CR機動戦士ガンダムのパチンコ攻略情報とトータル確率などの詳細スペック

機動戦士ガンダム

更新:


パチンコ副収入のすすめ

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CR機動戦士ガンダム


三共・SANKYO   2013/4 導入 12月追加  3スペック

国民的ロボットアニメ「機動戦士ガンダム」のパチンコ機。

【G】
ST突入率約50%・150回転ロングST・Vアタッカー・通常当り後時短100回転・・・・・ほぼ牙狼〜鋼のスペックですね。


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CR機動戦士ガンダム パチンコ・スペック


機動戦士ガンダム Y 機動戦士ガンダム YS

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【タイプ】
ST機・電チュー戻し2個・8保電優・
右打ち
【大当り確率】
99.9(46.8)
【確変率】
100%(50回転)
【突確率】
なし
【時短】
なし
【小当り確率】
なし
【賞球数】
3&2&10&上10&下10
【ラウンド・カウント数】
上6R+下1R・上15R+下1R×7C
【大当り内訳(共通)】
[確変]
上6R+下1R:90.1%
(電サポ50回)
上15R+下1R:9.9%
(電サポ50回)

※通常中の電チューロング開放あり

期待収支計算
(入力は半角数字)


通常時総回転数

回転数/千円

換金率 例 25(等価)

貸玉率

持玉比率 例 0.65

電サポ増減率

貯玉手数料 例 0.1

上6R+下1R大当りの出玉

上15R+下1R大当りの出玉



以下は分る人だけ、
変更して下さい。


トータル確率

電サポ率

上6R+下1R出現率

上15R+下1R出現率


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【タイプ】
ST機・電チュー戻し2個・8保電優・
右打ち
【大当り確率】
150.3(34.5)
【確変率】
100%(50回転)
【突確率】
なし
【時短】
なし
【小当り確率】
なし
【賞球数】
3&2&10&上10&下10
【ラウンド・カウント数】
上6R+下1R・上15R+下1R×7C
【大当り内訳(共通)】
[確変]
上6R+下1R:90.1%
(電サポ50回)
上15R+下1R:9.9%
(電サポ50回)

※通常中の電チューロング開放あり

期待収支計算
(入力は半角数字)


通常時総回転数

回転数/千円

換金率 例 25(等価)

貸玉率

持玉比率 例 0.65

電サポ増減率

貯玉手数料 例 0.1

上6R+下1R大当りの出玉

上15R+下1R大当りの出玉



以下は分る人だけ、
変更して下さい。


トータル確率

電サポ率

上6R+下1R出現率

上15R+下1R出現率


機動戦士ガンダム G
【タイプ】
R数変化・ST機・Vアタッカー・8保電優・右打ち
【大当り確率】
399.6(101.6)
【確変率】
ヘソ抽選:50.5%(150回転)
電チュー抽選:100%(150回転)
【突確率】
なし
【時短】
0/100回
【小当り確率】
200(ヘソのみ)
【賞球数】
3&3&10&上15&下15
【ラウンド・カウント数】
上14R+下2R・上実12R×上9C・下8C
【ヘソ大当り内訳】
[確変]
上14R+下2R:50.5%(電サポ150回)
[通常]
上実12R:49.5%(時短100回)
【電チュー大当り内訳】
[確変]
上14R+下2R:100%(電サポ150回)
【16.9/kでの持玉比率】
自力500回転:19.4%
自力1000回転:36.3%
自力1800回転:49.5%
【21.1/kでの持玉比率】
自力500回転:21.5%
自力1000回転:39.8%
自力1800回転:54.7%

※通常中の電チューロング開放あり

期待収支計算
(入力は半角数字)


通常時総回転数

回転数/千円

換金率 例 25(等価)

貸玉率

持玉比率 例 0.65

電サポ増減率

貯玉手数料 例 0.1

上14R+下2R大当りの出玉

上実12R大当りの出玉



以下は分る人だけ、
変更して下さい。


トータル確率

電サポ率

上14R+下2R出現率

上実12R出現率


確変率の( )は 「出玉あり大当りのみ」 での確変率です。    トータル確率とは?
出玉の( )は「5%少ない」場合の出玉個数です。高価・等価交換では、こちらの数値に近いでしょう。
平均連チャン数は 「出玉あり大当りのみ」 での回数です。
等価ボーダーの( )は 「出玉が5%少ない」 場合のボーダーラインです。
R振り分け率の( )は、そのR分でのトータル確率です。

スペック計算についての詳細は → パチンコ用語


注意
数値は、パチンコメーカーから公表されていない物も含まれています。
推定値からの計算ですので不確実な部分もあります。(変更・修正あり)
ご理解の上でのご利用、よろしくお願いします。


コメント


  • 1
    たかしろう

    電サポのランプパターンを参考までに
    左から1234で
    1点灯→ハズレ
    2点灯→10回
    3点灯→5回
    34点灯→6回
    4点灯→3回
    今日打った台は単発打ちだとスルーが途切れる調整だった為に玉が減りまくりました。。
    電チューまでも遠い為にタイミングが取りにくく、増やすのは難しいと思います。
    増やせたよ!っていう方は是非教えて下さいませ。


  • 2
    nipul

    2点灯は11開放だった気がします。
    入賞の上限(たぶん8個)ありです。
    かなりスルーが良くないと現状維持も厳しく感じました・・・


  • 3
    アッシュ

    確かに2点灯は11開放でした。
    低換金店にて実践しましたが、スルー+電チュー拾い良好であっても150回転で
    打ちっぱなし→上皿半分減
    インターバル止め→30個程度減
    の結果でした。
    止め打ちはもっと精度が上がれば現状維持+αぐらいまでいけるかも?ですが、電サポ中は厳しい機種ですね。
    ステージは強かったです。個体差はありそうですが半数以上が○でした。
    回れば打ちますが旨みのある感じは、しませんでしたね。(残念です)
    しかし私の知っているアムロ・レイは、こんなに弱くないハズですが・・・・・・。


  • 4
    Nyarl

    3.5回解放→インターバル
    6.11回解放→三回目の解放まで5発打ち。その後単発打ち
    これでそこそこ増えました。
    オマケ入賞口が削られてなかったのもありますが、
    アタッカー・電チュー横の釘が無調整なら、
    そこそこ増えそうです。


  • 5
    アッシュ

    >>4 Nyarl さん
    詳細情報ありがとうございます。
    この時期でキッチリと打ち方を把握されているのは素晴らしいと感じます。
    私も見習わなければイケナイですね。


  • 6
    kujira

    お久しぶりです。
    試し打ちしたので開放パターンを書いておきます。
    1番→ハズレ
    2番→11回ショート
    3番→5回ショート
    4番→3回ショート
    3、4番→6回ショート
    単発打ちで良いと思いますが、最後の開放が終わった瞬間に次の抽選が始まるため、インターバルの打ち方が難しいです。
    11回開放の時が増やすチャンスと感じました。
    自分はスルー保留を見ながら単発打ちかインターバル止めか打ちっぱなしかの3種類で打ち分けるのが最善と思いました。
    初打ち時の打ち方は、インターバル打ちっぱなしで11回開放と6回開放が確定したときだけ単発打ちでやりました。
    それに加えてスルー1個以下なら打ちっぱなしというやり方で、結果は微増くらいでした。
    右側が綺麗なら1個増くらいは見込めるのかもしれませんが、少しマイナスされるだけで簡単に減る台にされると感じました。


  • 7
    アッシュ

    >>6 kujira さん
    お久しぶりです。
    情報ありがとうございます。
    やはり開放回数に応じて打ち方を変える(インターバル止めの他に)必要はありそうですね。
    個人的にはMAXタイプなので、もう少し甘くても良い様に感じますが回転率に転化してくれるならアリなのかも?知れませんね。


  • 8
    トム

    電柱ロング分は考慮してんでしょうか? 
    してないのでしたら多少はスペック甘くなりますよね? 
    いまさらな質問ですがw


  • 9
    としき

    電サポ中](初回1回転以外) 電優右打ち=99% 入順右打ち=98% 電優左打ち=97% 入順左打ち=70% [非電サポ中](終了後4回転以外) 全タイプ=0%


  • 10
    アッシュ

    >>8 トム さん
    お助け電チューの有無によって算出条件を変えていないので、考慮していないです。
    もちろん、通常回転に電チュー消化が増えるので甘くなりますが、その影響は大きくは無いです。
    通常回転の中でお助け電チューでの消化割合が分っているのであれば、計算はしてみます。
    ですが、これって釘調整で大きく変わっちゃうので基本的には含めないで計算しています。


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