パチンコで起こる色々な出来事を語る掲示板

パチンコでの出来事

更新:


パチンコ副収入のすすめ

9/22 会員期限のご連絡について 9/20 実践日記 PAウルトラセブン2甘デジとのバトル 9/18 PAウルトラセブン2 A6 スペック修正

パチンコでの出来事が話題の掲示板


パチンコでの出来事に関する掲示板

関連過去スレッド  パチンコでの出来事Part1  パチンコでの出来事Part2



コメント

« 前へ 1 2 3 次へ »


  • 31
    ぱらお

    >>30 bon さん
    はじめましてですがすみません、ご質問の内容がわかりません。
    11回セットとは何ですか? 1セットはどんな単位ですか?
    >当日の嵌り台は0,89台なのに対し次の日は10,6台に
    >なっています(15台の冬ソナ2で650回転以上)。
    >調べたのはどの日も閉店1時間前
    「ハマリ台」とおっしゃっているのは、どんな台なんでしょうか?
    1日の稼働のなかで650回転以上当たりがなかったことがあった台のことでしょうか。
    だとするとイベント日、次の日ともに、全体的に好調に当たっているかな、という印象です。
    それとも、閉店1時間前に、前回大当たりから650回転以上回っている台のことでしょうか。
    だとすると、そのデータにあまり意味はないような感じがします。
    そういったわかりにくい部分(ごめんなさい理解力がなくて)とともに、おっしゃる通りデータが少ないので、ハッキリした判断はしにくい状況かなと思います。
    イベント日と他の日で、釘調整の変化があるようなので、その場合、私なら「白に近いグレー」ぐらいの感じで様子を見ると思います。
    (つまり、「考えすぎかも?」ってことが言いたいです)


  • 32
    bon

    >>31 ぱらおさん。
    書き方がまずかったですね。すみません。
    僕が言いたかったのは、イベントの日とその翌日分の
    データ11日分を比較したところ、、、
    冬ソナ2の場合、イベント当日は15台中、大当たりから
    950回転(650は間違い)回っている(=950回転嵌り)
    台が平均0,89台なのに対し、次の日は10,6台もある。
    甘デジだと、30台中300回転以上回しても当たりがきていない
    台が当日は3,68台なのに対し、次の日は19,4台もある。
    これはどの日も閉店1時間前の状態のものである。
    と言うことで、簡単に言えばイベント当日と次の日では
    圧倒的に次の日が嵌り台が多く、見た目でも自分が打っても
    そう感じるが、これはどういうことなのか?と言うことです。
    なぜ、こんなことを調べたかと言うと、トイレで隣にいた
    おじさんに「この店はイベントの翌日は嵌るから」と言われたん
    ですが、気にしていなかったものの、実際僕もイベント翌日に
    嵌りをくらい、出した分を全部飲まれたので、その日から見直してみたんです。
    イベント当日も翌日も同じ台を打ち、回転数自体は変わりなかったので。
    そんなことが4回あり、イベントで出た分は翌日にほとんど戻してきて
    いる状態です。。。
    そこで、イベント当日と次の日では釘に関係ない回転数と
    当たり回数が大きく違うのは何かされているからではないか
    と言うことで、これはあり得るか?と言うことを上記から
    教えてもらいたかったのです。
    翌日行かなければいいだけの気もしますが、不思議なので^^;
    すみません。。。


  • 33
    よなげ屋

    >>30 bon さん
    はじめまして。
    bonさんの一連の書き込みで感じたのは、パチンコに対する姿勢が素直で前向きだと感心しました。
    パチンコで勝ち方を覚えるのに必要なものは「素直さ、正しい知識、優良店の存在」だと思います。
    話を本題にもどしますとデータを取ろうと思い実行されたところまでは大変素晴らしいのですが、
    データーの取り方が違うように思います。
    例えば、初日と2日目の夜の稼働率が違う場合、一般のパチンカーは釘ではなく台上のデータカウンターで台を選びます。
    ハマリ台は放置される傾向にあります。
    初日は空台がない状態ではありませんか?(そんな香りがするのですが)
    つまり条件が違うと正確性が損なわれるのです。
    僕もぱらおさんと同様で気のせいのような気がします。
    もし、グレーだど疑いをお持ちでしたら、アッシュさんが初心者スレの「No136」でコミコミ確率について
    詳しく説明されてますので参考にされると良いと思います。
    データーを取った上でシロなら思う存分打てますし、グレーなら様子見か行かなきゃいいだけですから・・・


  • 34
    アッシュ

    >>30 bon さん
    私も
    >>31 ぱらお さん
    >>33 よなげ屋 さん と同じ様に思います。
    稼動が大きく違えば、大当り総数が違うのも当然ですし台移動が出来ない客付きであればハマリ台でも打つ=当たっちゃう・・・となって普通だと思います。
    >イベント当日も翌日も同じ台を打ち、回転数自体は変わりなかったので。
    私にとっては、こちらのほうが気になるかも・・・・・。


  • 35
    bon

    >>33 よなげ屋さん
    >>34 アッシュさん 回答ありがとうございます。
    仰られるとおり、当日はいっぱいで夕方は座る台が無いほどです。
    次の日はぽつぽつ空きがあるくらいですが、前日よりも座れます。
    自分が嵌るのも引きの弱さですね^^;
    コミコミ確率については全ての当たり(出玉なし等も)に対するもの
    なのでちょっと当てはめられないみたいです。
    >イベント当日も翌日も同じ台を打ち、回転数自体は変わりなかったので
    については、僕が抽選に漏れて新台や対象台を打っていないのもあると思うんですが、
    他の機種でも当日物凄く出しているのは明らかに渋くなりますけど、
    少々のことならこのお店はそのままにしているみたいなんです。
    僕が座った台は翌日も回転数に変化が無かった(=±0,4回)ですから。
    僕が今のところ一番いいお店だなと思っていますし、周りのお店より店員の感じもよく
    客付きも一番なんで、変だったら嫌だなと思い質問しました。
    また何かあったらよろしくお願いします。


  • 36
    わかば

    今日パチンコで結構出していたら店員さんが、私にだけ「会員カード如何でしょうか?」やはり出しているお客がいたら、お店の上の人がアルバイトさんに指示か何かあるのでしょうか?
    貯玉手数料無料の日はあるのですが滅多にいかないお店なので断ったのですが…。


  • 37
    アッシュ

    >>36 わかば さん
    気にしすぎだと思いますよ。 会員への勧誘はどこでもありますし出してる人ほど貯玉しやすいので勧めるって事だと思います。
    二度と来て欲しくない客には会員なんてススメないでしょうね。


  • 38
    悲しいです

    管理人様、皆様はじめまして。
    今日、花の慶次で、近くで打っていたオバサンが、台に保留玉が在る時点で、
    何も置かず(台を確保せず)席を立って何処かへ行ってしまいました。
    保留玉でリーチがかかったので、私がその台に移ったら、
    何と松風リーチに発展して大当たりしました!。
    そしたらそのオバサンが戻ってきて、「保留玉で当たったのだから、それまで打っていた私
    (↑オバサンのことです)に当たりの権利がある。」と言ってきたので、
    「席を立った時点でそんなの無効でしょ。」と言ったのですが、パチ屋の店員を連れてきて、
    パチ屋の店員が「当たりの権利はオバサンにある。」と、
    オバサンがその大当たりの台を打つことになってしまいました。
    これって、本当にオバサンに権利があるのでしょうか?。皆様のお考えをお教え願います。


  • 39

    損したワケではなくて、得しそこなった(?)感じですかね。
    僕の個人的な考えなら、トラブルに巻き込まれるくらいならその出玉を諦める方を選びます。たとえもっと理不尽なケースだとしても、トラブルを避ける方を考えると思います。


  • 40
    マキシマム

    >>悲しいです さん
    残念ながら、保留を残して台確保せず席を立っても、その保留はオバサンの貸し玉で抽選したので、そのオバサンの大当りになります。 私の場合、他人が保留を残して台確保せず席を立った台でも保留が残っていたら全部保留を消化後に座りますし、もし大当りしてしまったら、そのままほおっておくか、その人を呼びに言って上げますよ。
    ただ、今回の件を客観的に見ると厳しい意見かもしれませんが、オバサンの早すぎる席からの離脱にも落ち度はありますが、>>悲しいです さんのとられた行動も気持ちは分かりますが良い行動ではないと思います。
    また、アッシュさん初め、皆様がおっしゃってる理不尽な不可抗力があってもトラブルは避けた方が良いと思います。 今回、店員さんを呼んで対処されたことは正しいことですが、無用なトラブルにあわないような行動と備えは常に必要です。
    長文にて失礼致しました。最後までお読み頂き、ありがとうございました!


  • 41
    アッシュ

    >>38 悲しいです さん
    最終的な判断はパチンコ店からされてるので、それが最終結論ですね。
    私的には、なぜ相手に権利がなくて完全に自分のモノと考えるのか?疑問です。
    パチンコって客の中で当りを取り合うモノなのですか?
    過去にありましたが、お客が離れた後保留で当った時には呼びに行った事もありました。
    別に良い子ぶるつもりはありませんが、パチンコで勝つのはそんな部分じゃないと思います。
    私は、パチンコで勝つ事と同じくらい「パチンコ店でも常識的な自分でいる」事は大切だと考えてます。
    あなたの常識は、他人が不注意で捨てたり忘れたりした物は自分の物にできるのでしょうか?
    もちろん「どうせ当らない」と台を離れた人に非が全く無いとは思いませんが、自分のモノになるという考えも??と私は考えます。


  • 42
    GO

    皆様こんばんは!
    今日私もやってしまいました〜保留3残して2台隣に移動…で当たり!
    チョイとイライラしてて駄目立ち回り…と言ってもコブラ!周りは誰も座っておりません。うれし恥ずかし台移動…
    けいじや北斗なら悲しいですさんのようになっていたかも?
    コブラ…マイ島です、誰もいません。気楽です。釘は厳しいですけどね。
    ちなみにイライラの原因は北斗…200K程回させて頂きましたが初当たり2回当たる気配が全然ありません…マイナスしまくりですね〜


  • 43
    GO

    こんばんは〜本日より潜伏しようかと思ったのですが…なけなしの資金で遠征かけて来ました。
    結果はもちろんマケマケなのですが…地元にはないくのいち忍法ちょう打ってました。そしたら隣のおばちゃんが時短くれました。有り難く頂きましたが当然当たらすです。
    普通に違う台打ってた時です。なんか調子よく出してた隣のおばさんがやめました。60回転??時短残しやめ??と思いながらふと座りました。殿様モード?なんじゃそりゃ?とガイド見たら確率変動!?もらっちゃってよいのか!?
    隣の人とやめたおばさんがしゃべっていたので聞いたところ時間が無いから帰ったとの事…
    初めて確変中の台を頂きました。まあ5連チャンで全部呑ませて終了でしたけど。
    余談ですがくのいち忍法ちょう…打ったのは300分の1でしたがなんか波荒い気が…1000ハマリ多数…連チャン15連とか20連て…
    長文失礼しました〜明日から潜伏します!


  • 44
    GO

    こちらでもこんばんはです。
    先日マイホールにて麻雀の甘デシに座った時の事です。1K程入れた時後ろから知らないおじさんに声をかけられました。
    どうやら私の打っていた台にライターを置いていたとの事です。
    私が打ち始めた時にはライターなんかありません。行きつけのホールで他に空き台もなかった事もあり結構強気に「そんなん知りません!ありませんでしたよ!」と諦めて頂きましたが。
    台確保するなら上皿に玉置いておくとかタバコぐらい置いて欲しいのですが皆様はどうお考えでしょう?
    ちなみに私は以前パチスロ天井付近でタバコとライター置いて銀行に行っていたらお兄ちゃんに店員呼ばれて片付けられてしまった苦い経験があり台確保はタバコだけではなく玉やコインに加え車のキーや携帯を必ず置いて離れる事にしています。どちらも多少心配なのですがまあ盗む人もいないかと?
    結果は1.5Kで9000発!譲らなくて良かった〜
    ちなみに車の鍵とライターはよく落とします。
    ライターはともかく鍵はカウンターに必ずあります。ご親切に感謝です!


  • 45
    みい

    名無しさんへ
    以前知り合いがその状況で打っていたとき、店の上の立ち場のひとが、(あの客はマナ−がわるい)と
    怒っていたことはありますよ。その場はトクした感はあるでしょうけど,店にマ−クされたりして、
    長い眼でみると、あまり、お得ではないような気もします。


  • 46
    凡人スロッター

    あまり客がいないパチ屋でのこと。ヤーサンみたいな男が二人、キン肉マンのスロットを打っていて、その内の一人が止めたので、席に座り、千円でチェリーからボーナスを引き(ボーナス確定付き)、それから何もせず席を離れてトイレにいき、席に戻るとあの前に打っていたヤーサンがギョロッと立って見ていました。何か嫌な感じだったので、何もせずヤーサンが去るまで待つかと他の台を見ながら(10分くらい)うろついていると、アナウンスで私の台をよんでいました。(ちなみに、聞いたのは撤収した旨の告知)走って戻ると、あのヤーサンが既に座り、青7を狙っていました。「まだアナウンスの直後だろ」と言うと、「もうアナウンスされた」の一点ばり。しかも、もう一人の連れが席の後ろに立ち、二人で同じことを連呼してました。「すぐに店員を呼んでくるから待ってろ」と言っても知らん顔。その後、店員も苦笑いしかなく、台はヤーサンのものになりました。ちなみに、ARTに入らず終わってたので、それだけが救いです。


  • 47
    アッシュ

    >>46 凡人スロッター さん
    なんとも後味の悪い出来事ですねぇ。
    最終的に店員さんの判断でそうなったのなら仕方ないですが、そんなパチンコってイヤだなぁ。
    以前に朝一潜伏台を見つけた時ですが、既に取られていた(ダバコでキープ)のですが数分後に店内で呼びだされていました。
    誰かが潜伏台なので欲しくて店員に言ったのでしょうけど、あまりギスギスするのはイヤですよね。
    次回からは、あまり席を離れないようにするしか対応策はないかも知れませんね。


  • 48
    アッシュ

    今日は、トリプル4倍ハマリを達成!しました。
    甘・蒼天の拳で、通常時ハマリ400回転・STハマリ41回転・時短447回転と3つのパターンで4倍ハマリをやっちゃいました。
    1日の数値としては記憶にない=新記録だと思います。
    ハマリも凄いと思いますが、結果的に十分に勝てたのも恐ろしいです。
    甘デジのクセになんて荒いんだ!!と再認識した1日でした。


  • 49
    マキシマム

    >アッシュさん
    お疲れ様です。
    このスレに書き込みされてるところに尊敬します☆
    私ならなら完全愚痴スレに入ってます☆
    私もそれ位タフになりたいですよ〜。


  • 50
    アッシュ

    >>49 マキシマム さん
    結果的にですが、勝てたので愚痴スレは相応しくないと思いました。
    私も実践中はイライラが相当なレベルでしたが、この機種はこんなパターンも多いんですよね。
    結果的にそのまま大負けもありますが、大連チャン(15R多め)があればなんとかなってしまうスペックです。
    私はタフではありませんが、どんなにイライラしても立ち回りにだけは影響させない!つもりで打っています。
    (打ち方は若干ラフになりますが・・・・)


  • 51
    マキシマム

    >アッシュさん。
    良い台を長く打てるのがベストなんでしょうけど、私の場合1000ハマリになると諦めてしまうところがあり改善点の一つです。
    今日もエヴァンゲリオンを夕方3時頃から打ちに閉店には手ぶらの80Kマイナス…。昨日は楽して70Kプラスをたった半日で返してしまいました。
    追伸
    今回の新海はステージが使えない調整になりがちでステージ使えたら結構な回転数をとれそうと感じましたがアッシュはもう手をつけられてますか?


  • 52
    チャイナ

    私的な理不尽と感じた事
    ・新装の新海わずか3時間の稼働で各台1つずつプレミア目撃。(珊瑚のサム、海モード枠外)
    ・ワリンチャンスで縦に図柄が揃ってないのに再抽選で確変(6→7)
    皆様はどう感じられますか?


  • 53
    アッシュ

    >>51 マキシマム さん
    荒い機種ほど打ち切る勇気が必要なので、自信がなければ機種選択も考えた方が良いかも知れませんね。
    新海はまだ打ってないです。
    見てはいますが、私のいく店では客付きが良い(特に朝一)ので自由に選べるようになるまではムリしてまで必要ないかと考えてます。
    >>52 チャイナ さん
    理不尽とは思いませんが、プレミアが多い=出ないと当る気がしない でなければ良いんじゃないかと?
    演出に関しては「熱い予告複合しまくりで外す」そんな機種ばかりだったので、当るならOKと安易に考えちゃいますね。


  • 54
    なだれ

    よく行く等価ホールA店でのこと
    新海のイベントをやっていたので覗いてみると。
    デカ箱四段を三列も積んでる人がいました。
    このホールのデカ箱は普通サイズの箱を3つ入れるようになってるので
    3箱×4段×3列……
    36箱(1箱約1700発)
    なんじゃこりゃ!!
    ブンブン回転の引き300%!?
    と思って大当たり回数を見てみると
    50回
    まぁ倍近くは引いてるのかな?くらいの数字
    有り得ないほどのブンブンなのかな?と思ってると
    その人
    サンドに万札入れて玉を……
    とゆことでした;´`
    通常回転は全て現金投資で
    当たり出玉が全て後ろに積まれてるのでした;
    回転率を正確に測定しようと思ってのことだと思います。
    等価交換なので収支に影響しないわけですが
    いくらなんでもやり過ぎですよね;ー ー)
    以前にも同じ事をしている人を違う等価ホールB店で見かけました。

    先日その人もA店に出現…
    海のイベントになるとその2人が必ずとばかりに出現します。
    勝ち方知ってますアピール?なりふり構わない態度に物凄い嫌悪感を抱きました;´`
    個人的には正直そんなスタイルの人は顔すら見たくないです。
    その人達が打つ度に釘が死んでいってるのではないかという心配もありますが
    なにより隣でやられたらストレスで自分が死んでしまうかも…
    周りに気を取られない鋼の精神を身につけるまでA店海の島には怖くて近寄れません(/_;


  • 55
    アッシュ

    >>54 なだれ さん
    気にしないで良いと思いますが・・・・・・・。
    釘が閉まるか?は店の対応次第ですが、個人的には玉を積んでる・・とは関係ないように思います。(ホルコンデータ重視)
    パチンコ店には理解できない人を含め色々な人がいます。
    いちいち気にしてたら、やってられないですよ。 どうしても気になるなら店員さんに伝えて改善を求めるのもありでしょう。
    鋼の心なのか?分りませんが、自分の考え方次第で変えられるようにも思います。


  • 56
    ポン

    >>54 なだれ さん
    10年近く前私が通ってた等価のホールにもそんなおっさんがいましたよ^ ^
    そのおっさんはショウロンポウ(漢字忘れたw)というナナシーみたいな現金機(今の甘デジみたいなやつ)を打ってましたが、毎日同じカド台で3000個箱に5〜10箱積んでるんですよ。
    だいたいそんな台は出てもせいぜい2〜3箱が関の山でしたから、他の客は出てないのに毎日毎日同じカド台で同じおっさんが7箱8箱出しているので『こいつサクラか?』とか思ってましたら、よく観察してると、上の箱の玉がなくなると足元に下ろした箱は一切使わず、現金で買い足して打ってたんです。
    『まー等価だからいいけどなんで毎日あんな目立つことするんだろ?』と思ってさらに観察してると、そのおっさん足が不自由で杖をついてたもので、下に置いたドル箱を自力で持ち上げる事が出来なくてしかたなく現金で買い足していたんです。
    事情を知らないオバハン客が「あの親父はいつも同じ台で出しやがって…」とか文句たれてましたw


  • 57
    なだれ

    >>55 アッシュ さん
    どうも自分は気になりだしたらどうにも気になる性格のようで
    リーチかや演出のたびに覗き込んでくる人、ボタンに激しい打撃を繰り出す人、かなり気になります;
    気になりすぎてもう苛々してきしまいます;ー ー)
    最近は帽子を被って行き
    遭遇したらツバをそちら側に向けて視界に入らないようにする作戦をとってるのですが、挟まれたら逃げるしかない!といった具合ですね。。
    玉買い続ける人は顔を覚えてしまったので多分もうムリです;_ _)
    釘どうこう以前に見ただけで「ウゲ〜;´`」ってなります…
    完全に自分自身の問題ですよね(苦笑
    アッシュさんの仰る通り
    考え方次第ですね;
    しかしながら考え方を変えるというのはなかなか時間がかかりそうです。
    より良い稼働を続けるにあたって自分には1つの課題のようです(弱


  • 58
    なだれ

    >>56 ポン さん
    そのようなパターンもあるんですね;^^
    自分とこの人は健常者なので違うタイプだと思いますが。
    気にしてもしょうがない。
    気にしない。
    が1番なんでしょうね;
    パチンコの知識がほとんど無かった頃は
    台・島・店の選択が無限に広がっていたので、何も苦労はありませんでした。
    嫌だと感じればいつでもどこにでも移れたので(笑)
    目標を達成するとなるとそうもいきませんし;_ _)
    性格云々
    何事も順応する力が無ければ結果は知れたものになるのかもしれませんね;


  • 59
    マキシマム

    先日、パチンコ打っていてら地震がありかなり島が揺れていました。(地面も同時にユラユラしていたので地震と判断できました。)
    が、地面の揺れ以外、島の揺れ方ってジジババがボタン連打とか台パンしてるのと同じ揺れ方!(笑)
    ちなみに地震の時に確変中だったのに揺れが納まった直後、単発当たりした…。
    その後時短で引き戻しましたが、最近の私は何これの激アツリーチをはずそうがノーリアクション。最近は海ばっかですが、満足な回転率が出ていればノーリアクション!
    話かけてくる人には相づちをうち、「私も会話したいけど話が合わないと思います」と言って集中。
    隣人に足でちょっかいだされようが集中!(笑)
    正攻法が身についてきて、演出にとらわれなくなってきているのは、この掲示板のおかげです。
    ありがとうございます!


  • 60
    マキシマム

    すみません。連投になってしまいました。
    今日、新海で3台並んで順番に1000以上のハマりをくらってました…。確率的に凄くないですか…?

« 前へ 1 2 3 次へ »


コメントを投稿

画像を投稿する (JPG.JPEG,GIF,PNG)


コメントは承認制です。管理人確認後に公開されます。
※書き込み内容や荒い言葉など問題がある場合には、承認しませんのでご理解お願いします。