当サイトからの障害状況や変更などのお知らせ

当サイトからのお知らせ

更新:


パチンコ副収入のすすめ

3/10 エヴァ13超覚醒M・あしたのジョーFC スペック修正 1/27 CRノルソル V入賞個数ver追加&スペック修正 1/15 稼働データベースにダウンロード機能追加

当サイトからのお知らせ


当サイトから皆さんへ障害や変更などのお知らせです。



コメント

« 前へ 1 2 3 4 5 616 次へ »


  • 91
    現状が一番 できなければ一年後新サイト

    >>85 アッシュ さん

    アッシュさん
    ご返信ありがとうございます。

    返信は、しないと明記させて頂きましたが
    「書き逃げ」よばわりのような書き方をされ
    頂いた返信コメントは全く私の回答に返信されていませんでしたので追伸とし・・・

    整理して前々回、アッシュ様から頂いたコメント返信を短く2つにまとめさせて頂きました。
    ※詳しくはこちらをどうぞ >>76

    1.通常と期間有料の差は「***」の部分です。
      この部分に大半の人はお金を払った。それをコメントした人は必要とし契約している
      変更(非表示)はNGです。

    2.サイトの大きな変更とアッシュさまは理解して将来を理由に強制的にツール化
      しかし将来のメリットは、今の変更方法では、会員にデメリットと感じている意見は無視

    上記より提案:
    ・新規サイトを立ち上げ。現サイトを一年後閉鎖が最善な方法かと私思います。

    返信いただけるなら、これに対する意見だけをお願いします。

    また、議論といいますが
    ツール化前提でゼロスタートではありませんし
    モノづくり(ツール)において、オープン的な意見を多く聴いてもプラスにはなりません。
    ※もう十分多くの皆様が出していると思います。
    あとは、アッシュさまの理想とするツールが出来たときに意見を取り入れるのがよいでしょう。

    まぁ何にしても今まで十分以上にお世話になったサイトです。
    理想を目指して、よりよいツール作り 頑張ってください。


  • 92
    アッシュ

    >>90 デキシーランド犬 さん

    間違っているかも知れませんが、軍団の計算担当者もしくは個人軍団のトップの方ですか?
    そこまでの精度で多くの機種の情報を必要とする状況は、上記以外で想像できないです。

    お答えして頂く必要はありませんが、その状況下であるならば私が協力する義務はあるのでしょうか?
    パクりの話で今回の件は出ていますが、実情は地方軍団や個別軍団の人達が当サイトの数値を使いまわす・・・・

    これに対しての対策でもあります。
    デキシーランド犬 さんがコレに当てはまらない事もあるかも?なので決めつける事はしないですが、求められている事は個人使用の域は超えていると思われます。

    個人使用の域を超えた内容の希望には、お答えできません。


  • 93
    匿名

    >>87 アッシュ さん
    そこから得られる数値を教えるメリットは?
    要するに答えを教えるんですよね?

    単体の数値じゃ役にたたないのはわかってますよ?
    だからトータル確率と電サポ率とR比率3つっていってるじゃないですか。

    てかそんなおばかちゃんがこのサイトみてるとおもってるなら
    尚更今のままでいいじゃないですかwww
    わざわざ正解おしえてあげなくてもwww


  • 94
    アッシュ

    >>92 現状が一番 できなければ一年後新サイト さん

    1)に関して
    なぜNGなのか?これに対しての回答は既にしているハズです。
    再度繰りせば、「***」の部分が最終的な目的ではなく、そこから出る数値が最終目的と考えています。
    最終目的の結果が得られるのであれば、最低限レベルはクリアしていると思います。

    2)将来のメリットを餌に今は我慢して下さい!ってのは私もNGです。
    では今の我慢って何ですか?

    1に書いたように最終的に求める数値は手に入るハズです。
    そこまでの手順が今までとは変わるので、慣れるまでは我慢を強いる部分もあるとは理解しています。
    それが我慢できない絶対的な要因なのでしょうか?

    >※もう十分多くの皆様が出していると思います。
    >あとは、アッシュさまの理想とするツールが出来たときに意見を取り入れるのがよいでしょう。

    これで十分なんて全く思っていません。
    今後の事を書いてから1日しか経過していないのに、十分とか言ったらサイト訪問者に怒られてしまします。
    理想のツールを作る為には、皆さんに意見を頂きたいと言ってます。
    今で十分だとかツール化前提で話をしているつもりもありません。

    なんでこんな話になるのか?私にはわかりませんが、最大限にツール化に対して意見・希望を頂いて最高のツールを作った上で見てもらって考える・・・・
    これじゃダメなのですか?

    最初から、ツール化決まってるから何言ってもダメだよね・・・ってことですか?
    それであれば残念ですが、その程度の意見として考えさせて頂きます。


  • 95
    アッシュ

    >>94 匿名 さん

    マジで何を言いたいのか?分かりません。


  • 96
    アッシュ

    >>91 順太郎 さん

    情報ありがとうございます。

    それで良いです。
    契約や前提条件等web上の契約について私に不備があり、返金を申し立てられたとしても構いません。
    たいした金額でも無いですし、当サイトにくる人達は単純にお金目当てだけだったと納得して閉鎖できます。

    それだけで全て終われるなら、安いもんですね。


  • 97
    白旗

    >アッシュさん

    ツール化ってどんなツールが出来るんでしょう?
    電サポ率やトータル確率等を非公開にして、調査隊にあるような、所定の数値を入れるとボーダーラインの答えが出るというようなものですか?

    どっちにしてもデータ入力をすればそれに応じた答えが出るのであれば、その答えをパクって利用されるような気がしますが?
    ツール化によってパクリが防げるんですかね?


  • 98
    匿名

    >>95 アッシュ さん

    iPhoneじゃない私はツール使えない
    文字は伏せ字

    どうすればいいですか?


  • 99
    ネリヒー

    プロで計算が出来るのであれば、必要な方はトータル確率、デンサポ率をご自分で算出すれば良いのではないでしょうか? ラウンド振り分けは機種スペック調べれば分かる事ですし。 高確率時確率、低確率時確率、時短率、時短回転、デンサポ付かない高確率割合などを調べ算出式を作り計算アプリを使えば、新機種が出でも上記数値入力で瞬時に答は出せます。

    私は自分で検算した結果、アッシュさんのサイトを信頼して期待値ツールを使ってます。 以前は数式をプログラム出来る電卓を使用していましたが、アッシュさんのお陰で今は楽させて頂いてます。

    トータル確率は算数程度の知識があれば算出できますが、デンサポ率、高確率状態の回転比率を算出するには少し複雑な方程式が必要なります。 ですから、ここが肝で算出できるプロは殆んどいないと思うので、皆さんが知りたい部分ですよね?

    ですが、必要なのは正確な期待値を算出する事でありますから、仮定は信頼してツールを使えば良い話なのではないのでしょうか?

    数値だけ利用と書かれてる方々がいますが、それらを利用して電卓で計算する方のが面倒くさいしアバウトになる筈です。 例えば北斗とかデンサポない高確率状態の有る機種とかの場合の玉減りとかも加味してるのでしょうか? 慶次spなんかだと大変な事になってしまいます。 加味してる場合でも、記憶作業する部分が多くなり尚更面倒になると思います。 ですから、ツールを使う事をお勧めします。

    皆さんも今までこちらのサイトのお陰で立ち回りがスムーズになり、収支アップの手助けには強力なツールになっていたはずです。 ですから、サイト管理人の意向を尊重して、内容変更しても更に良い方向になるようにプラスの意見をし合いましょう。 私はアッシュさんの考える諸事情により、数値的なものがブラックボックス化になっても、信頼してツールは使いた続けたいと思ってます。

    たまには検算させて頂きますが(笑)


  • 100
    とくめい

    >>>56 匿名 さん
    >それは答えになっていません。
    >トータル確率、R比率、電サポ率を用いて、どのような結果の数値は欲しいのか?
    >これをお聞きしたいです。

    ↑に対する答えを代わりに考えてみました。

    トータル確率→ボーダー
    R比率→平均出玉
    電サポ率→玉増えによる期待値の上昇値

    こんなところでしょうか。違ってたらすいません。

    今まではこのサイトの数値
    等価ボーダーを見て→この機種は甘そうだな?
    電サポ率を見て→増やし効果がありそうだな?

    みたいに狙い目機種を考えていたわけです。

    これがツールとなって同じようなことが出来るかですね。
    まだいろんな意見が出てきてどうなるのかはわからないですがいい結果を期待しています。


  • 101
    アッシュ

    >>98 白旗 さん

    ですから皆さんの求める数値(計算結果)を知りたいのです。
    今回の流れでは、変更=悪のような流れで、本質的なこのツールは有効?などの話が全くできていません。

    ご希望の計算結果の数値を教えて頂ければ、可能な範囲で実現したいと思っています。
    その話にもつながらない今の状況は、異常ですね。

    ツール化によって完全に排除できるモノと逆算すれば得られるモノは分かれます。
    逆算すれば得られるモノについては、考える必要があると思いますますが順序としては
    求められる数値が何なのか?を知りたいと思います。

    個人的な感情ですが、求める数値を教えて下さい・・・と求めているハズなのに批判だけくるってのは、パクりの人?と感じないでも無いですね。

    有益な話がしたいです。


  • 102
    白旗

    >>102 アッシュ さん

    私としては

    入力項目
    (1)メインR当たりの基本出玉
    (2)電サポ一回転あたりの増減

    この2個を入力すれば等価ボーダーが出てくる、それだけで十分であとは何も要らないです。
    調査隊のボーダー算出がこの仕様なので使いやすいのですが、電サポ増減が確変ベースを入力するようになっているため、(2)が事実上使えないんです。

    あと、あのサイトの50音順に機種名が検索出来るのはすごく便利です。


  • 103
    匿名

    >>97 アッシュ さん

    答えが出たようなので、元会員に今年中に、返金(月割で)

    今年末日を持って閉鎖

    今から新規会員募集で

    お願いですそうしてください。

    政治家のような言い訳はうんざりです。

    安いもんでしょ!


  • 104
    匿名

    >>104 匿名 さん
    ×元会員
    ○現会員

    訂正します。
    失礼しました。


  • 105
    アッシュ

    >>103 白旗 さん

    了解しました。検討させて頂きます。


  • 106
    アッシュ

    >>104 匿名 さん

    分かりました。その方向でも皆さんがOKであれば実行させて頂きます。


  • 107
    しんや

    最初からずっとなんですね。
    反対の人:自分で計算したい、自作のツールでやりたいからそれに必要な数字を欲しい。
    アッシュさん:スペックは出さない。結果の数字があればそれでいいはず。ツールを使えばいい。だから、必要なモノを書き込んで。

    そりゃ、噛み合わないですよね。「変更反対」と「変更賛成」が議論していないですから。
    「変更反対」と「変更前提でどういうツールがいいのか意見欲しい」の議論ですからね。争点が違う

    もうスペックを載せることはないです。アッシュさんの書き込みを見ればわかるでしょう。そこに議論の余地はないです。私は反対ですが。

    私の希望
    稼働時間 5時間・7.5時間・10時間での持ち玉比率よる期待値の変化が見れるようにしてほしいです。これで残り営業時間を意識して打つべきか、この交換率ならより持ち玉比率のいい機種(この点はツールよりスペックの方がたすかりますが)にすべきか判断できますし。

    1回転あたりの回転単価はみたいです。


  • 108
    アッシュ

    >>99 匿名 さん

    今後作るツールに期待して下さい。
    またよりよいモノを作る為のご意見をお願いします。


  • 109
    しんや

    あと、稼働時間と時間効率打ち込んで期待時給と期待値は見れるようにしてほしいです。時間効率は各自用意で構いません。


  • 110
    アッシュ

    >>100 ネリヒー さん

    私が別ネームで書いたのか?と思われるほど、私の考えに近いでね。

    >たまには検算させて頂きますが(笑)

    これも有難いです。
    ツール化するデメリットは、検証し辛くなる事です。
    一応対応策も考えてはいますが、複数の検証はより有効ですよね。


  • 111
    匿名

    >>110 アッシュ さん
    ツールとなるとエクセルジャパンのデータメール自体はよくできてますよね?
    仕事量算出から持ち玉比、通常に対する期待値が細かくでますから

    ただ入力の仕方がよくわかんないんで私には使えなかったですが!


  • 112
    アッシュ

    >>101 とくめい さん

    わかりました。
    実現するか?は別にして、このような話を期待していました。
    ありがとうございます。


  • 113
    しんや

    どんなツールができるかわかりませんが私は利用させてもらいます。使ってみてダメなら、いままで通りのやり方でやればいいですし。

    アッシュさんのツールのできがよければ、自作のエクセルシートはポイです。長いものに巻かれます。

    ほんとツール次第ですよね。

    でも、広告はご勘弁を、、、値段10倍違っても広告は外したい。


  • 114
    匿名

    >>108 アッシュ さん

    今は何も決まってないんだから

    もっと議論したい人は新規会員になれば良いだけなので、新たな会員と協議しながら
    管理人さんが目指すサイトにして行けば良いじゃないですか。

    会費も好きなように出来るし。

    お願いします。

    会員のみなさんどうですか。


  • 115
    順太郎

    >>116 匿名 さん

    私もそう思います。
    現会員と、新規会員は求めるものが違いますから。

    私は最低でもボーダーラインとトータル確率については記載していただきたいです。

    それがないのであれば需給関係が一致しませんので会員継続はしません。
    よろしくお願いします。


  • 116
    ながす

    ここを利用している人たちを大別するとこんな感じでしょうか。
     A=トータル確率、電サポ率、R比率(というよりもこれらのもとになる数値)を算出できない
     B=自分で算出できるけれど、稼働するかどうか未定の機種の数値まで算出するのは面倒くさい
    各種数値を伏せることで、Bの人たちにはあまり影響ないでしょうが、Aの人たちは大いに困ると思っている。

    トータル確率、電サポ率、R比率
    これらの数値を知りたいという人は、どうしてこれらの数値が必要なのか?
    結局、期待値(および各種ボーダーラインなどの派生数値)の算出に必要だからですよね?

    そこで、アッシュさんは
     それならば、計算ツールという形で「最終的に算出したい数値」を得られるようにしますよ!
     計算ツールという形にすれば、初めに挙げたような数値を公表せずに済むし、「最終的に算出したい数値」も得られるし、問題ないでしょ?
     だから、「最終的に算出したい数値」を具体的に教えてくれませんか?
    と言っているわけですよね?

    そうですねえ。各数値を計算ツールに埋め込んでしまうのなら、算出してほしい数値としては
     期待値(回転単価)、期待差玉(回転差玉)、各種ボーダー(該当交換率での1回交換ボーダー、等価ボーダー)
    といったあたりでしょうか。
    R振り分けの多い機種とかありますから、出玉の入力は楽にしてほしいですかね。某ボーダーラインさんのところのように基準R出玉のを設定するなどなど。
    あとは、私はガラケー使ってるので、ガラケーにも対応してもらえるのであればいいかなと言う感じです。

    いろいろ書きましたが、基本的には静観させてもらいます。ごめんなさい。
    ただ、基本スペック数値と計算ツールという内容なら他の無料サイトと変わらないので、会費を取るのは…どうなんでしょう?


  • 117
    xiao

    いつもお世話になっております。

    期待値算出ツール化について、いくつか気になることを。

    1.
    ツール化するということは会員(ユーザ)は換金率、回転率、基準ラウンドの出玉等を入力することで、
    期待値等が出力されるものを想像して間違いないでしょうか。

    そして、機種情報を公開しないということはそのツールはブラックボックス化されると思います。

    気になったのは管理人さんもヒトなので間違いがあると思います。
    少し前に百花繚乱やゴルゴ13で算出ミスがありましたが、
    ツール化されると会員は指摘が不可能となります。
    (他からスペックを引っ張ってきて議論は可能でしょうが)
    それに対してのミスを無くすための対策はお考えでしょうか。

    2.
    私が貴サイトで常に一番参考にしているデータはトータル確率と出玉別トータル確率です。
    特に出玉別は出先で当り出玉でこの台は続行か否かの判断に利用しています。
    全体のトータル確率は出玉別と併せて帰宅後エクセルで自身の計算に利用しています。

    スペックも出先で確認する際は重宝します(特に潜伏のタイミング等を知るため)。
    この2点についてはツール化する際は非掲載対象でしょうか。

    以上2点です。

    同じトータル確率でもパチマガのものよりこちらのものが信頼できるのは計算条件などが明確だったこともあります。
    そういったものが見えなくなると会員としては情報が限定されて不安でならないと思います。

    生産者の顔が見える野菜を買う安心感みたいな?喩えベタかも。

    このあたりの情報について制限されると、有料会員については自身も見直さなければと思っています。

    以上お手数ではございますがご確認お願いします。


  • 118
    MINO

    アッシュさんへ

    やっぱり荒れてますねえ・・w
    私も昨日当サイトの告知を見て狼狽しましたが、同時にそれほど依存していた事にも気付きました。
    慌ててトータル確率の算出法を復習したり・・いやあ滑稽なものです、他人の胸三寸で生活が変わるパチプロという稼業は。

    >ついては、会員の方でも個人個人で求めるモノが違うと思うので「どのような数値が欲しいのか?」をお知らせ頂ければ、今から検討していきたいと思っています。

    あらためて確認ですがこれは当サイトではなくアプリ&ツールの話ですね?
    例えば、貯玉制限2500発の場合、1500発の場合とかの制限別期待値はありますか?
    あと表現が難しいのですが、現状の通常回転数で回転率○回の場合、持ち玉は○発あるはず、とか確認できたらよいのですが。

    アプリ&ツールについては全容がイマイチわからない上に準備期間も残り少ないのが正直不安ですね。
    開発画面的なものをUPすることはできませんか?
    いきなり「ハイ、これ!」よりかは少なくとも心の準備(今後の稼働にツールをメインで使うか?それとも参考程度に留めて、自力計算で今までのスタイルを貫くか)ができますし、他の方からも意見をしやすくなると思うのですがどうでしょう。

    最後に、非掲載への意思がとても固いのは重々承知で一応希望ですが、平均出玉ぐらいは欲しいですね・・。
    (理由:トータル確率やボーダーより重要度は低く、かつ自力計算時に手間が省けるため)


  • 119
    つっぱり・かずちゃん

    今年の1月?12月(予定も含む)でアッシュさんのサイトに掲載された機種は225機種にもなります。
    おそらく実際に設置された機種の98%?99%は網羅されているのではないでしょうか。
    (ちょっとは私の数え間違いもあるかもですが概ねこんな感じだと思います。)
    しかも1?2%の未掲載機種は基礎スペック(電サポ振り分け等)の非公開で算出のしようがない機種かな。

    こちらのサイトがメンバーと一般に分けられたのは、
    なぜ有料会員制サイトに変えるのか?
     ↓
    http://www.ashh.net/ikousyousai.html
    の2.にあるように高精度での全機種完全制覇(しかも設置予定日前に)の部分が大きかったと私は解釈しています。
    この部分のクリアは十分に達成できていますよね。
    これは他に類を見ない見事さですよっ!!

    ただ、現在になってメンバーであってもスペック計算値の全てを公開するには問題がでてきたとアッシュさんは考えておられる。
    なのでそこは伏せる代わりにツールの充実度UPで対応を考えているので、ツールによって得たい情報の意見を聞かせて下さい。
    ということですよね。
    ところが「ツールはいらないので、今まで通りに公開してほしい」との意見も多い。

    スペック計算値の詳細が公開されなくなった場合、
    (1)トータル確率・平均出玉・等価ボーダー・電サポ率を一覧で見てその機種に狙い目があるかどうかの判断をする。
    (2)自前のExcelシートにトータル確率等はアッシュさんの数値を入力して収支管理している。
    これらができなくなってしまうのか?

    私はツールとかアプリについては知識不足でよく分からないですが、
    実践(あるいは仮想)データを入力すれば期待値・回転率が算出されるだけでは確かにもの足りないかもです。
    上記(1)・(2)を希望されている方にも対応可能なのか?
    おそらく満足度100%にするのは無理?(スペック計算値の全てを公開するには問題がでてきたに矛盾する結果??)

    すみません、何のまとまりも無い書き込みになってしまいましたが私の感じたままに羅列してみました。


  • 120
    oku

    アッシュさん
    もう心は決まっている様ですね。
    返答に無理が有る様に感じました。
    ツールは使ってみないと何とも言えないですね...

    将来を見据えた対策の様な話を多くされていますが、
    今、困る人が大勢書き込みをしている訳ですから納得するハズが有りません。
    私もその一人ですけどね...

    色々な雑誌やサイトを見て行き着いたのが「副収入」だったので、
    自分に合わなければ、新たな教本を見つけるしかないですね。

« 前へ 1 2 3 4 5 616 次へ »


コメントを投稿

画像を投稿する (JPG.JPEG,GIF,PNG)


コメントは承認制です。管理人確認後に公開されます。
※書き込み内容や荒い言葉など問題がある場合には、承認しませんのでご理解お願いします。