CRキャプテン翼(サンセイ)のパチンコ攻略情報とトータル確率・ボーダーなどの詳細スペックや掲示板など

CRキャプテン翼

更新:


パチンコ副収入のすすめ

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CRキャプテン翼 特徴・攻略情報

サンセイ・Sansei R&D 2015/8月導入開始 2016/3月・8月追加 4スペック

伝説のサッカー漫画「キャプテン翼」のパチンコ機。

とうとう「キャプテン翼」がパチンコになりましたね。噂は過去にもありましたが、やっとの印象です。

追加された【UU-Y】【ZZ-Y】は、マックス機のように甘いスペックでは有りません。注意して下さい。

【XX】
牙狼~金色と同じVアタッカー&ロングST機で登場!
基本スペックやボーダーなどの詳細スペックもほぼ同じと言って良い程度の違いです。
最大の違いは世界観と言うか演出面の違いであろうと思います。

サッカー漫画の代名詞と言っても過言でないコンテンツをパチンコでどのように表現しているのか?楽しみですね。


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CRキャプテン翼 パチンコ・スペック

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ちょいパチ39 UU-Y ZZ-Y XX

CRキャプテン翼 39

稼働データTool(一般公開機種) アプリ help


【タイプ】
ST機・ヘソ賞球5個・Vアタッカー・8保電優・右打ち
【大当り確率】
39.98(39.96)
【確変率】
50%(25回転)
【突確率】
なし
【時短】
25回
【小当り確率】
なし
【賞球数】
5&3&3&下5&上5
【ラウンド・カウント数】
下実5R・下8R+上1R×8C
【出玉】
下実5R:146個(139)
下8R+上1R:264個(250)
平均:※※※
【R比率】
下実5R:※※※
下8R+上1R:※※※
【トータル確率】
※※※
【平均連チャン数】
※※※
【等価ボーダー】
※※※
【初当り1回の期待出玉】
※※※
【確変潜伏】
※※※
【ST連チャン率】
※※※
【時短連チャン率】
※※※
【電サポ率】
※※※
【コミコミ確率】
※※※
【ヘソ・電チュー大当り内訳】
[確変]
下8R+上1R:50%
(電サポ25回)
[通常]
下実5R:50%
(時短25回)
CRキャプテン翼 UU-Y

稼働データTool(一般公開機種) アプリ help


【タイプ】
R数変化・ST機・Vアタッカー・8保電優・右打ち
【大当り確率】
99.90(43.69)
【確変率】
ヘソ:5%(60回転)
電チュー:100%(60回転)
【突確率】
なし
【時短】
60回
【小当り確率】
なし
【賞球数】
3&3&3&下10&上10
【ラウンド・カウント数】
下実5R・下実4R+上1R・下14R+上1R×8C
【出玉】
下実5R:346個(329)
下実4R+上1R:346個(329)
下14R+上1R:1040個(988)
平均:※※※
【R比率】
下実5R:※※※
下実4R+上1R:※※※
下14R+上1R:※※※
【トータル確率】
※※※
【平均連チャン数】
※※※
【等価ボーダー】
※※※
【初当り1回の期待出玉】
※※※
【確変潜伏】
※※※
【ST連チャン率】
※※※
【時短連チャン率】
※※※
【電サポ率】
※※※
【コミコミ確率】
※※※
【ヘソ大当り内訳】
[確変]
下実4R+上1R:5%
(電サポ60回)
[通常]
下実5R:95%
(時短60回)
【電チュー大当り内訳】
[確変]
下実4R+上1R:75%
下14R+上1R:25%
(何れも電サポ60回)
CRキャプテン翼 ZZ-Y

稼働データTool(一般公開機種) アプリ help


【タイプ】
R数変化・ST機・Vアタッカー・8保電優・右打ち
【大当り確率】
137.1(37.40)
【確変率】
ヘソ:5%(70回転)
電チュー:100%(70回転)
【突確率】
なし
【時短】
70回
【小当り確率】
なし
【賞球数】
3&3&3&下10&上10
【ラウンド・カウント数】
下実5R・下実4R+上1R・下14R+上1R×8C
【出玉】
下実5R:346個(329)
下実4R+上1R:346個(329)
下14R+上1R:1040個(988)
平均:※※※
【R比率】
下実5R:※※※
下実4R+上1R:※※※
下14R+上1R:※※※
【トータル確率】
※※※
【平均連チャン数】
※※※
【等価ボーダー】
※※※
【初当り1回の期待出玉】
※※※
【確変潜伏】
※※※
【ST連チャン率】
※※※
【時短連チャン率】
※※※
【電サポ率】
※※※
【コミコミ確率】
※※※
【ヘソ大当り内訳】
[確変]
下実4R+上1R:5%
(電サポ70回)
[通常]
下実5R:95%
(時短70回)
【電チュー大当り内訳】
[確変]
下実4R+上1R:75%
下14R+上1R:25%
(何れも電サポ70回)
CRキャプテン翼 XX

稼働データTool(一般公開機種) アプリ help


【タイプ】
R数変化・ST機・Vアタッカー・8保電優・右打ち
【大当り確率】
399.6(102.1)
【確変率】
ヘソ:51%(154回転)
電チュー:100%(154回転)
【突確率】
なし
【時短】
100回
【小当り確率】
なし
【賞球数】
3&3&5&7&下15&上3
【ラウンド・カウント数】
下15R・下15R+上1R×9C
【出玉】
下15R:1845個(1752)
下15R+上1R:1860個(1767)
平均:※※※
【R比率】
下15R:※※※
下15R+上1R:※※※
【トータル確率】
※※※
【平均連チャン数】
※※※
【等価ボーダー】
※※※
【初当り1回の期待出玉】
※※※
【確変潜伏】
※※※
【ST連チャン率】
※※※
【時短連チャン率】
※※※
【電サポ率】
※※※
【コミコミ確率】
※※※
【ヘソ大当り内訳】
[確変]
下15R+上1R:51%
(電サポ154回)
[通常]
下15R:49%
(時短100回)
【電チュー大当り内訳】
[確変]
下15R+上1R:100%
(電サポ154回)
【16.3/kでの持玉比率】
自力500回転:20.6%
自力1000回転:36.5%
自力1800回転:50.0%
自力2100回転:53.0%
【20.4/kでの持玉比率】
自力500回転:22.6%
自力1000回転:40.9%
自力1800回転:55.0%
自力2100回転:58.5%

確変率の( )は 「出玉あり大当りのみ」 での確変率です。    トータル確率とは?
出玉の( )は「5%少ない」場合の出玉個数です。高価・等価交換では、こちらの数値に近いでしょう。
平均連チャン数は 「出玉あり大当りのみ」 での回数です。
等価ボーダーの( )は 「出玉が5%少ない」 場合のボーダーラインです。
R振り分け率の( )は、そのR分でのトータル確率です。

スペック計算についての詳細は → パチンコ用語


注意
数値は、パチンコメーカーから公表されていない物も含まれています。
推定値からの計算ですので不確実な部分もあります。(変更・修正あり)
ご理解の上でのご利用、よろしくお願いします。


コメント


  • 1
    匿名

    15R1845玉で16R1860玉って1Rが15玉って間違えですよね?

    ってことは平均出玉も間違えですよね?


  • 2
    匿名くん

    匿名さん

    下15R+上1R(賞球3個9C)
    なので間違ってはいませんよ。


  • 3
    匿名

    上1Rは賞球3個なのですね。

    勘違いしてました。

    すみません。

    ありがとうございました。


  • 4
    匿名(会員)

    アタッカーの消化遅過ぎですね(>_<)


  • 5
    名無し君

    もうすでに客が飛んでる店もあります。
    名作だけに残念感がハンパないです


  • 6
    アッシュ

    >>4 匿名(会員)さん

    アタッカーの消化に時間が掛る=無駄玉が多いってことでしょうか?
    少し打ちましたが、当てるほどでは無いので??です。

    >>名無し君さん

    そのような雰囲気になって来てますね。
    中古機相場も導入から一週間も経っていないのに・・・12万円!

    パチンコ店も機械代回収に走る可能性が高く、更に厳しい状況になっていくかも知れないですね。

    ガンダムもキャプテン翼も世代なので、良い機種として出ていたなら打ち込みたい気持ちが強かっただけに残念を通り越して怒りがこみ上げてきます。

    次の機会があれば・・・・と期待したいです。


  • 7
    nipul

    翼くんもダンバインも残念で仕方ありません。
    ライトミドル・甘に期待したいです!


  • 8
    名無し君

    >>アッシュさん

    パチンコでヒットすれば北斗みたいにキャプテン翼ブーム来て、原作読みたい!と、いい作品を知ってくれるキッカケにもなるんで、そういった意味でも残念です。
    ってもまだ打ってませんが…


  • 9
    アッシュ

    ライトミドル・甘・・・出しますかねぇ??

    キャプテン翼は、次期ガロの抱き合わせとしての位置だと思ってます。
    そのような扱いをしたメーカーには怒りを憶えますが、パチンコ店はそんな意識でしょう。

    そんな作りの機種で追加しても結果は、更に泥の上塗りになりそうに感じます。
    完全に新規でキャプテン翼の良さを引き出したパチンコ機となるなら歓迎したいですが、売る為だけの追加スペックならやめて欲しいですね。

    本気で作れや!!
    これしか思いつきません。


  • 10
    ririamor

    アタッカーは若干マイナスに見えましたが、出玉はかなり取れました。
    天井で勢いを殺す仕様になっているせいか、アタッカーにまとめて雪崩れ込む感じのオーバー入賞が多発したせいです。
    16Rが9連して平均1,990でした(ラウンド間止め打ちのみ)
    ラウンド消化は遅くないですが、これは殆どのホールがかなり削るでしょ
    う。確かに1,860個だったら遅く感じるかもです。
    通常時は…無駄な保留変化や意味のない擬似連あおり頻発でイライラします。擬似らないの分かりきってるのにバリエーションは豊富で(笑)
    世代の人間としては短命ぽくて残念です^_^;


  • 11
    nipul

    私は未だ打てると思える釘に巡り合えてませんので、触ってもいないのに良し悪しのジャッジはできません。
    なのでライトや甘ならチャンスあるかもと思い期待しています。

    牙狼ライトのように追加スペックの方が甘くなっても演出がイラつく、世界観が出てないからといって打たないという選択肢は私にはないです。
    逆にその部分で台を取捨選択できる方たちを羨ましく思います。
    今までも打ちたかったが期待値的に打てなかった機種が多々ありましたもので・・・

    多少話が横道に逸れて申し訳ございませんでした。


  • 12
    ririamor

    》nipulさん
    私の説明が悪かったですが、演出面に触れたのは自分が
    打つか打たないかの感想ではなく、稼動が上がりそうも
    ないなという意味合いで書きました。


  • 13
    アッシュ

    >>nipul さん

    私もririamorさんと同じく、稼働について演出面を考えています。

    長期稼働機種となればチャンスは生まれる可能性はありますが、そうでなければ見切った方が効率は良いですよね。

    演出を含め、面白いor面白くない・・これで打つか?を決めれるほど余裕がある訳もないです。
    今打っている機種は、史上最悪の演出=クソ台ですが、我慢して打ってます。

    でも・・・・ちょっと限界が近づいてきてます。
    打ちながら「時間を浪費している感覚」これとの戦いが厳しくて、こんなクソ台を必死に我慢して打っている自分が情けなくなってきています。

    早く閉まって欲しいと切に願っています。


  • 14
    無我

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  • 15
    アッシュ

    >>無我さん

    雑談スレ
    こちらに似たコメントがあったので、そちらへ書き込みますね。


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