CR武神烈伝のパチンコ攻略情報とトータル確率などの詳細スペック

CR武神烈伝

更新:


パチンコ副収入のすすめ

8/7 メンテナンスのお知らせ 8/1 CR乙女フェスティバル9AU スペック修正 6/10 CRロボゲイシャ RUB当りの出玉を別にしました 4/30 ガラケーの方へ

CR武神烈伝


サンセイ・Sansei R&D   2010/6 導入 11月SX追加  2スペック              

明智光秀ら戦国武将が活躍する戦国パチンコ機。

基本的なゲーム性は「牙狼」と似ています。(連チャンシステムは違いますが、実質的に似ています)
初回は50%で決戦チャンス(電サポ有り確変)に突入して81%の確変ループとなります。

武神烈伝のコメントを読む   コメントを書き込む



CR武神烈伝 パチンコ スペック


武神烈伝 SX 武神烈伝 SS
【タイプ】
確変潜伏・状態変動
【大当り確率】
119.15(59.57)
【確変率】
77%
【突確率】
0%
【時短】
なし
【小当り確率】
なし
【賞球数】
3&3&10&6&10
【ラウンド・カウント数】
15R×6C
【ヘソ大当り内訳】
[確変]
下15R:34%
下15R:43%(状態変動)
[通常]
下15R:23%
【電チュー大当り】
[確変]
右15R:34%
右15R:43%(状態変動)
[通常]
右15R:23%

状態変動は、
非電サポ中 → 電サポなし(潜伏)
電サポ中 → 電サポ次回まで。

電チュー入賞率は、通常時0%・電サポ時98%計算。

【タイプ】
確変潜伏・状態変動
【大当り確率】
339.56(39.98)
【確変率】
81%
【突確率】
0%
【時短】
なし
【小当り確率】
なし
【賞球数】
3&3&10&11&12
【ラウンド・カウント数】
15R×7C
【ヘソ大当り内訳】
[確変]
下15R:50%
下15R:31%(状態変動)
[通常]
下15R:19%
【電チュー大当り】
[確変]
右15R:50%
右15R:31%(状態変動)
[通常]
右15R:19%

状態変動は、
非電サポ中 → 電サポなし(潜伏)
電サポ中 → 電サポ次回まで。

電チュー入賞率は、通常時0%・電サポ時98%計算。

確変率の( )は 「出玉あり大当りのみ」 での確変率です。    トータル確率とは?
出玉の( )は「5%少ない」場合の出玉個数です。高価・等価交換では、こちらの数値に近いでしょう。
平均連チャン数は 「出玉あり大当りのみ」 での回数です。
等価ボーダーの( )は 「出玉が5%少ない」 場合のボーダーラインです。
R振り分け率の( )は、そのR分でのトータル確率です。

スペック計算についての詳細は → パチンコスペック計算について


注意
数値は、パチンコメーカーから公表されていない物も含まれています。
推定値からの計算ですので不確実な部分もあります。(変更・修正あり)
ご理解の上でのご利用、よろしくお願いします。



CR武神烈伝


コメント


  • 1
    いおり

    トータル確率74.27、平均連チャン数3.32回、出玉下990個、右1080個の場合の平均出玉は1060個で等価ボーダーは17.5となりませんか?


  • 2
    アッシュ

    >>1 いおり さん
    状態変動での当りを出玉0個とすれば、そのようになると思います。
    現状ではどちらが正しいのか不明なので両方載せていますが、ゲーム性から考えると出玉アリじゃないかと考えています。


  • 3
    いおり

    >>2 アッシュ さん
    状態別変動の当たりを出玉が0と考えた場合の等価ボーダーが17.6と掲載されているので質問しました。


  • 4
    アッシュ

    >>3 いおり さん
    等価ボーダーは、17.515189…..となるようです。


  • 5
    いおり

    >>4 アッシュ さん
    S1=19.0000
    S2= 8.5362
    S3= 0.0000
    S4=72.4638
    の算出結果がトータル確率74.2690、平均連チャン数3.3215回、出玉下990個、右1080個の場合の平均出玉は1061.304個で等価ボーダーは17.49474013となったのですがS1〜S4の算出がアッシュさんと違うのですかね?


  • 6
    いおり

    >>4 アッシュ さん
    状態別の出玉の扱いでの微妙な差ですね・・・
    こればっかりは出てみないと分からない差ですね。ツッコミすみませんでした。
    答え合わせでアッシュさんの算出を参考にしているので、合わないとしっくりこなくて安心できずいつも書き込みしてしまいます。
    面倒な奴ですみません・・・


  • 7
    アッシュ

    >>5 いおり さん
    s1〜s4の数値は同じです。違うのは平均出玉ですね。(私の計算では、1054.16…..)
    >面倒な奴ですみません・・・
    いえいえ、書き込んでくださって私の間違いに気づく事もあるのでありがたいですよ。


  • 8

    なかなか連チャンしてくれません(涙)
    昨日は最高4連で今日は3連が最高でした・・・


  • 9
    アッシュ

    >>8 恩 さん
    連チャンに大きな期待を持つのは分りますが、半数以上は平均連チャンに届かないのが実情です。
    個人的には高連チャン機は、ショボ連の連続に耐えながら「いつか来る大連チャン」を待つ機種だと考えてます。


  • 10

    >>9 アッシュ さん
    なるほど、なんだかわかります・・・
    実は、昨日も打って、大当たり13回のうち
    潜伏が3回、連チャン4回が2回、連チャン2回が1回という結果でした。
    一応プラスの収支だったのですが、大勝は出来ていない状況です。


  • 11

    アッシュさんのいつか来る大連チャンが今日来てくれました。
    7連、2連、3連で出玉飲まれつつも、ラストに13連。
    かなりのプラスにできました。13連は大連チャンじゃ無いのかもしれませんが、
    自分にとってはかなり大きいです。
    プレミアもここ3日で見れました。
    1つ目に覇王モードでの信長セリフの「是非もなし」、
    2つ目にレインボーの稲妻(これは違うのかもしれません)
    3つ目が本日、図柄消灯からのボタン連打で
    「勝機」画面燃え→「天下布武」→「全回転」で全回転が見れました。


  • 12

    実戦@30玉・無制限 してきました。
    15時過ぎからの実戦で20.3/k 右15R約1050玉
    (貯玉ありの状態なので)個人的にはまあまあの台を打てたと思います。
    演出はおいておいて、性能面から見ると
    ゲージですが、寄り左のコボシ2ヶ所は注意かなと
    あとは、風車から道に行くときの天井が低く感じました。
    これにより玉の勢いに影響出るのかな? → ヘソがポイント?
    釘はまだ勉強なのであまり出しゃばりません。
    ステージは今日打った台だと止め打ちの価値ありでした。
    右打ち関連はスルーが無調整(っぽい)でも通過ムラがありました。
    100玉位0通過もあれば、常時小デジ4点灯なときもあり…
    サポ中の止め打ちは小デジ保留数に応じて臨機応変しました。
    ラウンド間止め打ちも含めた結果が上の出玉数です。
    立ち回りはヘソ重視ですかね(汗)
    後は自分が捨てるのを避けつつ機会があれば潜伏拾いも視野に
    ただヘソセグが未確定情報ですが相当あるらしいので
    それメインの立ち回りはクレバーではないし面白くもないかと^^;
    長文失礼しました。


  • 13
    まあてる

    今週導入のMHにて、悪戦苦闘中です^^;
    なかなかメリハリのきいたスペックなんですが、爆発力はミドルクラスのものではないですね・・・。隣の台、27連(右)して、覇王モードにて、食事休憩wもどって、15回転であたり、さらに、15連(右)って(汗)31%(状態変更?)って、そんなに引かないものなんでしょうか?う〜ん、恐ろしい台です。
    通常時の演出は、本当に苦痛なレベルなんですが、大当たり消化もはやく、わりとサクサク回せますね。釘読みなんですが、細かい点、注意していかないと、へこまされますね・・。盤面左のこぼしは、各台、めりはり調整でしたし、盤面右のアタッカーまわりも、注意深くみないと、こぼしがめだちました。MHは、33玉交換で、出玉は殺さない店なんですが、こいつは注意深く調整されてますね。やっぱり、この連チャン力は怖いんでしょうかね・・。ステージに個体差があるのか、ワープの調整もメリハリありました。ステージ止めも効きますね〜。
    スペック的には、甘い?とのことですが、三日間うった感想としては、どうなんでしょうか?といった感じです。止める前に、必ず100回転?ほど回さないと、怖くてやめれないですし、セグ判別も通常セグだけで、何百にもなるらしいので、できそうにないです。出玉も少ない為、甘デジ並みに気を使いそうです・・。


  • 14
    アッシュ

    先日打ちましたが、荒いですねぇ。
    スペックから分ってましたが、実際に目の当たりするとキツさを感じました。
    だって、確変潜伏と思われる当りがハマり(?)っぽいのを含め7連!結局、追い金までしてラスト300回転でギブUP・・・・・ってのは厳しいでしょう。
    反対に簡単に電サポ有りを引いて連チャンして終了後、また電サポ有り→連チャンで簡単に勝つパターンもあったりなのでトータルでは甘いでしょうけど・・・・・・・・。
    ステージは私が打った台も強かったですが、ワープを抜けないので影響は少ないと思います。
    通常ルートメインで考えて台選びが懸命かと。
    個人的には荒さと技術介入度が低いと思われるので積極的に狙う!とは言いにくいですが、潜伏狙いは忘れずにチェックすると思います。


  • 15
    おはつくん

    はじめまして、武神好きのちょっとだけ期待値を考えてるシロウトです。
    トータル確率は雑誌を参考にしています。
    10万回を試行したPCシュミレートによる実戦結果から算出したらしく、
    71という数字が記載されてましたので鵜呑みにしています。
    出玉は打ち出し数と入賞数で、下と上の出玉数を把握するようにしています。
    平均出玉は右が9発〜10発打ち出しで、コボシは一発あるかないかの状態。
    右15R中、平均5回のオーバー入賞のあるお店です。
    下は逆にシメで若干減りますが、電チューサポートでカバーできそうです。
    なかなか素直に入らず、美空ほど増えたりはしませんが・・・
    1時間あたりの大当たり回数がどのくらいかで期待値は変わると思いますが、
    20回転レベルで通常230回転の3.2回という数字を使うのは間違いでしょうか?


  • 16
    アッシュ

    >>15 おはつくん さん
    >20回転レベルで通常230回転の3.2回という数字を使うのは間違いでしょうか?
    間違いではないです。 問題は平均的に時間あたり通常時230回転させられるか?でしょう。
    ただ、230回転を基準にすると応用が効かせ難いように思います。
    このあたりは個人の好みなので、ご自身が使いやすい方法を考えれば良い問題でしょうね。


  • 17
    武神

    トータル確率は67.93のほうで正解ですか?


  • 18
    アッシュ

    >>17 武神 さん
    そのようですね。 私の実践でも15R出玉なしは、ありませんでした。
    トータル確率は67.93で正解でしょう。


コメントを投稿

画像を投稿する (JPG.JPEG,GIF,PNG)