パチンコでの立ち回りに関する掲示板

立ち回り

更新:


パチンコ副収入のすすめ

3/10 エヴァ13超覚醒M・あしたのジョーFC スペック修正 1/27 CRノルソル V入賞個数ver追加&スペック修正 1/15 稼働データベースにダウンロード機能追加

立ち回りについて


パチンコでの立ち回りについてのスレッドです。

過去スレッド
  パチンコ店との付き合い方



コメント

« 前へ 15 6 7 8 9 次へ »


  • 181
    アッシュ

    >>48 山田 さん

    一年間お疲れ様でした。

    まだまだ先が見えないパチンコですが、それでも努力の方向を間違えなければなんとかなると思ってます。
    おそらくこれから変化はより早くなると思いますので、敏感に対応していきましょう。

    私は、今年はプライベートでは最悪の年でしたがパチンコでは数年ぶりにツキ指数100%を越えたのでホッとしています。
    回転単価は、今年から付けたので比較は難しいですが高い年だったと思います。

    こちらこそ、今年一年お付き合いしていただき有難うございました。
    来年もよろしく!です。

    良いお年をお迎え下さい。


  • 182
    ぱちんこぱぱ

    みなさん私は今年からパチンコ始めたので、だいたい周りはどうなんだろうとかすごい気になります。

    苦でなければ今年のツキ指数と時給、稼働時間教えてくだせー。


  • 183
    アッシュ

    >>50 ぱちんこぱぱ さん

    ツキ指数は前に書いたように数年ぶりに100%を超えました!・・と言っても101%ですが。

    時給・稼動時間は取っていないので解りません。
    想像すると・・・・
    今年は土日もあまり関係なく稼動したので例年よりは多くなっていると思います。

    その反面、現金投資をする最終時間が早くなりましたね。

    総合して、月220時間ぐらいかな?と思います。


  • 184
    ぱちんこぱぱ

    アッシュさん早速お返事有り難うございます。
    あっ明けましておめでとうございます。

    そもそもこういう収支とか聞くものではないのですが、周りには聞きづらく今年からやり始めたので、一年を終えて自分の今年に活かせていけるよう質問させて頂きました。

    今年はツキ指数が107%で、少しツキ過ぎた日は早上がりしたり、色々自分に甘い年になってしまいました。
    稼働時間は月210時間無いくらいで、来年からはこの稼働時間を月230にするため、朝からあぶれないためにももう一度店選びから真剣にしていこうと思います。
    また僕は少し京楽に頼り過ぎたため今年はより厳しい1年になりそうな気がします。常に一番いい形で結果を残す為にも常にアンテナを張り巡らして、時代の移り変わりに対応していけるよう頑張りたいです。
    今年も色んな質問させてもらうと思いますので、何とぞ宜しくお願いします。
    以上駄文失礼しました。


  • 185
    アッシュ

    皆さん、明けましておめでとうございます。
    今年も激動のパチンコ業界となりそうですが、気持ちで負けずに満足のいく稼動できるように頑張りましょう!

    >>52 ぱちんこぱぱ さん

    >常にアンテナを張り巡らして、時代の移り変わりに対応していけるよう頑張りたいです
    良いですねぇ、私も常に心がけていることです。
    なかなか難しいのが現実ですが、一つの方向だけで行くリスクを解っていれば大丈夫だろうと思います。

    >>53 Nickel さん
    素晴らしい結果ですね♪
    今年も同じように・・・・と願いますが、2店舗&1機種の稼動がメインだと状況次第でガラっと変わってしまうリスクは常にあると考えて下さい。
    その際に「どうするか?」も考えておいて下さいね。


  • 186
    まさ

    お聞きしたいのですが、
    銭形平次で、回転数1K17で、デンサポ率2.0の台と、回転数1K20で、デンサポ率0.5の台でしたらどちらの方が、仕事量と期待値高いですか?

    等価交換です。


  • 187
    アッシュ

    >>55 まさ さん

    回転数1K17で、デンサポ増減率2.0個・出玉推定値⇒通常1回転あたり9.09円
    回転数1K20で、デンサポ増減率0.5個・出玉推定値⇒通常1回転あたり13.95円

    期待値・安定度から考えて明らかに後者が有利ですね。

    聞かれるのは嫌ではありませんが、基本的な事なので自分で出来るようになるのをオススメしますよ。


  • 188
    まさ

    アッシュさん。有り難うございます。


  • 189
    kujira

    電サポの増加率から見て前者の方が出玉が強いので、アッシュさんのよりもうちょっとだけ差は詰まりそうですけど、それでも3回転の差は圧倒的なんで後者の方が良さそうですね。

    しかし、等価で20回とは素晴らしい台ですね。


  • 190
    まさ

    クジラさん

    ありがとうございます。

    回転は良いのですが、

    右の釘がめちゃくちゃ悪いので、玉が増えないです。


  • 191
    みい

    おききしたいのですが、同じ期待値だったら、等価の店より低換金店のほうが、収支は安定するんですよね?
    今更ですけど、等価の釘は微妙すぎて、ばらまいて終わりという日が大変多くなってしまいました。
    ガソリンはかかっても遠い2.5円交換店に行っていますが、やはり期待値的には、等価と一緒くらいですが、
    ストレスがなくて良いですね-。


  • 192
    名無し君

    みいさん

    俺も最近は低換金のお店に足を伸ばしてます。

    理由は回って、出玉が取れる

    ですが、やはり等価店や、高換金店は長時間勝負できる(貯玉無料など)

    低換金の場合、手数料無料なら問題ないですが、なかなかないですよね…

    そのせいか、3時くらいに金入れる時間違うとなり、帰宅となるのが悲しい瞬間でもあります泣


  • 193
    みい

    >>61 名無し君 さん
    返信ありがとうございます。私が行っているホールは出玉共有OKなので、主人と稼働すると、かなり有利に立ち回れます。
    まあそのぶん回りはそこそこですが、、、なにせ去年までは、20/Kの台なんて1日うつことはなかったので等価店のしたむらの回ってない感と玉削りは、体と財布にこたえます。やっぱり、パチンコは回ってなんぼだと思います。
    で、100分の1の甘海をうつことが多いのですが、たま共有すると90%くらいの持ち玉比率で良いのでしょうか?


  • 194
    アッシュ

    >>61 名無し君 さん
    >>62 みい さん

    私の感覚では「低換金=粘れば勝ちやすい」は過去のものとなっています。
    回転率は42交換であっても高価と比較しても+1?2回転・出玉系が良いと言っても換金差を埋めるほどでもない・・・・・

    結局、終日持玉で打てれば有利だけど夕方で持玉壊滅したらとても再投資出来ないレベルです。
    つまり、これだけで稼動してたら飲まれてヤメが多くなってトータルでは稼動が稼げず収支が伸びないのが実情です。

    その後に移動できる高価店もしくは貯玉店があって成り立つスタイル・・・・
    と言うのが私の実感です。

    理論上、同じ期待値であれば低換金の方が安定しているのは正しいと思います。
    ですが、飲まれてヤメ=稼動減を含めて計算していれば・・・の話です。

    どちらも同じ通常時総回転数で計算しているなら、間違っている可能性も無きにしも非ずですね。

    >100分の1の甘海をうつことが多いのですが、たま共有すると90%くらいの持ち玉比率で良いのでしょうか?

    たまに・・・が難しくしていますが、期待値が出てる台なら終日稼動前提であれば一人でも80%レベルはあるでしょうから二人なら90%も難しくないと思われます。

    個人的意見としては、低換金での持玉共有等で持玉比率を上げて勝つスタイルは現状では厳しくなってきていると思います。
    安定感を優先されるのであれば正解と言えますが、パチンコの大きな流れとしては逆行しているかも知れないですね。

    否定的な意見となってしましたが、勝ち方の王道である事は間違いありません。
    だからパチンコ店も開けない=厳しい台が多い=勝ちやすいとは言えない・・・の流れがあるように感じます。

    ですが王道である事は間違いないので、期待値が出ているのであれば続けていくのが正解だと思いますよ。


  • 195
    みい

    >>63 アッシュ さん
    お忙しい中、詳しい返信ありがとうございました。

    私が行っている2.5円交換の店の赤アグネスの期待値等を計算する数値ですが、

    回転率24
    平均出玉584
    通常回転数2100
    持ち玉比率85%

    これって甘いでしょうか?


  • 196
    アッシュ

    >>64 みい さん

    回転率と出玉個数は実践で取られてると思うので正しいとすれば、他の数値も終日フル稼働なら特に甘いとは思わないですね。

    赤アグネスを打ってたのが随分前なので実感としては?なのですが、持玉壊滅時にどこまで粘るか?の部分でしょう。
    数値を取られているなら累計で出ているハズなので、それを信頼されれば良いと思います。

    期待値計算は、本質では誰が計算しても同じになるハズなのですが、実際には甘く見る・辛く見るで結構違ってきます。
    自分の実践データで本当の自分のスタイルを見ていく事も必要でしょうね。


  • 197
    みい

    >>65 アッシュ さん
    ありがとうございました。


  • 198
    ビリー

    素人です。お願いします。

    期待収支が同じ3万の台(銭形・ガロ)があった場合
    現金時は銭形、立派な玉ができたらガロへ移動をすると
    少し期待収支が上がるってな事はあるんですか?

    現金時給と、持ち玉時給次第ってことですかね??


  • 199
    アッシュ

    >>67 ビリー さん

    これは難しい問題ですね。
    換金差のある状況下では、持玉比率が低くなる荒いスペックの方が持玉時のメリットは大きいと思います。

    ですが、そこで飲まれたら稼動回転数が少なくなるリスクも高い=思ったほど期待値が出ない 事もあるでしょう。
    条件を指定して「終日稼動できる出玉」を持っての移動であれば、多少ながら期待値UPとなりそうです。

    現実的には必ず同じ期待値と判断できるか?その後の釘調整を考えて・・など、少ない期待値差であれば他の要素で立ち回る方が結果的に上手く行くと思います。


  • 200
    ビリー

    アッシュさん

    ありがとうございました。この先は、計算が出来るように勉強できたらと思います。


  • 201
    アッシュ

    >>70 山田 さん

    お疲れ様でした。

    私はまだ見に行こうと思っています。
    長期休暇前の餌撒きがショボかった反面、閉まってもいない店もあるので「状況&当りがよければ」レベルですが打とうと思っています。

    山田 さんの実践結果の「回転単価は上がるが稼動低下」これは多くの人が直面する問題だと思います。
    最終的に最大収支(期待値)を上げるバランスがあるハズなので、来年はこの部分も考えながら頑張って頂きたいです。

    こちらこそ一年間のお付き合いありがとうございました。
    来年もよろしくお願い致します。


  • 202

    明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願い致します。

    去年は広告規制や店ルールの厳格化で色々厳しい一年でした。
    稼動の大半は甘銀河と牙狼でしたが、
    朝一から稼動(店)を確定させれる日が減った為、潜伏確変狙いで打つことも多々ありました。
    それに適した機種も多かった印象です(ダルマッシュ・デビルマンレディ・影の軍団・猪木など)

    今年もなんとかしがみついてやっていこうと思いますw


  • 203
    白旗

    こんばんは…というか、おはようございます?w
    (アッシュさんは喪中のようなので年頭の挨拶は控えさせていただきます)

    さて、年々厳しくなるパチンコ環境ですが、自分なりに精いっぱい頑張ったハズの?昨年の収支報告をいたします。

    338戦 199勝 135敗 4引き分け 休場28 勝率59%
    総稼働時間1542.6h(1日平均4.51h)
    年収支285万5200円 平均時給1873円

    でした。平凡なレベルではありますが、昨年は128日間休み無しの連続稼働という自己記録更新をしました。←まあこの中には打つ台無いので15分ぐらい打って帰った日も含まれていますがw

    仕事量はデータを取ってないので計算できませんが、稼働機種が甘デジ90%・ライト8%・ミドル2%ぐらいだったので、ほぼ期待値通りに収束しているだろうと思われます。
    自分の環境とレベルでは上々の出来具合なので、今年も体調に気を付けて同程度で稼働できるようグヮムバリたいと思います。
    というわけで皆さん、ことよろv(^^


  • 204
    アッシュ

    >>72 r さん
    >>73 白旗 さん

    こちらこそ今年もよろしくお願い致します。

    私としては去年の立ち回りはイマイチだったように思っています。
    特に年後半では貯玉に依存した動きが中心になっちゃったのは、反省点です。

    今年も厳しいと予想されますが、生き残る為にも気合を入れなおして向かいます!
    皆さんも体調を考えながら頑張って下さいね。


  • 205
    みい

    いつも、質問ばかりですみません。最近年のせいか体力がなくなって、稼働時間もかなりとれなくなってしまいました。
    つきに23000回転ほどしか回せず、月25万平均位の期待値しかだせない状況で、等価店の期待値3万弱のマックス台を打つのは、
    やはり無謀でしょうか?昔は甘デじ2万、ミドル2万5千円、マックス3万以上しか手を出さなかったのですけど、最近釘が動くのはマックスばかりでして、、、[涙)今月なんと期待値比マイナス50万赤字22万、、ショック!初めての経験です。
    軍資金には余裕はあるのですが、メンタル的にきついですわ、、是非ご意見をお聞かせいただけたらありがたいです。
    よろしくお願いいたします。


  • 206
    みい

    いつも、質問ばかりですみません。最近年のせいか体力がなくなって、稼働時間もかなりとれなくなってしまいました。
    つきに23000回転ほどしか回せず、月25万平均位の期待値しかだせない状況で、等価店の期待値3万弱のマックス台を打つのは、
    やはり無謀でしょうか?昔は甘デじ2万、ミドル2万5千円、マックス3万以上しか手を出さなかったのですけど、最近釘が動くのはマックスばかりでして、、、[涙)今月なんと期待値比マイナス50万赤字22万、、ショック!初めての経験です。
    軍資金には余裕はあるのですが、メンタル的にきついですわ、、是非ご意見をお聞かせいただけたらありがたいです。
    よろしくお願いいたします。


  • 207
    アッシュ

    >>75 みい さん

    資金的に問題がないのに「荒れるから」の理由で、MAXタイプを打たないのは惜しい気がします。
    荒れる=悪い方へ とは限りませんので、ダメな場合にはどうするか?を事前に考えておいて実践されればと思います。

    >[涙)今月なんと期待値比マイナス50万赤字22万、、ショック!初めての経験です。

    大変だっただろうと思います。
    打った機種がなんだったのか?分りませんが、ミドルクラスではなかなか無い出来事のように思います。

    私の場合にはメンタル面で自分自身がヤバいかも?と感じ始めたら期待値を追いかけるよりもリハビリとして甘デジを打ったりしています。
    更に甘デジでもハマったりしますが、それまで打ってた機種よりも欠損は少ないから良かった・・・
    とか自分で勝手に納得しながら、普通に当たりそうな気がするまで(メンタルが戻るまで)続ける事もあります。

    欠損に対する感覚は人それぞれなので最良の方法はコレ!と言えないですが、キツイと感じたなら無理しない方向が良いと思います。
    無理し続けると心が病んでしまう可能性もあるので、気をつけて下さい。


  • 208
    松風

    みなさんはだいたい、日当どのラインを平均打っていますか?自分は関西の神戸なのですが、なかなか安い台しかなくて


  • 209
    ぱちんこぱぱ

    >>78 松風 さん
    2万円以上しか打たないと決めてやってますが、たまに2万5千円とかも打ってますが、稼働時間185時間しか打てませんでした。
    8月からは持ち店舗を増やす事を優先的にやっていこうと思います\(^o^)/


  • 210
    ぷちメタボ

    みなさん、はじめまして。
    さて、お盆の時期や正月にはお店は回収にはいると聞いたことがありますが・・・
    実際、この前の土日あたりからいい感じで回っていた店(等価:18?20回/K)が、今週に入り15?17回/Kがせいぜい・・・
    こんな時期はやぱり静観し勉強するのが一番だとは思いますが、ただなかなか我慢が・・・
    なんとか収入をあげたいのですが、みなさんはこんな時どのように立ち回っていますか?
    何かよきアドバイスいただけたら幸いです。

« 前へ 15 6 7 8 9 次へ »


コメントを投稿

画像を投稿する (JPG.JPEG,GIF,PNG)


コメントは承認制です。管理人確認後に公開されます。
※書き込み内容や荒い言葉など問題がある場合には、承認しませんのでご理解お願いします。