CR超時空要塞マクロスのパチンコ攻略情報とトータル確率などの詳細スペック

CR超時空要塞マクロス

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パチンコ副収入のすすめ

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CR超時空要塞マクロス


SANKYO   2009/12 導入  1スペック              

人気アニメ 「超時空要塞マクロス」のパチンコ!

今や伝説となってるアニメ・マクロスがパチンコで出てきましたね。非常に楽しみです♪
新枠「V-トリガー」も注目で、超体感パチンコとして「V-コントローラー」による新感覚操作や「V-ストーム」による風による予告など
パチンコの新時代を感じさせます。

演出面でも合体から変形へと進化して、ロボットパチンコ?として役物などの動きも気になるところですね。

スペックは、意外なほどシンプルです。
確変潜伏はもちろん突確・小当りなども無いオーソドックスなスペックとなっています。

マクロスを知らない人は打つ前に見ておくと、パチンコがより楽しくなるかも? TV第1話〜5話まで無料で見れます

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CR超時空要塞マクロス パチンコ スペック


超時空要塞マクロス SFW
【タイプ】
R変化
【大当り確率】
318.1(31.81)
【確変率】
60%
【時短】
70回
【出玉】
15R:1450個(1370)16R:1540個(1470)
平均:1460個(1380)
【R比率】
15R(101.4):88%・16R(107.7):12%
【大当り内訳】
[確変]
15R:48% 16R:12%
[通常]
15R:40%
【トータル確率】
102.08
【平均連チャン数】
3.12回
【等価ボーダー】
17.5(18.4)
【初当り1回の期待出玉】
4550個(4320)
【時短 連チャン率】
19.78%
【電サポ率】
30.24% 0.43
【コミコミ確率】
146.33

確変率の( )は 「出玉あり大当りのみ」 での確変率です。    トータル確率とは?
出玉の( )は「5%少ない」場合の出玉個数です。高価・等価交換では、こちらの数値に近いでしょう。
平均連チャン数は 「出玉あり大当りのみ」 での回数です。
等価ボーダーの( )は 「出玉が5%少ない」 場合のボーダーラインです。
R振り分け率の( )は、そのR分でのトータル確率です。

スペック計算についての詳細は → パチンコスペック計算について


注意
数値は、パチンコメーカーから公表されていない物も含まれています。
推定値からの計算ですので不確実な部分もあります。(変更・修正あり)
ご理解の上でのご利用、よろしくお願いします。



CR超時空要塞マクロス


コメント


  • 1
    タクト

    Vコントローラー?でしたっけ。島全体が揺れそうな予感が・・・。
    ついにはポキッ!!って・・・。
    ならない事を願います。


  • 2
    アッシュ

    >>1 タクト さん
    どうなんでしょう? ちょっと楽しみな気もしますけど・・・・・。
    私はスグ飽きると思うので、使うのは最初だけだと思います。


  • 3
    アッシュ

    ちょろっと打ってきました。
    スルー上部から逃げる玉が多いな!ってのが第一印象でした。
    その分、他は甘めと言えそうにも感じましたが上で殺されると厳しいですね。
    ステージは「春のワルツ」に似た印象で、穴に入らなくてもヘソ次第ではコボレを拾う感じなのでステージ経由は軽視できないようです。
    さて気になるVコントローラーですが使う機会が少ないですね。
    大当り後の昇格演出とバルキュリーリーチでのシューティングが主な役割かな。
    シューティングはゲームセンターのノリで結構熱くなりましたが難しいです。おばちゃんが出来るのか疑問。
    飽きるのも早そうですが、若い人にはウケルかも知れないですね。
    演出は前作のナデシコに比べればウザイ予告が減ってよくなったと思います。(普通になった?)
    また機会があれば打ちたいと感じました。(無理して打つ気は無いですが)


  • 4
    taoren

    前回マクロスで1800ハマったので、さすがに今日はハマらないだろうなんて
    タカをくくってたら、1900までハマってしまいました・・・
    行ったホールでは調整が甘めだったので、だいぶ仕事量的には
    助かりましたが・・・
    ただラウンド中のチャッカーへの玉の入りがあまりよくなかったので
    試しに、弱く右打ちしたら、思ったよりいい具合に
    チャッカーに入ってくれました。
    ムラもあるでしょうし、たまたまかもしれませんけどね。
    Vコンは暇つぶしにはいいですけど、
    ホント使う機会無い時は無いですね・・・
    今日隣に座ってた人は、意味もなく
    ずっとガチャガチャ動かしてて、ちょっと引きました。
    Vコンの存在を知らない人もいるのか、
    クールに「そんなもん、つかわねーよ」と思ってるのか
    バルキリーミッションの時でも、Vコンを一切
    触らない人もいましたけど。
    リーチ中にトリガー引くと役モノのリボルバーが回転する時と
    しない時がある様です。
    多少期待度が変わったりするのか・・・
    潜伏台にはうんざりしてるので、シンプルスペックは
    かなりうれしいですが、(もう、飽きられてる気配もありますけど)
    結構、演出の選択も偏りがあるようで
    ハマるとかなりタルさが増幅されます。
    ほんの少しだけでも、突確でも入ってるといいかな
    なんて気もします。


  • 5
    ヨッシ

    導入後、やっとアケられた(嬉)
    ワープ、スルー等のバラクギ、ヘソを写真判定ほどのアケ。
    私の使った台のステージのデキは、ワープから250発辺り7〜10程度。
    入賞率は、1/3ほど。横からの入りはスルーを抜け、ワープ入り口からの こぼれの玉が 素直にヘソへ向かう様に調整されており、最近では珍しくストレスを感じることなく稼働することができました。
    貯玉125発毎の回しは、15回を切らない。
    当日の使用限度を超えても、当然カネで追いました。
    この機種の感想として、時短回数が物足りない感が残りました。
    そこで、アッシュさまに質問なんですが、マクロスタイプの時短回数を 仮想で100回とした場合のスペックからの計算が 自分は恥ずかしながら、わからないので御教授のほどを よろしくお願い致します。


  • 6
    アッシュ

    >>5 ヨッシ さん
    トータル確率:92.88・連チャン回数:3.43回・等価ボーダー:15.9(16.8)となるようです。
    かなり甘くなりますね。


  • 7
    ヨッシ

    アッシュさま、ホント いつもありがとうございます。
    お疲れ様です。


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