CR海物語3R(SANYO)のパチンコ攻略情報やトータル確率・ボーダーなどの詳細スペックと掲示板。

CR海物語3R

更新:


パチンコ副収入のすすめ

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CR海物語3R 特徴・攻略情報

三洋・SANYO 2016/2月導入開始 3月・6月追加 3スペック

元祖海物語の復刻版パチンコ機

1999年に登場した海物語3Rの演出を基本に魚群・泡・一発告知などの出現率や信頼度を自分の好みに変更できます。
昔を懐かしんで打つも良しカスタムして自分の好みに変更して打つのも良しと楽しみな機種です。

スペックは非常にマイルドで安定した内容となっています。
ですが、辛いスペックとなっているので注意が必要です。


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CR海物語3R パチンコ・スペック

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ちゅいパチ 3R29 ミドル 3R1 甘デジ 3R

CR海物語3R29

稼働データTool(一般公開機種) アプリ help


【タイプ】
確変潜伏・ヘソ賞球5個・電チュー賞球2個・8保入順・左打ち
【大当り確率】
29.994(29.9)
【確変率】
50%
【突確率】
なし
【時短】
0/20回
【小当り確率】
なし
【賞球数】
5&2&3&6
【ラウンド・カウント数】
4R・8R×8C
【出玉】
4R:155個(147)
8R:310個(294)
平均:※※※
【R比率】
4R:※※※
8R:※※※
【トータル確率】
※※※
【平均連チャン数】
※※※
【等価ボーダー】
※※※
【初当り合成確率】
※※※
【初当り1回の期待出玉】
※※※
【確変潜伏】
※※※
【確変潜伏率】
※※※
【時短連チャン率】
※※※
【電サポ率】
※※※
【コミコミ確率】
※※※
【ヘソ・電チュー大当り内訳】
[確変]
8R:50%
(電サポ20回)
[通常]
4R:46%
(時短なし(電サポ中は20回))
4R:4%
(時短20回)
CR海物語3R1

稼働データTool(一般公開機種) アプリ help


【タイプ】
8保入順・左打ち
【大当り確率】
319.7(31.97)
【確変率】
50%
【突確率】
なし
【時短】
100回
【小当り確率】
なし
【賞球数】
3&3&4&14
【ラウンド・カウント数】
15R×8C
【出玉】
15R:1520個(1444)
【トータル確率】
※※※
【平均連チャン数】
※※※
【等価ボーダー】
※※※
【初当り1回の期待出玉】
※※※
【確変潜伏】
※※※
【時短連チャン率】
※※※
【電サポ率】
※※※
【コミコミ確率】
※※※
【ヘソ・電チュー大当り内訳】
[確変]
15R:50%
[通常]
15R:50%
(時短100回)
CR海物語3R

稼働データTool(一般公開機種) アプリ help


【タイプ】
8保入順・左打ち
【大当り確率】
99.9(14.9)
【確変率】
50%
【突確率】
なし
【時短】
33回
【小当り確率】
なし
【賞球数】
3&3&4&13
【ラウンド・カウント数】
5R×8C
【出玉】
5R:465個(441)
【トータル確率】
※※※
【平均連チャン数】
※※※
【等価ボーダー】
※※※
【初当り1回の期待出玉】
※※※
【確変潜伏】
※※※
【時短連チャン率】
※※※
【電サポ率】
※※※
【コミコミ確率】
※※※
【ヘソ・電チュー大当り内訳】
[確変]
5R:50%
[通常]
5R:50%
(時短33回)
【等価ボーダーでの持玉比率】
自力500回転:57.8%
自力1000回転:69.3%
自力1800回転:76.8%
自力2100回転:78.8%
【等価ボーダー25%UPでの持玉比率】
自力500回転:62.4%
自力1000回転:75.8%
自力1800回転:83.7%
自力2100回転:85.4%

確変率の( )は 「出玉あり大当りのみ」 での確変率です。    トータル確率とは?
出玉の( )は「5%少ない」場合の出玉個数です。高価・等価交換では、こちらの数値に近いでしょう。
平均連チャン数は 「出玉あり大当りのみ」 での回数です。
等価ボーダーの( )は 「出玉が5%少ない」 場合のボーダーラインです。
R振り分け率の( )は、そのR分でのトータル確率です。

スペック計算についての詳細は → パチンコ用語


注意
数値は、パチンコメーカーから公表されていない物も含まれています。
推定値からの計算ですので不確実な部分もあります。(変更・修正あり)
ご理解の上でのご利用、よろしくお願いします。


コメント


  • 1
    りょう

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  • 2
    アッシュ

    私も少しですが、打ちました。

    概ね、りょう さんと同じ感想ですが、回りませんでした。
    20/kあるか?のレベルだったので短時間しか打てませんでしたが、回転ムラが大きいですね。

    鎧上下でコボすのがメインと感じましたが、ココがマイナスでなければ可能性があるかも?
    実践台は、当然ながらマイナスでヘソは開きでしたが回転ムラが大きくなるだけで回らない印象でした。

    高価交換では扱いが難しい機種と思うので「店のヤル気」次第って感じでしょうか。

    保残も4個レベルと残念な結果でしたが、演出カスタマイズとスルー調整次第で5個程度にはあげられる感じがします。
    結局は店次第って話ですが、高い期待値を求めなければ稼働出来る可能性は有りそうですね。


  • 3
    radon8

    自分もアッシュさんと同様に回らなかったので少ししか打てませんでしたが、やはりムラは大きかったですね。
    何よりアタッカーが酷く、無調整に近い状態でこぼれるこぼれる。

    釘問題の影響なのか、オトシの調整はどの台もマイナス幅は少なくなっています。
    りょうさんのケースのように極端に良いこともある可能性は意識していいかもしれません(特に新台時)。

    カスタムは席を立つなどして時間が経ってしまうと元に戻ってしまう点が残念。
    遊びでも稼ぐことでも、どちらの立場でも重要な機能なはずなのにー。
    店以前にメーカーのやる気は伝わってこなかったです(笑)。


  • 4
    アッシュ

    >>カスタムは席を立つなどして時間が経ってしまうと元に戻ってしまう点が残念。

    これは仕方ないと思います。
    次に打つ人が知らない人だと前の人の設定のまま打たされる事になりますからね。

    25回/kの台が打てたので、動画UPしました。
    CR海物語3R・25/k釘

    ネカセが強くて非常に優秀なステージでした。
    釘だけだと23回程度だろうと思います。


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