CRおそ松くんのパチンコ攻略情報とトータル確率などの詳細スペック

CRおそ松くん

更新:


パチンコ副収入のすすめ

11/12 CR悪代官 役物確率を変更可能に! 9/18 CR魔法先生ネギま!スペック修正 8/1 CR乙女フェスティバル9AU スペック修正 4/30 ガラケーの方へ

CRおそ松くん


サンスリー   2012/9 導入 2013/2 【AMA】追加   4スペック             

赤塚不二夫さんのギャグマンガ「おそ松くん」のパチンコ機。

確変潜伏も無く、出玉差も大きくないので比較的安定したタイプだと思われます。
機種によってボーダーに違いがあるので注意。


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CRおそ松くん パチンコスペック


おそ松くん YSA おそ松くん MMA
【タイプ】
突確率変化・電チュー戻し2個・
8保電優・右打ち
【大当り確率】
199.8(19.98)
【確変率】
60%
【突確率】
ヘソ:27.5%・電チュー:0%
【時短】
50回
【小当り確率】
なし
【賞球数】
3&2&10&13
【ラウンド・カウント数】
10R・16R×7C
【ヘソ大当り内訳】
[確変]
突16R:27.5%
10R:27.5%
16R:5%
[通常]
10R:40%(時短100回)
【電チュー大当り内訳】
[確変]
10R:35%
16R:25%
[通常]
10R:40%(時短100回)

期待収支計算
(入力は半角数字)


通常時総回転数

回転数/千円

換金率 例 25(等価)

貸玉率

持玉比率 例 0.65

電サポ増減率

貯玉手数料 例 0.1

10R大当りの出玉

16R大当りの出玉



以下は分る人だけ、
変更して下さい。


トータル確率

電サポ率

10R出現率

16R出現率


【タイプ】
突確率変化・電チュー戻し2個・
8保電優・右打ち
【大当り確率】
299.3(29.93)
【確変率】
65%
【突確率】
ヘソ:30%・電チュー:0%
【時短】
100回
【小当り確率】
なし
【賞球数】
3&2&10&13
【ラウンド・カウント数】
10R・16R×9C
【ヘソ大当り内訳】
[確変]
突16R:30%
10R:30%
16R:5%
[通常]
10R:35%(時短100回)
【電チュー大当り内訳】
[確変]
10R:45%
16R:20%
[通常]
10R:35%(時短100回)

期待収支計算
(入力は半角数字)


通常時総回転数

回転数/千円

換金率 例 25(等価)

貸玉率

持玉比率 例 0.65

電サポ増減率

貯玉手数料 例 0.1

10R大当りの出玉

16R大当りの出玉



以下は分る人だけ、
変更して下さい。


トータル確率

電サポ率

10R出現率

16R出現率


おそ松くん HMA おそ松くん AMA
【タイプ】
突確率変化・電チュー戻し2個・
8保電優・右打ち
【大当り確率】
358.1(35.81)
【確変率】
65%
【突確率】
ヘソ:25%・電チュー:0%
【時短】
100回
【小当り確率】
なし
【賞球数】
3&2&10&14
【ラウンド・カウント数】
10R・16R×9C
【ヘソ大当り内訳】
[確変]
突16R:25%
10R:35%
16R:5%
[通常]
10R:35%(時短100回)
【電チュー大当り内訳】
[確変]
10R:20%
16R:45%
[通常]
10R:35%(時短100回)

期待収支計算
(入力は半角数字)


通常時総回転数

回転数/千円

換金率 例 25(等価)

貸玉率

持玉比率 例 0.65

電サポ増減率

貯玉手数料 例 0.1

10R大当りの出玉

16R大当りの出玉



以下は分る人だけ、
変更して下さい。


トータル確率

電サポ率

10R出現率

16R出現率


【タイプ】
突確率&R数変化・ST機・電チュー戻し2個・
8保電優・右打ち
【大当り確率】
99.9(24.97)
【確変率】
100%(10回転)
【突確率】
ヘソ:3%・電チュー:0%
【時短】
0/90回
【小当り確率】
なし
【賞球数】
3&2&10&12
【ラウンド・カウント数】
4R・実4R・16R×7C
【ヘソ大当り内訳】
[確変]
突16R:3%(電サポ100回)
4R:50%(電サポ10回)
実4R:35%(電サポ10回)
実4R:10%(電サポ100回)
16R:2%(電サポ100回)
【電チュー大当り内訳】
[確変]
4R:50%(電サポ100回)
16R:50%(電サポ100回)

期待収支計算
(入力は半角数字)


通常時総回転数

回転数/千円

換金率 例 25(等価)

貸玉率

持玉比率 例 0.65

電サポ増減率

貯玉手数料 例 0.1

4R・実4R大当りの出玉

16R大当りの出玉



以下は分る人だけ、
変更して下さい。


トータル確率

電サポ率

4R・実4R出現率

16R出現率



確変率の( )は 「出玉あり大当りのみ」 での確変率です。    トータル確率とは?
出玉の( )は「5%少ない」場合の出玉個数です。高価・等価交換では、こちらの数値に近いでしょう。
平均連チャン数は 「出玉あり大当りのみ」 での回数です。
等価ボーダーの( )は 「出玉が5%少ない」 場合のボーダーラインです。
R振り分け率の( )は、そのR分でのトータル確率です。

スペック計算についての詳細は → パチンコ用語


注意
数値は、パチンコメーカーから公表されていない物も含まれています。
推定値からの計算ですので不確実な部分もあります。(変更・修正あり)
ご理解の上でのご利用、よろしくお願いします。


コメント


  • 1
    kkk

    この台のハイミドルが回りそうだったので座ったら22回転/kでした。それでも日当たり2万いかないし最高に面白くんないのでもう座ることがないでしょうし撤去されるでしょうね。
    なにより演出がひどすぎる。聖闘士星矢レベルですね。何で当たるのかがわからない。激アツのバーゲンセールで一回も当たらない。おそらく激アツ10回ほど通常時と確率変動時にありましたが全部外れてます笑)周りの人も激アツでタバコを吸い始めたのにハズレで退散。これでは何のために演出があるのかわからないですよね笑)


  • 2
    ぱちんこぱぱ

    >>1 kkk さん
    最近の台ってそんなのばっかですねぇー。メーカー側の人間も新台のサイクルが早いので、演出とかよりは、店側が扱いやすそうな、スペックやゲージを1に考えてそう。
    最近では一定の機種を打ち込む一般客も減りましたね。回らなくても面白いと思わせるという作りが、今流行ってるみたいだけど、どこも似たように過剰演出…。高換金などで打つときはトホホな感じです。
    悪循環だぁー!!!((怒))


  • 3
    kkk

    メーカーは作って自分達で稼働して面白いと思ってるんですかね?娯楽であるものなのにイライラさせるなんてふざけてますよね(笑)皆自分のためだけに仕事をしているんでしょうね


  • 4
    ぱちんこぱぱ

    >>3 kkk さん
    演出だけでいえば、ビッグネームの台はしっかり作りこんで、ファンを手放さない様頑張ってほしい所ですね。パチンコ打つ人間が減れば僕ら終わりますし。笑


  • 5
    アッシュ

    この機種は打っていないので一般論ですが、パチンコ店が回さない前提で飽きさせないようにするには「何かを出し続ける」必要があるのでしょう。
    本来のパチンコの楽しさからすれば逆行する部分でしょうけど、最低でも初期の稼動を取りたいメーカーの浅知恵かも知れません。
    残念ですが現状では「店は回さない」「メーカーは初期の稼動だけでも取りたい」これらの思惑が結果的に、パチンコファン離れが進む方向へ向かっていると感じます。
    なぜそうなるのか?は多くの問題があって、店・メーカーだけで解決できるのか?疑問です。
    このままの流れに任せて・・・・となるとパチンコの未来は暗いですよね。
    パチンコ業界の「橋下徹」出てきて〜


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