CR遊砲RUSHのパチンコ攻略情報とトータル確率などの詳細スペック

遊砲RUSH

更新:


パチンコ副収入のすすめ

8/7 メンテナンスのお知らせ 8/1 CR乙女フェスティバル9AU スペック修正 6/10 CRロボゲイシャ RUB当りの出玉を別にしました 4/30 ガラケーの方へ

CR遊砲RUSH


OKUMURA・奥村遊戯   2013/9 導入  2スペック

パチスロをイメージしたSTパチンコ機。

電サポ終了後の確変潜伏と大当り出玉パターンが多い・ST機ながら確変率100%でないのが特徴。
初回当り後8回転の電サポ中に当るか?が出玉に直結するので、最重要ポイント。


遊砲RUSHのコメントを読む   コメントを書き込む



CR遊砲RUSH パチンコ スペック


遊砲RUSH W1 1/49type 遊砲RUSH L1 1/119type

期待値計算ツール
稼働データ計算ツール
ヘルプ・ページ


【タイプ】
確変潜伏・R数変化・ST機・8保入順・
右打ち
【大当り確率】
49.9(7.9)
【確変率】
58%(10回転)
【突確率】
なし
【時短】
0/8/20/40回
【小当り確率】
なし
【賞球数】
3&3&10&11
【ラウンド・カウント数】
実1R・2R・3R・4R・5R・6R・7R・8R・12R×8C
【ヘソ大当り内訳】
[確変]
実1R:20%
(電サポ8回(電サポ中は50回))
3R:11%
(電サポ8回(電サポ中は50回))
4R:7%
(電サポ8回(電サポ中は50回))
5R:3%
(電サポ8回(電サポ中は50回))
6R:6%
(電サポ8回(電サポ中は50回))
7R:7%
(電サポ8回(電サポ中は50回))
8R:2%
(電サポ8回(電サポ中は50回))
8R:1%
(電サポ50回)
12R:1%
(電サポ50回)
[通常]
3R:22%
(時短8回(電サポ中は20回))
4R:4%
(時短8回(電サポ中は20回))
5R:8%
(時短8回(電サポ中は20回))
7R:8%
(時短8回(電サポ中は20回))
【電チュー大当り内訳】
[確変]
2R:20%
(電サポ50回(非電サポ中は8回))
3R:11%
(電サポ50回(非電サポ中は8回))
4R:9%
(電サポ50回(非電サポ中は8回))
5R:2%
(電サポ50回(非電サポ中は8回))
6R:4%
(電サポ50回(非電サポ中は8回))
7R:3%
(電サポ50回(非電サポ中は8回))
8R:2%
(電サポ50回(非電サポ中は8回))
8R:4%
(電サポ50回)
12R:3%
(電サポ50回)
[通常]
3R:22%
(時短20回(非電サポ中は8回))
4R:9%
(時短20回(非電サポ中は8回))
5R:6%
(時短20回(非電サポ中は8回))
7R:5%
(時短20回(非電サポ中は8回))

期待収支計算
(入力は半角数字)


通常時総回転数

回転数/千円

換金率 例 25(等価)

貸玉率

持玉比率 例 0.65

電サポ増減率

貯玉手数料 例 0.1

実1R大当りの出玉

2R大当りの出玉

3R大当りの出玉

4R大当りの出玉

5R大当りの出玉

6R大当りの出玉

7R大当りの出玉

8R大当りの出玉

12R大当りの出玉



以下は分る人だけ、
変更して下さい。


トータル確率

電サポ率

実1R出現率

2R出現率

3R出現率

4R出現率

5R出現率

6R出現率

7R出現率

8R出現率

12R出現率


【タイプ】
確変潜伏・R数変化・ST機・8保入順・
右打ち
【大当り確率】
119.8(14.2)
【確変率】
75%(20回転)
【突確率】
なし
【時短】
0/8/20/80回
【小当り確率】
なし
【賞球数】
3&3&10&14
【ラウンド・カウント数】
実1R・2R・3R・4R・5R・6R・7R・8R・16R×9C
【ヘソ大当り内訳】
[確変]
実1R:18%
(電サポ8回(電サポ中は100回))
3R:9%
(電サポ8回(電サポ中は100回))
4R:3%
(電サポ8回(電サポ中は100回))
5R:4%
(電サポ8回(電サポ中は100回))
6R:6%
(電サポ8回(電サポ中は100回))
7R:18%
(電サポ8回(電サポ中は100回))
8R:10%
(電サポ8回(電サポ中は100回))
8R:6%
(電サポ100回)
16R:1%
(電サポ100回)
[通常]
3R:2%
(電サポ8回(電サポ中は20回))
4R:4%
(電サポ8回(電サポ中は20回))
5R:6%
(電サポ8回(電サポ中は20回))
6R:4%
(電サポ8回(電サポ中は20回))
7R:3%
(電サポ8回(電サポ中は20回))
8R:6%
(電サポ8回(電サポ中は20回))
【電チュー大当り内訳】
[確変]
2R:20%
(電サポ100回(非電サポ中は8回))
3R:4%
(電サポ100回(非電サポ中は8回))
4R:16%
(電サポ100回(非電サポ中は8回))
5R:6%
(電サポ100回(非電サポ中は8回))
6R:2%
(電サポ100回(非電サポ中は8回))
7R:9%
(電サポ100回(非電サポ中は8回))
8R:2%
(電サポ100回(非電サポ中は8回))
8R:6%
(電サポ100回)
16R:10%
(電サポ100回)
[通常]
2R:3%
(時短20回(非電サポ中は8回))
3R:2%
(時短20回(非電サポ中は8回))
4R:11%
(時短20回(非電サポ中は8回))
5R:9%
(時短20回(非電サポ中は8回))

期待収支計算
(入力は半角数字)


通常時総回転数

回転数/千円

換金率 例 25(等価)

貸玉率

持玉比率 例 0.65

電サポ増減率

貯玉手数料 例 0.1

実1R大当りの出玉

2R大当りの出玉

3R大当りの出玉

4R大当りの出玉

5R大当りの出玉

6R大当りの出玉

7R大当りの出玉

8R大当りの出玉

16R大当りの出玉



以下は分る人だけ、
変更して下さい。


トータル確率

電サポ率

実1R出現率

2R出現率

3R出現率

4R出現率

5R出現率

6R出現率

7R出現率

8R出現率

16R出現率


確変率の( )は 「出玉あり大当りのみ」 での確変率です。    トータル確率とは?
出玉の( )は「5%少ない」場合の出玉個数です。高価・等価交換では、こちらの数値に近いでしょう。
平均連チャン数は 「出玉あり大当りのみ」 での回数です。
等価ボーダーの( )は 「出玉が5%少ない」 場合のボーダーラインです。
R振り分け率の( )は、そのR分でのトータル確率です。

スペック計算についての詳細は → パチンコ用語


注意
数値は、パチンコメーカーから公表されていない物も含まれています。
推定値からの計算ですので不確実な部分もあります。(変更・修正あり)
ご理解の上でのご利用、よろしくお願いします。


コメント


  • 1
    xiao

    いつもお世話になっております。
    スペック表について質問です。
    ヘソ大当り内訳について、電サポ/時短8回となっていますが、
    実際は「(電サポ中は100/20回)」が追加されると思います。
    ※公式サイト情報と実戦経験より
    ボーダー等の数値に変更があるか、ご確認お願いいたします。
    また、実戦報告を(L1を10.5h実戦)。
    割と甘い機種だと思います。
    アタッカーがオーバー入賞しやすく、電サポも100回完走時、平均220玉増でした。
    大半は25%の通常を引いて時短20で終了が多いため毎回オイシイわけではないですが。
    出玉増分を加味しての等価ボーダーは16.4まで落とせました。
    通常回転は180/hです。


  • 2
    アッシュ

    >>1 xiao さん
    ご指摘ありがとうございます。
    簡易で計算してみましたが、トータル確率で0.55・等価ボーダーで0.23ほど甘くなりました。
    1/49typeも再度計算し直して、修正します。


  • 3
    アッシュ

    スペックを修正しました。
    思ったよりも甘くなりました。
    甘デジなど初当り確率が高い機種は、計算条件による影響が大きいですね。


  • 4
    しまるん

    1/49typeを打ちました。
    xiaoさんのおっしゃる通りアタッカーはオーバー入賞しやすく止め打ち効果がありますね。
    電サポ中は開放ごと2個打ち(あるいは3個打ち)でいいかと。
    捻りは引っかかる部分が少ないのであまり意味ないかも。
    初当たり確率が1/49なので打つ前は消化時間に不安を感じていましたが打ってみるとそこまで遅くないかもです。
    普通の甘デジ並かちょこっと早いかも。
    長ーいリーチは少ないです。
    8保入順なので電サポのインターバルで左に打ってもへそ消化されちゃうのであれですが、電サポ回数はヘソでも電チューでも同じですし、平均ラウンドがヘソ3.95、電チュー4.15なのでへそで消化してしまっても被害は少なそうなので、電サポの残り4回転だけインターバル左に2発打つようにしました(電サポ5〜8、17〜20、47〜50の間のみ)。
    通常時熱い演出が出たら打たないことでそこそこ電サポ後の保留の恩恵は付きますね。
    通常時保留3、4でもあまり時短されないので熱めのリーチ中無理に保留貯めなくても良さそう。
    元ボーダーも甘いですし技術介入も効くのでそこそこ甘い機種かもしれませんね。


  • 5
    アッシュ

    >>4 しまるん さん
    情報ありがとうございます。
    私も実質甘くなる機種と聞いていますが、設置が少ないので未実践です。
    打ち方の詳細など研究されている感が出ていますね。
    参考にさせて頂きます。


  • 6
    匿名

    8回転後の2回転潜伏は通常回転と同様にカウントしてよろしいのですか?


  • 7
    アッシュ

    >>6 名無し さん
    この機種のように特記が無い場合には、基本ルール「電サポ後は潜伏も自力回転(通常)」の通りです。


  • 8
    匿名

    ありがとうございました


コメントを投稿

画像を投稿する (JPG.JPEG,GIF,PNG)