遠隔?不正操作と思ったら・・の掲示板です。

怪しいな?と思ったら

更新:


パチンコ副収入のすすめ

3/10 エヴァ13超覚醒M・あしたのジョーFC スペック修正 1/27 CRノルソル V入賞個数ver追加&スペック修正 1/15 稼働データベースにダウンロード機能追加

怪しいなと思ったら


パチンコでの遠隔操作や出玉調整などの不正行為に関するスレッドです。

過去スレッド
怪しいなと思ったらPart1  怪しいなと思ったらPart2  横浜のパチンコ屋の遠隔操作



コメント

« 前へ 14 5 6 7 次へ »


  • 151
    マメオ

    >アッシュさん
    返信ありがとうございます!複数テーブルはやはり規定外になっちゃうんですね。。。
    不正を疑うと同じ2倍ハマリでもストレスが全然違うので、今回のような考え(不正ではなく仕様である)にしていたんですけど、それも不正になっちゃうなら同じですねw
    検定時には荒い数値は出ないのに、お店に導入されると荒くなるのを警察庁が懸念している話も本で読みましたが、何にせよお店を疑いだすと、どうしても打っていても楽しくなくなるので、当りの解析(するのは確かNGでしたよね。。)なり、荒れる原因などをすっきり出してもらえるといいんですけどね。
    僕も京楽機種(水戸、銭形)のハマりの荒さは、どうしても疑わざるを得ない荒さだと思ってしまいます。
    楽しく打ちたいものですね。
    戯言にお付き合いいただき、ありがとうございました!


  • 152
    アッシュ

    >>8 マメオ さん

    解析はNGでは無いと思いますが、非常に難しくなってきているのでされないようです。

    ただ、勘違いされないで頂きたいのですが「収支荒れ」は初当りだけでなく連チャンやラウンドのツキの要素もデカイので
    荒れるのも仕方が無い面はあります。

    今回の話は、総合的なツキの結果としての収支ではなくて「初当り」「連チャン」「ラウンドのツキ」をそれぞれ別にして単体で考えての話です。
    間違いのないようにお願いします。


  • 153
    マメオ

    >アッシュさん
    確かにラウンド振分け、連チャンするかしないかで収支の荒れ具合は相当変わりますね。
    むしろ、そこが一番の荒れる要素かもですね♪

    いずれにせよ、何かしらの確たる正解がお店やメーカーから明かされることはないので、
    「怪しいからこの店は辞める」「これくらいの荒れは有り得るから続行」の判断を
    自分自身でキッチリするのが大事かなぁと思いました。
    返信ありがとうございました!


  • 154
    どんぶり。

    ジェットカウンター不正についてですが、基本的には、不法行為、犯罪ですから容認してはいけない事だと思います。
    どんぶりですが簡易に、仮にゼニガタで、「33玉現金店・総通常2000・現金打ち通常は、分母×2=400・ベース20で期待値25000円の台」
    (回収15000個=45000円-使い20000円=期待値25000円)
    15000個×22日×12か月=3960000個×5%不正削り=198000個=600000円(140個/rで1414r分初当たり57回相当)が欠損となります。
    それぞれの方の判断ですが、私は非常に大きい額だと思います。
    データ・収支等正確な数値を公開している方で、「ツキ指数100%なのに収支合わないな??回収少ないから出玉把握に若干誤りがあったようです」などという方がおられます。
    コーヒーオネーチャンが持つ計量皿を購入して、流す前にこっそり計量することにしましたww。m(_ _)m


  • 155
    light

    >>11 どんぶり。 さん
    ジェットカウンター不正についてですが、基本的には、不法行為、犯罪ですから容認してはいけない事だと思います。

    仮に、自分で1個単位まで計量したとしても流してしまえば証拠(元々の自分の出玉)がなくなるので個人で摘発は
    困難だと思います。

    混んでいる時は、ジェットカウンターのところに流しかけの玉を置いたままコールランプのついたところに行くことも
    あるので盗難には気をつけるぐらいでしょう。

    5・6年前のブログとかでジェットの怪しい店とか書かれているのを見た事がありました。(複数)
    それから自分も1箱ごとに同じ入れ方するようになりました。
    おかしいと思ったらそこには行かないのが良いのでしょう。
    たくさんの方が見てる掲示板でアッシュさんと自分だけなのでそんなに気にする事でもないのかも・・・。

    同じ経験がある方は書き込みお願いします。


  • 156
    匿名

    >>12 light さん
    オレも経験ありますよ。
    おっちゃんの頃は、店員さんが流すんじゃなくて
    自分で運んで、自分で流す時代でした。
    んで、呼び出しランプに回転数の表示も無かった頃です。
    箱に定量っていうのは、当時からやっていて
    その店だけ、いつも少ないんで、おかしいと思っていたんです。
    その日は、回転数を数えるついでに、玉を数えて、
    ピッタシ63個でタバコを取ろうと流してみたら
    なぜか2個も不足している。(当時タバコ250円)
    次にタバコ分を数えて流すと誤差無し。
    三たび、数えて流す時に勢いを付けて流すと
    今度は3個マイナス。
    定量入れでも、普通はプラス誤差になるのに
    何度もマイナス誤差になる店ってありましたし。


  • 157
    ぶるーす

    >>14 アッシュ さん
    >内容は「結果が出ていない場合に、どのレベルで避けるか?」との話です。

    ちょっと私の質問の意味とは違います。どのレベルで避けるとか遠隔前提の話ではなく、
    私は単純にアッシュさんほど長年やっていても3万回転ほどで結果が出ないと疑うのかどうかを聞きたかっただけです。

    私は遠隔なんか気にしませんし、大海スレに載せたガロデータの欠損に関してもストレスなんか感じませんし、イライラもしません。当たらないから疑って期待値3万の当たらない台(店)を避けて2万の当たる台(店)で打つ事はあり得ません。

    でもアッシュさんがイライラするってのは意外ですねぇ。長年やってるプロでもみんなそういうもんなんですかね!?
    私はハマりで心が病む事はないですが、同じ店で連続で打つとなんか嫌ですね。店員の視線が痛い時もあるし、
    特にアホなノリ打ち連中と顔を合わせるのが苦痛です。病む事があるとすればそっち系統ですね。

    >名無しさん
    荒プロのシュミレートでも期待値2万の大海×250日の30年間の年間収支のムラは413万?670万になっています。
    日当2万のMAXのみだと年間で200万もの欠損の可能性もあるみたいです。つまり500万の期待値を稼ぎながら300万しか勝てなかったという事です。

    その年では3万回転で当たりが100回足りない以上の機種(店)のデータが「結果として」残ってると思います。
    確率はそれぐらいのムラがあって当然ですよ。パチンコはスロットの4分の1以下のゲーム数しか消化できないんで尚更荒れます。

    年間(250日)で見てもこれだけの収支の差が出るものなのに、少ない回転数でいちいち疑っても結局は杞憂で終わると思います。
    2000回転ハマっても3万回転で100回足りなくても結局年間で期待値前後で勝ってるんじゃ!と思えばなんてことはない。

    専業じゃない人は比較的短いスパンで結果が欲しいのはわかるし、へたれるのも仕方がないと思いますよ。


  • 158
    匿名

    >>15 ぶるーす さん

    面白い意見、参考になりました。


  • 159
    アッシュ

    >>15 ぶるーす さん

    すみません、方向が違ってましたか!?

    >私は単純にアッシュさんほど長年やっていても3万回転ほどで結果が出ないと疑うのかどうかを聞きたかっただけです。
    いやぁ私なら初めての店で初回に3倍ハマっただけで疑っちゃいます。
    実際に避ける行動にでるか?と言えば別ですが、いつも疑ってます。(笑)

    何度も書いたように避ける行動の決め手は自分の実践データでは無いので、その意味からは回答できないです。

    >でもアッシュさんがイライラするってのは意外ですねぇ。長年やってるプロでもみんなそういうもんなんですかね!?
    もちろん人によると思いますが、全くイライラしない人は「ハマリ程度で乱れていてはパチプロ失格と頑張ってる人」「乗ってる人」の印象があります。
    長くやれば良い時も悪い時も経験して慣れていく部分とモチベーションが下がるのを止められない部分とあり自分との戦いに疲れる時もあったりします。
    機械にはなれないので、程度の差はあれパチプロだってイライラして普通だと思います。(行動に出ないだけ)

    心が病むのは単純にハマリで・・・では無いと思います。
    様々な要素が絡み合って心が疲れちゃうだと思います。ハマリはその一部分であったりキッカケでしょうね。

    >2000回転ハマっても3万回転で100回足りなくても結局年間で期待値前後で勝ってるんじゃ!と思えばなんてことはない。
    その通りですね。
    ですが、必ずそうなると決まっている訳ではありません。
    遠隔を別にして確率のムラだけでも「期待値前後にならない」年が数年続くこともあってもおかしくないでしょう。
    (かなりレアですが)

    脅かすつもりはありませんが、全ツッパ・スタイルのプロを目にすることが少なく無くなりました。
    色々理由はあると思いますが、長く生き残る為にはリスクがあるのかも知れませんね。


  • 160
    ぱちんこぱぱ

    遠隔の見極めって僕も、データよりフィーリングタイプですね。
    去年大阪で摘発された店で2週間ほど実践していたのですが、大海SPベース25前後、アタッカー◎スルーとぎれない程度、33玉貯玉無制限www
    ただ専業がいないしなんならおじいちゃんやおばあちゃんもうたない…
    10日ほどの実践で1勝9敗18万負け。
    これはもう遠隔ってやつじゃね?って初めて疑い行くのを見送っていた矢先の摘発。
    帰ってはこない意味のない2週間と諭吉達…不正店では一番被害をくらうのは僕達専業です。素人は勝てない店には寄り付きませんから。打つ理由があるから打つ僕達は被害がでてから疑い初めて距離をおいたりします。すぐに疑うのがいい訳でもなければ、全然疑わないのもよくないし、本当難しいですねー。
    自分の場合、推測が確定になってしまったので結果があまりにもでない店では打つのは嫌ですねー。(そんな事言ってられない状況でもある)
    結果何が言いたいのかわからなくなりましたが、皆さんが今後不正店に出会わない事、メンタルを維持しつつ頑張っていける事を願っています。(僕は崩壊寸前で最近週休2日制)


  • 161
    ぶるーす

    >>17 アッシュ さん
    >いやぁ私なら初めての店で初回に3倍ハマっただけで疑っちゃいます
    これは冗談ですよね?確率が3倍ハマる事なんかざらですよ。
    アッシュさん自身も>確率のムラだけでも「期待値前後にならない」年が数年続くこともあってもおかしくないでしょう。と言ってますし。

    >「ハマリ程度で乱れていてはパチプロ失格と頑張ってる人」「乗ってる人」の印象があります
    頑張ってイライラしないとかじゃなくて、私も専業なりたて?5年くらいはイライラ(一喜一憂)してましたが、今は一喜一憂しても無意味って実感してます。
    12年間(スロ専時代あわして)の収支が期待値前後勝っているという実績・安心感もありますし。自然とイライラしなくなったって感じです。

    「イライラしないのがパチプロってもんや、わしゃ打ちきるんや、見たかこれがプロや!!」決してこんなニュアンスじゃないので勘違いしないでくださいねw

    あと期待値前後っていうのは200万の欠損が出ても期待値前後と捉えます。上下4割のムラを期待値前後とすれば、期待値前後にならない事はありません。

    >>18 ぱちんこぱぱ さん
    さすがにその店(状況)は怪しすぎるでしょ。
    オアシスの可能性もあるんで初日は打つと思いますが、遠隔なんか気にしないと豪語している私でも通いませんね。


  • 162
    ぱちんこぱぱ

    いやーとは言ってもですよ?笑
    商店街の中にあり、あまり目立たない場所にあったし、だから専業知らないんだ!っと甘い考えで(といい聞かせて)うってました。
    稼働状況も終日で3割程度で、まあーなーっと思い打ってたんですが、気づくのが遅かったんですかね?
    10日でも早かったかな?って思っている自分もいるのですが笑
    まあこればっかりは個人の問題だから、こういう経験もできてよかったなとも思ってますwww


  • 163
    アッシュ

    >>19 ぶるーす さん
    私の疑うは、行動に移さない段階では妄想です。(笑)
    毎日、妄想しているとも言えるかも・・・・。

    >12年間(スロ専時代あわして)の収支が期待値前後勝っているという実績・安心感もありますし。自然とイライラしなくなったって感じです。
    羨ましいですね。
    私は、5年前ぐらいが最も落ち着いて実践できていたように思います。
    最近はイライラする事が増えたので、心が疲れて来ているのだなと自覚しています。

    >>20 ぱちんこぱぱ さん
    結果論で話をすれば全て怪しかったとなるので、自分で納得しての行動であればOKではないでしょうか。


  • 164
    ぶるーす

    >>20 ぱちんこぱぱ さん
    過去の経験上オアシスになるような店は夕方から稼働が上がるタイプかスロットには客が付いてる(逆も)店が多かったですね。
    終日稼働が3割でそんなに開けれる店はないでしょうしね。

    あとはその店の今までの状況を見てたのなら参考にするしかないですし、まーでも短期的においしい状況を逃したくないですからねぇ。
    遅かったって事もないと思いますよ。


  • 165
    ぱちんこぱぱ

    あっそういえばスロットの稼働はよかったような気が…
    そういう技術だけでは補えない経験値も必要ですね…
    個人的にあまり気にしなくてもいい部分だとは思うので、あまりにもひどくない限りは今までの立ち回りでやっていこうと思います。
    色々とありがとうございました。


  • 166
    ぶるーす

    その店がどういった事で摘発されたかは知りませんが、負けたのはたまたまの可能性もありますしね。
    あまりに怪しい状況(店)は収支を見ながら慎重に。


  • 167
    匿名

    >>24 ぶるーす さん

    摘発理由は大海SPにICチップをとりつけ当たり確率を操作できるとの事でした。
    裏では「またあいつですよ」店長「700/1だ」「了解です」こんな会話がとびかっていたに違いありません!笑


  • 168
    匿名

    私は以前ホール主任として遠隔操作の実行担当をしていました。
    小規模ホールでしたので、遠隔の目的は常連さんたちの収支を安定させるのが目的でした。
    もちろん勝たせるという意味でなく、ストレスなく負けさせるという感じです。

    当時の仕掛けは、ほぼ全台に遠隔用の配線がまわしてあり、特定台の一部ハーネス(スタートチャッカ及び液晶)を利用して、遠隔用の「小型基盤」を抽選回路に挿入するというものでした。
    配線工事を含む遠隔システムの導入はかなりの費用がかかりましたが、小型基盤は新台導入から約1週間程度で開発され、機械代に比較するとかなり安価。しかも、簡単に脱着できる小型基盤を外してしまえば不正が全く分からなくなるので便利でした。
    そんなわけで、長期稼動機種はもちろん、入れ替えのたびに遠隔基盤を開発してもらい、じゃんじゃん遠隔してました。

    遠隔の原理自体は体感機と同じ仕組みでしたので、バグも一切なし。
    しかも全台仕掛けでなく、同機種内に2?3割はノーマル仕様の台も日替わりで置いてましたので、プロの皆さんにも全く不正を悟られませんでした。

    お店は12、3年前に某チェーン店に売却され、以後遠隔操作の実行をすることはなくなりましたが、自分自身がパチンコを打つときのお店選びは相当慎重になりました。
    機械のプログラムが複雑になっていくにつれて不正機器等も激減したと思いますが、狭間の時期は凄まじいバグを連発させる粗悪品の不正機械を何度も目撃しました。この時期の不正店判別は容易だったと感じています。

    近年ではメイン機種がやたら古い機種だったりする店は要注意として、数週間は打たずに釘の変動や持ち玉状況等を見るようにしています。比較的安心して遊戯できそうなお店の釘はやはり丁寧に変動し、担当者の思惑や努力がにじみ出ていると感じます。
    また、未だに大海SPを大量設置し、その島の数人の常連さんたちが全員午前中から数箱の持ち玉遊戯をして、お店にとって連日「いい感じ」の稼働状況になっているような場合は先ず相当アヤシイと感じています。

    あ、ちなみにジエットカウンタの削りもやってました。
    玉量が多くなるにつれて削り割合も大きくなるというものでした。
    こちらの不正はカチモリのお客さんの1?2箱の場合とウン万発の場合との量を確認して判別し、問題なさそうなお店なら打つようにしています。打ったことの無い小規模チェーン店などに行こうとする場合、必ず事前にそのあたりを下見するようにしています。

    少々長くなってしまいましたが、最後に
    もし当時の当店にお越し頂いたことのある方々、

    ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさいい!!


  • 169
    hamari

    沖海3の実践データです。すべて同じお店(一店舗)です。この期間これ以外はまったく打ってません。(何十店舗もある大手のひとつ)

    合計通常回転数 68313回転
    初当たり計 154回
    通常時初当たり確率 154/68313 (1/443.6)

    理論値は1/358.1です。膨大な初当たり欠損です。(平均連チャン率はほぼ収束値で 3.42 です)
    (トータルの当たり欠損は 120 個 です。一個 1500 発として 18万発の欠損です)

    これ、インチキと断定すべきでしょうか?

    私が一番知りたいのは、仮に無作為の抽選結果だとして、同じ回転数を100人が試行した場合、私より初当たりが引けない人って理論上何人いることになるのか? ということです。
    1人? 2人? 5人? それとも0.1人?

    算数がわからない私には計算できません。前はその種の難問を簡単に算出するサイトがあって重宝してたんですが、いつのまにか消えてなくなりました。それで、自分の引きを相対化できず、ただ疑心暗鬼に陥るだけです。

    わかる方、教えて下さい。


  • 170
    hamari

    hamari です。

    ちなみにこのお店にある沖海3全台のデータを集計してみました。(6日間の総データです)

    初当たり確率 648/230689 (1/356) ですね。これだけ見れば完全に収束値です。

    ならば、完全確率である! 君の引きが極度に悪いだけだ!

    と、こんな結論をみなさんなら出されるでしょうか?

    全体としては収束させてるが、当たりは操作されている、ボーダー君は殺され、その分をオカルトさんに回している、

    と、こんなうがった見方はみなさんならしませんよね?

    みなさんならどういった答えを導きますか?


  • 171
    アッシュ

    >>29 hamari さん

    私の計算結果では、約260人に一人の出現率となりました。
    単純に考えれば、100人中0.384人以下の数となります。

    私の計算が正しいのか?の問題もありますが、私個人としては計算結果は参考としてみますが最終決定は感覚です。
    最終決定とはクロと断定する事ではなくて、その店に行かない決断の事です。

    まだ新しい沖海3で店全体では収束値となっている事から一般的には、個人的にはハマっただけとも考えられますが
    色々と話題になっている「顔認証」「会員カード情報」と組み合わせれば・・・・・と考えればキリがありません。

    いつも答える事ですが、正確な答えはありません。
    数値上完全にクロと出るまで打ったとしたら、恐ろしい結果となります。
    そうなったとしても返金される保障どころか現実には泣き寝入りでしょう。(データを証明するのが困難)

    なので私は「その店で期待値での立ち回りが困難」と感じた時が「その店に行かない決断」をする時と考えています。
    もし同程度の期待値の台が他店にあれば、そちらに行きますよね。

    私の場合には決断したなら、安くなっても他店へ行きます。
    心理的に落ち着いてから「またハマってやろうか」なんて軽い気持ちで、その店へ向かいますね。


  • 172
    モウムリ

    横からすみません。
    >>33の内容に対する回答ではなくて申し訳ありません。

    私の場合、6ヶ月約1200時間のパチンコ(3円交換中心)で100万円を超える欠損を経験した事があります。
    (期待収支の計算が不正確ですが、大幅な計算ミスはないと思います。)
    機種は初代沖縄海のミドルで、初当たり確率1/315.5ですから問題の(?)沖縄3よりも穏やかな機種を中心に打った結果です。

    計算方法がわからないので検証していませんが、非常に低い頻度でしか発生し得ないレアな不運だと思います。
    ただ、超レアな薄いところを自分が引き当ててしまわない保証はないと強く実感した出来事です。

    「超レアを自分が引かない保証はない」というのは、肝に銘じておくべき事だと思います。
    (これを前提に立ち回るというのはナンセンスですが)

    アッシュさんの計算による260人に1人という頻度ですが、私の感覚では
    「その程度ならじゅうぶんあり得るなあ」「そんなに高頻度なのか・・・1/358.1って怖い!」
    という感想を持ちます。

    ただ、疑心暗鬼に陥ったりお店が不正かどうか確かめたいという気持ちも痛いほどわかります。
    私も巨大不運に陥った当時、同じような事を考えていました。

    しかしお店の不正を暴いたところで特にメリットはありませんし、
    結局打ち手がコントロールできる部分はパチンコの内容だけですから、
    まず最優先すべき事は自分の精神を安定させる事だと思います。

    今のところ書き込みから見える部分「だけ」を客観的に判断すれば、
    お店がクロと疑うようなレベルではないように感じられます。

    しかし、怪しいと感じるお店に行かないだけでひとつ精神的な問題が軽減されるのならば、
    別のお店で頑張ってみるのがベターな対応かなと思います。

    もうひとつ、現在のパチンコには多種多様な機種があり、地域性もありましょうが
    探せばハネデジも含めてどんなタイプの機種にも打てる機種があるなあと感じています。
    お店を変えるだけではなく機種にしても沖縄3のようなちょっと荒めのミドル以外でも、
    できればもっと穏やかな機種にチャレンジしてみるのも良いと思います。
    (簡単にいい台が見つかれば苦労はありませんが・・・)

    あまり自分がコントロールできない事や、腐心してもメリットが薄い事にとらわれてしまって
    精神的に不安定になってパチンコの内容や健康に悪影響が出てしまう事が心配です。


  • 173
    通りすがり

    計算はしてませんが260人に1人って全然おかしくないでしょう?
    店全体も確率通りのようですし。
    副収入会員2000人強としたって、何人かはいても不思議ではありません。

    確率通り当たってる店を通報?
    「食うパチンコ」は向いてないからやめたほうがいいと思います。
    この先何年パチンコ打つか知りませんがもっとエグイの来ますよ。

    私は1/320デジパチで145個欠損が月間ではワーストです(特賞1900個の時代)。
    それ以上はいつか来るでしょう。

    等価黄門で月間100万欠損(25万発)も何人か聞いてますしね。

    欠損を愚痴って発散して終了なら読み流そうと思いましたが
    イラっときたので書き込んでしまいました、大人気なくてすいません。


  • 174
    アッシュ

    >>40 白旗 さん

    私の方法もBINOMDIST関数を使っていますが、大昔にちょろっと調べただけで作ったので自信は全くありません。
    時間が出来れば再考して見たいです。

    確かにそれ以上それ以下だけで分けてしまうのは問題がありそうですね。
    ただ、他の良い方法が私のは考えられないので他力本願で申し分けないですが、白旗さんのいい方法を思いついた記憶が蘇るのを期待しておきます。

    当サイトのメンバーの方でも計算に非常に詳しい方もいらっしゃいますよ。
    自分で出来るけど面倒だからしない・・・気持ちは良くわかります。


  • 175
    ぱちすけ

    演出面を「おかしい」と云々する素人くさいカキコミで申し訳ないんですが、
    個人的に釈然としない出来事に遭遇してしまったので相談させていただきます。
    大海SP(MTE)で次のような流れとなりました。
    ちなみに、回転率26回転弱/K、保留3.5個止め、トレジャーモードです。

    550回転 泡クラゲ 魚群   珊瑚リーチ 確変当
    180回転(時短後) 泡クラゲ 珊瑚リーチ ハズレ
    292回転 ヤメ (収支 他の台とあわせて、ちょいマイナス)

    これだけなら何の事やらということなんですが、上記の2回以外、一切まったく
    スーパーリーチへの発展がなかった!という次第なんです。(ノーマルは普通に出現です)
    それなりにこの機種は打ち込んできたつもりですが、こんなことは正直初めてで、妙な
    とまどいを感じました。感覚的にスーパーへの発展は1/30程度と思ってるんですが・・・

    ほとんど利用していない店でそれなりの回りの台に座った結果でナーバスになっている
    のかもしれませんが、これって「挙動」として不審ではないのでしょうか。
    海系の古い機種には、いろいろ良からぬウワサも耳にします。
    もちろん、演出のバランスをいじったところで店側に一文の得にもならない、と頭では
    分かっていますし、こうしたことが気になった事など今までなかったんですが。
    単に疲れているだけ、気にしすぎっていうことでしょうか(笑)


  • 176
    アッシュ

    >>42 ぱちすけ さん

    ハッキリ言えば「気にし過ぎ」だと感じます。
    甘・海でさえ300回転ハマリ中にスーパーは1?2回・・・なんてもありますし逆に魚群6回+大泡3回を外すなんてもありました。

    あまり行かない店で起きると「??」となる気持ちは分かりますが、長く打っていると偶然の重なりで「今これがきますか!?」なんてことはあります。
    疑いの目を持ったままで良いので、冷静な判断の上で実践を重ねて結論を出せば良いのだと思います。

    もちろん、悪い目が続くようであれば「早期撤退」のつもりで軽い気持ちで打てば、冷静な判断も可能だと思いますよ。


  • 177
    ぱちすけ

    >>43 アッシュさん、解説ありがとうございました。
    信頼できる方にそういっていただく事で、踏ん切りがつきました。
    損しか生まない偏見・思いこみは捨て、対処したいと思います。

    実は、12月から大海SP中心で打ってきて(複数のホール)、
    約12万発程度の不ヅキに見舞われてきたなかでのことでした。
    このこと自体、「確率的にはあり得ること」と頭で納得している
    つもりが、無意識に「釈然としない」という気持ちのはけ口を求め
    ていたのだと思います。
    くだんの店では、最後は「これ、絶対、中身はべつもんやろ!」とか
    心のなかで毒づいてましたから(笑)。お恥ずかしい限りです。
    自分は、月に1.5万?2万回転程度を打ち込む副収入(副業?)
    パチンカー(7?8年)でして、やはりベテランの専業プロの方とは
    経験値が違うし、いろいろな意味で荒くなる一方のパチンコとのつき
    あい方をこれからも模索したいところです。
    最後にあらためて、お返事ありがとうございました!


  • 178
    GO

    アッシュさん、皆様こんばんは、いかがお過ごしでしょうか?以前良く利用させていただいておりましたGOと申します。改めてよろしくお願いいたします。
    お手数だと思いましたがご意見を伺いたく久しぶりに書き込みさせて頂きました。
    演出絡みですので愚痴やバクの枠になってしまうかも知れませんがスレ違いでしたらご容赦下さい。
    V3のフルスペでの事ですが緑保留からでした。細かいリーチや流れは覚えていませんが2号スタンバイからグルグル回る専用演出を介さずにリセットされたように通常変動に戻ると言うものです。
    派手な演出ですので見落としはしないと思い少し調べましたがこの流れは確認できませんでした。
    やはりバクでしょうかねぇ?
    このホール、相性が悪いのかほとんど引けないので余計に怪しく感じるのかもしれませんが…(ルパン累計11倍ハマリなど)
    よろしければご意見頂だければ幸いです。よろしくお願いいたします。
    GO


  • 179
    アッシュ

    >>144 GO さん
    こんばんは、お元気でしたか?
    演出面に関しては全く詳しくないので書かれた内容がオカシイ挙動なのか?は解りません。
    仮にオカシイ挙動として考えると「不正されているのでは?」と考える人や「京楽だったら有るよね♪」と気楽に考える人もいます。
    どちらが正しいのか?は答を確認出来ませんので100%の精度では不可能です。
    設計上のバグであればメーカーに問い合わせると回答が得られるかも知れません。
    (全国で多く実践されている機種ですから、バグがあれば報告されているでしょう)
    現在のパチンコメーカーは「100%大当り」のような表現を避ける傾向にあります。
    プログラム上「100%大当り」の演出を正しく作っていたとしても、メイン基盤(大当りの判定)⇒サブ基盤(演出表示)この間でトラブル(通信エラーなど)が起こると・・・・
    「100%大当り」の演出のハズが外れる可能性もゼロでは無いからだと思います。
    初代わんパラであった「リーチ!の声が掛かってるのに液晶ではリーチにならず」このような現象です。
    私も最近ですがAKB48で「よっしゃいくぞ!&重力シンパシー」で外れました。
    100%当りなのか?は知らないのですが、雑誌か何かで鉄板の記憶があったのでビックリしました。
    知り合いに聞いたところ外れていないとの事でしたが、その際に「京楽だったら有るよね♪」と聞いて「有るよね~」で終わりました。(笑)
    この店を怪しいとは全く考えていないので自然に受け入れる事が出来ますが、怪しいかも?と感じていたら難しいかも知れないです。
    結局は確認出来ない事柄なので自分の中で納得した上で行動するしかないと思います。
    蛇足ながら私なら・・・・根性は全くないので店代えますね。(笑)
    そして忘れた頃にまた行くと思います。(自分の精神面だけの行動です)


  • 180
    GO

    アッシュさんお久しぶりです。
    当分このホールは敬遠しとこうかと思っています。
    このホール以前(かなり前に書き込んだ話しですが…)
    通信エラーとか出たホールなんで配線とか適当なのかもしれないですし…
    良くカキコミさせて頂いた頃(4年ぐらい前ですかね?)に比べ最近は全く回る台がありません…あの頃も回らないとか言ってましたけど…近況を少し雑談の方にカキコミさせて頂きますのでお時間ありましたら一読して頂ければ幸いです。
    GO

« 前へ 14 5 6 7 次へ »


コメントを投稿

画像を投稿する (JPG.JPEG,GIF,PNG)


コメントは承認制です。管理人確認後に公開されます。
※書き込み内容や荒い言葉など問題がある場合には、承認しませんのでご理解お願いします。