CR天下一閃(大一)のパチンコ攻略情報やトータル確率・ボーダー・電サポ率などの詳細スペックと掲示板

CR天下一閃

更新:


パチンコ副収入のすすめ

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CR天下一閃 特徴・攻略情報

大一・DAIICHI 2016/10月導入開始 2017/2・12月・2018/12月追加 4スペック

玉の動きが熱い「役物抽選」パチンコ機

大当りの流れは
1)「IN」役物へ入賞(緑の矢印)
2)上部振り分けをクリアで下段役物へ(約1/3)
3)下段役物中央手前へ入れば大当り!(約1/4)

2回ワンセット機ですが、初回抽選は羽根物のように完全アナログなので非常に熱い機種と思います。

※当サイトのトータル確率などの数値は「「IN」役物入賞個数」として計算しています。


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CR天下一閃 パチンコ・スペック

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7000 1600 1200 4500

CR天下一閃 AC7000

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【タイプ】
ヘソ賞球15個・役物連チャン機(4回リミッター)・保留なし・右打ち
【実質大当り確率】
通常中:12.00(回転体入賞数)
電サポ中:2.63(電チュー抽選数)
【確変率】
100%(4回リミット)
【突確率】
なし
【時短】
なし
【小当り確率(V役物開放)】
ヘソ:1・電チュー:2.63
【賞球数】
15&1&10&3&3&13
【ラウンド・カウント数】
15R×9C
【出玉】
15R:1620個(1539)
【トータル確率(回転体入賞数)】
※※※
【平均連チャン数】
※※※
【等価ボーダー(回転体入賞数)】
※※※
【初当り1回の期待出玉】
※※※
【確変潜伏】
※※※
【電サポ率】
※※※
【コミコミ確率】
※※※
【ヘソ大当り内訳(通常中のV入賞(1連目))】
[確変]
15R:100%
(電サポ突入)
【電チュー大当り内訳(電サポ中のV入賞(2~3連目))】
[確変]
15R:100%
(電サポ継続)
【電チュー大当り内訳(電サポ中のV入賞(4連目))】
[通常]
15R:100%
(電サポ終了)

通常中は100%ヘソ抽選。
電サポ中は100%電チュー抽選。
回転体&下段役物突破確率=1/12。
V役物確率=1/1。
以上の条件で計算。


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CR天下一閃 AC1600

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【タイプ】
ヘソ賞球15個・電チュー賞球1個・役物連チャン機・保留なし・右打ち
【実質大当り確率】
通常中:4.00(回転体入賞数)
電サポ中:4.08(電チュー抽選数)
【確変率】
ヘソ(通常中のV入賞):100%
電チュー(電サポ中のV入賞):0%
【突確率】
なし
【時短】
なし
【小当り(右役物開放)確率】
ヘソ:1・電チュー:4.08
【賞球数】
15&1&9&3&3&6
【ラウンド・カウント数】
実15R×9C
【出玉】
実15R:675個(641)
【トータル確率(回転体入賞数)】
※※※
【平均連チャン数】
※※※
【等価ボーダー(回転体入賞数)】
※※※
【初当り1回の期待出玉】
※※※
【確変潜伏】
※※※
【電サポ率】
※※※
【コミコミ確率】
※※※
【ヘソ大当り内訳(通常中のV入賞)】
[確変]
実15R:100%
(電サポ突入)
【電チュー大当り内訳(電サポ中のV入賞)】
[通常]
実15R:100%
(電サポ終了)

通常中は100%ヘソ抽選。
電サポ中は100%電チュー抽選。
回転体&下段役物突破確率=1/4。
右役物(V入賞)確率=1/1。
以上の条件で計算。


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CR天下一閃 AC1200

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【タイプ】
ヘソ賞球15個・電チュー賞球1個・役物連チャン機・保留なし・右打ち
【実質大当り確率】
通常中:12.0(回転体入賞数)
電サポ中:4.00(電チュー抽選数)
【確変率】
ヘソ(通常中のV入賞):100%
電チュー(電サポ中のV入賞):0%
【突確率】
なし
【時短】
なし
【小当り(右役物開放)確率】
ヘソ:1・電チュー:4
【賞球数】
15&1&9&3&6
【ラウンド・カウント数】
実15R×7C
【出玉】
実15R:525個(498)
【トータル確率(回転体入賞数)】
※※※
【平均連チャン数】
※※※
【等価ボーダー(回転体入賞数)】
※※※
【初当り1回の期待出玉】
※※※
【確変潜伏】
※※※
【電サポ率】
※※※
【コミコミ確率】
※※※
【ヘソ大当り内訳(通常中のV入賞)】
[確変]
実15R:100%
(電サポ突入)
【電チュー大当り内訳(電サポ中のV入賞)】
[通常]
実15R:100%
(電サポ終了)

通常中は100%ヘソ抽選。
電サポ中は100%電チュー抽選。
回転体&下段役物突破確率=1/12。
右役物(V入賞)確率=1/1。
以上の条件で計算。


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CR天下一閃 AC-V4500

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【タイプ】
ヘソ賞球15個・電チュー賞球1個・役物連チャン機・保留なし・右打ち
【実質大当り確率】
通常中:12.0(回転体入賞数)
電サポ中:4.08(電チュー抽選数)
【確変率】
ヘソ(通常中のV入賞):100%
電チュー(電サポ中のV入賞):0%
【突確率】
なし
【時短】
なし
【小当り(右役物開放)確率】
ヘソ:1・電チュー:4.08
【賞球数】
15&1&9&3&15
【ラウンド・カウント数】
実15R×10C
【出玉】
実15R:2050個(1947)
【トータル確率(回転体入賞数)】
※※※
【平均連チャン数】
※※※
【等価ボーダー(回転体入賞数)】
※※※
【初当り1回の期待出玉】
※※※
【確変潜伏】
※※※
【電サポ率】
※※※
【コミコミ確率】
※※※
【ヘソ大当り内訳(通常中のV入賞)】
[確変]
実15R:100%
(電サポ突入)
【電チュー大当り内訳(電サポ中のV入賞)】
[通常]
実15R:100%
(電サポ終了)

通常中は100%ヘソ抽選。
電サポ中は100%電チュー抽選。
回転体&下段役物突破確率=1/12。
右役物(V入賞)確率=1/1。
以上の条件で計算。

確変率の( )は 「出玉あり大当りのみ」 での確変率です。    トータル確率とは?
出玉の( )は「5%少ない」場合の出玉個数です。高価・等価交換では、こちらの数値に近いでしょう。
平均連チャン数は 「出玉あり大当りのみ」 での回数です。
等価ボーダーの( )は 「出玉が5%少ない」 場合のボーダーラインです。
R振り分け率の( )は、そのR分でのトータル確率です。

スペック計算についての詳細は → パチンコ用語


注意
数値は、パチンコメーカーから公表されていない物も含まれています。
推定値からの計算ですので不確実な部分もあります。(変更・修正あり)
ご理解の上でのご利用、よろしくお願いします。


コメント

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  • 1
    サラリ

    会員限定コメント ログイン


  • 2
    アッシュ

    情報ありがとうございます。

    既に導入開始されている大阪でも設置店38店舗ですから、探さないと打てない感じですね。
    日頃いく店には無いので、一度見に行ってみたいと思います。

    今のご時世では「ボッタクリ仕様」となりやすいスペックなので期待無し!ですけどね。


  • 3
    rry

    会員限定コメント ログイン


  • 4
    アッシュ

    全く打っていないので想像ですが、終日で150回転程度じゃないでしょうか?
    この手の機種は回転率がスピードに直結するので、回る台ほど総回転数が伸びますね。

    >アプリで計算するときは「IN役物入賞個数」を通常一回転として入力するのでしょうか?

    その通りです。


  • 5
    みい

    会員限定コメント ログイン


  • 6
    37

    会員限定コメント ログイン


  • 7
    アッシュ

    4500発定量制だと一回交換ってことでしょうか?
    そうだとすれば、トータル確率÷(出玉個数×3円÷1000)で出てきます。

    この機種の場合には、2回セット機なのでトータル確率は2回分となる点に注意です。


  • 8
    みい

    アッシュさん、37ばんさん、ご教示ありがとうございました。
    はい、1回交換です。12÷(4500×3÷1000)でよろしいですね?
    ちょっと、頑張ってみようかなと思ってます。


  • 9
    37

    会員限定コメント ログイン


  • 10
    みい

    37さんへ
    ありがとうございました。
    質問のしかたが、わかりにくかったですね。
    店としても、1回の当たりでそんなに出るのか!という出玉アピ-ルしたかったのだと思います。
    まあ、4500はむりでしょうねえ。お手数おかけしました。


  • 11
    くもり

    会員限定コメント ログイン


  • 12
    くもり

    今打ってて自分で計算したら
    飛び込0.5だとマイナスですね
    0.1の差がまさに天下分け目ですw


  • 13
    たか

    1/9で大当たりなら、1セット4100玉の場合、16.4kで9回回転体に入ればいいので、等価ならボーダーは超えてますね。ツールでは、1/12での計算になってるはずです。この手の台は計算も難しくないんでツール使わなくても算出できますよ。


  • 14
    たか

    間違いました、0.55個いるので若干マイナスです。1/8と勘違いしてました。


  • 15
    くもり

    たか様
    おっしゃる通りです
    複雑なスペックに慣れて?て簡単な
    計算出来なくなってましたw
    後、マメだけど、右のスライド電柱は
    3個、左のスルーで開くのは1個賞級です
    打ちっぱなしでも問題ないけど
    アタッカーオーバー入賞分と微々増で
    2110個平均でした


  • 16
    くもり

    ワンセット4220
    1回めの権利取るときは2回目の右を打ての指示があってから少し置いて打ち出し
    2回目の権利のときは盤面左下のランプ点滅しだしたら止めてランプ停止後1泊置いて打ち出す感じで当たるまで繰り返す打ち方してます
    まだやり方完璧には出来てないし間違ってたら指摘下さい。ここの人はやらないだろうけど
    1回めの権利で右電チュに入れないとパンクしますw


  • 17
    まんじまる

    会員限定コメント ログイン


  • 18
    YM

    AC1200(出玉1000個程度?)ってのが出るみたいですね。
    ヤクモノに2個同時とか頻繁に起きそう、てか
    それくらいじゃないと勝てませんよね、きっと。

    2個入った時にどのように動いたり、V率の変化に興味があるので
    導入されたら打ってみたいと思います。


  • 19
    アッシュ

    AC1200は、2月後半に導入されそうですね。

    役物確率などはAC-V4500と同じで出玉だけ少ない仕様みたいなので、確かにバンバン役物に入るようになるでしょうね。
    その方が、面白いかも!?


  • 20
    柿の種

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  • 21
    アッシュ

    おそらくメーカーからの情報として一般に出ているのが、現在の役物確率です。
    あくまで設計段階での役物確率ですから、パチンコ店に設置された段階でのスペックとして約束されたモノでは有りません。

    羽根物などを含め役物確率は、メーカーサイドから出ている数値です。
    実践では、有り得ない!?と感じることもあるのは事実です。

    自身で確認しながら打つ=自己責任の要素が強いと思います。
    それだけにチャンスもあるのですが・・・・。


  • 22
    柿の種

    会員限定コメント ログイン


  • 23
    アッシュ

    製品としてのバラツキ・ねかせの影響など考えられそうですが、大きくズレるのは??です。
    上って大きくズレますか?


  • 24
    まんじまる

    会員限定コメント ログイン


  • 25
    柿の種

    会員限定コメント ログイン


  • 26
    アッシュ

    簡単に見て分かるような理由があれば、既に多くの人が気付いていますよね。

    羽根物の役物にしてもデジパチのステージにしても少なからず「製品のバラツキ」「取り付けでの影響」を受けます。
    それがネカセによって大きな影響になる可能性も当然ながら有り得ます。

    それは見た目では分からないです。

    上の役物を手に入れて詳細な構造を見れれば、回答はでるでしょうけど難しいですよね。
    完全な答えが無いなかで実践する訳ですから、実践の結果を見た印象と得られる情報の中で判断していくしかないです。

    羽根物を含め、このような機種では見えないものを想定しながら打つ!これが重要だと思います。


  • 27
    柿の種

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  • 28
    まんじまる

    AC1200の画像が出たみたいです。
    役物はそのまま。飛び込み口の下の釘が二連になり、上釘も少し右側に寄って飛び込みやすくなってるみたいです。


  • 29
    アッシュ

    情報ありがとうございます。

    4500とは違ったゲーム性と感じるかも?ですね。
    その方が差別化できて良いかも知れないです。


  • 30
    匿名

    AC-V4500 期待値ツールで出玉2120で計算すると等価ボーダー0.8と表示されてしまうのですが、なぜでしょうか?(>_<)トータル確率6で単純に計算すれば0.7になるかと思うのですが…

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