パチンコでの立ち回りに関する掲示板

立ち回り

更新:


パチンコ副収入のすすめ

3/10 エヴァ13超覚醒M・あしたのジョーFC スペック修正 1/27 CRノルソル V入賞個数ver追加&スペック修正 1/15 稼働データベースにダウンロード機能追加

立ち回りについて


パチンコでの立ち回りについてのスレッドです。

過去スレッド
  パチンコ店との付き合い方



コメント

1 2 39 次へ »


  • 1
    アッシュ

    こちらの掲示板が復活しました。
    これからも、皆さんの書き込みをお待ちしています。


  • 2
    マキシマム

    〉アッシュさん。
    早速ですが書いてみました。
    機種は1/300と1/400機種で比率は50:50です。
    潜伏確変がある機種(主に、おぼっちゃまくん、天国の階段、花の慶次)
    仕事帰りの2時間パチンコ(等価店)と、休日の11時間稼働(33玉店)です。
    稼働回転数は仕事帰りの日は2時間稼働で約500回転。
    休日は11時間稼働で1800回転。
    いずれも確変の回転数は抜いております。
    これは連日行っております。
    材料不足な場合、追記させて頂きたいです。
    宜しくお願い致します。


  • 3
    イダ

    回転数(ベース)がもっとも重要ですよ。


  • 4
    アッシュ

    >>2 マキシマム さん
    期待値を計算して立ち回ってる・・・・を前提として考えます。
    そして2店舗以外をもっと探す・・・・も無しとします。(本来は探す方がいいですが)
    まずは機種選択に疑問を感じます。
    もちろん探した上で最も開いているのであれば正解なのですが、現在有利な機種と言えそうに無い気がします。
    店舗を限定するならばジグマのメリットが生きる機種(ステージ良・技術介入あり)を狙うのが最も効率が良いです。
    現状では海が近い機種ですが、長めのST機なんかも技術介入の余地が高いです。
    特に短時間&等価であるほど人に技術介入で差をつけられる機種でないと安定して打てる台を見つけるのは難しくなるのでは?
    仕事帰りの2時間パチンコ(等価店)で期待値は安定して出ているのでしょうか?
    また2時間稼働で約500回転は無理はないですか?(取りこぼしを考えれば・・・・)
    2時間では技術介入にこだわって、11時間では技術介入orスピードのどちらかに割り切って機種選択した方が良いように思いました。
    もし私であれば2時間実践であっても33玉店へ通って(新規開拓もします)2時間実践では期待値チャラでOKで休日に打てる台はキッチリ押さえるスタイルも考えるかも知れませんね。


  • 5
    マキシマム

    >アッシュさん
    貴重なアドバイス本当にありがとうございますm(__)m
    アッシュさんのアドバイスの中の等価店でなく33玉店あたりで頑張ってみたいです。
    新規開拓の中に、38玉店(毎週金曜再プレ終日無料)ものぞこうと思っております。ある程度貯玉ができるまでは毎週金曜日狙いですね☆
    今日2時間稼働で33玉店倖田來未2MF-T(1/308) K25の台ゲットし初当りは1Kでした。時短中は止め打ちで、中の下くらいで玉増。
    終日稼働ができるのは次回の日曜日。またあの台打ってみたいですが、……その頃にはそんな回転ないですね…。
    収支は劇的なマイナスですが、このシルバーウィーク、以外と当方近所の複数のホールでは目立ったあからさまな釘しめがなかったのが予想外です。
    1万発程度ですが貯玉ができたのであの台、暫くおいかけてみます。
    33玉店なら1週間位放置して欲しいです…。
    とても貴重なアドバイスありがとうございます。


  • 6
    ジーコ

    こんばんわ。先日初めて投稿させてもらったジーコといいます。マキシマムさんの投稿、立ち回りをみて自分なりの立ち回り、意見を言わせてください。
    自分もサラリーマンの為、日に2時間稼動程しかしていません。その点でマキシマムさんと同じだと感じましたが、少し違うのは短時間実戦の為に立ち回りを甘デジだけに絞っています。甘デジなら取りこぼしのリスクが少ない上に貯玉手数料無料店で貯玉稼動しているので持ち玉比率もあげられる利点があります。でも確かに甘デジは回れば手堅い機種なのでなかなか優良台が少ないですが、それでも技術介入で期待値をあげています。
    海甘メイン(特にアグネス、沖縄)ですが、特に高回転ではないのですが、通ってるホールはスルーにメリハリがあるので台選びもしやすいし止め打ちで玉増えができるのは甘デジにとって大きなメリットなので常にチェック、稼動しています。稼働時間が長時間できるならミドルも狙いたいのですが短時間のため、ボーダー+5回転台のミドルを狙うなら+3回転の甘デジを打つ立ち回りです。甘デジは出玉関連が非常に重要なのでそこだけ優秀ならならそこそこ期待値が稼げます。短時間なので勝ち負けですが、コツコツ期待値を積み重ねて、って感じです。もちろん優良台がなく、稼動できないときもありますがそのときは帰ってネットでパチゲーです笑
    特に大きい目標もないため(脱力系パチ笑)期待値そこそこで年間で30万近く儲かればいいパチなので気負わず楽しいパチライフを送っていますが、それでも今年もあっさりノルマクリアでむしろ大台に近づく勢いです。専業の方たちには笑われる立ち回りですがそれでもリーマンパチならではの立ち回りで自分なりのスタイルを確立し、期待値を稼いでしっかりプラス収支にしているのは自信になります。このサイトも大いに力になっています。ありがとうございます。
    マキシマムさん、参考になる立ち回りとは言えませんが、もしよかったらご覧になってください(おおざっぱな内容ですみません)。平成不況で店の状況も良くないですが、リーマンパチンカーとしてこれからも一緒に頑張っていきましょ〜^^


  • 7
    マキシマム

    >ジーコ さん
    とても参考となる書き込みありがとうございます☆
    私の立ち回りもあまり良くないのが原因ですが正直自信を失いかけてましたが、このような私に沢山のアドバイスを頂き感謝致します。
    この掲示板は数ある掲示板の中でもとても良い掲示板だと思います。(アッシュに感謝)
    ジーコさん、これからも私のような者でよければ情報交換など宜しくお願い致します!


  • 8
    マキシマム

    いつも大変お世話になっております。
    あれから皆様のアドバイスを参考に台の種類を変えてみました。
    倖田來未でやっと貯玉増幅中です。
    回ればいらない演出がでなく消化が早いので頑張っています。
    手数料無料を利用し多少しまっていても、有利にすすめられるのっていいですよね☆
    スペック甘く潜伏がない機種が私には向いているようです。
    おかげ自信も上向きになれそうな予感と熱い演出も辛く見積もって「今のは予告いいけど信頼度38%位かな」ってな感じでわりきって打つようにしてます。
    いつも本当にありがとうございます。


  • 9
    アッシュ

    >>8 マキシマム さん
    良かったですね。
    リーチなどの演出や短期の当りの有無で感情が左右されるのはパチンコ本来の勝ち方からすればNGなので、そうで無くなってきたのなら今のマキシマム さんにとって正しい方向なのでしょうね。
    ただし、貯玉利用や甘デジは使えば使うほど閉まる可能性が高いです。(客層に大きく影響されます)
    いつまでも使えるか?疑問もあります。
    長期で勝てる人は、常に次の立ち回りを考えています。 良い時ほど次の事を考えるようにして下さいね。


  • 10
    マキシマム

    >アッシュさん
    いつもありがとうございます!
    「貯玉利用すればする程」確かに貯玉がなければ打たないかもという釘調整がゴロゴロあります 汗
    各機種の1台か2台だけ「微良」か「極上」てな調整です。
    勿論、貯玉客ばかりになるのはお店としてはしんどくなると思うのと手数料サービスはもうじき3ケ月目となり、「そろそろかなぁ」と思ってます。 
    余談で微な期待ですが、このホールは交換率を33〜25の範囲でしょっちゅう変更してくるので、25玉交換にならないかなぁ。


  • 11
    マキシマム

    連投ですみません。
    確変中のお話しですが、165回転ハマりや124ハマりなどやたらと引っ張る時間がありました。時短かかると消化は早い機種ですが中々当りがひけず…。 2R確変機能付きの機種って、確変中に次の大当りまでやたらと引っ張る時ありません?か! 
    普段から消化が短い地中海は相性合わず、スペック的には次に倖田來未しかなく…。
    時間効率とスペックと相性の兼ね合いはホント難しいですよね…


  • 12
    アッシュ

    >>11 マキシマム さん
    電サポ中にも突確があれば当然確変消化には余計に時間が掛かりますよね。
    時間効率とスペックの両方あれば文句ないですが、期待するのが無理でしょう。 以前の海シリーズは期待できましたが、今は若干疑問符が・・・・。
    どちらかがOKであれば、もう一方は多少我慢でも期待値がでる場合が多いので中途半端な機種よりは目安が付けやすいように思ってます。
    私は、どちらかと言えば時間効率よりも1回転あたりの期待値を重視するタイプなので電サポ中にハマルのは基本的に歓迎です。
    (電サポ時は増える台しか打たない)


  • 13
    マキシマム

    いつもお世話になっておりますm(__)m
    今日の2時間ですが、貯玉手数料無料はない日でした。
    釘、明らか今日の方が回りました…。いつもよりもっとスピード感抜群の消化。
    やはり無料にしてきっちりその程度の調整が明らかに…。先月は2500玉無料中だったのですが、やはり手数料無料がなくなると期待値稼ぎのみになるんですよね☆
    倖田來未、いつも客付きイマイチですが今日は結構回させてくれました。
    そろそろこの島、相川七瀬に変わるのでしょうけど…。
    ってことは、撤去台に座ってるのですね 苦笑


  • 14
    アッシュ

    >>13 マキシマム さん
    撤去台であろうがなかろうが、満足な期待値ならOKですよね。
    撤去されるかも?と予想するのは良いのですが最終的な判断は見てからの釘なので、キッチリ取れたのなら満足な結果でしょう。
    今の私もいつ外されるか?わからない台を打ってますが、期待値OKだから打つ!それだけですよね。


  • 15
    GO

    アッシュさんこちらに移動しました。
    私の周辺ではワープ&スルーが厳しい状態です…
    ステージが強い機種でもワープが…回転率が下がっている原因でしょうかね〜?特に右打ち機種は当然ながら壊滅です…


  • 16
    アッシュ

    >>15 GO さん
    ワープ&スルーが厳しいと技術介入が難しくなるので厳しいですね。その分が出玉や回転率に反映されているならOKですが・・・・・。
    電サポ中に玉が減るとすれば、甘デジでは相当回らないとイケナイので苦しいです。
    ではバトルスペックならマシかと言うとそうではなく電サポ率が高い機種が多いので、これもダメですね。
    既存の店の中で探すとすれば、考え方の転換が必要かも知れません。
    期待値が満足できるレベルを探してばら撒くパチンコで結果が出てないのであれば、期待値に不満があってもキッチリ打ち切る事で少なくてもプラスを重ねる方向が良いように思います。
    仮に10kレベルでも勝ち続ければ見えてくる事があると思います。
    新台を触ってみるのは悪い事ではないですが、勝てる状況にならないのは何か問題があるからでしょう。
    そんな部分も「勝ち続けるパチンコ」ができていると問題点が見えてくるものだと思います。
    一番イケナイ(進歩しない)のは、今の自分で見えていないモノを探す→見つからない を繰り返すことです。
    金額は少なくても自分で結果を出すと自分の中で見える(考える)モノが変わってきます。
    まずは、安くても打てる台を見つけて打ち続けることをお勧めします。


  • 17
    GO

    アッシュさんとても参考になります。
    時短中は…現状維持か減る方向ですね。
    回せる台を発見しても当たってみたら予想外に出玉持ってかれて…(泣)
    相川ナナセの甘い方で11連チャンで9000発チョイって…1回平均800ぢゃやる気も亡くなりますよ〜
    何処もそんな物なんですかね〜?


  • 18
    アッシュ

    >>17 GO さん
    今の私は回転率よりも出玉重視で台選びしてるので、そこまでヒドイ台は打つ事は無いです。
    低換金メインなので当然ですけどね。
    出玉は交換率が高いほどシビアに見ていかないと失敗します。 特に出玉は当ってからでないと気づかない(気づけない)人が多いので注意です。
    出玉は釘で推測できるので、せめて最悪レベルは回避できるようにはしたいですね。


  • 19
    GO

    アッシュさんこちらでも感謝です!
    左打ち機種は何とか出来るのですが最近のみぎうち機種ではまだまだレベルが低いのは事実ですね…あからに閉まってれば除外しますが微妙な感覚が掴めません…
    今日打ったライダーは珍しく微妙に増えましたがヘソがと言うか寄せがしょっぱいいのでヤメました。
    まだセグを完全に把握してないので1500発ぐらいロスしてしまいました…71回転目に首領ゾーン突入しちゃったので打つしかありませんでした、何だかわからなかったのですが弱そうなリーチで当たったのでもしかして潜伏拾えたのかも?データでは金扉赤字の30回転捨てでした。7確(サポなし)7確(サポあり)スルーってパターンだったのかな?
    明日は医者なので休日でありますが週末がんばろうかと検討してます。


  • 20
    reds

    久しぶりの投稿です。
    最近皆さんはどんな機種を主軸に立ち回っているんでしょうか?ということを伺いたいんです。
    4〜8月くらいまでは、ホールの主力機種であるミドル(海系、エヴァ)をイベント主軸に打っていたんですが、このところ厳しさが増しています(自分自身の実力不足も含めてですが)。
    ここ2〜3か月は玉増えの恩恵のある羽デジ(慶次、シャカ7G、カイジなど)でつないでいます。
    が、羽デジのいろんな面の難しさも含め、このまま羽メインで続けられるものでもないように思いますし。
    ホール状況等に左右される部分も大きいとは思いますが、皆さんのお勧めの機種等あったら、是非教えてください。


  • 21
    アッシュ

    >>20 reds さん
    私も似たような状況ですよ。
    結局、技術介入度の高い機種&それが生きる調整の台をイベントで狙うイメージでしょうか。
    どんなに元のデキが良い機種でも生きる調整されていないとダメなのがポイントですよね。
    最近では「甘・仕事人3」はよく打ってます。 後で機種ページに書きますけど、電サポ中の玉増えは美味しい機種ですよ。


  • 22
    reds

    アッシュさん、コメントありがとうございます。
    >>私も似たような状況ですよ。
    どこも厳しい状況なんでしょうね。パチ歴が浅い自分が言うのはなんですが、今年はミドル不作(デキ悪)の年だったみたいですね。エヴァ5、地中海等、ついでに慶次斬(ミドルじゃないですが)、ホールが長期安定稼働を見込んでいたと思われる機種がコケて、おまけに海が年2回リリースなんてね。
    >>最近では「甘・仕事人3」はよく打ってます。
    初打ちでST連が引けず、時短は20に偏ってしまい、やたら遅い通常時ににうんざりしてしまって手を出してなかったんですが…。
    玉増えが美味しいと聞いて、はたと気づきました。
    玉増えがあれば、ST中(時短中も)の長〜い疑似連&リーチがお宝タイムになるんですよね。(初打ちの時に気づけよって自分にツッコミですわ)
    甘デジにしては設置台数も多めですし、ホールも長期稼働を見込んでいるようにも感じますので、状況を見ながら打ってみようと思います。


  • 23
    山田

    アッシュさんご無沙汰しております。
    以前にたくさん質問させていただき、すいませんでした。アッシュさんもお忙しいと思いますが、また返事いただだければ嬉しいです。
    それで、今回は一つどうしてもアッシュさんにお聞きしたいことがあるので、質問させていただきます。今からする質問は今私が一番悩んでいることで、以前に質問した内容と類似しているのですが、今からする質問の返事をまずはアッシュさんにお聞きしたいので、よろにしくお願いいたします。
    お聞きしたいことは、パチンコの1日の立ち回り方についてです。
    以前にも言いましたが、私の目標は年間プラス120万円です。それで、私が今年決めたパチンコの立ち回りとしては、「基本的には1日打っての期待収支が、15000円以上の台を打つようにして、どうしても15000円以上の期待値の台がない場合は、1万以上の台を打つ。1万未満の期待値の台は打たない」です。まあ極力2万以上の期待値の台を打てるように心がけてはいますが・・・。ただ、2万未満の期待値の台を打っていて、半日ぐらいで期待値以上勝てた場合は、あまり無理せず稼働しないようにしています。しかし、2万以上の期待値のある台を稼働した場合は、途中でたくさん勝っていようが、負けていようが、時間のある限り1日打ちきります。
    私は基本的には、1日1日の収支は気にしていません。パチンコの収支はトータルで考えるようにしています。期待値の高い台を打っていれば、必ず最後には確率は収束して、プラスになると信じております。
    って偉そうに言っていますが、今年に入り私の地域のパチンコ店は、厳しいものがあります。今月も、まともに稼働できたのは、3日程です。ちなみに今月の稼働は今日で終了して、収支はプラス135000円です(かなりツキ勝ちがありましたが・・・)。まあ、収支をみれば、私的には悪くないのですが、稼働時間があまりにも少ないのです。まあ、1月は正月等がありパチンコ店の回収モードが通常の月より長い為、どうしても稼働が減り、1月はいつも厳しいのですが。
    去年は私1月はマイナス3万でしたから。去年は1万未満の期待値の台でも、稼働を増やそうと無理に稼働してましたから。私は、1万未満の期待値の台を無理に打つよりは、打たずに帰るというほうが、期待値を高くする方法ではないかと考えます。つまり、今年は稼働量は去年より減りますが、期待値の低い台を無理に打たないように心がけている分、成長したのではないかと少し思っています。しかし、今月はあまりにも稼働量が少なかったです。今月の私のデータは、稼働日数が8日(1日だけ昼からの稼働で、あとは全て朝からの稼働)で、稼働時間が約40時間で、総通常時回転数が、6554回転。おおざっぱに言うと、8日中、期待値3万の台を打てたのが1日で、期待値2万の台を打てたのが2日で、1万5000円ぐらいの台を打てたのが2日ぐらいですかね。あとの3日は期待値1万ぐらいかそれ以下でした。稼働した機種は沖縄2が多かったです。今月は、期待値1万以下の台でも、チェック中にかかったりして、それで即ヤメしてプラスになったりしたりと、今月はツキ勝ちが多かったです。
    まあ、来月以降はもう少し期待値の高い打てる日数が増えて、もっと稼働できると思いますが・・・。いつもは今月の倍ぐらいは稼働していますので。
    それで、大変長くなりましたが、私のお聞きしたいことは、その稼働量についてなんですが、私は上記で言ったように期待値が2万未満の台を打っている場合、半日ぐらいで大勝ちしたときは、最近は無理せず勝ち逃げしています。
    具体的に例として今日の立ち回りを言いますね。
    私はいつも、朝家を出る前に、各パチンコ店のイベントをチェックして、3番手ぐらいまで行く店を決めていきます。それで、今日は第一候補の店(等価店)に9時に行くも、釘あまりあいてなく3千円だけチェック稼働して、やっぱり回らず(期待値5000円程)退散。
    それで、9時45分ぐらいに、2番手の候補の店(27玉換金。貯玉できる店だが、手数料かかる為貯玉していない)に到着。それで、沖縄海をして、13時ぐらいでプラス38000円になり、家に帰宅。という感じです。ちなみに、今日の台のレベルは、1日打ったら期待値15000円ぐらいです。
    私は常にこのサイトの期待値計算を利用させていただき、携帯で計算しています。今日も13時ぐらいの時点で、プラス38000円ぐらいでした。私は、いつも残り時間を考えて、この後打ち続けたとしたら、期待収支がいくらになるかを計算しています。今日の場合は、13時〜21時ぐらいまで稼働したとしても、1万程の期待値があるかないかという感じだったので、やめにしました。13時の時点で、38000円勝っており、今日の台の期待値15000円以上に勝つことができたので、今日はやめにしました。
    私が悩んでいるのは、今日みたいな昼の時点で、期待値以上に勝っている日で、その後の期待値が1万もなくても、時間のある限り稼働したほうが良いでしょうか?ということです。
    もちろん、持ち玉があれば、期待値がプラスなら稼働したほうが理論上良いのは分かっています。今日みたいな期待値15000円ぐらいのレベルの台に座った場合、私は今日昼の時点でたくさん勝っていたから、やめましたが、昼の時点で少ししか勝っていなかったり、負けていたらもちろん1日中稼働します。期待値以上には、なるべく勝ちたいので。
    私がお聞きしたのは、ほんとに今日みたいなパターンの日の立ち回りです。
    私は、1日1日の収支は気にしていません。なので、別に昼の時点でたくさん勝っていて、それが減っていったら嫌だなとかそういう理由で、稼働をやめた訳ではありません。ただ、残りの稼働時間の期待収支が1万あるかないか微妙な感じだからやめただけです。もちろん残りの稼働時間の期待収支が1万以上確実にあるようなら、今日も終日稼働していたと思います。なので、1日打って期待収支2万以上あれば、どれだけ勝っていようが負けていようが終日稼働しています。まあ、今日みたいなラッキーな日の場合、「期待値以上に大きく半日で勝てたし、今日はこれでいいや」っていう気持ちも多少ありますが・・・。
    ほんとに文が長くなってすいませんでしたが、上記に書いたような今日みたいな日でも、時間のある限り稼働したほうが、やっぱり良いんでしょうか?
    1日の残りの稼働時間の期待収支が低くても、長い目でみれば、やっぱり期待値がプラスならなるべくたくさん稼働したほうが、良いでしょうか?
    アッシュさんのご意見是非お聞きしたいです。よろしくお願い致します。長文になり、ほんとにすいません。


  • 24
    アッシュ

    >>23 山田 さん
    たぶん分ってられると思いますが、早い時点で期待値以上にプラスになった時にヤメるのであればその後は同程度以下の期待値の台は打たないことです。
    期待値を積み上げる考え方からすれば少なくても稼動するのが正解ですが、満足できない期待値の台だと思えばヤメもありだと思います。
    ならば、次からは同程度の台だと分った時点でヤメなければいけないです。
    そうしないと単に自分の都合(出た出ない)で動いてるのと同じ結果になります。
    私が持玉を流す時は「二度と打たないレベル」と考える時のみで、困ったら打つかな?レベルであれば打ち切ります。
    書かれてるパターンで動けば今の厳しい環境下では、ツイた時にヤメる機会が多くなり稼動が少なくなるのは当然でしょう。
    ですが、稼動が少なくなる=期待値もダウン するのが普通なので勝ち逃げにメリットは無いと言えます。
    (マイナスレベルの台や疲れなどの要素は除く)
    そんな時は仕事量で考えてみて下さい。
    収支に比べて全く上がっていないと思われます。 もちろんツケば出ないのが仕事量ですが、勝ち逃げにすると更に低くなります。
    そしてツキがない時には収支は上がらず仕事量はそこそこ出ますが、有利な時にやめてる以上はトータルすれば打ち切った時よりも収支・期待値・仕事量すべてが低くなります。
    結局パチンコの勝ち方の基本「有利な時は打ち切る」のが一番だと言うことでしょう。


  • 25

    アッシュさんじゃなくてすみません^^;
    残り時間の期待収支でヤメor続行を判断する、この1点だけシンプルに考えるのが良いと思います。少々乱暴な言い方に聞こえるかもしれませんけど、大勝ちで勝ち逃げの途中ヤメするくらいなら最初から打たないし、合格ライン(妥協ライン?)と判断して打ち始めたんなら(持ち玉壊滅は別にして)途中経過にかかわらずとにかく最後まで打つというのが理にかなっていると思います。
    こなれた言い方をすれば、「打てる時に打っておかないと、状況的に打つ事すら許されない時になって後悔しますよ」という事です。
    運に左右される当たりのヒキや展開は人間ワザではコントロールできませんから、「年間収支目標120万円を達成するためにできる事は、年間期待収支を120万円以上にする事」だけです。という事はヤメて余った時間で店を回って今後より良い台を見つけるという事がない限り、打ち続けて期待収支を積むのが正解だと思います。
    僕はパチンコ生活者ですから、「足りてる」と判断すればとにかく最後まで打ちますし、「足りてない」と判断すればその時点でヤメるというフォームを守る事は体に染み付いています。本来遊びのパチンコで、たとえ禁を破っても誰にも怒られませんからなかなか難しいですけど、フォームを守れるかどうか、勝てる人と勝てない人の違いはこの部分が非常に大きいと思います。他に仕事を持ちながら年間120万円の達成を目指すとなると、年間の中で必ず、ツキ的に非常に厳しい時期を経る事になると思います。その時に拠り所になる唯一のところが「フォーム」だと思います。
    最後に、蛇足ですし内容に相反する事ですけど、パチンコ生活者以外の人は、あまり無理せずに負けずに楽しめればそれが何よりであると個人的には思っています。あまり根を詰めると面白くなくなってしまいますからね。なによりも楽しむのが一番です。


  • 26

    すみません、アッシュさんじゃない上に内容かぶって遅れて書き込んでしまいました。^^;


  • 27
    山田

    モウムリ さんへ
    とても丁寧なアドバイスありがとうございました。
    私はいつも、残り時間の期待収支でヤメor続行を判断しているつもりでしたが、最近は勝つことにこだわりすぎて、回る台で稼動して期待値を積み上げるということを忘れていたようです。
    私は私なりにモウムリさんの言われる「フォーム」を守ってきたつもりですが、最近はこのフォームを守れていなかったように思います。確かに自分の「フォーム」を守ることは大事ですよね。
    モウムリさんアドバイスありがとうございました。
    これからは、自分の「フォーム」を守って頑張ろうと思います。
    ちなみに、私は仕事もしていますが、仕事をしながらパチンコを楽しくしていますよ。パチンコは私の趣味というか生きがいなので。勝つパチンコを覚えてからは、回る台を打って期待値を計算して、期待値を積み上げる作業が私は好きになりました。まあ、確かに仕事や家庭が一番大事なので、あまり根を詰めすぎないようにはしています。なにごともほどほどが一番かもしれませんね。


  • 28
    山田

    アッシュさんへ
    先ほどモウムリさんへのコメントでも言いましたが、最近は目先の勝つことだけにこだわりすぎていたように思います。確かに私は1月は135000円プラスですが、それに比べて仕事量は全然低いです。目が覚めました。こんな立ち回りを続けていてもトータルで大幅プラスは厳しいです。アッシュさんアドバイスありがとうございました。
    改めて、アッシュさんのパチンコ副収入のすすめ読み直しました。パチンコで勝つ基本の、回る台を持ち玉で、なるべく長く稼動すると。基本的なことを忘れていたように思います。こないだも勝っているからと言って、持ち玉を途中で流すという大変もったいないことをした自分が恥ずかしいです。
    アッシュさんの言われる、パチンコの勝ち方の基本「有利な時は打ち切る」というのはとても勉強になります。私はこの考え方の逆の考えで、立ち回っていたように思います。
    一昨年に、年間200万勝って、昨年110万程勝って、段々とパチンコ店の状況が厳しくなってきているというのもありますが、段々と稼動量が落ちてきているように思います。人間は不思議で勝てば勝つほど、負けることが嫌になってくるような気がします。しかし、それでは、立派な副収入パチンカーにはなれませんよね。目先の勝ちにこだわってはいけませんね。
    この掲示板のおかげで、いろいろ考えさせられましたし、大事なことを思い出しました。ほんとにありがとうございました。
    これからもう1度自分の立ち回り方を考えて、今後頑張っていこうと思います。また、これからもお世話になると思いますので、よろしくお願いいたします。


  • 29
    アッシュ

    >>28 山田 さん
    お役に立てたなら嬉しいです。
    副収入パチンカーのメリットである「打たなくても良い」を上手く使って余裕を持って稼動して頂きたいですね。
    >>25 モウムリ さん
    私でなくても、気軽に書いちゃって下さい。
    パチプロらしい味のある内容だと思いますよ。


  • 30
    山田

    アッシュさんへ
    ほんとに大変貴重なアドバイスありがとうございました。
    今後は稼働重視の立ち回りをしようと思いますが、自分のラインである1日打って期待収支最低1万以上のラインは守っていこうと思います。確かに、「打たなくても良い」は、副収入パチンカーのメリットですよね。
    根を詰めすぎず、余裕を持って稼働していこうと思います。
    また何かあれば質問させていただきます。
    これからもよろしくお願い致します。

1 2 39 次へ »


コメントを投稿

画像を投稿する (JPG.JPEG,GIF,PNG)


コメントは承認制です。管理人確認後に公開されます。
※書き込み内容や荒い言葉など問題がある場合には、承認しませんのでご理解お願いします。