パチプロや勝ち組の人のスレッドです。 初歩的な質問などは初心者スレッドへ

パチプロ

更新:


パチンコ副収入のすすめ

3/10 エヴァ13超覚醒M・あしたのジョーFC スペック修正 1/27 CRノルソル V入賞個数ver追加&スペック修正 1/15 稼働データベースにダウンロード機能追加

パチプロ・スレ


パチプロや勝ち組の人のスレッドです。 初歩的な質問などは、初心者スレへ

関連、過去スレッド パチプロPart1  中級者向け



コメント

« 前へ 1 2 3 4 5 次へ »


  • 91
    名無し君

    ぱちんこぱぱさん
    今の俺の考えと全く一緒でビックリします。(当たり前か)

    親は、その子の人生を預かってるくらいの気持ちが
    ないと、子を雇う資格はないと思います
    もし雇うならば、その子が次のステップまでは
    最低限責任をおわなければイケナイと思います。


  • 92
    ぱちんこぱぱ

    やっぱりそうですよね。

    ただ僕はその後、親玉が事業をして失敗する例が一番怖いです。
    「お前達に夢を見させてやる!」とか「今後の面倒はみてやる!」と、こういう言葉を信用して頑張っているうちこもいるはずなのです。
    その場しのぎの仕事、給料じゃなくて、その人にどこか惚れて一生ついて行こう!と考えている人もいるはずなのです。

    そこでパチンコの単価低下が進む今、安い給料で雇われて早帰りもあったり、早朝の並びであったり、遠征であったりしていても一番最初に打てなくなる状況下にあるのがうちこ軍団だと思います。(同一調整により、ガセイベ掴まされあぶれたり、個人の技術の問題で打てるものも打てなくなったり)

    そうなったら「はい、解散ー」となるのは論外ですが、事業をしてうちこを継続的にしっかり使っていくお金があり、尚且つ、 明確なプラン、軌道にのるまでの経営費用、給料、軌道にのらなかったら?等考えだしたらきりがありません。

    僕は24歳です。今年籍を入れるので兼業になりましたが、パチンコ屋に入ると同じぐらいの年齢のうちこがたくさんいます。
    何も考えずにうちこをしている子ならどうでもいいんですが、「俺についてこい!」とか「夢を見させてやる」といわれ、その人に惚れ、真面目に頑張り、将来を預けて頑張っているうちこの親玉にはそれなりに責任があり、本当に一生面倒をみる覚悟、プランがありそれを< 途中放棄はできませんよ>という事を言いたいです。
    途中放棄=うちこは7割以上(もっと?)低所得者濃厚なわけですから。

    自分の事しか考えられない人間は、どんだけ給料がよかろうが最底辺の人間だと思います。


  • 93
    なら

    >>74 oku さん

    近くに住んでるなら、okuさんが告ればいいじゃないですか。
    人材派遣業で儲かってるのに税金払ってなさそうな人がいますよーって
    税務署に。


  • 94
    名無し君

    24歳の方にしてはシッカリされてますね?

    ぱちんこぱぱさんの発言が、私の心にズドンときました(意味深)


  • 95
    匿名

    打ち子ビジネスの親玉の実際例です。
    ピンプロから打ち子親方になり、打ち子を多数使い親方は1億円稼ぎました。もちろん税金なんか払う訳ありません。その後打ち子の会は解散!親方の奥さんはフィリピン人で二人でフィリピンに移住。今は円の価値が高く物価の安いフィリピンで夫婦でセレブ生活。打ち子は全員、使い捨て(実話です)


  • 96
    oku

    >>82 ぱちんこぱぱさん
    始めまして、そしてご結婚おめでとうございます!
    世の中が、ぱちんこぱぱさんみたいに 性格のよい方ばかりで有れば幸せな社会になるのでしょうが、現実は厳しいです。
    最終的には、スタッフは使い捨て自分さえ良けば...はパチンコに限った話では有りません。
    打ち子で雇われる側も、保障のある社員では無いので捨てられて当然の覚悟が必要かと思います。

    >>83 ならさん
    本当に税務署にチクろうかと思ってました!
    でも、素性がなんとなく判っているのは某会長のブログのプロフィールのみで、よく判らないんですよね?
    なぜ、東京の世田谷に住んでいるのに、神奈川の保土ヶ谷や戸塚にまで来るのかも...
    単純に地元民として面白く無いだけの愚痴ですので受け流してくださいませ(スミマセン)
    ※税務署に報告したら、合わせて自分も調べられそうな気が...(汗)


  • 97
    匿名

    チクる事に時間費やすくらいなら勝てる方法 考えたが早いですね


  • 98
    たか

    普通の会社に例えれば…自分のスキルが会社にとって「雇うメリット」があるから雇って貰える。会社からすればメリットがない人を雇う意味は全くありませんから当然ですね。
    だから、常に自分を高めていかなきゃいけない。守ってくれるのは誰でもなく、自分だけだと思います。

    会社を守る為、家族を守る為、他の社員&その家族を守る為に経営者がシビアな決断をしないといけない場合があります。

    経営者としての姿勢として如何なものかという話ではなく、自分を守る価値があると思わせるのは自分しか出来ません。
    自分の価値を高めるのは自分の努力、自分の評価をするのは自分ではなく他者です。
    自分は頑張ったつもりでも、それが評価されない事も往々にしてあります。
    他者から評価されない「頑張り」ならば、それくらいの「頑張り」でしかないと自分を戒めてより努力しないといけないと思います。

    長々と何が言いたかったかというと、「自分の身は自分で守る」、自分が誰かに不要だと判断された場合、その誰かが悪いと考えるのは自分への甘さだと思いました。

    私は、去年まで会社員でした。企業する事を決意して退社、今は個人事業主です。(従業員はいません)
    自分がなんとか仕事が出来ているのは、お客様含めてまわりの温かい応援があるからです。その温かさに甘えるばかりではなく、その温かさに応えられるだけの人間になれる様、自分を高めなければその方々に対して裏切りになるくらいのつもりで日々努力をしていきたいと思います。
    長々と失礼しました。


  • 99
    アッシュ

    打ち子ビジネスについて、やはり反響が大きいなと感じますね。

    私としては、その是非について語るつもりは無くて「多数の共有を認める=打ち子を認める」と考えていますので、最終的にはパチンコ店が判断するモノと考えています。

    つまり是非について一般の打ち手が善悪を論じても実現性に乏しいように思いいます。

    打ち子を雇う側と打ち子との関係については、綺麗ごとでは済まされない=違うと感じるので
    >>88 たか さん が書かれた内容に概ね同意です。

    これまで何度か書いてきましたが、私の大切な人(子供など)へ対して善悪は別にして「打ち子やるなら打ち子を雇う側になれ」と言います。
    本音では、そのような世界へ入って欲しくないですが、やるなら雇う側です。

    答えは簡単です。
    打ち子として何年も続けても得るスキルは・・・雇う側であれば色々なスキルが身につきます。

    雇う側ならパチンコから離れても役立つ事はあるいかも?ですが、打ち子には得るモノは無い(少ない)と思います。


  • 100
    匿名

    85の打ち子親玉のその後です。
    この親玉は元々単独のピンプロでしたから、ピンプロの知り合いもいました。
    去年の夏休みに仲の良かったピンプロにフィリピンに遊びにおいでと誘いがありました。私も誘われましたがアホらしいから行きませんでした。
    何人かのピンプロがフィリピンに遊びに行きましたが、まさに王様の暮らしぶり(笑)
    召使いを雇い豪華なセレブ生活らしいです(-_-;)
    何が言いたいかと言うと打ち子を多数雇い利益を出し税金は一切払わず親玉だけがボロ儲け。打ち子は使い捨て。これが打ち子ビジネスの現実でしょうかね?ふ?ぅ、使い捨てされた打ち子さん達が可哀想です。


  • 101
    ぱちんこぱぱ

    >>90 匿名 さん

    なぜその1億を資産運用にまわさないのか疑問に思いますね。(たかだか1億物価が安いといえどそんな生活してればすぐ無くなると思うのですが…)

    まあそれは個人の自由として、うちこを雇う際、どういう意思表示をしているのかに問題があります。
    やはり期待をもたすような勧誘をしているのはいけませんよ。
    こういうなら僕は何も文句はありません。
    「だいうちしてくれるのは助かるんだけど、朝早いし並んでも早く帰らせる日もあるし、それに対して1日給料は保証できないし月単位でみてもばらつきがあるし、社会にでても役立つ知識なんて何にもないけど、それでもいいならやってくれないかな?」
    まあ普通の事ですが最低限これくらいは伝えておく必要はあると思います。


  • 102
    たか

    私は、「使い捨てされてしまったち子」を可哀想だとは考えないですね。「打ち子」をするという選択は自分でされての事だと思いますので、そういう世界を選ぶからには、それ相応の覚悟を持って挑むべきだと思います。「使い捨て」されてしまったとするならば、「使い捨てされた」ままで終わるのではなく、「ピンプロ」の道に進む等の他の選択が問題なく出来ない様ではダメだと思います。
    自分が置かれた厳しい状況を誰かのセイにしていても前には進めません、それも自分が選択・判断した結果だというくらいに厳しく戒めて、明日の自分の糧にする…そうありたいと私は思います。

    私も家族がおり守る物がある以上、例え何かに失敗しても失敗したまま終わらせられません。
    昔の方は「苦労は買ってでもしろ」とはよく言ったもので、まだまだ若い方には特に、できるだけ安易な選択を避け、苦労して様々な経験を積み、色々な人と関わり合い、それが成功に結びつく様な人生を歩められるといいと思います。

    私もまだまだ若輩者ですので…自分への叱咤も含めて書きました(笑)


  • 103
    たか

    私は、「使い捨てされてしまったち子」を可哀想だとは考えないですね。「打ち子」をするという選択は自分でされての事だと思いますので、そういう世界を選ぶからには、それ相応の覚悟を持って挑むべきだと思います。「使い捨て」されてしまったとするならば、「使い捨てされた」ままで終わるのではなく、「ピンプロ」の道に進む等の他の選択が問題なく出来ない様ではダメだと思います。
    自分が置かれた厳しい状況を誰かのセイにしていても前には進めません、それも自分が選択・判断した結果だというくらいに厳しく戒めて、明日の自分の糧にする…そうありたいと私は思います。

    私も家族がおり守る物がある以上、例え何かに失敗しても失敗したまま終わらせられません。
    昔の方は「苦労は買ってでもしろ」とはよく言ったもので、まだまだ若い方には特に、できるだけ安易な選択を避け、苦労して様々な経験を積み、色々な人と関わり合い、それが成功に結びつく様な人生を歩められるといいと思います。

    私もまだまだ若輩者ですので…自分への叱咤も含めて書きました(笑)


  • 104
    匿名

    パチンコの消費税問題に結論は出たんですか?
    行き着けの店の店員に聞いたのですが、組合からは何の連絡もまだ来てないとの事です。


  • 105
    アッシュ

    >>94 匿名 さん

    結論=全国統一ルール であれば無い可能性が高いですね。

    既に交換率を下げる動きは出てきています。
    大阪では、これまでの上限28個から29個へ変更すると組合は発表しています。

    内税方式の為と考えられますが、地域によっては外税志向もあるかも知れません。
    今回に関しては組合が強制的にはしないようなので、同じ地域でも違いが出てくる可能性もあります。

    このまま流れで公式アナウンス無しで4月へ・・・もありそうな気もします。


  • 106
    匿名

    消費税増税は私ら専業には大きな問題ですね。
    店の負担が増えたら、さらに釘しまるでしょうね(笑)


  • 107
    アッシュ

    >>96?匿名 さん

    個人的には、消費税導入前の不確定な状況の今が当面の底になるかも?と考えています。
    もちろん専業にとって良くなる可能性は低いですが、パチンコ店にとって消費税導入後は他店との差別化を実行するチャンスとも言えます。

    なってみないと分かりませんけど、それほど悲観的には考えていないです。


  • 108
    名無し君

    四月から換金率変更にするにあたって、質問したいんですが

    手数料無料の店は、無料継続という条件で、28玉から29玉になった場合
    貯玉をどれくらいまで減らすべきか?
    当方はMAXは滅多に打たないんで、2?3万発まで下ろすくらいがベストでしょうか?


  • 109
    匿名

    通常まともな店なら28玉で貯玉の店なら、換金率変更で29玉になっても、変更以前の貯玉は28玉計算で落ろせるはずです。
    でも悪どい店なら全部変更後の29玉換金も無いとはいえませんけど(笑)


  • 110
    匿名

    アッシュさん、普段活動に際してこのサイトを利用し大変役立っており感謝致します。
    97に対する感想です。
    活動する地域差があると思いますが、私の活動地域では現状は1万円くらいの台を見つけるのがやっとの状況です。
    月に25日稼働したとして20~25万円の収入。
    私の場合は節約しても月に35万円くらい生活費が必要です。
    最近に至っては生活費すら稼げない状況が続いてます。

    アッシュさんは今が底の状態で消費税増税施行4月からは、悲観的に考えてないとの感想です。
    現状のまま内税方式で行くなら、私は増税後は店の負担が増えさらに状況は厳しくなるのではと思います。
    なんだかネガティブな発言ばかりになりました。
    すいません(-_-;)


  • 111
    アッシュ

    >>98?名無し君 さん

    おそらく貯玉手数料無は継続だと思います。(手数料OKの話は全く聞いていません)
    あるとしたら、使用制限個数が掛かる方向でしょう。(既に実施する店もありますね)

    どれだけ貯玉を残すか?は、絶対に貯玉壊滅は避けたいのか?イザとなれば現金投資でも仕方ないと考えるのか?ですね。

    甘デジ中心であっても2万発程度では平気で壊滅します。
    絶対に・・・・と考えれば3倍程度は必要でしょう。
    ミドルクラス中心なら、もっと必要です。

    個人的には、「イザとなれば現金投資でも仕方ない」と考えていますので甘デジ中心なら2万発程度・ミドルも視野に入れるなら3~4万発ってところです。

    >>100?匿名 さん

    厳しいですね。

    今が底では無くて「当面の底」と考えています。
    安易に期待させるような話は良くないかも知れませんが、あくまで個人的推測として
    消費税導入で厳しくなるのは既に織り込み済みで、その対応として今が厳しくなっていると思っています。

    消費税導入で「内税or外税」の問題などハッキリしない状況下で営業計画は立てられないでしょうから、ハッキリする導入後からが勝負の始まりと考えてます。

    もちろん開ける!とは限っておらず、このまま・・・・も有り得ます。
    ですが、現状を見る限り今の釘ではお客さんが飛んでる状態なので「このまま → 単なる延命策」「何かの対策 → 変化」どちらかにパチンコ店も分かれて行く=変化する店の中で開ける店も出てくるだろう・・・・
    これが私の感覚です。

    そうなってくれれば・・・と期待したいです。


  • 112
    名無し君

    アッシュさん返信ありがとうございます。

    私のスキルではMAXも打たなければいけない時期になってきてますので、MAXで貯玉壊滅して現金投資ほど怖いものはないと思うので、メインホールでは六万発前後で
    サブは2?3万発で調整するようにします。

    新規店も開拓して行こうと思ってますが、換金率が落ちついてから開拓していこうかなと

    しかし、最近は換金率MAX店(大阪)でも
    貯玉制限を設ける店舗も増えてきてますので、ピンでは益々苦しい時期にきてるなと
    感じます。


  • 113
    アッシュ

    >>102?名無し君 さん

    あくまで個人的感覚ですが、貯玉制限がある方が立ち回りに幅が出来るので生き残りのチャンスはあると考えています。
    苦しくなるのは自分だけではないので、その中で他の人と違いを出せるか?が。今後より重要になってくるのではないでしょうか。


  • 114
    kujira

    こんにちは。お久しぶりです。
    みなさん元気でしょうか?

    わたしはしばらくパチンコはやめていました。
    特に理由はないですが、他の趣味へ走っていました・・・。
    そして最近また少し真面目に活動を始めました。
    皆さんの言うとおり、確かに厳しくなっているような気はします。
    アテが外れた日に、「適当に探して何とかなる」というパターンが大分減ってきていて、相当安かったり諦めたりといったことも増えてきました。

    回らなくても無理やり出玉取れる台だとか、得意な羽根物だとか、何か一つでも良いので緊急用の保険があると強いなと思いました。
    わたしの場合は、普通の人が打ったらチャラの台とかで3000個4000個多く出玉を取れるような台を保険に持っていたりとかしています。
    また、スロットの勉強も初めて、ゾーン狙いなどのハイエナを覚えているところです。
    これはどちらかというと、コツコツお金を貯めるというよりは1000円2000円を拾ってまた次へといった具合になります。

    良い台があれば一日ガッツリ打てば良いし、なければ動きまわって小さな期待値でも何でも拾ってという感じでしょうか。
    店回りにもなりますし。

    4月からの税金アップに関しては、注意深く観察していきたいと思います。


  • 115
    山田

    >>104?kujira さん

    山田です。お久しぶりですって、私のこと覚えておられますかね?

    ブログのほうもたまに見させていただいてましたが、更新がなくなったので、どうしたのかなと思ってました。

    私は相変わらず兼業パチンカーでなんとか頑張っています。私の立ち回りは数年前とあまり変わっていません。
    稼働量は大分減りましたが。
    それでも質のほうは少しずつ向上していき、今ではあぶれる日はほとんどなくなり、期待値平均2万程の台を終日打ち、月5日程の稼働って感じですかね。

    ただ、今日初めて「出禁」を言われてしまいました。あまり行かない店だったのですが、突然言われてショックでした。
    止め打ちとハンドル固定を指摘されて、最初は「次見つけたら、店から出て行ってもらいます。それと出玉も換金しません」と言われました。

    その後は、何もせずに平打ちしていましたが、最後の換金時に、「もう次回から普通に打っても換金しないので、店に来ないで下さい。それと、あなたの仲間にも店に来ても換金させないから、言っといて!!」と最後はタメ口で強い口調で言われました。

    私は打ち子などのグループの一員と思われていたようです。もちろん私はピンですので、一応弁解しましたが、全く聞きいれてもらえませんでした。確かに私の地域では、なんちゃってグループみたいなのが最近たくさんいて、店も警戒しています。

    ただ、正直まさか今日1回のことで出禁になるとは思ってもいませんでした。多分携帯見せたりして必死に弁解をすれば、許してもらえたかもしれませんが、初めての体験だったのと店員の強気な態度にびっくりというか少しだけ腹が立ち、もういいやと思いそんなに弁解しませんでした。

    まあたまにしか行かない店なので良いです(ちょっと強がり)
    仮に今後行けてもマークされますし、さすがに親父打ちでは期待値5000円ぐらい下がりそうですし、前向きに考えようと思います。

    それに出禁になる店が、ほんとによく行く店じゃなくて良かったです。そうは言っても私の地域は最近止め打ちなどに対して、敏感になっているので、今後は基本的に止め打ちはやめようと思います。打てない状況になってしまっては、どうしようもないですからね。これ以上立ち回りの幅を狭める訳にはいかないですしね。

    それと私はよく携帯をさわっています。これもグループの一員に間違えられた要因の一つだと思います。正直ガロなどの「絶対当たらない長いリーチ」の時などに暇なので、よくヤフーなど見てました。今後はもっとパチンコに集中して、携帯をさわるのも極力控えようと思います。

    kujira さんやアッシュさん、みなさんは止め打ちなどされても注意されませんか?
    私は今後通常時の保3止めくらいはしようかなと思っていますが、それ以外はどの店でも控えようかなと思います。多少期待値は下がりますが、しょうがないです。せめて大当たりのラウンド間止めぐらいはできないかな…ってダメですよね。


  • 116
    名無し君

    初めまして、山田さん

    そういった店は、打ち子だとかは関係なく、プロまたは、セミプロは排除するお店なんじゃないですかね?

    打つ手は、行かない
    が、私の判断です、私も何度か止め打ち言われ、打ちっぱなしでも
    外に出されて、もう二度とくるな!みたいな感じで言われました
    その事から踏まえ、そういった店は行かないようにしてます、仮に張り合った所でコチらには利が全くないですし、見張られながらの落ち着かない稼働より、安くても居心地いいホールのがよくないですか?


  • 117
    アッシュ

    >>104?kujira さん

    お元気のようで何よりです。
    今はホントに厳しいので、キチンと戦略を練った上で行動しないと難しい状況だと思います。

    それでも勝てる状況があるだけ感謝なのかも知れませんね。

    >>105?山田 さん

    もちろん止め打ちは何度も注意されていますよ。
    幸い出禁!までは言われていませんが「次は出禁」はよく聞くセリフですね。

    文面からすると店が「打ち子グループ」に神経質な時に打っちゃった・・・・ように感じます。
    それだけ厳しくやるなら「打ち子グループ」は消えるでしょう。
    その後は、いつまでも厳しくチェックしないと思うので普通に行けば大丈夫だったりします。

    出禁=永久・・・では無くて、店が覚えている間だけと私は認識しています。(笑)
    「次は出禁」も同じで、ほどぼりが冷めた頃・・・また「次は出禁」と言われる・・・ループですね。

    止め打ちしないで期待値が出るのであれば良いですが、そうでなければ「行かない」もしくは「止め打ちする」の選択になると思います。
    私は状況によりますが、後者の考えです。

    どうせ行かない選択するなら出禁になるのも同じ事ですから、「どこまでなら大丈夫なのか?」「注意されない方法」を模索しながら打っています。
    完璧はムリなので、いずれ出禁!となるでしょうけど半年もすれば・・・大丈夫だと思いますよ。


  • 118
    デキシーランド犬

    >>105山田さん
    初めまして。デキシーランド犬と申します。

    止め打ちに対するホールからの注意ですが、私は使えなくなるまで完全にジグマに徹しておりまして
    専業20年強で4軒のホールでしか稼働していませんが。

    1~3件目(5年前まで)は、止め打ちで注意されたことはありませんでした。(3軒目のみ頻度の多い止め打ちはお断りの張り紙あり)
    4軒目(頻度の多い止め打ちはお断りの張り紙あり)での初打ちでアルバイトが、再三確認に来るので止め打ちは禁止なのか確認すると
    OKと返答あり(名前を記憶する)

    1週間後ぐらいに白服に止め打ちは禁止と注意されました。初打ちでOKとアルバイトに確認済みと告げると
    電チュー解放に合わせた止め打ちは禁止です。理由はお客様すべてに平等に遊戯してもらうためですとの事でした。

    ブチ切れてしまいまして、(でも冷静に)
    止め打ちしないと間違いなく玉減りする調整ですがと告げると、しませんと返答される。
    電チュー周り・道釘下の1本釘の大幅な下げ・スルー釘の説明をすると、他店よりはしませんに変更。(間違いなく減る事を確認)

    では平等とは何なのか。
    皆が玉の減る打ち方をしているので同じように減る打ち方をするのが平等なのか。同じように減ることが平等なのか。
    それとも皆が玉が減らない打ち方をする機会が平等に訪れ、する・しないの選択が出来る事が平等なのか。
    あなたは、皆が玉が減る打ち方をしているから自分も減る打ち方をしますか。
    それとも、このホールは皆、玉の減る打ち方をしないといけないホールなのか。など出禁覚悟で考えを伝えると
    店長に判断を仰ぐでその日は撤収。翌日、白服よりOKの承諾がありました。

    以後、私に対しての止め打ちに対する注意は現在までありません。捻りは禁止なので各ラウンドの最後2個打ちで対応してます。
    とは言っても、現在のホールで私の技術で増やせるのは、戦国乙女3とリングぐらいで、止めても現状維持・微減がほとんどです。
    よく回り釘が動くホールなので減らなければ良しで稼働できています。


  • 119
    つっぱり・かずちゃん

    >>105?山田 さん

    私は兼業で週3~4日の稼動を完全ジグマ(今のホールは3年くらいかな)ってスタイルです。
    何度か止め打ちの注意は受けてますが今のところ出禁はなく、最高でも「次は交換」までですね。

    アッシュさんが書かれているように、
    >「どこまでなら大丈夫なのか?」「注意されない方法」を模索しながら
    頑張ってます。

    それと「次は交換」と厳しめの口調で私に告げた白シャツさんが、とある機器トラブルの時に自分の名前まで名乗って満面の笑みで対応してくれました。
    まあ時期的には相当の期間が経過した後でしたがその間もずっとホールには通っていたわけで・・・。
    そんなものなのかもしれません(とは言え楽観してはいけませんね)。

    「目立たぬように、はしゃがぬように」「清く、正しく、美しく」打つ!
    を心がけています(笑)。


  • 120
    山田

    皆さん想像以上のたくさんのコメントありがとうございます。

    数年前にも別の店で、打ち子グループに間違えられて、事務所に呼ばれて、「携帯見せて下さい」と言われましたが、
    その時は店員の対応はとても親切で、私が打ち子グループではないことを確認すると、店員さんから謝られました。

    ただ、「携帯をあまりさわっていると、他の客からもあいつ怪しいぞと苦情が入るから、気をつけて下さい」
    とは言われました。それから数年経ち、昨日のことがありました。

    とても店員の態度が横柄で、初めてのことでもあったので、落ち込んでいましたが、こんなことで落ち込んでいてはダメですね。
    まあルールを守っていない私にも非があるとは思いますが…。

    >>106?名無し君 さん
    そうですね。プロやセミプロも排除したい感じですね。
    >>仮に張り合った所でコチらには利が全くないですし、見張られながらの落ち着かない稼働より、安くても居心地いいホールのがよくないですか?
    私もそう思ったので、昨日は「こんな店もういいや」と思い、あまり抵抗しませんでした。
    ただ、あまり安いのも困るので、難しいところです。

    >>107?アッシュ さん
    >>どうせ行かない選択するなら出禁になるのも同じ事ですから、「どこまでなら大丈夫なのか?」「注意されない方法」を模索しながら打っています。
    完璧はムリなので、いずれ出禁!となるでしょうけど半年もすれば・・・大丈夫だと思いますよ。

    そうですね。最近私の地域は打ち子グループに今敏感になっていると思います。
    昨日の店でも釘があいている割にそれっぽい連中は少ないなとは思っていました。
    おそらく店から私みたいに言われたのではないかなと。

    確かに私の友人の友人の話を聞くと、出禁と言われても、しばらくするとみんな普通に行っているようです。
    昨日私はこの掲示板で、あまり止め打ちしなくても大丈夫と言っていましたが、実際はそこまで余裕はありません。

    私は心配性な性格なので、ちょっと気を弱く考えすぎですかね。
    私も無理をしない程度に「どこまでなら大丈夫なのか?」「注意されない方法」を模索しながら打ってみようと思います。

    今のところ私が一番行く店では何も注意されたことはないのですが、油断せずに注意して打とうと思います。

    >>108?デキシーランド犬 さん
    はじめまして。デキシーランド犬 さんは凄いですね。店を手玉に取っておられますね。
    私の友人もジグマで、多数の店員と仲良くなり、他の客には注意しても、私の友人は止め打ちしていても全然OKみたいです。

    私もよく行く店では、今のところ止め打ちしていても一切何も言われたことがありません。
    ただ、私がよく行く店は、昨日行った店の近くにあります。
    そして、私がよく行く店でも昨日プロやセミプロお断りみたいな看板が目立つところに設置してありました。
    それで、昨日のことがトラウマになり、怖くなってきた次第です。まあそんな甘いことは言ってられませんね。

    >>109?つっぱり・かずちゃん さん
    つっぱり・かずちゃんさんも、デキシ―ランド犬さんと一緒で凄いですね。さすがです。
    私は昨日思いましたが、パチンコで勝ち続けるには、自分の腕や技術以外にも店との上手な付き合い方みたいなものも大事だなと。

    これは今後も避けられない問題だなと感じています。ここで、もう一つ強くならないとダメですね。
    私も「目立たぬように、はしゃがぬように」「清く、正しく、美しく」打つ!を目指していきます。ありがとうございます。

« 前へ 1 2 3 4 5 次へ »


コメントを投稿

画像を投稿する (JPG.JPEG,GIF,PNG)


コメントは承認制です。管理人確認後に公開されます。
※書き込み内容や荒い言葉など問題がある場合には、承認しませんのでご理解お願いします。