遊タイム機専用ツールを公開!任意の残り回転数で期待値計算や稼働データを計算・記録できます。

遊タイム機データツールを公開!

更新:


パチンコ副収入のすすめ

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遊タイム搭載機種専用ツールが完成!

これまでのツールでは、遊タイムまでの残り回転数を入力して計算が出来ませんでした。
今回の遊タイム機データツールは、任意の回転数を入力して「期待値」「ボーダー」「トータル確率」など計算できます。

電サポ中の増減を含めて計算できます。
「確変+時短」「遊タイム」二つの電サポを分けて入力できます。

稼働データツール一覧

遊タイム機データツールの使い方

上部の「期待値計算」は、実践前に予想期待値として確認できます。
基本スペックとして「等価ボーダー」「現金ボーダー」「期待出玉」「平均連チャン数」を表示。

回転率を入力すれば更に「現金投資期待値」「貯玉投資期待値」を表示します。

下部の「実践結果計算」では、任意の回転数から打ち始めた実践結果から期待値等を計算します。
計算結果をメール送信(初期値でオン)データベースへ保存も可能です。

遊タイムまでの回転数を「空欄」「0」とした場合は、遊タイムなしの条件での計算となります。

遊タイムまでの回転数の自動入力を追加しました。

現在回転数→打ち出し時の回転数
除外回転数→ST回転など除く回転数
遊タイムまでの回転数が、自動で入ります。

実践計算に回転率の入力を追加しました。
入力すると通常回転数と投資から計算される回転率を無視して入力値で計算します。
回転ムラや投資後スグ当った場合などの修正に使って下さい。

遊タイム・ツール使い方動画

ご利用時の注意点

遊タイム○○回転から打ち始めて「電サポ終了」「確変潜伏終了」までが1セットです。

その後も打ち続ける場合には、保存した後に新たに〇〇回転と入力してスタートして下さい。
累積して使う仕様では無いので、要注意です。

これまでのツールでは入力した数値を保存するようにセットしていましたが、今回は保存されません。
1セットごとに変えるので逆に面倒と考えました。
間違えて保存した場合でもメール送信により数値確認できますので、安心感はあると思います。

途中でヤメの計算について

遊タイムなしの条件であれば、問題ありません。

遊タイムありの場合には、電サポ終了まで打ち切るのが条件なので基本的には利用不可です。

電サポ終了まで打ち切る予定だけど、より少ない残り回転数の台へ移動の場合には一応使えます。
その場合、甘い期待値となる可能性が有ります。

ご利用の際には、条件を考えた上でお願いします。

遊タイム機は、定番となるのか?

定番スペックとして定着するか?まだ分からないです。

一時期に増殖した「小当りRUSH」も今では、出てきてないです。
遊タイム機が同じ道を辿るのか?定番となるのか?これからでしょうね。

個人的には「定番となる」と考えています。
打ち手には「まわせば当る安心感」パチンコ店には「リセットして稼ぐ」どちらにもメリットがあるので、小当りRUSHとは違うと思ってます。

少なくとも当面の間は「遊タイム機」が、増殖しそうです。
遊タイム100回転とか甘デジにも搭載とか色々なスペックが登場しそうです。

その意味では、とっても楽しみです。
勝つパチンコとして考えても立ち回りの幅が一気に増えそうなので、楽しみです。

ただ、行き過ぎたハイエナ行為は、やめて欲しいです。
一般の人を不快にしてしまう行為は、どのような場面でもNGと思いますよ。



コメント

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  • 1
    アッシュ

    電サポ増減に続き「トータル確率」「平均自力回転数」など詳細スペックを追加しました。

    上部の「スペック計算」から確認出来ます。
    ※実践結果計算では、表示されません。


  • 2
    oku

    打ちこんだ数値は保存出来ないのでしょうか?
    回転数のみを何パターンか打ちなおしたいと思うので。

    じつはまだ遊タイム機種うった事が有りません!
    必殺仕置人の200回転近く回してある台なら稀に有りますけど釘が…

    スロットのハイエナと違って、回らない&仕事量マイナスの憂き目にあう可能性が有って怖いですね。


  • 3
    会員(匿名)

    会員限定コメント ログイン


  • 4
    パチドランカーK

    これは超便利(/^▽^)/

    助かります、ありがとうございます(-人-)


  • 5
    アッシュ

    >打ちこんだ数値は保存出来ないのでしょうか?

    保存は、しない仕様です。
    ブラウザによっては残るケースもあります。
    アンドロイド+グーグルクロームだと残りますね。

    >回らない&仕事量マイナスの憂き目にあう可能性が有って怖いですね。

    よほど残り回転数が少ないケース以外では、釘とのバランスは考えないとイケナイですよね。
    腕の見せ所ってやつでしょうか。

    >>3 会員(匿名)さん
    >>4 パチドランカーK さん

    ありがとうございます。
    頑張って作成して良かったです♪


  • 6
    oku

    >>5 アッシュさん
    >保存は、しない仕様です。
    了解しました!

    遊タイムは1日打つのに向いて無さそうですね…
    釘悪いし計算面倒臭いしで…

    ハイエナで儲けてる人がいたら報告聞いてみたいです!


  • 7
    アッシュ

    今の段階は、遊タイム機だけで立ち回るのは難しいと感じます。
    これからも続々登場予定なので、設置機種が多くなった段階で「どうなの?」じゃないかと思ってます。

    ピンで立ち回るのであれば、避けて通れない気はします。
    今、勝てるか?よりも先を見越して研究しておく期間かも?ですね。

    グループ打ち(軍団)にとっては、難しい機種だと思います。
    そう考えれば軽く動けるピンにとっては、チャンスはあるかも知れないですよ。


  • 8
    アッシュ

    遊タイム・ツールに「遊タイムまでの回転数」の自動入力を追加しました。

    現在回転数→打ち出し時の回転数
    除外回転数→ST回転など除く回転数

    遊タイムまでの回転数が、自動で入ります。

    暗算すれば済む話なのですが、私の頭では自信が無かったので追加しました。


  • 9
    パチドランカーK

    >遊タイム・ツールに「遊タイムまでの回転数」の自動入力を追加しました。

    いやぁ~至せり尽くせりで感謝感謝です♪

    ちなみに、リング呪い2のように既に記載されたモノに関しても、先々このツールが搭載されていくのでしょうか?

    あと1つだけ質問させてください(-人-)
    このツールが搭載された機種に関しては、遊タイム無しボーダーは出てないようですが、コレに関しては、ツールを使って遊タイムまでの回数を適当に大きな数字(9999)とかを打ち込んだモノでスペック計算すればOKですね?

    どうしても、天井まで打たないで止める事が発生するので、その数字が欲しいのです(-人-)


  • 10
    アッシュ

    過去の機種にも対応していますよ。

    既に解決済みと思いますが、遊タイムなしの数値は「空欄」「0」で計算できます。


  • 11
    ゴブリン

    会員限定コメント ログイン


  • 12
    アッシュ

    機種ページの備考に書かれている条件です。
    基本的には「電サポ終了(+保留4回転)までの数値」となります。


  • 13
    アッシュ

    遊タイム・ツールの使い方動画を公開しました。
    https://youtu.be/lV9_HVoM7lg


  • 14
    D

    ふと気になったのですが、初当たり一回ごとに計算する時回転率もその時々の数値を使うか1日平均をつかうのかどちらが良いのでしょう?
    10回転とかで当たって、その時50玉しか使用してなかったら回転率50/kとかになるので気になりました。


  • 15
    アッシュ

    甘デジだと多くあるケースですよね。
    遊タイム・ツールなら回転率が分かっているのなら、投資金額に合わせた通常時回転数を使っても問題ないと思います。

    一般ツールだと通常時回転数に応じて期待値は変わりますが、遊タイム・ツールは回転率中心なんで大丈夫と思います。


  • 16
    アッシュ

    遊タイム・ツールの回転率を投資金額だけで計算する方法へ変更しました。

    これまでは電サポ中増減によって回転率が変化する事で電サポ増減を入力しない場合でも回転率で調整されていました。
    ですが、今後は電サポ増減を入力しない場合にはどれだけ減っても減っていない計算となります。

    電サポ中に増減がある場合には、必ず1回転あたりの増減個数を入力して下さい。


  • 17
    会員(匿名)

    アタッカーの+-%が回転率に反映されてないみたいです。


  • 18
    アッシュ

    コメント16にあるように、回転率は投資金額に対してのみ計算する方法へ変更しました。
    なので、電サポ増減や出玉の多少は影響しません。
    もちろん、期待値へは反映されます。

    今日、使って分かった別の問題を見つけました。
    これから修正します。


  • 19
    アッシュ

    実践結果計算の「通常回転」「貯玉投資玉数」「回収個数」入力にS 開始時・E 終了時の入力を追加しました。
    それぞれの欄に自動入力されます。

    直接入力すれば済むのですが、開始時の数値を覚えておく必要もなくなるので便利になると思います。


  • 20
    AJ

    会員限定コメント ログイン


  • 21
    アッシュ

    ご指摘ありがとうございます。
    修正しました。


  • 22
    匿名

    打ちこんだ数値は保存出来ないのでしょうか?


  • 23
    アッシュ

    遊タイム機は、毎回条件が変わる可能性があるので保存しない仕様にしています。
    メール送信しておけば、あとで確認できますよ。


  • 24
    AJ

    会員限定コメント ログイン


  • 25
    アッシュ

    ご指摘ありがとうございます。
    上下アタッカーで出玉差があるので、ラウンド数を非公開としました。
    ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。


  • 26
    海太郎

    遊タイムの稼働データツールの使い方につきまして質問させて下さい。
    例えば大海4SPで
    遊タイムまで100回転
    貯玉投資玉数 1250発
    通常回転  100回転
    当たり 0
    回収  0
    このパターンとだと実践結果での回転率20/kと表示されますが、
    遊タイムまで100回転
    貯玉投資玉数 1375発
    通常回転  100回転
    当たり 0
    回収  125
    これだとなぜか回転率18.18/kとなり、期待値等もやはり18.18/kでの期待値等が表示されます。
    1250発を使い切ってちょうど遊タイムに入って時短350回転を消化するためにワンプッシュ125発を借りて、当たり無しサポ増減無しの状況で、どちらも差玉は同じなので回転率も20/kのはずなのですが、ズレるという事は私がそもそも使い方を間違えていたり何か勘違いしているのでしょうか?


  • 27
    アッシュ

    これは仕様です。

    コメント16にも書きましたが、回転率の計算には「投資金額と回転数」だけで行っています。
    なので、回収した出玉等の影響は受けない仕様となっています。

    ご指摘の状況だと実際に通常時に使ったのは「1375-125」なので投資1250個&回収0個で行って下さい。


  • 28
    海太郎

    コメントを全て確認せずに質問してしまい、お手数おかけしました。
    なるほど…「回収した出玉等の影響を受けない」という事がわかりスッキリしました。
    上にあるアッシュさんのコメントで「必ずサポ増減を入力するように」も拝読して、先ほど試しに0.1個増えと1.5個増えで実践結果を表示してみた所、それぞれの期待値等が表示されましたが、
    電サポ回転数は入力してないのに仕事量等の計算結果がそれぞれ表示されるのは、これは「平均電サポ数✖️サポ増減」等で計算結果を表示しているという事なのでしょうか?


  • 29
    アッシュ

    その通りです。

    出玉関連を回転率に反映させないなら、回転率を入力するだけの方が簡単な気もします。
    まだまだ遊タイム機については、考えていかないといけないですね。


  • 30
    海太郎

    回転率を入力するだけの方が確かに簡単ですね。現状ですと通常回転数と投資玉数などで調節しているような感じですし。

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