遠隔?不正操作と思ったら・・の掲示板です。

怪しいな?と思ったら

更新:


パチンコ副収入のすすめ

3/10 エヴァ13超覚醒M・あしたのジョーFC スペック修正 1/27 CRノルソル V入賞個数ver追加&スペック修正 1/15 稼働データベースにダウンロード機能追加

怪しいなと思ったら


パチンコでの遠隔操作や出玉調整などの不正行為に関するスレッドです。

過去スレッド
怪しいなと思ったらPart1  怪しいなと思ったらPart2  横浜のパチンコ屋の遠隔操作



コメント

« 前へ 13 4 5 6 7 次へ »


  • 121
    りゅー。

    >>111 グラン さん
    ものすごいサイトをご存知ですね。
    > 1/369.5のパチンコ台を39654回転させて、90回以下しか当たらない確率
    二項累積分布関数の数式にそのまま当てはめてみると、以下のようになり、約4.9%という数値が得られました。
    http://www.wolframalpha.com/input/?i=Sum%5BBinomial%5B39654%2C+k%5D%C3%97%281%2F369.5%29^k%C3%97%28368.5%2F369.5%29^%2839654-k%29%2C+{k%2C0%2C90}]
    > 理論的に数字によって他者を納得させる論拠がほしいので
    私も大して勉強している訳でもないのですが、
    「納得させる論拠」について、私なりに考える難しさを2点挙げたいと思います。
    まず、相手が理論的に納得してくれるかどうか、という点についてで、
    (自分でなく)相手が、論拠を解釈してくれるかどうか、という要素が非常に大きいと考えています。
    残念ながら、「なんだか小難しい理論を振りかざして納得させようとしているヤツ」と思われてしまうケースも少なくないのではないかと…。
    私も、難しい理論を聞くと「へー」で終わっちゃいますし(笑)。
    もう1点は、数学を使って、「現実的か非現実的か」という結論に落とし込む難しさです。
    確率計算で「ある条件のもとで、ある事象が起こり得る確率は○○%」という数値を出すことはできるのですが、
    その結果から「あり得るかどうか」という結論を出すには、ある種の「判断」を必要とする、ということです。
    そして、大抵は、よほどの微小な確率でない限り「あり得ない」という結論には達しにくいです。
    たとえば、確率の計算結果として、0.3%という数値が出たとすると、
    かなりあり得ないような気もする一方で、「ミドルでオスイチと同程度」という言い方もできます。
    そうすると、「起こりづらいだろうけど、全くあり得ない話ではない」くらいの結論に留まりそうな感じもします。
    その100分の1くらいになって、ようやく非現実的感が出てくるくらいではないでしょうか。
    たとえはイマイチですが、「100年に1人の逸材」という言葉を、(比喩的ながらも)現実に存在する人を指して言うこともありますし、
    突き詰めていくと、何をもって「あり得ない」とするかは、もはや理論を超えたところにある、という言い方もできるかも知れません。


  • 122
    グラン

    りゅー。さん、>>ものすごいサイトをご存知ですね。
    このサイトはネットで理系大学院卒レベルの知識のある人に教えてもらいました。
    高校数学0点の計算式分からない私でも数値を変えて入力して、便利ですよ。
    >>(自分でなく)相手が、論拠を解釈してくれるかどうか、という要素が非常に大きいと・・
    ほんとにそう思います、例えば一般の人に「1/100のパチンコ台が、100回転以内に大当たりする確率 」
    をたずねると、ほとんどの人が答えられず、1-(99/100)^100=0.632589で63% くらいと分かっていても、
    その答えられない人に説明証明するのに、
    自分の説明力不足もあってむっちゃ骨がおれることがあります。
    >> アッシュさん
    >某機種に対策機としてカバン屋から出回っています
    >ゴト対策機として認可されています
    ・・・納得しかねる内容です。
    私も裏モノに関しては、ボンさんが仰るようhttp://www.tokaikaihatsu.jp/sale.html
    http://hp.did.ne.jp/kikai777/ 存在すると思います、
    認可されている・・云々に関しては、主語が脱落している(主語は保通協?、当局?)ので
    まったく納得できません。


  • 123
    おー

    技術介入要素の多い機種に限って欠損がハンパないです、やっぱり何か操作されてるんですね!!


  • 124
    りゅー。

    >>123 おー さん
    > 技術介入要素の多い機種に限って欠損がハンパないです、やっぱり何か操作されてるんですね!!
    これこそが、数学を使って、「現実的か非現実的か」という結論に落とし込む難しさを象徴していますね。


  • 125
    アッシュ

    りゅーさんの書かれた通りで、数学(統計)によって判定するのは最終的には人間の判断となります。
    明らかにオカシイ数値がでるまで打てば、欠損は恐ろしいモノとなる可能性が非常に高いです。
    現実にはそこまで打つ人は少ないと思いますが、数字だけに頼っていては自分が動く(ヤメるなど)まで時間が掛かります。
    私は実践データをもとに考えるのと平行して、その店を観察します。
    感覚的ですが、違和感を感じれば実践データが少なくても避けるようにしています。
    問題は「感覚的」な基準では個人の精神状態によって判断が大きく変わってしまうところです。
    なので常に同じ精神状態で打ち、色眼鏡で店を見ないように心がけています。(難しいですが)
    特に「不正は多くの店でやっていてもおかしくない」と考えてる人は、疑いすぎるので逆に感覚的な判断はムリだろうと思います。
    私の実践でも「怪しい?」と感じる実践データは年に数回起こる事があります。
    ですが、「感覚的」な判断から考えれば「怪しくはない」場合は、打ち切ります。
    (多くの場合は、釘が閉まってサヨナラです)


  • 126
    長年プロ

    白シャツが張り付く店はほぼ正常店、全く張り付いたりせず肩叩きをしない店が怪しい店といえる。
    だいたいは一般客、常連客の動きでわかる。


  • 127
    アッシュ

    >>126 長年プロ さん
    私が行ってる店は多くが「全く張り付いたりせず肩叩きをしない店」なんですよね。
    それでも全く怪しいとは思っていないので、それで推測するのは??です。


  • 128

    逆に張り付く店がおかしかったりしてw
    『ふふふ またアホが一匹釣れたワイ』とかw


  • 129
    グラン

    白シャツ張り付くのは、逆説的に怪しくないということですね。
    パチンコ屋の店員で、勝っている客に張り付いたり、因縁、いやがらせを
    したりするのは、一般常識から商売柄恥ずかしいことなんですが、
    そういう行為をすることによって、逆に安心できるわけですね。
    止め打ちの監視で張り付く店員の中には、止め打ちしたら、台が誤作動
    して大当たり連発して、客に勝たれると思ってるような人もいます。
    釈迦に説法ですが、過去(2006年以前)に営業停止を喰らった店のチェーン店
    も平気な顔して営業していますが、不正のノウハウを共有している可能性大ですね。


  • 130
    コロ

    経験豊富なパチプロの方々、質問です。
    当方副収入目当ての兼業で5年目です。
    海シリーズのミドルがさっぱり当たる気がせず、いつの間にか海から離れるようになりました。
    昨日過去のデータを眺めていたら、海だけ当たりが付いてこないことが分かりました。
    (ちなみに複数店舗でまんべんなく打っています)
    海系ミドル過去5年間(スー海、沖海〜最近の海シリーズ)
    通常時総回転数 110,199回転
    ツキ指数 88.39%
    期待値 (約)+\839,000
    実収支 (約)+\238,000
    最近3年間(2008〜10)に限れば、
    通常時総回転数 27,194回転
    ツキ指数 59.2%
    期待値 (約)+¥210,000
    実収支 (約)−¥316,000
    初当たり確率1/497(初当たり数67回)
    他の機種は若干余剰気味にちゃんと当たっており、
    海を含めトータルで見たら5年間で期待値320万、実収支290万ほどです。
    海はやはり期待値が出やすい台。
    海の欠損分は他に回ったと考え、今後は期待値のある海(1回転10円を目標)はちゃんと打つべきか、
    それとも、打っていて当たる気がせず、店や台を疑うくらいなら避けるべきか、悩んでいます。
    まだ試行回数が足りてないのでしょうか?
    みなさん、海シリーズのミドルはちゃんと当たりは付いてきていますか?
    当たらないのは私だけ??
    ご助言ください><


  • 131
    アッシュ

    >>130 コロ さん
    私の個人的な意見として書きます。
    私なら、海系は打ちません。 その意味は2つあります。(期待値計算が正しいとして)
    1)それなりの回転数なのに結果が出ていない。(裏モノの疑い+精神的に安定を求める意味)
    2)他の機種ではキッチリと当っている=疑わずに打てる(期待値があれば)
    問題が、海系が飛びぬけて期待値が出ているか?ですが、現状でその可能性は低いと思うので結果優先の機種選びでも良いか?と考えます。
    精神的にも余裕が出来れば、また海系にチャレンジすれば良いだけですよね。
    私は海ミドルは最近は打っていませんが、イヤな感じはしていないです。
    そうように考えてしまう時点で、避けるべきかと思います。


  • 132
    モーリス

    はじまめして。いつも拝見させていただいております。
    北斗の拳 ごうしょう が好きでよく打っているのですが、以下のデータはどの程度、運が悪いのか知りたくて投稿します。
    怪しいとは思っていないのですが、どの掲示板で質問すればよいのか判断しかねたため、ここで質問させていただきます。
    総回転数:15480
    大当たり確率:1/673.043
    平均連チャン数(出玉あり):2.261
    よろしくお願いします。


  • 133
    あかなな

    数字に弱いものですが、北斗ゴウショウは、通常2400000回転は最低収束回転数じゃないでしょーか。
    だいたいの計算ですが。
    私の知ってる専業で、4年前からガロMAX→北斗MAXと追っている物がいますが、年300日以上、1日12時間以上稼動してますから。
    専業目線のコメントではありますか゛…
    キツイ…


  • 134
    ポン@怪しさ探偵団(モグリw)

    >>132 モーリス さん
    >総回転数:15480
    >大当たり確率:1/673.043
    >平均連チャン数(出玉あり):2.261
    こちらのサイトのデータをお借りして検証すると、
    通常時15480回転で初当たり23回以下は約1/225、
    平均連チャン4.5が23回初当たりで52回以下しかない確率は約1/2919
    両方の不運が同時に来る確率は約1/65万6775かも?
    ちなみにこれは、1/100の甘デジが1333回ハマるのと同じぐらいの珍現象の予感^^


  • 135
    マキシマム

    今日は回るわりに当たらない店にもう一度行ってみた。1600回転回して初当たりは1回だけ!
    いつもこの店は確率分母が4ケタです。
    疑う方が良いですか?


  • 136
    アッシュ

    個人的には、初当り確率の1000倍程度で収支誤差が±5%の範囲になってくると思ってます。
    ただ、北斗の拳のようなスペックは、そこまで打ってないので十分か?は分りません。
    >>133 あかなな さん
    >通常2400000回転は最低収束回転数じゃないでしょーか
    240万回転? 桁数が違ってませんか?
    >>134 ポン@怪しさ探偵団(モグリw) さん
    >ちなみにこれは、1/100の甘デジが1333回ハマるのと同じぐらいの珍現象の予感^^
    最近、このレベルでハマッた人がいるような気が・・・・・・・・。
    >>135 マキシマム さん
    単純な数値では判断できないですが、自分でオカシイ?と感じ始めたら周辺の様子を見てみましょう。
    全て同様な結果なら、やめときましょう。 違っても自分で納得できなければ、打たない選択も悪くないと思います。


  • 137
    ポン

    >>135 マキシマム さん
    確率はどこまで行っても確率のまま、0でない限り『あり得ない』とは言えないですが、パチンコには偶然以外に『仕組まれた罠』の可能性もありますので、あまりの不運に疑いを持ったまま遊戯を続けるのは精神衛生上良くないかもしれませんね〜。
    アッシュさんのおっしゃっているように『一旦その店では打つのをやめて周りの状況をチェックする』のが得策かと思います。
    ただ、状況的に考えて初当たりを深くして連チャンも少なくするような露骨な罠は客が飛んでしまいますからあまり使わないんじゃないかと思います。
    もし私がパチ屋のオーナーで罠を仕掛けるとしたら、波を荒くして『金は使っても見返りはデカイ!』というような見栄えの良い罠を仕掛けると思います。そのほうが客がどんどん金を使ってくれるので儲かりますから(笑)


  • 138
    マキシマム

    >>アッシュさん
    かなり狭く深くで、でない台はとことん出ない、ポンさんがおっしゃっている状況によくにています。
    各台によって釘調整が差別化してあるのですが、回らない台程沢山出ている傾向があり、正攻法派にすると天敵な店に感じました。
    ここまでおかしいと思ったのはあまりないです。
    リニューアルしたばかりの店ですのでそこまでのリスクを背負うかという疑問はありますが、ちと私のメンタルでは稼働が無理と感じました。


  • 139
    あかなな

    アッシュさんへ
    北斗ゴウショウ最低収束回転数間違ってましたかねー。
    計算は、すべて相方任せでして。すいません。
    一応、獲得出玉95%収束シュミレートなんですか゛…差し出がましいのですが、アッシュさん、もし宜しければ、これからの人気の新台の一部で良いのですが、獲得出玉収束90%〜95%の通常回転数をスペック表に記載してもらえたら嬉しいです。。
    失礼します。


  • 140
    怪しい店が増えてる

    最近はリニューアル時に怪しい機械を導入する店が多い。
    技術介入しても何も言わない店は確定です


  • 141
    アッシュ

    >>138 マキシマム さん
    ムリと感じたのならヤメときましょう。
    白黒をハッキリさせるのが打ち手のする事では無いので、他で同程度以上の台を見つければ良いだけですから。
    >>139 あかなな さん
    間違ってるかどうか?は分りません。
    私の実感(MAX機種ではない)からすればかけ離れてるので、書き間違いかな?と思いました。
    私にはシュミレーションで収束に関するスペックはムリですね。(能力の問題なので解決不可能でしょう)
    ただ、パチプロであったとしても、その数値は必要なのでしょうか? 私は必要性を感じないのですが・・・・・。


  • 142
    アッシュ

    >>140 怪しい店が増えてる さん
    確定は無いでしょう。
    私の実践店では、多くが「技術介入しても何も言わない」ですが問題なく収支も出ています。 この店からも確定では無いです。
    ご自身の意見を書くのは良いのですが、決め付けるのは良くないですよ。


  • 143
    コロ

    >>131 アッシュさん
    >>130のコロです。返信ありがとうございます。
    アッシュさんの「(このデータで)私なら、海系は打ちません」の一言で心決まりました。
    余裕が出るまで当分海系のミドルは打ちません!
    直近3年間の初当たり67回で1/497って、精神的にあまりにツライし、台を疑ってしまいますので・・・
    海シリーズは避けて避けて避けまくって、徹底的に逃げますw
    どうもありがとうございました。


  • 144
    メール転載

    先日、ちょっと不可解な事がありまして・・・。
    「アミューズ深江(大阪)」という店を覗いたところ、新海アグネスで良さげな
    台を発見。
    この店はほとんどお金を入れないんですが、ちょっと試し打ち。
    24ありそうなんで打つ。
    たくさん当って上機嫌。

    結局、投資15000円、総当り42、換金134000円となったのですが、
    22時過ぎても確変中で、店員が大量の出玉を先に流して良いか聞いてきたの
    で、OK。

    出玉は1700個入るドル箱に21杯と単発1回分の1300数個。
    これは、店員と自分で確認しました。(店員と確認したのは、箱数。1杯は店員
    が強制取替え。)
    いつも、同じ玉数を入れるようにしています。

    37000個ぐらいあるはずとほくほく。
    が、36000個もなく35000前半。
    自分は確変中で、ジェットカウンターは、店員まかせ。
    「全部流した?少ない様な感じやけど。」と、言ってしまいました。
    その後、確変終わった出玉流す。
    3杯の内1杯は少ない感じ。
    平均1675個。

    以前に、ジェットカウンターで5パーセント削る店があると聞いた事がありました。
    今回は、ちょうどそれか?みたいな。

    以前にローズガーデンに勤めていた友人に「そんな事ある?」て聞いた事ありま
    すがないとの事でした。

    ジェットカウンターの削りは大量出玉の時に発動みたいな事も聞きましたが、今
    回は完全にクロです。
    これからは33玉と思って見積もりしたいと思います。

    ほとんど専業のいなさそうな店なんで影響ないと思いますが、アッシュさんはそ
    ういう経験あります?


  • 145
    アッシュです

    >>1 メール転載
    このコメントは私が頂いたメールを転載しました。

    私も経験ありますよ、私の場合には自分の目の前で玉を流した時でした。
    私も箱数確認&1箱はほぼ同数玉としてるので大きく違えば分りますし家での計算シートの数値も若干違和感があったのでクロと考えてます。

    ただ今回の場合には(勘違いでないとすれば)目の前での交換でないので、閉店前のバタバタとした時間を考えれば店員さんの間違い(他の人へいった?)の可能性も十分にあります。
    私自身も何回か間違えられています。

    また、ジェットカウンター不正は無くても店員のネコババ(わざと1箱だけ別にしてmyポケットへ)や他の可能性もあるので目の前でなかった以上は全ての可能性は否定できないと思います。

    アミューズ系列は違う店ですが私も行くことがあります。
    今のところ大きく怪しい!と感じたことはありませんが、今後は注意してみたいと思います。


  • 146
    light

    メールしてすいませんでした。まだ誰も実名店舗の書き込みがなかったので、躊躇しました。

    確かにジェットカウンターから遠く離れている台だったので、店員のネコババも考えられますね。

    それと店員さんの間違いの件ですが、自分も数年前に42玉の店で明らかに出玉多かったことがあり
    帰宅後に「なんだったんだろう?」と思った経験があるのを思い出しました。

    最近は次の日のアテがない日は、確変持ち越しなどもあるので閉店ぎりぎりまで打つことがありますが、
    大量出玉でも5分程度の事なので立ち会う事も考えます。

    以前に出玉5パーセント少なかったと書かれているブログを見たことがあり、今回も計算すると
    ちょうどそれぐらいだったので・・・・。

    ありがとうございました。


  • 147
    アッシュです

    >>3 light さん
    私も5%程度でした。
    ですが、あまり気にしないで良いんじゃないか?と思います。

    頻繁の起こって確定!となれば別ですが、大量出玉時だけの5%損失であれば大きなモノでもありませんので、意識し過ぎて「期待値を減らす」立ち回りになる方が大きな損失です。

    交換する時には意識して見る必要はありますが、現段階では他にまで影響を与えるような意識は持つべきでないと考えます。


  • 148
    light

    >>4 アッシュです さん
    そうですね。アドバイスありがとうございました。

    最近は出玉少、連チャン率アップで収支荒れ気味なので・・・。

    出玉もスルーも良い台でストレスなく1日過ごせたので、割引された?と思っておきます。


  • 149
    マメオ

    突然のコメントで恐れ入ります。マメオと申します。

    「過去最悪の不ツキ?」のコメントで、アッシュさんの「京楽機種での大ハマリや大連チャンの頻度が高すぎる」という言葉を見て、最近考えていたことを聞いてみようと思ってみました。

    私はヘッポコですが、基本的にボーダーを意識してパチンコを楽しんでおり、オカルトは打ってる最中の楽しみ程度でそれを根拠に台を変えることなどはしないタチなのですが、、、

    最近、SANKYOのマクロスFを打ってる時の当りの荒さを自身の経験や、隣の台で起きたことなどを見ると本当に「毎抽選が公表の確率(僕が打ってたのは1/299)で抽選されているのか?」と思うことが多くなりました。

    遠隔されているとかではなく、例えばスロットのように、当り確率の違う複数の抽選テーブルがあって、それがランダム(もしくは一定の法則)で、選択されているのではないか???で、複数の抽選テーブルの大当たりの合成確率が公表の大当たり確率になってるのではないだろうか?ということです。

    大当り確率の1/150のテーブルと、1/300のテーブルと、1/600のテーブルなど複数のテーブルがあって、平均で1/300になる、、、ような。

    当りの解析の出るスロットだと、通常、ハマリ、天国(数G以内の当り確定)などのテーブルがあるならパチンコにもその技術が応用されていてもおかしくないのかなと思いました。

    ただ、平均で1/300になるのなら、その1/300になった場合での計算をしているボーダー理論の結果が変わるわけではないので、結局はよく回る台をキッチリ打ちこむということに変わりはないのですが。

    パチンコの抽選プロセスにもスロットにも全く明るくない私が、なんとなく思ったことですので、根拠も何もありませんが、楽しむ要素にはできるかなぁとも思いました。

    突然の長文で、スレ汚し失礼いたしました。


  • 150
    アッシュ

    >>6 マメオ さん

    仮に平均で1/300になるとしても、複数のテーブルを作ると正規の台ではありません。(規則から外れてます)
    不正な台(裏物)なら十分に考えられますけど。

    私が書きたかったのは、
    今までの1/300と現在の1/300は同じ初当り確率でありながら「早い当り」「大ハマリ(遅い当り)」の出現率が高くなっている気がする
    ⇒ 不正と疑っても結論を出すまでに時間が掛かる ⇒ 金銭・精神的に大きな痛手となる ⇒ 早い段階での対応が必要かも?
    ってことです。

    例えば、不正してる店が1%あったとしたらその店で打ってる確率は1%ですよね。(単純計算)
    5倍ハマリ出現率は、0.67%(150回に1回)なので、単純に考えれば不正店に当る確率の方が高いです。
    (あくまで単純な計算ですから正しいとは言えないです)

    海シリーズや京楽系は最も裏物確率が高いと思われるので、これらの機種に限れば更にヤバイ確率となりそうです。(笑)
    ですが、私の場合には結果的に収支は出ていますので裏物として疑っていると言うよりも、
    荒れ幅(収支ではなく初当り・連チャンそれぞれの幅)の大きさが気になってます。

    今日も京楽ライトミドル機種で、私3.5倍・お隣さん8.8倍!・・・・・・
    数日前には同じ機種で、私4.5倍・お隣さん4.9倍・・・・・・二人とも当らずヤメ
    こんなのが日常? う?ん、謎ですね。(でも勝ってるので、裏確定とも思えない)

    結論がでなくて申し訳ありませんが、今の機種には違和感を感じる場面が多いのは確かですね。

« 前へ 13 4 5 6 7 次へ »


コメントを投稿

画像を投稿する (JPG.JPEG,GIF,PNG)


コメントは承認制です。管理人確認後に公開されます。
※書き込み内容や荒い言葉など問題がある場合には、承認しませんのでご理解お願いします。