか?


  • 63
    三流

    会員限定コメント ログイン


  • 64
    匿名

    自分の打った台では逆に、強めに打ってもゴムで減速してしまう=オーバ入賞狙えない
    ということになっていたことがあります。
    打つ前に確認が必要かもしれませんね。


  • 65
    rover6

    調整できるかは、わかりませんが、個体差はかなりあり、フル打ちでかなり減速する台は全くオーバー決まりません。打つ前に確認できます。私は必ず確認します。100発は違いますからね。


  • 66
    匿名

    豪剣の出玉に含むverも作ってもらいたいのですが、難しいでしょうか?


  • 67
    アッシュ

    RUSH増分を出玉に含めるだけですから、作るのは簡単です。

    問題は、出玉に含むver.では回転率や期待値などブレが大きくなってしまうので利用には注意が必要となります。
    精度が必要な実践では、使えない気がするので掲載していません。

    どうしてもと言われれば作りますが、必要でしょうか?


  • 68
    匿名

    出玉表示が無い店で人に打たせる機会があり、LUSH増減を計算させるのが面倒なので、出玉を含むverである程度の平均値で期待値を考えてます。含むverの作成が可能でしたら、是非よろしくお願いします。


  • 69
    アッシュ

    わかりました。
    ツール・アプリ等は必要ないのであれば、明日にでもUPします。


  • 70
    アッシュ

    豪剣、打ってきました。
    やっぱり荒いですね、今回は良い方へでたのですが「一撃3万発オーバー」マジで!?
    初物に弱い私としては、驚きを越えて店長ボタンが押されたのか?と思いました(笑)

    しかし、RUSH増減の把握が、難しいですね。
    払い出しが遅いので、次の大当りが始まったり・玉詰まりで何回も計測できなかったりと実測では難しい印象でした。

    パーソナルシステムで打ちたい!強く思いました。

    皆さんは、どのようにされているのでしょうか?
    結果から逆算すると、ほぼ6個増弱となりましたが、逆算する方法はイマイチですよね。

    実践台は、右下部分が微マイナス(ほんとに微です)ですが影響は大きいようです。
    明日にも、釘動画をUPします。
    時短中も現状維持は難しく、-0.5近い印象です。
    (アタッカーへ拾うムラで精度は??)

    豪剣は、長期稼働するような気がします。
    RUSH増減の見極め方法を真剣に考えないとイケナイかも知れません。


  • 71
    三流

    会員限定コメント ログイン


  • 72
    アッシュ

    会員限定コメント ログイン


  • 73
    三流

    会員限定コメント ログイン


  • 74
    アッシュ

    >突確の場合ヘソ&電サポどちらも下アタッカーだけですよね?

    私の少ない実践でも下アタッカーだけでした。
    だから、下アタッカーだけ確定!とも言い切れないのがつらいところです。

    完全!と言える確認が出来れば、修正します。
    実践では、上下どちらでも大きな影響は無いと考えています。

    特殊4回解放?これはショート開放の連続だと思いますが、私は5回と感じました。
    ココも拘る部分でもないですが、私の実践では全て小当りでした。

    少ない実践なので、違っているかも?です。


  • 75
    oku

    昨日始めて仕事人(G1/MAX2400個)を打ったのですが、表記に有る「確変上実1R:140個」はどの様な開放パターンなのでしょうか?ラッシュ用の下アタッカー(電チュー?)がパカパカするのがそれに当たると思うのですが...

    他の方の書き込み(旧機種S4)でも有りましたが、ハズレリーチの後に3回位パカパカするのがそれに当たるのでしょうか?

    だとすると、140個は取れないかと。
    更にラッシュの下アタッカーが14個→12個に変更されている様ですが、同じ様に6個増えるのでしょうか?

    何もかも判らない事だらけで質問してすみません。
    自分の打った台の仕事量も付けられない有様なもので...


  • 76
    匿名(会員)

    「まだまだ!」は保留4個全て小当たりが埋まった時に発生する単なる演出だと思います
    その次も小当たり引けば5回…

    それとは別に「まだまだ!」の後、ロング2回のときがたまにあります
    こちらは突確なのかと思うのですが、どうなんでしょう?


  • 77
    アッシュ

    >>74 にも書きましたが「確変上実1R:140個」は、斬アタッカー(下アタッカー)のロング開放の可能性が高いです。

    私の実践では、通常時からの突入で確認しました。
    出玉については、ロング開放となるのでキッチリ打てば取れると思います。
    (電サポ中は、未確認)

    >ラッシュの下アタッカーが14個→12個に変更されている様ですが、同じ様に6個増えるのでしょうか?

    賞球が減っている代わりに開放パターンが変わっているように感じました。
    打ち込んでいないので比較は難しいですが、5回のシュート開放があったりします。
    演出上では、保留変化を起こす時などです。(ガセ含む)

    実測値としても6個増で大きく違わないと感じています。

    電サポ中の突確に関しては、未確認なので??ですが「カウンターが上がらない仕様」との話もあります。
    これからを見ないと分からないですが、現状のスペックで大きな問題は無いだろうと考えています。


  • 78
    匿名

    豪剣の凸確はヘソも右も140とるのは無理ですね
    そもそも12個返しだし右のスタートチャッカーに入りまくってる最中に終わってしまいます。
    スペックに大したズレになることはないですが


  • 79
    三流

    会員限定コメント ログイン


  • 80
    アッシュ

    >>78 匿名(会員)さん

    確かに電サポ中であれば、電チューに入ってアタッカーに向かわないですね。
    となると、突確は出玉0個とした方がスッキリします。

    このタイプも追加したいと思います。


  • 81
    76

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  • 82
    三流

    会員限定コメント ログイン


  • 83
    アッシュ

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  • 84
    三流

    会員限定コメント ログイン


  • 85
    アッシュ

    情報ありがとうございます。
    小当りパターンを変更してくるのは、止め打ち対策かも?ですね。
    (考え過ぎか?)


  • 86
    三流

    会員限定コメント ログイン


  • 87
    アッシュ

    G1 豪剣の突確0個&増減入力ver.を追加しました。

    突確は出玉0個としていますので、当り回数に含めません。
    実際には多少出玉は取れるので、もう少し甘くなると思います。


  • 88
    oku

    入力についての質問です。
    小当りRUSH総回転数の上に「電サポ総回転数」入力欄が有るのですが、何を入力するのでしょうか?
    小当たりRUSHが、電サポ総回転と別扱と考えた場合、時短回数の入力でしょうか?


  • 89
    アッシュ

    稼働ツールもしくは期待値計算ツールでのことですね。

    ご指摘の通り「時短回数」です。
    電サポのタイプが、通常の電サポと小当りRUSHの2つある場合には別にしないと通常の電サポ増減を含めての計算が出来ないので複数になっています。

    ※アプリでは複数タイプに対応していません。
    小当りRUSHのある機種では、小当りRUSHだけの数値入力となります。


  • 90
    oku

    >>89 アッシュさん
    ご返答有難う御座います。

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