牙狼外伝〜桃幻の笛のパチンコ攻略情報とトータル確率などの詳細スペック

牙狼外伝〜桃幻の笛

更新:


パチンコ副収入のすすめ

8/7 メンテナンスのお知らせ 8/1 CR乙女フェスティバル9AU スペック修正 6/10 CRロボゲイシャ RUB当りの出玉を別にしました 4/30 ガラケーの方へ

CR牙狼外伝〜桃幻の笛


サンセイ・Sansei R&D   2014/1 導入  1スペック

サンセイの人気シリーズ「牙狼」のスピンオフ・パチンコ機。

初当り確率は1/100ですが、実質1/500のMAXタイプです。
20%が連チャン突入・80%が1R出玉で時短もなし通常状態・・・・・4回1R単発&1回魔乗チャンス突入となります。

魔乗チャンスの仕組みも複雑です。
ヘソ・電チュー消化を同時に行って「ヘソ抽選では4/5で通常当り」「電チュー抽選では連チャン100%」
つまりヘソ抽選で通常を引くまで連チャンとなります。

詳細情報が少ないので、推定による計算値となっています。 参考値としてのご利用をお願いします。
また情報が得られれば、修正しますので今後の情報にも注意して下さい。

電サポ後電チュー保留によっての影響も大きい機種なので
「電サポ後保留を考慮しない」「電サポ後4回転電チュー保留&魔乗チャンス100%突入」2パターンで掲載しておきます。


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CR牙狼外伝〜桃幻の笛 パチンコ スペック


牙狼外伝〜桃幻の笛 XX
電サポ後保留を考慮しない
牙狼外伝〜桃幻の笛 XX
電サポ後4回転電チュー保留&魔乗チャンス100%突入

稼働データ計算ツール
期待値計算・ツール
ヘルプ・ページ


【タイプ】
R数変化・電チュー戻し2個・Vアタッカー・
8保(同時抽選)・右打ち
【大当り確率】
99.9(9.99)
【確変率】
ヘソ:20%・電チュー100%
【突確率】
なし
【時短】
なし
【小当り確率】
なし
【賞球数】
3&2&10&下15&上15
【ラウンド・カウント数】
下実1R・下1R+上1R×4C
【ヘソ大当り内訳】
[確変]
下1R+上1R:20%
(電サポ次回)
[通常]
下実1R:80%
(時短なし)
【電チュー大当り内訳】
[確変]
下1R+上1R:100%
(電サポ次回)

推定による計算値です。

【電サポ中の内部システム】
※8個保留(同時抽選)
※抽選口入賞比率を「特図1≪特図2」、変動時間を「特図1≫特図2」に調整
※電サポ中は特図1と特図2の抽選が同時並行で行われる
※結果として特図2の抽選が主となる

期待収支計算
(入力は半角数字)


通常時総回転数

回転数/千円

換金率 例 25(等価)

貸玉率

持玉比率 例 0.65

電サポ増減率

貯玉手数料 例 0.1

下実1R
大当りの出玉

下1R+上1R
大当りの出玉



以下は分る人だけ、
変更して下さい。


トータル確率

電サポ率

下実1R出現率

下1R+上1R出現率


稼働データ計算ツール
期待値計算・ツール
ヘルプ・ページ


【タイプ】
R数変化・電チュー戻し2個・Vアタッカー・
8保(同時抽選)・右打ち
【大当り確率】
99.9(9.99)
【確変率】
ヘソ:20%・電チュー100%
【突確率】
なし
【時短】
なし
【小当り確率】
なし
【賞球数】
3&2&10&下15&上15
【ラウンド・カウント数】
下実1R・下1R+上1R×4C
【ヘソ大当り内訳】
[確変]
下1R+上1R:20%
(電サポ次回)
[通常]
下実1R:80%
(時短なし)
【電チュー大当り内訳】
[確変]
下1R+上1R:100%
(電サポ次回)

推定による計算値です。

【電サポ中の内部システム】
※8個保留(同時抽選)
※抽選口入賞比率を「特図1≪特図2」、変動時間を「特図1≫特図2」に調整
※電サポ中は特図1と特図2の抽選が同時並行で行われる
※結果として特図2の抽選が主となる

期待収支計算
(入力は半角数字)


通常時総回転数

回転数/千円

換金率 例 25(等価)

貸玉率

持玉比率 例 0.65

電サポ増減率

貯玉手数料 例 0.1

下実1R
大当りの出玉

下1R+上1R
大当りの出玉



以下は分る人だけ、
変更して下さい。


トータル確率

電サポ率

下実1R出現率

下1R+上1R出現率


確変率の( )は 「出玉あり大当りのみ」 での確変率です。    トータル確率とは?
出玉の( )は「5%少ない」場合の出玉個数です。高価・等価交換では、こちらの数値に近いでしょう。
平均連チャン数は 「出玉あり大当りのみ」 での回数です。
等価ボーダーの( )は 「出玉が5%少ない」 場合のボーダーラインです。
R振り分け率の( )は、そのR分でのトータル確率です。

スペック計算についての詳細は → パチンコ用語


注意
数値は、パチンコメーカーから公表されていない物も含まれています。
推定値からの計算ですので不確実な部分もあります。(変更・修正あり)
ご理解の上でのご利用、よろしくお願いします。


コメント


  • 1
    mustang

    この台RUSH中の残り時間はただの演出なのですかね?通常を引いたら残り時間があっても強制終了なのでしょうか?電サポ時間を獲得していくゲーム性に感じてしかたなかったです。何個も先の当たりをストックできてその消化時間分を残り時間として演出してるだけなのかもしれませんが。RUSH中にトイレいって残り時間がなくなったらどうなるんだろうとか妄想しながら打ってました。
    打ってみた感想は自分はどこで通常抽選してるのかもわからず、下手に止め打ちして電チュー抽選の比率が下がって継続率が落ちてしまうのではと思い、長めにどこも開かないタイミングだけ恐る恐るの止め打ちで打ってました。玉増減を当たり出玉に計上して電柱当たり1個105個でした。
    カラクリがわかるともう少し止めれるかなという印象です。


  • 2
    アッシュ

    >>1 mustang さん
    全く打っていないので実感ではありませんが、RUSH中の残り時間は「ヘソ通常を引かない時間」だと思います。
    逆に言えば残り時間中にヘソ通常を引いたとしても時間内は出玉が取れる仕様でしょう。
    当然ながらRUSH中にトイレいって残り時間がなくなったら「ヘソ通常引いてたら終わり」「引いてなければ時間追加」でしょう。(パンクしてなければ)
    出玉を減らす行為なのでNGですが、トイレが我慢できなければ・・・・仕方ないですね。
    止め打ちは電チュー保留消化スピードが変わらないのであればOKですが、落ちるのであれば問題アリですね。
    ヘソ抽選のスピードを獲得R数などで管理していなければ単純に電チュー保留消化スピードで出玉が変わると思います。
    詳細がハッキリしない段階では、ムリしない方が良いと思います。


  • 3
    xiao

    実戦してきました。
    通常時の1R大当りはしれっとアタッカー開いているので打ち逃さないようご注意を。
    右打ちの止め打ち可能ポイントとしては、初当り後の電サポ開始までのインターバル
    (TS-MAXの説明で結構長い)
    と、強いて言えばRUSH中も短いですが、大当り後の大当り中の電サポ外れ抽選が終わるまで、
    くらいでしょうか。
    右打ちの構造上アタッカーや電チューに到達するまでの時間がバラけますし、
    仮に止め打ちで増やせたとしても時間を浪費して特1の当りが早まるだけに感じました。
    >>1 mustang さん
    RUSHの残り時間は特1で実1Rを引きその変動が確定するまでだと思います。
    特1の変動時間に多様な割り振りがあり、(聞いた話では1000秒以上の変動もあるとか)
    1R大当りを引くまでにどれだけ特2で2Rを多く引くか、というゲーム性なはずです。
    例えば保4に終了保留が入賞していた場合は、保1+2+3+4の変動時間分、
    何らかの演出で時間上乗せされると思います。
    ちなみに特1で2R(20%)を引いた場合はラストチャンスで復活しました。
    また、サポ抜け後の電チュー保留当選は即当りRUSH突入しました。
    トイレタイミングですが、
    保0で初当りして、最初のラウンド消化で特1入賞しなければRUSH前にトイレ行けます。
    それ以降は特1に保留がある限りは席を立てません。。
    電サポ中の特1の変動パターンがわかれば精度の高いボーダーが算出できる?
    以上、散文長文ですが。


  • 4
    つっぱり・かずちゃん

    8保(同時抽選)といえば確か「蒲田行進曲」もそうでしたよね。
    あれは、左打ちで初回電サポ突入時の1回転目の特図1変動時間が60秒or240秒(比率97:3)で、その間に電チュー抽選を重ねるって感じでしたが。
    それでも電サポ中の電チュー抽選割合は暫定値とするしかなかったような・・・。
    この「牙狼外伝」はそれに輪をかけて複雑な特図1変動パターン?
    う〜む、パターンが分かったとしても電チュー抽選割合を推測するのは難しそうです。
    私が目にした情報ではRUSH平均出玉は約7100個とか、RUSH中の純増個数は約6.6個/秒なんてのがあります。
    この両者ともが正しいとすればRUSH平均時間は約17分39秒(電サポ中の増減なしとして)ということになります。
    7100個を信じれば単純に通常499.5回転で7100+50×4=7300個の出玉獲得。
    等価ボーダーは17.11/k(電サポ後保留を考慮しない場合)となります。
    そこから逆算で電チュー抽選割合を求めることは可能です。
    ただ情報の確実性が「??」なので何とも言えないモヤモヤ感が。


  • 5
    つっぱり・かずちゃん

    あっ、ちょっとミスりました(汗)。
    【誤】RUSH平均時間は約17分39秒(電サポ中の増減なしとして)
     ↓
    【正】RUSH平均時間は約17分56秒(純増6.6個/秒の中に電サポ増減も含む)
    すみませんm(_ _)m


  • 6
    mustang

    >>2 アッシュさん
    >>3 xiao さん
    アドバイスありがとうございますm(_ _)m
    しばらくはあぶれた時に調査程度と考えておきます。


  • 7
    しまるん

    右ほとんど削り無しの店で1R57、2R114取れてますので非常に甘いですね。
    電サポ中止め打ちはインターバル止め。(時間をロスしたくないので上アタッカー閉まった後の電チュー1開放目からなるべく拾わせて)
    アタッカーはラウンド間止め。
    これで電チューの保留をあまり切らすことなく電チュー消化時間のロスを出さないようにできてる気でいますが、どうでしょ。
    トータル確率6.507でいいのなら等価ボーダー14.8まで落ちますね…
    まだあまり打ってないのでわからないですが消化スピードちょっと遅いですかねえ。
    まあ、等価18/k程度の台じゃそりゃ遅いか(笑)


  • 8
    nipul

    導入当初は何軒かの貯玉店で22~3/kを打てましたが、通常時は鋼と大差なく遅くはないと思いました。
    出玉もほぼしまるんさんと同じ数値でしたね。
    しかしお店も甘さに気付いたのか、1週間後にはどこも16/k以下になり二度と開きません。


  • 9
    アッシュ

    >>7 しまるん さん
    >>8 nipul さん
    確かに出玉は閉めにくいゲージだと思います。
    その為に、まぁ~回らない事!既に客飛び状態ですが、回らなかったら出玉が取れるとしても一般の人は打つ気になれないですよね。
    モンハンもそんなゲージだったように思いますが、ちょっと中途半端で結果的にNGって感じがしています。


  • 10
    oku

    まだ、この台打ってる人いますか?
    今月から桃幻を打ち始めたもので...
    時間で継続するシステムですが、秒数カウントが終わりDANGER表示が出た時に、特1で終了が決まっている場合は特2(2R)で当たる事はないのでしょうか?
    昨日最初に39秒の表示が出て、そのまま特2は当たらず単発で終わりました(涙)
    その時は40回以上回しても特2は当たらず...
    DANGER表示のその前から特2が当たらなかった最大回転は80回オーバーも有りました。
    ※1/10の確率ですのでこんなにハズれない気もするのですが...
    結論として、終了する前の時間は特2が当たらないのに特2の回転数だけ増えるので、確変中の確率も悪くなり時間も無駄?になるので、暫定値のボーダーより更に辛くなるんじゃないかと思います。
    予測と言うよりか予感レベルの話ですのであしからず。


  • 11
    アッシュ

    >>10 oku さん
    >特2が当たらないのに特2の回転数だけ増える
    それは最大4個だけでしょう。
    「保留内特2はハズレ」これは確定できるので、それ以降の「特2」が抽選されない状態限定分だけですね。
    「40回以上回しても特2は当たらず」これをコントロールする事は出来ません。
    意図して当てる事もハズす事も不可で、出来るのは抽選させない(特2を消化させない)ことだけです。
    なので「特2の回転数だけ増える」これは無いハズです。ボーダー等も変わらないと思います。


  • 12
    oku

    >>11 アッシュさん
    真面目にご返答頂き有難うございます。
    単純な牙狼桃幻ノイローゼの愚痴コメントでした。
    とにかく連チャンしなくて...
    探せば何とか20回以上回る台を探せるもので、毎回期待値や仕事量が時給で3000円を超えているのですが、お金が消えていく一方で(涙)
    なんだか、連チャンがデキレースに見えてきて「本当に甘いのか?」と思ってしまった次第です。
    ピンにはキツイ機種ですね。
    お忙しところ失礼致しました。


  • 13
    oku

    アッシュさんへ
    パソコンから「電サポ後4回転電チュー保留&魔乗チャンス100%突入」の「期待値計算・ツール」に入ろうとすると、「モバイル・ページは、携帯からのアクセスのみとなっています。」と出てループしてしまいます。稼働データ計算ツール同様です。
    「電サポ後保留を考慮しない」方のアドレスの最後尾を133に変えれば入れますが、お時間の有る時に直して貰えますでしょうか。
    宜しくお願い致します。


  • 14
    アッシュ

    修正しました。


  • 15
    oku

    >>14 アッシュさん
    修正有難うございます。
    追伸
    貸玉個数の表示欄が「4」になっております。
    250に修正して頂けますでしょうか。
    貸玉250個以外の場合の250個換算ボーダーの表示もお待ちしております。
    宜しくお願い致します。


  • 16
    アッシュ

    >>15 oku さん
    修正完了しました・・・・・って言うか、モバイル・ツールを移植しただけですが・・。
    結果的に、望まれている形になっていると思います。
    ご確認お願いします。


  • 17
    oku

    >>16 アッシュさん
    修正有難うございます。
    250玉換算のボーダー有難うございます。
    私が一番欲しい機能は、250玉換算の回転率です…
    ※ボーダーは一度算出してしまえば問題ないので、
    毎回の集計で回転率の把握に250玉換算の算出が有ると助かります。
    可能で有ればお願いしたいと思います。
    宜しくお願い致します。


  • 18
    oku

    >>17 追伸
    すみません、自分が記載した別コメント欄の内容に
    「250個換算のボーダー」って書いて有りましたね。
    回転率とボーダーを間違えて記載したみたいで…
    申し訳ございません。
    もし、対応が難しいので有ればそのままでも大丈夫です。
    可能で有れば、(投資額+貯玉)÷250×貸玉個数=250個換算の回転数
    として反映させて頂けると助かります。
    宜しくお願い致します。


  • 19
    アッシュ

    >>18 oku さん
    解りました。難しくはないですが、ちょっと立て込んでいて少しお時間を頂きます。


  • 20
    oku

    >>19 アッシュさん
    有難うございます。
    お時間が出来た時で構いません。
    また、半年後とかでも怒りませんのでご安心下さい。
    宜しくお願い致します。


  • 21
    mustang

    追いかけてる台の真後ろにあったので打ちっぱなしの人、及び自身のRUSH中R/分を測ってみました。
    電柱開くところから終了。というところまで。
    ほぼ右無調整
    Rush7回 当たり491回[下1R+上1Rで1回] 総時間241分
    RUSH中2.037R/分[下1R+上1Rで1R]
    電柱手前-1枚
    Rush14回 当たり932回[下1R+上1Rで1回] 総時間490分
    RUSH中1.902R/分
    電柱手前-1枚 自身稼動 Round間止め打ち
    Rush8回 当たり500回[下1R+上1Rで1回] 総時間264分
    RUSH中1.894R/分
    全然試行がたりないけどスピードはある程度収束してるのでしょうか。
    秒速でいうと6.6個の半分も出ていないけど大丈夫なのかも気になるところです。
    勝手に計らせてもらった人ごめんなさい。


  • 22
    oku

    >>21 mustangさん
    ガロ桃の稼働が9割超の中毒者からのお答えです|д゚)
    秒速6.6は間違いなく行きません。
    パチンコ台のガイダンスでも、150PT=30秒と言っているので玉の増減なし140個で考えても秒速で4.6程度です。
    ※当たらない時間も有りますのでもっと遅いと思われます。
    ちなみにPTは、1R=60個表記の固定です。
    どんなに追加が入ろうと右打ち中の2R=120PTです。
    最低の180PTが出た場合は、ラッシュに突入した初回を含めて2回の大当たりとなります。
    ※賞球数の15で割るとすぐ出せます。
    大当たり回数を確実に知る方法はPTのみとなります。
    殆どのデータカウンターは、1回転での当たりをカウント出来ません。
    ですので、もしmustangさんが大当たり回数をデータカウンタで把握していた場合は、プラスの当たりがかなり多くなるので、2.037R/分よりはましになると思います。
    ※凄い爆発データですね!
    ちなみに自分の体感ですと、1時間で14000個行けば良い方なので、
    秒速3.8個以下では無いかと思っております。


  • 23
    mustang

    >>okuさん
    こんにちわ。おお、まだ追いかけておられましたか。お返事ありがとうございます。
    秒速の目安になるものは出回っていたんですね。マイホのガイダンスはかなり簡略されており、把握してませんでした。よく調べもせず初日から突撃してスレ1のような質問をする間抜けでございます。
    なるほど回数をデータカウンタが拾いきれていない可能性はまったく意識してませんでした。
    止め打ちした稼動玉を流すと2R115玉近辺でていたのでみんなと同じくらいかと思っていたのですが、2Rあたりの出玉も下がる可能性もありますね。次回からPTも含めて確認してみます。
    爆発データなのでしょうか…。1RUSHあたりでみると70.1回66.5回62.5回[下1R+上1Rで1回]なので微妙に足りないような…。
    出玉スピードがわからなくちゃ期待値もわからないなと敬遠してましたが、回る台があるので、使えるか迷って見てるよりRUSHの平均時間を計ってボーダー出しちゃおうと自身も手をだしながら計り始めました。
    なかなか胃にくるスペックですが稼動してる人に会えて心強いです。


  • 24
    mustang

    あっ、カウント漏れを含めると引き勝ちかもですね。失礼たしました。
    計算もなんか勘違いしてるかも知れません。見直してみます。


  • 25
    しまるん

    自分は6.507のトータル確率を信じて追いかけてますが
    通常20800回転で大当たり2540回なので656回欠損となっています(^_^;)
    試行回数が少ないのでアレですが参考までに。


  • 26
    oku

    お仲間がいて嬉しいです!
    >>24 mustangさん
    爆発データでは無かったですね。1回のラッシュであの回数行ったのかと思ってしまいました。
    自分の現状も平均60.1回のショボショボです(涙)
    ※ラッシュ突入106回の平均です。
    >>25 しまるんさん
    自分は現状、6.76のトータル確率で推移しています。
    通常45509回で1R=466回(6.9%) 2R=6266回(93.0%)
    それでも期待値-14万円位になっております(涙)
    ラッシュ突入の平均出玉が(1R=57個)(2R=114個)の計算で6794個しか出ていません。
    多めの出玉で計上して7000個行かないのはショックですね…
    代わりに通常回転は1h=197回転もしています。
    ※230.5時間より(10進法)
    自分も4月から打ち始めたので、データ的にはまだまだ少ないですが参考まで


  • 27
    nipul

    自分は時確中の止め打ちを注意された時などは桃牙狼に移動しています。
    玉単価は13円程度と高くはありませんが、流すよりは全然いいです。


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