魔戒決戦牙王のパチンコ攻略情報とトータル確率などの詳細スペック

魔戒決戦牙王

更新:


パチンコ副収入のすすめ

8/7 メンテナンスのお知らせ 8/1 CR乙女フェスティバル9AU スペック修正 6/10 CRロボゲイシャ RUB当りの出玉を別にしました 4/30 ガラケーの方へ

CR魔戒決戦牙王


サンセイ・Sansei R&D   2013/1 導入  1スペック            

パチンコ人気機種「ガロ」のスピンオフ・パチンコ機。

初代ガロと同じく「一種二種混合機」として登場。
初回(ヘソ抽選)で魔開チャンス突入率 50%ですが、右打ちでの役物V当りでは82.1%の高連チャン率!
時短は付かないですが、通常当りは全て14R出玉!

平均出玉は少ないですが、通常当りが14Rの安定感と魔開チャンス突入すれば82%の連チャン率は魅力と言える機種でしょう。
ガロ鋼に比べれば若干辛くなっていますが、初当りの高さを考えれば楽しめる機種のように思います。

V外しによる玉増えも気になるところですが・・・・・。


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CR魔戒決戦牙王 パチンコ・スペック


魔戒決戦牙王 RR
【タイプ】
R数変化・役物連チャン機・4個保留・右打ち
【大当り確率】
240.1(5)
【確変率】
魔開チャンス 突入率 50.0%
魔開チャンス 継続率 82.1%
【突確率】
なし
【時短】
なし
【小当り確率】
なし
【賞球数】
3&3&10&11&14
【ラウンド・カウント数】
実3R・実5R・実6R・実9R・実11R・実14R・14R×8C
【ヘソ大当り内訳】
[確変]
実5R:50%(魔開チャンス 突入)
[通常]
14R:50%(時短なし)
【Vゾーン大当り内訳】
[確変]
実3R:29.8%(魔開チャンス 継続)
実6R:11.9%(魔開チャンス 継続)
実9R:3.3%(魔開チャンス 継続)
実11R:23.2%(魔開チャンス 継続)
実14R:13.9%(魔開チャンス 継続)
[通常]
実14R:17.9%(時短なし)
【17.4/kでの持玉比率】
自力500回転:43.0%
自力1000回転:55.2%
自力1800回転:64.9%
【21.7/kでの持玉比率】
自力500回転:46.3%
自力1000回転:60.3%
自力1800回転:70.2%

ヘソ抽選割合を通常中100%、電サポ中(初回ヘソ保留回転を除く)0%
電サポ率、コミコミ確率は役物確率を1/5
初回ヘソ保留の損失を平均2個として計算。

期待収支計算
(入力は半角数字)


通常時総回転数

回転数/千円

換金率 例 25(等価)

貸玉率

持玉比率 例 0.65

電サポ増減率

貯玉手数料 例 0.1

実3R大当りの出玉

実5R大当りの出玉

実6R大当りの出玉

実9R大当りの出玉

実11R大当りの出玉

実14R・14R大当りの出玉



以下は分る人だけ、
変更して下さい。


トータル確率

電サポ率

実3R出現率

実5R出現率

実6R出現率

実9R出現率

実11R出現率

実14R・14R出現率



確変率の( )は 「出玉あり大当りのみ」 での確変率です。    トータル確率とは?
出玉の( )は「5%少ない」場合の出玉個数です。高価・等価交換では、こちらの数値に近いでしょう。
平均連チャン数は 「出玉あり大当りのみ」 での回数です。
等価ボーダーの( )は 「出玉が5%少ない」 場合のボーダーラインです。
R振り分け率の( )は、そのR分でのトータル確率です。

スペック計算についての詳細は → パチンコ用語


注意
数値は、パチンコメーカーから公表されていない物も含まれています。
推定値からの計算ですので不確実な部分もあります。(変更・修正あり)
ご理解の上でのご利用、よろしくお願いします。



CR魔戒決戦牙王


コメント


  • 1
    猫耳大好き

    初打ちしました。
    Vハズシは可能らしいですが…とりあえず感想
    ○ベロ性能UP。ベロに乗った時のこぼれが減りました。
    △ベロ寄り若干悪い?調整次第でしょうが。
    ×位置変更
    ×ベロ解放周期が長くなった。
    Vアタッカーが遠くなった&上下が変わったせいで精度が下がり、安定して2発は難しそう。
    ゲージは良いが、Vアタッカーは跨がれることが多い。
    ベロ狙いで3発打つと、1発目が拾われると3発目にV入賞の可能性が出る。結構高確率。
    とにかくベロ周期が長い!!
    そんな感じで、今のところ自分のレベルでは効果微妙です。
    電サポ率UP=攻略効果UPに期待したんですけどね。
    まともにやってたら時間効率悪化ハンパないかと。
    逆に言うと無駄玉節約は必須。
    大当りシステム的に無駄な時間(パカパカ)も多いし、通常時も遅そう。それでも190/h近くは回るのかな。
    右打ちひたすら打ちっぱな人もちょくちょく見るので、そんな人が多ければ差別化できそうだけども、
    スペックもメーカー、シリーズの割に普通だし、特別使える感は無いかなぁ。


  • 2
    アッシュ

    >>1 猫耳大好き さん
    情報ありがとうございます。
    ある程度は対策されてるかな?とも思いますが、時間効率悪化とのバランスで考えると難しいのが実情かも知れませんね。
    逆にAKB48のように、通常は遅いが連チャン中は早い・トータルで通常が早くなる印象で考えた方が現実的なのかも?


  • 3
    ぱちんこぱぱ

    >>1 猫耳大好き さん
    この台期待してたんだけど、プラス調整じゃないと効果薄なんであまりおいしい台とは言い難いですよね。
    引っ掛け部分も難しいし、アタッカ周辺も削ればなんとでもなるので、出玉よりは回し重視で台選びになりそうな印象を受けました。
    3日追っただけなので何とも言えませんが、他に打てる台があるのならば、積極的に狙っていく価値はあまりないと思います。(攻略的な意味で)


  • 4
    あああ

    引っ掛けるの難しいですね
    左に流れる玉が結構出るのでv外しでひねるのは効果薄のような気がします
    べろ狙い2発v入賞口狙い1発でやったら増えるには増えるんですが
    時間がかかりすぎて効果あるのか疑問です
    ひねりなしでv入賞口2発狙うと実践では10回転以内に入賞してしまうような感じ
    だったんでやっぱり1発狙いが妥当のような気がします


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