パチンコに限らず、何でもOKな雑談掲示板。気楽に書いちゃって下さい。 (広告・宣伝NG)

雑談スレ

更新:


パチンコ副収入のすすめ

3/10 エヴァ13超覚醒M・あしたのジョーFC スペック修正 1/27 CRノルソル V入賞個数ver追加&スペック修正 1/15 稼働データベースにダウンロード機能追加

雑談スレッド


パチンコに限らず、何でもOKです。気楽に書いちゃって下さい。 (広告・宣伝NG)

過去スレッド
雑談スレPart1  雑談スレPart2  雑談スレPart3



コメント

« 前へ 153 54 55


  • 1621
    アッシュ

    >約7年ぶりにパチンコ打ってますが、客側に厳しい作りになってるという印象が強いですね。

    その傾向は、これから更に出てくるかも?知れません。
    検定試験を通す為に「大当り→アタッカー開放までの時間増」「ラウンド間隔増」など無駄玉増加と時間を掛ける仕様が増えるかも?です。

    キッチリ打てば一般の人と差が付けられるとも言えますが、あまり気分の良いことでは無いですよね。

    >最近はすっかりスロットメインになってます。

    スロットを打てない私には、羨ましいです。
    パチンコは、なんとか打てるレベルですが、打てています。

    7月以降には、連チャン率80%オーバーのミドル機種が登場してくるので盛り上がるのを期待しています。


  • 1622
    akugeki

    ここの皆さんは回転単価7、8円の台を終日打ち切りますか?
    最近3時4時くらいに7、8円かな?となんとなく確信、安いなあと思いながら5、6時くらいまで打ってやっぱり安いからいーやとぶん投げるパターンが多すぎなもんで


  • 1623
    アッシュ

    状況によると思います。

    夕方の時点で8円以上の台へ移動(他店を含む)できる可能性があるなら、移動。
    可能性が低いなら我慢して打ち切るか、台探しの旅へ向かうか?ですね。

    単にやめて帰るのは、もったいない気がします。


  • 1624
    もものけ

    高齢者の操作ミスによる事故が多く報道され、高齢者の免許制度の見直しなど
    報道、SNS等で話題になっていますがある集計結果では

    事故件数のみ見てみると、2008~17年の10年間のアクセルとブレーキの踏み間違いなどの誤操作した運転手の年代をみると、
    実は10~20代が1万6188人(26・9%)で最も多く、次いで70歳以上の1万4623人(24・3%)

    あくまで事故件数の年代割合で、各年代の運転者数の事故割合ではないし、各年代の運転者数も分からない。
    10~20代は今後、運転技術は向上、70歳以上は低下して行くのは分かります。

    私は30代ですが、なんでもかんでも高齢者だから、だから高齢者すべてが誤操作起こす可能性があるから?。
    煽り、暴走、飲酒、薬物などは、圧倒的に70歳以下が多い。また件数も誤操作より圧倒的多い。

    確かに意思に反した事故(誤操作)は怖いが、意思を持って起こした事故(煽り、暴走、飲酒、薬物など)の方が酷い。

    凄いのは、40km制限の道路を、40kmで走行していて煽られるのは、煽られる方にも問題がある
    こんな考えを持った運転者のSNSが多いし、それに賛同しているのが多いのも怖いと思います。


  • 1625
    アッシュ

    全く罪のない人が犠牲になっている以上は、厳しい指摘を受けるのは当然であり改善しなければいけない事だと思います。

    確かに単純に事故率を年齢別で出した場合には、違った数値がでるかも?ですが
    アクセルとブレーキを踏み間違えた!?
    これでだけで大きな事故となってしまった現実は、重く考えて対策を取る必要は有ると思います。

    ご指摘の通り全て高齢者の運転は危険なので全て排除!となるのは、違うと考えています。
    対策を取るべきって話です。

    現在では技術が進んでいますので、障害物があればアクセルを踏んでも発進しない・障害物があれば緊急停止など
    これまでの事故を防げた可能性のある車が既に多くあります。

    一定以上の年齢の方には、このようなシステムの車しか運転できないようにするのも一つの方法だと思います。

    逆走まで警告するシステムも有るようで、技術の進歩はスゴイですね。
    法が追い付いていない!のが、最大の問題ではないでしょうか?

    >凄いのは、40km制限の道路を、40kmで走行していて煽られるのは、煽られる方にも問題がある

    これは微妙ですね。
    多くのドライバーの心のうちでは「制限速度+10k」のイメージがあるように思います。
    だから40kmではダメ!と言うつもりもないのですが、追い越せない状況では不快に思うドライバーは多いと思います。

    もちろん煽り運転は絶対にダメですから、このような状況でもNGです。
    しかし流れに乗る運転を心がけていれば、煽り運転の対象にもならず他のドライバーを不快にもさせないと思います。

    なんだか、パチンコの釘問題と似てる感じがします。
    正論と現実とのギャップですね。

    世論(必ずしも正しいと思いません)が、正論ですすむのか?現実的な考えですすむのか?
    いずれ答えは出るのでしょうね。個人的に思うのは、ギチギチの正論で世の中が動いたら息苦しのでイヤですね。

« 前へ 153 54 55


コメントを投稿

画像を投稿する (JPG.JPEG,GIF,PNG)


コメントは承認制です。管理人確認後に公開されます。
※書き込み内容や荒い言葉など問題がある場合には、承認しませんのでご理解お願いします。