パチプロや勝ち組の人のスレッドです。 初歩的な質問などは初心者スレッドへ

パチプロ

更新:


パチンコ副収入のすすめ

3/10 エヴァ13超覚醒M・あしたのジョーFC スペック修正 1/27 CRノルソル V入賞個数ver追加&スペック修正 1/15 稼働データベースにダウンロード機能追加

パチプロ・スレ


パチプロや勝ち組の人のスレッドです。 初歩的な質問などは、初心者スレへ

関連、過去スレッド パチプロPart1  中級者向け



コメント

« 前へ 1 2 3 4 5 次へ »


  • 61
    専業23年

    私はパチンコ一本で今まで生活してきました
    状況も厳しく将来が不安になり、今月で専業をヤメことにきめました

    十数年前に貴サイトを知り、収支が飛躍的にのびました
    アッシュさん。
    大変お世話になっています
    私も四人家族を支えています
    サイト運営頑張って下さい。


  • 62
    アッシュ

    >>49 名無し君 さん

    良い事だと思いますよ。
    ですが、節約するところとリスクを取っても使うところはキッチリ分けて稼働して下さいね。

    >>50 匿名 さん

    「人間のクズ」最近話題になりましたね。
    私はそこまで思っていませんが「社会に参加していない」その意識は強くあります。
    時に「罪悪感」「疎外感」「情けない気持ち」など、時々によって思う気持ちは変わりますが基本はソコにあると感じています。

    個人的にはお金を得る事以外で「社会に参加する」これでかなり気持ちは変わってくると思っていますが、難しいですね。

    >>51 専業23年 さん

    お疲れ様でした。
    今パチンコで勝てている人が「満足な人生」や「勝ち組」となる訳でもないと思います。

    違う世界での自分を見つけられたのであれば、その世界で「満足な人生」「勝ち組」となられる事を祈っています。
    道は一つではないハズです・・・・・。


  • 63
    匿名

    私ももうすぐ廃業でしょう(笑)
    30年以上の長い間、良い時もあれば厳しい時もありました。
    パチプロが人間のクズかどうか以前に、生活費が稼げなければ終わりです。
    私の場合、釘読みは完璧です(長い間打ってきたんだから当たり前ですよね)
    理論値計算もオリジナルの計算ですが、ちゃんとやります。
    しかしほんと打てる台を見つけるのが大変です。
    皆さんのなかで今でもコンスタントに月50万円以上稼いでいる方がおられたら、
    立ち回り方など差し支えのない範囲でよいですから教えて下さい。


  • 64
    クラウン

    スロエナなど取り入れる
    ウチコ雇って完璧な釘読みを生かす


  • 65
    nipul

    自分はワゴン等をあえて利用します。
    自己満、偽善ですが多少はお店に還元しようという考えです。
    お店に利益を与えている客ではないので、節約は別の場所でという考えです。

    >匿名さん
    もう回る台はないんで、回すしかないと思いますよ。
    回ると回せるは別次元だと思いますし、自分の中での生命線だと思います。


  • 66
    nipul

    連投すいません。

    釘読みは最低限必要、そこからの技術ということです。


  • 67
    批判より提案を、思想から行動へ

    パチプロという肉体労働を続けながら、金貯めて株主・債権者になってノンビリするのはどうですか?
    実際、私を含め、お友達には、その辺りの事情を考えて人生設計を考えている人がいます。
    若いうちは労働でお金を溜め込んで、加齢とともに少しずつ資本家に転じようと考えています。

    彼曰く、「20代くらいならガンガン働けるけど、30超えた辺りから無理出来なくなるじゃないですか、それに社会全体のこと考えれば、年寄りは労働で力を発揮するチャンスを若い人に譲って、自らは資本家として彼らに出融資する立場に回るべきですよ」と

    働くことは美徳だけど、例えば会社で働いて、会社は給料払って、残った会社の利益って株主のものなんですよね。
    だったら株主になったらいいじゃん、と。少しづつなら誰でも出来るし。

    そうやって脳みそに汗水たらして行動することも美徳だと…


  • 68
    匿名

    57さん、マンガのネタにもならない空想ですか?
    パチプロで金を貯めて資本家(爆笑)


  • 69
    クラウン

    表にこそ絶対出ないですがパチプロの資産は それなりにあるかと思います


  • 70
    57

    58さん

    貯めては無理ですね、せいぜい数千万ですねw

    あと空想は大切ですよ、アインシュタインの名言もありますしね。


  • 71
    匿名

    59.60は、まさに人間のクズですね。
    大人になれば仕事に就いて所得税や住民税を払い社会に貢献する。
    これがマトモな人間ですよ。


  • 72
    アッシュ

    >>53 匿名 さん

    投資関連は、パチンコと比較して難易度&リスクが全く違うので安易にオススメしません。
    長年勝っている人はリーマンショックの一撃で・・・・・多くの人が同じような目に合っていると思います。

    いつかくるリスクを想定しながら、勝ち続ける・・・・これはパチンコの比ではありません。
    覚悟のない人は、参加しない方が良いと思います。

    リスクの低い資産運用は、個人の判断ですが利があるモノも当然あると思います。
    ですが、結局は社会に参加してる実感を持てないと思うので「人間のクズ」を覆す方法としては役に立たないかも?知れません。

    パチンコの立ち回りですが、あくまで私に利があると考えているだけなので誰にでも良いとは言えないかも?を前提として

    ほぼ貯玉使用のみの立ち回りとなっています。
    貯玉使用のみ=持ち比100%なので、打てる台のレベルが低くなり「打つ台がない」なんて事はほぼありません。

    それに合わせた立ち回りが必要となりますが、お宝台は無い!の前提と考えて割り切ってからは低値安定ではありますが
    自分の求める期待値の最低レベルは維持できている現状です。

    なんとも夢の無い立ち回りで楽しいか?と聞かれれば「お宝台を探していた時の方が楽しかった」これは間違いありません。
    正直「低値安定」のパチンコは楽しくないですが、最低レベルが維持できている以上は、今後もこの方向だろうと思っています。

    このような立ち回りをしよう!と思われるのであれば、貯玉店を多く確保&終日打つなど閉まる事は避ける動きは必要だと思います。
    この辺りのバランスは実践で覚えるしかないと思いますが、粘って打つ=閉まる・・のであれば、粘らない立ち回りが必要ってことですね。


  • 73
    名無し

    >>61匿名さん

    投資、出資、融資する人はマトモじゃないのですか(@_@)


  • 74
    匿名

    アッシュさんの立ち回り方を、参考にさせて頂きます。
    確かに等価以外の貯玉再プレー無制限の店で高配当の台はもはや無理でしょうが(笑)
    打てる台を探し店を放浪してると、もうごくマレですが高配当の台に出会う事があります。
    しかしなぜかこういう時にかぎって結果が出ません(/_;)
    何か見えない力が働いてるような?‥…
    そして近くで私よりはるかに回ってない台を打ってるオバハンとかが大爆発(笑)
    アッシュさんは見えない力はどう思われますか?
    台の不正で営業停止になる店もありますし、数年前遠隔装置が特許申請され認められた現実もありますが。


  • 75
    63の名無し

    差し出がましいようだけど今日暇なんで(@_@)

    61さんの知人Aさんが世の需要に答えてある物やサービスを提供したいという思いから起業したいと思っているとします。

    しかし自己資金だけでは無理なのでお金を借りたい。でもどこの馬の骨とも知らない人になかなか融資はしてもらえません。
    よってAさんは61さんや他の知人に事業計画や夢を語り、儲かったらしっかり配当を出すからと出資をお願いしました。
    61さんや他の知人は事業が失敗したら出資したお金はパーになってしまうし…と考えましたが、Aさんの夢に共感して出資を決め、めでたく会社設立。従業員を雇い、雇用も生まれました。
    Aさんは出資してくれた61さんや知人に感謝の思いでいっぱいで、事業に専念します。

    その後事業は順調に進み、Aさんの事業に魅力を感じた人が現れ、株を買いたいといってきました。
    そこで61さんは一部を譲渡することにしました。

    しかしその話を聞いたAさんの会社の従業員が、俺たちは額に汗して働いて、所得税や住民税を払って社会に貢献してるのに
    楽して、配当をもらい、儲けやがってマトモじゃない、人間のクズだといいました。

    61さんは「パーになるリスクを背負って出資したんだし、だから会社が生まれ、あなたたちが働けているのだよ」、といってもわかってくれませんでした。

    余計な話ですいません(@_@)


  • 76
    匿名

    63さん、61です。
    私は資本家や出資者が全て人間のクズだとは言ってませんし思ってもいません。
    資本主義の場合特殊法人や独立行政法人など除いた一般企業であるなら資本家がいて経営者がいて労働者がいる。
    資本主義の場合当たり前の構図です。
    私がクズだと言いたかったのは所得税や住民税、その他を払わずパチンコで儲け脱税した金を投資してさらに金儲けをする。
    これ、人間のクズでないんですか?
    そうじゃないと言うなら根拠を示して下さい。


  • 77
    63

    パチンコばかりして何も考えない奴が許せないのは私も同じです。

    盗みや犯罪で貯めるのは論外ですが、しかしそれ以外で自分が貯めたお金を自己責任で、思考を巡らし、投資するのはクズどころか自助努力の姿勢を感じます。

    もしかして投資して金儲けすることが許せないのですか?
    また労働で得た金はよくて、パチンコ、競馬、宝くじはダメ?
    そうならば今後議論する余地はありませんのでこれで終わりにします。


  • 78
    アッシュ

    >>64 匿名 さん

    見えない力・・・・どのような事を意味しているのか?疑問ですが、見えないモノは事前には考えないです。
    結果が出ていない場合には考えますが、答えは出ないので安全策を取るのが私の考えです。

    特許の話はバカげた話と思っています。
    特許が取れる=使っていいと判断された・・・こんな訳ありませんから。

    パチンコや投資・・その他でも同じですが、自分に対してどう考えるか?は自由です。
    ですが、人様に対して自分の考えで厳しい言葉を発するのは如何なものか?と思います。

    まして、一部の部分だけを例に挙げて良いか?悪いか?を議論しても意味ないでしょう。


  • 79
    匿名

    パチンコで利益を出し所得税、住民税を払わず貯めた金ですね。59の書き込みをよく観て下さい。
    脱税は犯罪行為です。
    それでもアッシュさんは自分に対しどう考えるか?自由ですか?
    アッシュさん考え方、非常に残念に思います。


  • 80
    アッシュ

    >>69 匿名 さん

    今回の話は「人間のクズ」これがスタートだと認識しています。
    なので、パチンコで勝つ事・投資で儲ける事これらについて、自分で自分の事を考えるのは自由であるが人様に対して発言するモノでは無いと考えています。

    もちろん脱税は犯罪です!
    当・掲示板でも何度か話題に上がっていますが、これに対して自由はありません。
    申告する義務があります。

    ですが、私としてはこれ以上申し上げる事はありません。
    (私は税務署の人間ではないですし、強い正義感を持っている人間でもありません)
    また、パチプロは全ての人間が申告していない!とも考えていません。

    納税していればパチンコ生活者であっても「人間のクズ」ではないと言う事でしょうか?
    私は社会に参加していない負い目からくるモノと考えていたので、それだけであればキチンと納税すれば解決!ですね。

    ちょっと話は逸れますが最近「えっ!?」と思った事あります。
    私は個人事業主として申告しているのですが、収入によって大学の授業料減額があるらしく期待して調べてみると
    給与所得者300万円以下・個人事業主26万円以下・・・
    えっ?年収だよね?26万??・・・・・

    これが世の中だよねぇ?と久しぶりに実感した出来事でした。

    確定申告の時期です、みなさん申告しましょう♪


  • 81
    匿名

    69です。上段の説明を読みアッシュさんが、ちゃんとした考えの人と分かり安心しました。
    パチンコの利益を申告せず、脱税した金を投資にまわし資本家を夢みる。
    私はこういう人を人間のクズと言いました。
    所得を隠し脱税するのは犯罪です。
    しかし人を傷つけたり強盗したりする犯罪とは違いますので、人間のクズ発言は言い過ぎがあったのかもしれません。


  • 82
    アッシュ

    >>71 匿名 さん

    キツイ表現は誤解を招く原因にもなりますから、あまり使わない方が良いと思います。

    消費税の件がハッキリしていなのが気持ち悪いですが、私の周辺では明日から新台入替が多いです。
    厳しいですが、頑張りましょう♪


  • 83
    匿名

    蒸し返すようで悪いですけど
    投資すると譲渡益や配当で税金を払うことになり、証券会社の手数料収入にもなるので、パチンコで儲けた金で投資しても投資は投資。国や会社にとってプラスじゃないでしょうか?会社で従業員がエンジンなら、資本はガソリンです。
    経済活性化につながります。
    パチンコで勝った金は雑所得だから税金払わないのはけしからんという感情論はたしかにありますが、日本社会、パチンコ業界の歪みでもあり、またこれからの課題なのかなとも思います。


  • 84
    oku

    あ?
    税金問題で、打ち子ビジネスしてる奴らが全員捕まって欲しい。
    人雇ってアルバイト代払ってるのは、パチプロ以前に完全なビジネスですよね?
    それは単なる経営者なので、完全な脱税だと思います。

    過激な発言?かも知れませんが、近所の系列チェーンに軍団が多すぎて嫌気がさしています。
    某会長が打っているチェーン店の近くに住む者より...


  • 85
    匿名

    69です。この話もう終ったと思いましたが蒸返しですか(笑)
    アッシュさんの指摘もあり過激な発言は避けますが、私が言った過激発言は74さんが指摘した人の事でした。
    私のようなピンで動いてる人は、毎月の利益などしれてます。
    打ち子を多数雇い経営してる人は年間何千万円と利益を出してますし、実際そういう人間も私の立ち周り先にもきます。
    台の取り合いで揉めて殴りあい寸前になった事もありましたね。
    私は独りですが相手が何人いてもケンカになれば絶対引きませんから(笑)


  • 86
    クラウン

    ウチコビジネスの建前は個人同士の収支分配です。

    これを[雇う][バイト][労働]と解釈すれば違法なんでしょうが。

    本来 どういうスタンスでパチンコしようと上記のどれにも当てはまりませんね。


  • 87
    アッシュ

    打ち子ビジネスの税金ですか・・・・考えた事なかったですね。

    正直なところ自分に関係ないので、真剣に考えたことがありませんが難しいでしょうね。
    雇用の関連も含めてパチンコにおいて国に認められるような方法は、現状では個人の説得力のみ・・・かも知れないですね。

    パチンコでの収入を真面目に申告しようとすればするほど、ハードルの高さに嫌気がさすでしょう。
    競馬での裁判でも理不尽とも言えるような内容で裁判は続いています。

    ギャンブルで技術を磨いて勝ったとしても、世間には認められない(納税に関して)と思ってしまうのが現実ですね。
    ですが、打ち子軍団を壊滅させる為に脱税で・・・・は気が遠くなる経路でしょう。

    単純にパチンコ店が共有禁止にすればカタが付くように思いますけどね。
    それをしないのであれば、今のパチンコ業界(少なくともその店)は打ち子を認めているのでしょう。

    これがどこまで続くのか?は分かりませんが、開店プロが専門では厳しくなったように打ち子スタイルもそれだけではNGな時は来る可能性は高いと思います。

    脱税で減っていくのを期待するよりも、どのような状況になっても生き残るスタイルを自分で見つけていく事が最善だと思います。

    >>76 クラウン さん

    そのように国が考えれてくれれば・・・ですね。
    パチンコはグレーゾーンの上で成り立っているので、国の方向が変われば一気に変わってしまう可能性も秘めています。
    人としてはオーバーですが、社会的な倫理観からかけ離れた状態は強制的に変えられる可能性もあります。

    こにような状況で将来を考えている人であれば・・・・リスクは知っておくべきだと思います。


  • 88
    oku

    >>77 アッシュさん
    さすがに脱税で打ち子ビジネスの撲滅なんて考えていませんよ(笑)
    単純な愚痴なので、お気になさらず!

    でも、業界自体は脱税撲滅の方向で動いてますよね。
    これから出てくる「封入式パチンコ」も、CR機で撲滅に至らなかった脱税対策をもう一度行う一手でも有りますから。
    ※封入式は台だけでなくユニットも変わるので、合わせて金銭の動きで誤魔化しの聞かない仕組みを考えているハズです。

    ここからは、私の憶測ですのが...
    ホールの脱税対策に目処が付いたら、今度は一般顧客の管理が進むかも知れません。
    ダバコの「タスポ」みたいに年齢識別カードが無いと打てなくなり、そのカードは全国ホール共通で使えて、全ての金銭や出玉が管理される(国が把握できる)

    いわゆる、ネット競馬みたいな感じになると、稼いでいる人は「税金払ってください」なんて国が言ってくる時代も来るかもしれません。
    まあ、三点方式がカジノ法律などの弊害で無くならない限り大丈夫?な気もしますが...

    すみません
    妄想ですので読み流してください。
    長文で失礼致しました。


  • 89
    匿名

    打ち子ビジネスについてもうひとつ話しますと、パチプロの世界には仁義と言うか暗黙のルールみたいのがありますよね。通ってる店で他のプロが来ていたなら、私は他のプロが追いかけて打ってる台は取りに行きませんし、相手のプロも私の台を取りにきたりしません。しかし打ち子軍団にはそんな仁義はありません。私は見た目、怖そうなおじさんで、実際怒らすとかなり怖いです(笑)、ので打ち子軍団に私の台を取られたりしませんが、友人のプロは見た目優しそうで実際温和しい人です。こういった人の台はピンポイントで取られ荒らされます。75で打ち子軍団と揉めたのもこれが原因です。あと入場順番列の割り込み、入場時ひとりで複数台数を取る行為、貯玉カードの使いまわし等、汚い事をするのも打ち子軍団に多いです。


  • 90
    ぱちんこぱぱ

    うちこ軍団の末路を考えてみたところ、親玉、うちこ別にどういった結末になるか考えてみました。

    親玉の場合、ある程度蓄えができるのでいいとしてうちこの場合何か考えがあるのでしょうか?
    例えば20から30歳でうちこを長くやってる人間はこれからの単価低下に伴い、給料の低下は必須となるわけで、それで最終的にこの大事な期間を棒に振るまでのその後の策などあるのでしょうか?

    例えばパチンコビジネスがきつくなって親玉が次に何か事業を始めようと、そうなった場合は君たちうちこを継続的に使ってやると言ってる親玉達は、その事業に対する最初の土台作りの段階での給料も保証するんでしょうか?
    軌道にのるかも分からん事業に投資してましてや、社会での仕事から逃げてきたうちこが果たしてその過程までを耐えれるのでしょうか?

    親玉が考えているこの後をしっかりうちこにも伝わっているんでしょうか?
    他人事なのですが、やはり同じような年齢の子達がだいうちしてるのを見ると悲しくなってきてしまいます。

« 前へ 1 2 3 4 5 次へ »


コメントを投稿

画像を投稿する (JPG.JPEG,GIF,PNG)


コメントは承認制です。管理人確認後に公開されます。
※書き込み内容や荒い言葉など問題がある場合には、承認しませんのでご理解お願いします。