CRルパン三世 LAST GOLD(平和・HEIWA)のパチンコ攻略情報とトータル確率・ボーダーなどの詳細スペックと掲示板

CRルパン三世 LAST GOLD

更新:


パチンコ副収入のすすめ

3/10 エヴァ13超覚醒M・あしたのジョーFC スペック修正 1/27 CRノルソル V入賞個数ver追加&スペック修正 1/15 稼働データベースにダウンロード機能追加

CRルパン三世 LAST GOLD 特徴・攻略情報

平和・HEIWA 2019/1月導入開始 1スペック

平和の大ヒット・パチンコ機「ルパン三世」第10弾!

初回大当り電サポ後(ヘソ抽選)に確変潜伏が有るのが特徴です。
電サポ20・40・60回転後に潜伏の可能性があり潜伏はループしないです。

確変率60%(ヘソ・電チュー)と連チャンは物足りない印象ですが、確変中確率1/49.8とマトモなのが良いですね。
最近のミドル機種は、確変中確率が低すぎです!

電チュー抽選の70%が16Rは、魅力です。
初回4R300個弱+時短20回・・甘デジか!の当りもありますが、出玉2000個オーバーをメインにしている最近の機種の中では安定感は有る機種と思います。

確変潜伏時の期待値は 確変潜伏パチンコ機 一覧 こちらに記載しています。
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CRルパン三世 LAST GOLD パチンコ・スペック

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CRルパン三世 LAST GOLD H1BZ1

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【タイプ】
確変潜伏・R数変化・電チュー賞球1個・8保電優・右打ち
【大当り確率】
319.7(49.8)
【確変率】
60%
【突確率】
なし
【時短】
20/40/50/60/100回
【小当り確率】
なし
【賞球数】
4&1&4&1&下6&上15
【ラウンド・カウント数】
上2R・上3R・下11R・上16R×10C
【出玉】
上2R:280個(266)
上3R:420個(399)
下11R:517個(491)
上16R:2240個(2128)
平均:※※※
【R比率】
上2R:※※※
上3R:※※※
下11R:※※※
上16R:※※※
【トータル確率】
※※※
【平均連チャン数】
※※※
【等価ボーダー】
※※※
【初当り合成確率】
※※※
【初当り1回の期待出玉】
※※※
【確変潜伏】
※※※
【確変潜伏率】
※※※
【時短連チャン率】
※※※
【電サポ率】
※※※
【コミコミ確率】
※※※
【ヘソ大当り内訳】
[確変]
上2R:4%(電サポ20回)
上2R:4%(電サポ40回)
上2R:5%(電サポ60回)
上2R:2%(電サポ次回)
下11R:45%(電サポ次回)
(潜確中・電サポ中は全て電サポ次回)
[通常]
上2R:9%(時短20回(潜確中は60回))
上2R:5%(時短40回(潜確中は60回))
上2R:1%(時短60回)
下11R:25%(時短50回)
(電サポ中は全て時短100回)
【電チュー大当り内訳】
[確変]
上3R:10%
上16R:50%
(全て電サポ次回)
[通常]
上3R:20%
上16R:20%
(全て時短100回)

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確変率の( )は 「出玉あり大当りのみ」 での確変率です。    トータル確率とは?
出玉の( )は「5%少ない」場合の出玉個数です。高価・等価交換では、こちらの数値に近いでしょう。
平均連チャン数は 「出玉あり大当りのみ」 での回数です。
等価ボーダーの( )は 「出玉が5%少ない」 場合のボーダーラインです。
R振り分け率の( )は、そのR分でのトータル確率です。

スペック計算についての詳細は → パチンコ用語


注意
数値は、パチンコメーカーから公表されていない物も含まれています。
推定値からの計算ですので不確実な部分もあります。(変更・修正あり)
ご理解の上でのご利用、よろしくお願いします。


コメント

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  • 1
    トキ

    潜伏中のヘソ2R通常の電サポ回数は全て60回なんですか?


  • 2
    アッシュ

    下11R通常当りは、時短50回ですね。
    上2R通常当りは、潜伏中なら全て60回です。


  • 3
    きついなぁ

    先程、200回してる台で11Rで100時短表記になりました。
    潜伏台だったんですかね?
    それとも時短100がこえたら表記が変わりつづくんでしょうか?
    70くらいで右あたりしたのでなんだったんでしょう?


  • 4
    アッシュ

    もしかしたら時短のフリをする確変だったのかも?
    通常時のヘソ当りだと時短100回は無いハズなので、潜伏中だった可能性が濃厚と思います。


  • 5
    きついなぁ

    表記が100ってだけでは無いようですね。

    連チャン終了で時短100で
    100超えして確変に変わるのも隣の台で目撃したので
    もしかして表記だけ???なんて思っていたんですが・・・。
    まぁ出たからイイか?!
    くらいに考えておきますw

    ありがとうございました。


  • 6
    匿名(会員)

    319,7÷15,6=20,49
    になるけどボーダーは19,6になるのは何でですか?


  • 7
    匿名(会員)

    15,6は期待出玉の3900個です


  • 8
    アッシュ

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  • 9
    匿名(会員)

    初当り合成確率はちょっと解りづらいけど、
    初当たりと潜伏当たりを別に数えると言うことですか?
    低確率中の当たり一回が潜伏したら、二回になるんですか?


  • 10
    アッシュ

    確変潜伏しない機種であれば、大当り確率=初当り確率となります。

    しかし、確変潜伏する機種では「大当り確率」と「確変中確率」と「潜伏割合」これらから非電サポ時の実質大当り確率を出します。
    これが、初当り合成確率です。

    トータル確率やボーダーなどは、通常回転数を基準に計算されています。
    別な基準(潜伏も連チャンとするなど)であれば、数値は変わってきます。

    >初当たりと潜伏当たりを別に数えると言うことですか?

    その必要は有りません。
    非電サポ中(通常時)or電サポ中の当りなのか?だけです。

    >低確率中の当たり一回が潜伏したら、二回になるんですか?

    ご質問の意味がよくわかりません、二回になるとは?どのような意味でしょうか?


  • 11
    匿名(会員)

    低確率、高確率中とは関係無く、左打ち中の確率と言うことで良いですね
    しかし、潜伏させる当たりは低確率だから、391,7を引いてるので、これのボーダーは20,49

    潜伏すれば無駄に回すのに、ボーダーが下がるのはおかしく無いですか?


  • 12
    アッシュ

    >潜伏すれば無駄に回すのに、ボーダーが下がるのはおかしく無いですか?

    比較対象は、潜伏が無いとした場合の話でしょうか?
    そうだとすれば、当然ですが辛くなります。

    勘違いされているように思います。
    なぜ、初当り期待出玉は3900個で固定なのでしょうか?

    この数値は、潜伏があるとして出した数値です。
    潜伏がない条件なら変わってきます。

    比較するのであれば、それぞれの状況で出した数値で検討すべきだと思います。


  • 13
    匿名(会員)

    潜伏すれば出玉が減って3900個と言うことですね。
    潜伏を考慮しなければもっと多いと、
    この3900個は平均出玉に平均連チャンを掛けた数字だと思いますが
    平均出玉は潜伏を考慮してるんですか?

    毎日、24回転前後の台を打ち続けてますが、初当たりと連チャン数のマイナスを考慮して計算しても、たいしてプラスになりません
    16Rの出玉は約2370個で時短中の玉減りはほとんど有りません、
    このまま打って良いのか迷ってます
    今月は三万個のマイナスです、ボーダーのわりにめっちゃ辛い


  • 14
    アッシュ

    平均出玉だけでなく全ての数値に潜伏を考慮しています。
    そうでないと正しい数値になりませんよね。

    24回/kあれば交換率にもよりますが、それなりの期待値にはなると思います。
    たいしてプラスにならないって事は、ないのでは?


  • 15
    柔銀鷹

    >>11

    非電サポ時の当たりを初当たり (潜伏時の当たりも初当たり)

    通常時初当たり1/319.7と潜伏になる割合5.85%で平均大当たり回転数は確変確率の1/49.8

    潜伏になり、潜伏で当たる回転数は49.8なので、5.85%×49.8=2.91回転

    (319.7+2.91)÷(1+5.85%)=304.8(実質初当たり確率) この初当たり確率での平均出玉が3900個
    初当たり1回に平均49.8回転で当たる潜伏が5.85%付いてくる(平均2.91回転)

    当たり1回の平均出玉は1284個×平均連チャン数3.04回=初当たり1回の平均出玉3900個

    304.8÷(3900÷250個)=19.6等価ボーダー


  • 16
    匿名(会員)

    合成確率が違うと思う
    潜伏中に左で回すんだから、それを10回転とすると、
    320+10=330回を出玉で回すんだから
    330/15,6=21,15なら納得する
    今月の収支から初当たりと連チャンのマイナスを考慮したらボーダープラス3回転位にしかならない
    体感では21,5でオーバー入賞の分で20,5かな


  • 17
    匿名(会員)

    >>15
    そういう計算してるんですね
    しかし、1回転で引くことも100回転で引くこともありますよ
    一昨日だけで三回潜伏して,116,62,230回はまりました、51,37,165を自力で回しました、百回分位ですね。
    実戦ではちょっと変わってくると思いますよ


  • 18
    アッシュ

    自分の実践結果だけでスペックを推測するのは、危険です。
    相当数の試行回数があったとしても、そこに精度を求めるのは無理があります。

    >しかし、1回転で引くことも100回転で引くこともありますよ

    もちろん平均値ですから当然ですよね。
    問題は、ある部分だけを見て考えてしまう事です。

    潜伏してたくさん回した・・・確かに不ツキです。
    しかし、潜伏しない当りも引いているでしょう。
    その時には、潜伏分を回していないので通常であってもツイてるとも言えます。
    そこも考えてますか?

    感覚だと極一部の事象に囚われやすいので、お気を付け下さい。


  • 19
    匿名(会員)

    そこじゃ無いですよ、
    潜伏したところで、余計に回すのが増える、3回だろうと5回だろうとたいした問題じゃ無いです
    ただ、潜伏して余計に回すのに、低確率320から下がるのがおかしいじゃないですか?増えるはず
    そこですよ


  • 20
    アッシュ

    当サイトでは潜伏中の当りも初当りとして計算しているのは、ご存じですよね。
    1/319.7よりも高くなるのは、当然だと思います。

    潜伏中の当りを連チャンとして計算する場合の話をされていると思います。


  • 21
    oku

    >>19
    もしこのサイトの数値に不安が有るのなら、他のサイトとも比べて見ることをお勧めします。
    ※アッシュさんごめんなさい...

    自力で計算が出来ない方や苦手な方、心配を解消する為に良く使っている手だと思います。

    まあ、このルパンに関してはボーダ含めて有ってると思いますよ!
    他のサイトでは出玉も同じ条件でボーダー19.8となってます。
    アッシュさんは19.6

    保留消化の考慮や計算する際の小数点の扱い方によって小数点は若干っ違ってきますので問題無さそうです?

    ホントMAXを追いかけていると気苦労が絶えませんよね!
    自分も今年になってからライト中心に変えて仕事量の誤差も落ち着いてきた所ですよ。


  • 22
    たか

    1/319で潜伏の初当たりを引けば、次の初当たりは1/49ですよね。そのパターンを含めた計算では合成確率は1/319より分母が小さくなるのは、理解出来てますか。
    本サイトでは、潜伏状態中の当たりを、初当たりとして計算しています。その条件で算出した合成確率は、アッシュさんが書かれている通りで問題ないと思います。
    本サイトで云う初当たりの捉え方を勘違いされていると思います。


  • 23
    アッシュ

    >oku さん
    >たか さん

    ありがとうございます。
    私一人で答えるよりも他の人の意見もあると説得力が増すように思います。

    >もしこのサイトの数値に不安が有るのなら、他のサイトとも比べて見ることをお勧めします。

    スペックに不安がある人には、私もオススメです。
    最も重要なのは「信頼できる数値で稼働する」だと思います。

    当サイトに何の遠慮も必要有りません。
    ガンガン比較して下さい。
    ※どうして違うのか?の質問に対しては、当サイトの数値の再確認しますが他サイトの数値の根拠は??なのでお答え出来ません。

    実際にも複数サイトで確認されている人は、少なくないと思います。
    微妙な違いで打つ?打たない?が決まる状況では、安心して打ち切る為には必要なことかも知れませんね。


  • 24
    匿名(会員)

    何で解らないかな
    一回の出玉で回すのは
    320+αだから分母は必ず上がるでしょ
    それを出玉で割るんですよ
    確変中の確率であれ、出玉で回すんだから
    これでも通じない?
    確変中の確率は関係無いでしょ、それは回す回数が変わるだけですよ


  • 25
    アッシュ

    >320+αだから分母は必ず上がるでしょ

    そうでは無いです。
    1/319の当りと1/50の当りが有るので合算した数値とするのは当然と思います。

    潜伏中の当りを連チャンとして計算したら納得される数値になると思いますが、実践では使いにくいです。
    結局は、どちらの計算方法でも同じ結果になります。


  • 26
    匿名係長

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  • 27
    つっぱり・かずちゃん

    会員限定コメント ログイン


  • 28
    匿名(会員)

    >一回の出玉で回すのは
    >320+αだから分母は必ず上がるでしょ

    分母は上がるけど、分子も上がるんじゃないの?
    つまり 1/(320+‪α‬)ではなくて
    (1+β)/(320+‪α‬)だから
    分子を1にしたら
    1/((320+‪α‬)/(1+β))で320より小さくなるとか。


  • 29
    匿名(会員)

    解った、考え方がおかしい
    ヘソに入った分で収束すると言う考えですね
    違うと思う
    それは、ヘソであれ、電チューであれ高確時は高確率分で収束する、つまり1/50です。
    低確率時はヘソも電チューも低確率分で収束ですよ
    つまり、電チューで100回し、ヘソで220回したら、どちらかで一回当たりを引きます
    電チューで回したら回数により、それなりに電チューで当たります

    高確率時にへそで百回回しても低確率の1/320には何の影響も無く、次回からの高確率時にだけ絡んできます

    これで、通じなかったら完全に考え方が違うので話しても無駄ですね


  • 30
    アッシュ

    >ヘソに入った分で収束すると言う考えですね

    全く違います。
    どこの部分でそう考えるのか??ですが、これまでの書き込みをキチンと読まれていますか?

    潜伏中の当りも初当りとする、この意味分かりますよね。
    では初当り確率は、どうなりますか?

    この部分が欠落している印象を受けます。

    >これで、通じなかったら完全に考え方が違うので話しても無駄ですね

    全く同感です。
    話の歯車が有っていない中で議論しても、良い結果は生まれないでしょう。

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