パチンコでの立ち回りに関する掲示板

立ち回り

更新:


パチンコ副収入のすすめ

3/10 エヴァ13超覚醒M・あしたのジョーFC スペック修正 1/27 CRノルソル V入賞個数ver追加&スペック修正 1/15 稼働データベースにダウンロード機能追加

立ち回りについて


パチンコでの立ち回りについてのスレッドです。

過去スレッド
  パチンコ店との付き合い方



コメント

« 前へ 14 5 6 7 89 次へ »


  • 151
    アッシュ

    シュミレーション結果です。
    出玉当サイト推定値・期待値25k(回転率で調整・等価交換・終日稼動)

    【銭形平次】
    通常時:2000回転・回転率:20回/k・持玉比率:73%・投資金額:27090円・勝率:67%
    【北斗百裂】
    通常時:2000回転・回転率:22.1回/k・持玉比率:65%・投資金額:32335円・勝率:62%
    【新海アグネスMTM】
    通常時:2200回転・回転率:21.2回/k・持玉比率:67%・投資金額:34894円・勝率:63%

    この結果から考えれば、銭形平次がわずかながら安定していて北斗百裂と新海アグネスMTMは同程度となりそうです。
    ですが、投資金額や勝率の違いはわずかなので大きく違わないように思います。
    実践での調整により電サポ中増減などを含めて期待値を出しますが、その際には銭形平次が最も効果があると思います。
    逆に言えば当らなければ得られない効果なので、荒さを増やす要因とも言えるます。
    なので、実質「3機種は変わらない」と結論しましょう。(あくまで推測とシュミによる考察です)

    個人的にはMAXであれ甘デジであれ「技術介入度」これが高い機種は、触っておくべきだと思います。
    パチンコで勝つ基本は「一般の人を差を付ける」これなので、技術介入度が高い機種は最も適しています。
    最近では止め打ちの難度が上がる傾向ですが、これも出来る人と出来ない人で違いが生まれます。

    資金的にも余裕がある状況であれば、銭形・北斗百裂はパチンコ店の扱いから考えても本腰入れて触っとかないとイケナイ機種のように思いますよ。
    (追っかけるか?は周辺の釘調整次第なので、あくまで打てる技術を身につけておく・・・この意味です)


  • 152
    匿名

    立ち回りについて皆様のご意見をお聞かせ下さい。
    自分の行く店は基本マックス系しか打てないようなお店です。
    友人と良く話すのですがあぶれた際、期待値18000円程度のマックス系の台があったとします。
    ほかに手がない場合、資金に余裕があれあば皆様打ちますでしょうか?
    私は安定を求めてしますタイプなのでこれぐらいですと打てません。
    ただ友人はあぶれるより稼働したほうが良いというタイプなので打ちます。
    皆様から見てどちらが正しいのでしょうか?
    結果、友人の方が打った分だけ浮いてますので収支、期待値で見れば友人が正しいのだと思います。
    ですが、色々なものを考慮した場合、本当に正しいのか?皆様のご意見を頂ければありがたいです。
    宜しくお願いします。


  • 153
    山田

    >>22 アッシュ さん

    シュミレーション結果をUPしていただき、どうもありがとうございます。

    結果を見ていますと、アッシュさんが言われている通り、あまり3機種で変化はないですね。

    >個人的にはMAXであれ甘デジであれ「技術介入度」これが高い機種は、触っておくべきだと思います。
    パチンコで勝つ基本は「一般の人を差を付ける」これなので、技術介入度が高い機種は最も適しています。
    最近では止め打ちの難度が上がる傾向ですが、これも出来る人と出来ない人で違いが生まれます。

    確かに今後パチンコを続けて勝っていく為には、これらの機種を無視する訳にはいかないですね。
    まだまだ技術が未熟ですが、また自分なりに練習していこうと思います。

    どうもありがとうございました。


  • 154
    アッシュ

    >>23 匿名 さん
    基本的な部分はマスターされている方とお見受けしますので、冷たいようですが「自分で決めるべき」と思います。

    期待値を求める行動の中でも
    安ければ打たない選択・・・逆は安くても打つ・荒い機種は打たない・・・・逆は、荒くても打つ
    色々な考え方があり、どれも期待値を積み上げる事・リスクを避ける事(長く続けて結果を出す為)から考えれば正解だと思います。

    最も重要な事は「自分の選んだ選択を正解にする」これです。
    方法を選択しただけでは正解ではなく、それを実践して結果を出すまでやって初めて正解!となります。
    なので基本的な内容を除けば、後は自分の行動が伴って正しいと言えるように行動出来たか?が答えとなるでしょう。

    私はMAXタイプは基本的に打ちませんが、絶対に打たない訳でもありません。
    リスクと自分の状況とのバランスで決めますが、打つとしても追いかける!ところまではやりません。

    厳しいかも知れませんが「打つべきか?」と質問するぐらいなら、安定した機種で同程度の台を探す努力した方が結論としては簡単かも知れません。
    個人的には、私の場合には「打つべきか?」と考える状況が既に良くないので「打つべき!」と思う環境を探し見つける方に努力します。

    喰うパチンコとしては、MAXタイプ期待値18000円を追いかけているようでは危険だと考えます。


  • 155
    箱根男

    アッシュさんに同意です。

    MAXなら3万以上欲しいですね。

    だって3万の台を追いかけても2ヶ月で赤字、年間200万以上のマイナス誤差なんてありますから。

    しかし、年間200万のマイナス誤差とかが出ても耐えられ、期待値を積み上げることがすべてだと思える精神力があれば何を打ってもいいとは思いますが。


  • 156
    匿名

    >>アッシュさん

    ご意見ありがとうございます。

    >>「自分の選んだ選択を正解にする」
    とても参考になりました。
    誰にも指図されない自由な稼業だからこそ自分で正解を決めないといけませんよね。
    現状ではリスクを避けた結果、収支に不満があるとなったわけですから自分的には不正解だったのだと思います。
    個人的にMAX系は嫌いじゃないのでwほかに自分の条件にあう台を探す努力をしつつ付き合っていこうと思います。

    >>箱根男さん

    ご意見ありがとうございます。
    やはり一般的な考えですとそれぐらいは欲しいですよね。
    自分もそれを基準に考えていたのですが自分の見る目がないせいか滅多にお目にかかりません。
    打たなければ金にならないけどリスクを考えると…
    パチンコって本当に難しいですw


  • 157
    liverb

    >>23 匿名 さん

    自分のことなんですが。

    以前ある人から「2万でよしとしてるんなら、2万の台しか見つけられないよ。」と言われたことがあります。
    3万や4万クラスの台にありつこうとするんなら、自身の目線を上げること・店回りや機種選びの努力をより一層すべきということなんだろうなと思います。

    最近少し実感しているところです。


  • 158
    匿名

    始めての投稿です。
    皆様の言われている事は、痛いほど同感します。
    そんな私も3万を目指して、5万とか数字を出してました。
    最近の記憶では店のサービス品( 10個賞球入りまくり)で夕刻から8万とか有り得ない台も打ちました。
    しかし、震災以降全く数字が出ません。
    私の予想では暫く厳しい現状が続くと想います。
    AKB行かないなら、今なら2万で辛抱しようと想うのが実情です。
    管理人さんにおかれましても、人間的にもパチンコ的にも、私からは雲の上の様に感じてサイトを閲覧
    してました。
    これからも、益々の発展と健康をお祈りしています。


  • 159
    匿名

    >>28 liverbさん

    ご意見ありがとうございます。
    なるほど。良い言葉ですね。
    確かに自分自身「3万の台なんかない」と最初から思いこんで探そうとしてなかったところもあると思います。
    お言葉を聞いて求めるレベルの台を探す努力を惜しまない事、またどうすれば求めるレベルの台になるか?という考えも必要なんだろうなと思いました。
    とても参考になりました。また宜しくお願いします。


  • 160
    アッシュ

    何気に良い内容になってますね。 管理人として嬉しいです。

    ならば私も良い事書かなきゃイケナイって管理人の意地で書きますが(笑)
    立ち回りってのは、自分の考えや実践レベルを表す最も基本的なモノであると考えています。

    基本的な勝ち方をマスターした次に来るのが「自分の環境下でのベストな立ち回りの模索」でしょう。
    残念ながら、それに明確な答えはありません。
    同じ地域で動いているパチプロであっても「資金面」「体力面」「精神面」「技量」「行動力」「求める期待値」・・・・これらによって答えは変わってきます。

    それを他人が正しく意見できるハズもなく逆に具体的な意見で良い結果が出てしまうのであれば、今までの自分が甘かったと考えるべきだと思います。

    別なスレッドでパチンコを仕事と表現して「社会に貢献しないパチプロを仕事としてカッコ付けるのは安易にパチンコへ向かわせる」とのご指摘を頂きました。
    もちろん私はそんなつもりは全くなくて実際には真逆で「仕事と捉えて動かないと今のパチンコでは満足な結果は出せない=甘くない」と思ってます。

    パチンコ生活で最も恵まれている事は自由ですが、それを十分に堪能しながら十分に勝てる・・・・と考えているなら
    他の仕事をした方が楽です。
    実践時間は当然ながら細かく台状況や機種的な狙いを考えながら最も期待値のあがる打ち方を模索し家に帰ってからは、今日の実践を踏まえてこれからの戦略を練る・・・

    正直、パチンコの事ばかり考えて毎日を過ごす日々となっていて「自由を楽しむ」なんてことは全くありません。
    これが今のパチプロの姿だと思います。(私よりもスゴイ人は違うかも知れませんので、勝手な推測かも?)

    こういった前提を踏まえて立ち回りは語るべき・・・・厳しいですが、パチプロであれば当然です。
    今回のこのスレの内容は良いと感じていますが、サイト管理者の目では無くパチプロとして考えれば「当たり前の事を書いてる」と見えてしまいます。

    サラパチや一般の方は、あくまで「そうなのか」でOKです。
    パチプロの人で将来に渡ってパチンコで!と考えている人であれば、今回の内容であれば「更に俺はこう考えてる!」ぐらいあって当然だと考えます。

    なんだか意図した方向と違って来た感じですが、良い内容だっただけに「更に考える」ステップにして欲しいと思いました。
    厳しいパチンコ状況だからこそ、技術・考え方などの面で勉強しないと特別な才能を持たない私などでは生き残れないと考えています。
    リスク無く勉強・研究できる事は何でもしましょう。 その上で立ち回りは語るモノだと思います。


  • 161
    匿名

    >>31 アッシュさん

    管理人の意地見させて頂きました(笑)

    アッシュさんのレスを見て自分自身のパチンコに対する姿勢や考え方の甘さを思い知らされました。
    仰る通り今のパチンコは考えなく楽して勝てるほど甘くはないと思います。
    常に最善を考え、それを実行する行動力を身につけていこうと感じさせられました。

    私にレスを下さった方、この場を提供して頂いた管理人様に感謝致します。
    ありがとうございました。


  • 162
    Nickel

    >>13 けい さん
    何気なく読み返して驚きました。

    >通常回転数53000回ほど 欠損30万円でした。ツキ率50%です。

    50000回転を超えてツキ率(運指数)50%はありえないレベルですし、
    それで欠損30万円で済むとは思えません。
    単純にするため私が主に打つ大海物語スペシャルでシュミレートすると
    (トータル確率100)500回の当たりが250回となり、250回分の欠損ですが、
    1回分が4000円(3円交換ぐらい)としても100万円の欠損となります。
    何かの計算間違いでは?


  • 163
    けい

    >>33  Nickel さん

    ご指摘ありがとうございます。
    欠損額は合っていたんですがツキ率が間違っていました!汗

    書き込んだ後、自分でも「ん!?」と思い間違いに気づきました…
    次の話が進んでいたのでそのままにしてしまいました。
    ちゃんと訂正すべきでした。申し訳ありません。


  • 164
    ビギーナーズ・ラック

    サラパチのビギーナーズ・ラックです。
    今年は過去3年で一番苦しい時期を過ごしています。
    原因は、海シリーズ。。大海物語は、一般客と差を付けられましたが、現在の海シリーズは苦しいです。
    (玉増えなし。)
    前半(1?3月)は、がろうRRでしのいでましたが、5月以降は狙い機種絞れず。
    やはり、出玉関係を狙った機種に移行しないと厳しいんでしょうか?
    以前は、4円専門店のアマデジを狙って稼働してましたが、低貸し玉が普及してアマデジ自体も元気がないような気がします。
    いずれにしても、収支がマイナス付近をうろちょろするようなら、家族サービスを犠牲にする意味なくなってきますね。

    現在は、北斗百裂、銭型狙ってますが玉増えの精度あがらないです。
    ほんとは、のほほんと海打っていたいんですけどね。。メーカーは、上手い人排除するんじゃなくて、稼働が上がるような
    機種作ったほうがいいと思うんですけど。。。ほとんど愚痴でした。。


  • 165
    アッシュ

    >>35 ビギーナーズ・ラック さん
    メルマガに似たような話を書いたのですが、視野を広げないとイケナイでしょう。

    現在のようにパチンコ業界全体が厳しい状況であれば、打ち手も厳しくなるのが普通です。
    ですが、以前と変わらない収支の方も普通にいます。

    業界全体が年々厳しくなってきているのに、収支(期待値)が変わらない人がいる・・・・・・
    なぜか?そこを考えないと自分にはチャンスはめぐって来ないかも知れません。

    海シリーズに対する感覚は私も同様です。
    実際に私は打つ機会が減っっている大きな原因の一つです。

    >やはり、出玉関係を狙った機種に移行しないと厳しいんでしょうか?
    厳しいとまでは思いませんが、今の旬であることは間違いないと思います。
    ですが「今の旬」である事は「最も対策されやすく・ライバルが多い」ものです。
    実際にパチンコ店で旨みがあるか?は、自分の技量や動きに左右されます。

    ビギーナーズ・ラックさんがパチプロであれば「引退」をお勧めします。
    「勝ち続ける思考」が出来ないと延命できても、いつか終わります。それなら早い方が自分の為かも・・・・・・。

    サラパチとのことなので、自分の納得できる収支が出せない=ヤメ(もしくは一旦休止)とするのが前提で
    1)大海物語もしくは増える海シリーズを複数店で探して追いかける
    2)北斗百裂、銭形など技術介入系で止め打ち精度UP&技術介入が活きる釘調整の勉強
    3)強弱に関らず技術介入系機種のリストUP&現状の釘調整や扱いの把握
    4)これらの情報を自分で得た上で、自分の技量と実践店での調整から打つ台を決める
    これらをご自身で納得できるところまで頑張ってみて下さい。

    >メーカーは、上手い人排除するんじゃなくて、稼働が上がるような機種作ったほうがいいと思うんですけど。
    パチンコメーカーがそのように考えてるとは思いませんけど、店の要求に対応している・・・・って感じじゃないでしょうか。
    本気だったら簡単に出来るのでメーカー自体は「少し技術介入要素あり」程度が良いと考えてる気はしますよ。


  • 166
    ビギーナーズ・ラック

    コメントありがとうございます。

    絶不調期を超えたみたいで、なんとか収支もついてくるようになりました。

    今後は出玉重視+回転率とイベントの見極めで闘っていきたいと思います。

    パチンコ打っていると、ボーっと出来て仕事の考えがまとまったり、人間関係の整理ができる場でもあるんですよね。

    なんとか、ストレスのかからない台を探し出して、頑張っていきます!!


  • 167
    夢枕

    >>37 ビギーナーズ・ラック さん
    横槍失礼します。
    私は少し管理人様とは考え方が違うかもしれません。
    海に対しての愚痴とも取れる発言を見て思ったのですが、普段のストローク
    デンサポ中のストローク、大当たり中のストロークって常に台にもより変えてますか?
    確かに一般の人が大幅に玉を減らしてる状態でしょうから、微増は難しいかもしれませんが…
    維持ぐらいなら行くはずです。
    スルーが良いなら捻りも寄りやすいです。
    海はお店に取って看板機種って扱いの店が多いから、良い店なら其れなりのサービス台を置いる場合が多いです。
    百れつで160個増なら、回りとアタッカーが良ければ海に分が有りますし、
    文面を読んで余り努力されて無いかな…
    って感じちゃいました。
    気分を害されたらごめんなさい。
    多分、今の考え方では、他の機種に行かれても同じ事になりかねません。
    私は余り打ちませんが、そんなに悪い機種でも無いと思います。
    丁寧に打つ人が少ない分開きやすいかな…と思います。
    ただ、重要と思う見るポイントが多いすぎて敷居は高いですが…
    寄りが良いなら弱め、スルーは右も視野に入れる、アタッカーは何処がよし?
    など台によってもう一度しっかり見直しされたら、どうでしょう?
    其れで数字が出たら、他の機種に挑戦して見て下さい。


  • 168
    ビギーナーズ・ラック

    コメントありがとうございます。

    確かに海に力入れている店多いですよね。店内のPOPを見ても感じるところです。
    ストロークは、やはり気にしてやっています。スルーと電チュウよりを考えて動かしていますが、維持を基本に試行してます。

    現在の新海は、海物語のステージの良さを生かせないゲージで苦労してます。また、近所は、新海と沖海2が主力の店が多いんですが、沖海2がかなり欠損を発生しているため苦手意識があるのかもしてません。

    できれば、甘デジの海が稼働できればいいんですが。。もっと、多くの店を回り、調整の違いを見ないといけませんね。


  • 169
    夢枕

    >>39 ビギーナーズ・ラック さん
    ちゃんと色々と試されてると言われたので私の台選びを参考にして下さい。
    風車と袴は勿論ですが、ブッコミ手前の三列釘
    バラ釘に大きなマイナスが無いか、袴上の二本の右が左に向いてないか
    道の根本の連釘がちゃんと上がってるか
    後はスルーとヘソ周りアタッカーですが
    道より上の記載したものは、私の中ではどれも欠けてはなりません。
    良く、大海からこっちは海はダメだって聞いたりしますが、私は昔より数字出す上では、簡単に成りました。
    上手い人が居ない分、チャンスは有りますよ。
    もし良ければ参考にして下さい。
    後、甘海は最低30玉乗せれ無いとキツイし、なかなかそんな調整は見ないから、オススメしません。


  • 170
    それいゆ

    7月ももう終わりですね。
    そして今年も「お盆」がやってきますね・・・
    新台もちょこちょこでてくるみたいですがみなさん来月?お盆あたりはどう立ち回りますか?

    出てくる機種は右側が気になるものが多いですよね。
    個人的には「Rio」が気になってます。
    詳しいことは分からないのですがもし電サポ回転率がそこそこあってくれれば、
    きっとチャンスはあるんじゃないでしょうか?


  • 171
    アッシュ

    >>41 それいゆ さん

    Rioはスペック未計算なので??ですが、主流になる事はないでしょう。
    やはり、京楽の「銀河鉄道999」が本命で対抗馬さえない状態のように思います。(打ち手には良い状況では・・・・)

    8月はお盆の月ですが、今年はお盆はあまり影響ないんじゃないか?と考えています。
    節電・輪番休業の影響や企業の休日出勤の振り替え・・・など、例年とは全く違う状況なので私は「今年はお盆無し!」の気持ちで稼動する予定です。

    もちろん、一般的なお盆前のイベントは期待しますが、お盆・前・中・後・・・・例年よりは違いは少ないと思います。

    私的には、「銀河鉄道999」は様子見として、現在の持ち駒から選ぶ・・・・となりそうです。


  • 172
    kujira

    わたしがパチンコに参戦した頃には、今は開放期だ!なんて感じたことは1回もなかったですし、
    逆にお盆だから特別渋くなるのかなぁ? という気がしています。
    通ってみて、行けそうならいつも通り打とうかなと思います。

    いつの時期だから良いとかダメとかではなく、結局は自分で調整を見て、いつもとどう変わったか? 変わってないのか? を見極める能力を身に付けるのが大事なのではないかと思います。

    台の狙いとしてはわたしも銭形中心の稼働に加え、アラジンとか銀河鉄道を狙ってみたいと考えています。


  • 173
    それいゆ

    >>42 アッシュさん
    >>43 kujiraさん

    なるほどなるほど、ありがとうございます。
    やはり999はハズせないですよね。
    個人的にはあの確率・・・ちょっと食わず嫌いとなりそうですが;

    銭形の人気がすごいので店側もなかなか外せないでしょうね。
    まだまだ使える店はあるので、
    そこらへんの島構成もきになりますね。

    Rioはゲージ見たときにもしかして?と思ったのですが、
    店周りがてら”穴場”がないか探してみますw


  • 174
    ビリー

    店探しについてアドバイスが欲しいです。

    銭形しかやらないのですが、いろんな店で試し打ちしても、回る台がないです。。。


  • 175
    ビリー

    店探しについてアドバイスが欲しいです。

    銭形しかやらないのですが、いろんな店で試し打ちしても、回る台がないです。。。


  • 176
    kujira

    >>45 ビリー さん

    回る台(20回以上くらいか?)
    とかの台は見つける方が大変というほどあまりないですね。
    それよりは、ギリギリの回転率(17?19とか)の高換金の店でいかに増やせる調整か、で期待値を出すタイプの台かと思います。
    なので出玉関連の強さが最優先で、次点で回転率が等価ボーダーを超えているか、といった感じでの台探しになると思います。


  • 177
    kujira

    >>45 ビリー さん

    回る台(20回以上くらいか?)
    とかの台は見つける方が大変というほどあまりないですね。
    それよりは、ギリギリの回転率(17?19とか)の高換金の店でいかに増やせる調整か、で期待値を出すタイプの台かと思います。
    なので出玉関連の強さが最優先で、次点で回転率が等価ボーダーを超えているか、といった感じでの台探しになると思います。


  • 178
    アッシュ

    >>45 ビリー さん

    銭形に関しては、kujira さんと同じ考えです。

    不思議に思うのは「回る台が無い」のに「銭形しか打たない」ところです。
    機種や店を限定すると幅が無くなるので、状況が良い時以外には得な立ち回りとは言いにくいと思います。


  • 179
    アッシュ

    >>45 ビリー さん

    銭形に関しては、kujira さんと同じ考えです。

    不思議に思うのは「回る台が無い」のに「銭形しか打たない」ところです。
    機種や店を限定すると幅が無くなるので、状況が良い時以外には得な立ち回りとは言いにくいと思います。


  • 180
    山田

    アッシュさん、みなさんこんばんわ。

    私はもう今年のパチンコ稼働終了しましたので、去年同様勝手に立ち回りや年間収支報告させていただきます。

    私の立ち回りのルールとしましては、「基本的には1日打っての期待収支が、15000円以上の台を打つようにして、どうしても15000円以上の期待値の台がない場合は、1万以上の台を打つ。1万未満の期待値の台は打たない。基本土日祭日は打たずに、平日に終日稼働する」です。

    収支 +73万9000円  通常時回転数 82408回転  仕事量 738314円  
    円/回転 8.6  稼働時間(休憩等除く)約448時間  稼働日数59日(短時間稼働含む)
    打った機種 18機種(一番稼働したのが新海MTM、二番目が銭形、三番目がガロRED)
    打った店舗数 12店舗(今年の稼働量の半分ぐらいは同じ一つの店)   

    パチンコ収支を書き始めて丸4年目になりましたが、今年初めて年間収支が100万円に届きませんでした。
    まあでも、過去3年ツキに恵まれていただけで、今年もツキ負けはしていないので、まあ良いかなと思っています。

    しかもこの程度の稼働量ならまあしょうがないかなと。独身の時の稼働量の半分も稼働していません。まあそれはしょうがないですが、もう少し稼働量を増やしたいなと思っています。

    私はあまり夕方などから稼働はできません。ただ打てる日は終日稼働できます。しかも私は仕事が介護職で不規則なので、稼働日を自分である程度選べます。それでも今年もあぶれる日はありました。

    パチンコ店の営業は水物で「必ず良い」というのは分かりませんが、店まわりを出来る限りきっちり行い、各店舗の良い日を調べて毎月5日ぐらいは稼働できますので、稼働できる日にきっちり稼働したいなと思います。そうすればもう少し稼働量を増やせるかなと考えています。
     
    私はパチンコを始めてから6年が経ちましたが、今年は今までで一番動きのあった年ではなかったかと感じます。それは、やはり広告規制の影響からのイベント撤廃ですね。

    ただ、私の地域では今までの傾向があまり変わらなかったです。私は元々自分が良いと思ってる店4店舗程がどのようなイベントを毎日していたのか、毎日メール・ホームページなどを収支ノートに記載していて、各店舗の傾向を把握していたので、表立ってはイベントが発表されなくても、店の傾向がある程度把握できていました。

    それと、ライター取材イベントなどはありますし、メール・ブログ等でもヒントっぽいことが記載されますので、そこからも予測できました。各店舗の癖を読めるよう今も毎日各店舗の動向をチェックして、ノートに記載しています。

    イベント撤廃された9月?12月の円/回転も9.3だったので、最初はイベント撤廃された時どうなるか心配しましたが、まあなんとかこの感じでいけば大丈夫かなと思っています。パチンコ情勢はまたどうなるか分からないですけどね。まあでも今自分ができることを最大限努力していけばなんとか大丈夫かなと考えています(ちょっと甘いかな・・・)

    私はパチンコの腕はまだまだですが、少しずつ成長していっているかなと思います。
    去年は円/回転8.2でしたが、今年は8.6と上がりました。
    まあ8.6程度ではまだまだですが、少しでも質が上がったので、良かったかなと思います。

    皆さんは今年どうでしたか?

    今年はこの掲示板でアッシュさんはじめたくさんの方にアドバイスや時には激励もいただきました。ほんとに感謝しております。

    私が今年一番この掲示板で勉強させていただいたことは、「まずは自分で最大限努力すること」です。このような素晴らしい掲示板に参加していると、パチンコ上手な方もたくさんおられて、ついついすぐなんでも聞いてしまいました。私は今年色々とこの掲示板で学習させていただいたので、良かったなと感じています。

    今後とも皆様よろしくお願い致します。今年1年ありがとうございました。

« 前へ 14 5 6 7 89 次へ »


コメントを投稿

画像を投稿する (JPG.JPEG,GIF,PNG)


コメントは承認制です。管理人確認後に公開されます。
※書き込み内容や荒い言葉など問題がある場合には、承認しませんのでご理解お願いします。