うる星やつら4 ForeverLoveのパチンコ攻略情報とトータル確率などの詳細スペック

CRうる星やつら4 ForeverLove

更新:


パチンコ副収入のすすめ

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CRうる星やつら4 ForeverLove


OKUMURA・奥村遊戯   2011/3 導入 5月【W】追加  2スペック                 

アニメ「うる星やつら」のパチンコ第四弾!

【W】 電サポ率が高いので、スルー調整には注意。

【Y】 ST機種&確変潜伏&出玉差大・・・・1/300機種としては、荒いタイプになりそうです。


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CRうる星やつら4 パチンコ スペック


うる星やつら4 W うる星やつら4 ForeverLove Y
【タイプ】
突確率&R数変化・ST機
【大当り確率】
89.9(36.7)
【確変率】
100%(45回転)
【突確率】
ヘソ:34.6%・電チュー:0%
【時短】
なし
【小当り確率】
145.6(ヘソのみ)
【賞球数】
3&3&10&10
【ラウンド・カウント数】
8R・RUB8・RUB16・RUB24×8C
【ヘソ大当り内訳】
[確変]
突8R:31%(初回潜伏)
突8R:3.6%(電サポ45回)
8R:31.9%(電サポ45回)
RUB8:6.1%(電サポ45回)
RUB16:19.3%(電サポ45回)
RUB24:8.1%(電サポ45回)
【電チュー大当り内訳】
[確変]
8R:74.6%(電サポ45回)
RUB8:4.1%(電サポ45回)
RUB16:8.6%(電サポ45回)
RUB24:12.7%(電サポ45回)

※電チュー入賞率
通常時0%・電サポ中98%計算

期待収支計算
(入力は半角数字)


通常時総回転数

回転数/千円

換金率 例 25(等価)

貸玉率

持玉比率 例 0.65

電サポ増減率

貯玉手数料 例 0.1

8R大当りの出玉

RUB8大当りの出玉

RUB16大当りの出玉

RUB24大当りの出玉



以下は分る人だけ、
変更して下さい。


トータル確率

電サポ率

8R出現率

RUB8出現率

RUB16出現率

RUB24出現率


【タイプ】
確変潜伏・突確率&R数変化・ST機
【大当り確率】
319.7(42.4)
【確変率】
100%(73回転)
【突確率】
ヘソ:25.9% 電チュー0%
【電サポ】
73回
【小当り確率】
172.5(ヘソのみ)
【賞球数】
3&3&10&10
【ラウンド・カウント数】
上15・上30・上45・15R×8C
【ヘソ大当り内訳】
[確変]
突15R:25.9%(初回潜伏)
突15R:4.1%
上15:18.3%
上30:12.2%
上45:7.1%
15R:32.4%
【電チュー大当り】
[確変]
上15:18.3%
上30:12.7%
上45:10.1%
15R:58.9%

電チュー入賞率
通常時0%・電サポ中98%

期待収支計算
(入力は半角数字)


通常時総回転数

回転数/千円

換金率 例 25(等価)

貸玉率

持玉比率 例 0.65

電サポ増減率

貯玉手数料 例 0.1

上15大当りの出玉

上30大当りの出玉

上45大当りの出玉

15R大当りの出玉


以下は分る人だけ、
変更して下さい。


トータル確率

電サポ率

上15出現率

上30出現率

上45出現率

15R出現率


確変率の( )は 「出玉あり大当りのみ」 での確変率です。    トータル確率とは?
出玉の( )は「5%少ない」場合の出玉個数です。高価・等価交換では、こちらの数値に近いでしょう。
平均連チャン数は 「出玉あり大当りのみ」 での回数です。
等価ボーダーの( )は 「出玉が5%少ない」 場合のボーダーラインです。
R振り分け率の( )は、そのR分でのトータル確率です。

スペック計算についての詳細は → パチンコスペック計算について


注意
数値は、パチンコメーカーから公表されていない物も含まれています。
推定値からの計算ですので不確実な部分もあります。(変更・修正あり)
ご理解の上でのご利用、よろしくお願いします。



CRうる星やつら4


コメント


  • 1
    QB

    こんばんわ初めまして。
    コズミックボーナスの振り分けが他のサイトと違うようなのですが、これであっているのでしょうか?他のどのサイトを見ても15開放と45解放の振り分けが逆みたいなのですが?


  • 2
    アッシュ

    >>1 QB さん
    確認しましたが、雑誌では逆・ネット上では当サイトの数値と一致してました。
    どちらが正しいのか?は私には分りません。 今後の情報を待ちます。
    逆だった場合には、等価ボーダーで18.7(19.7)までダウンするので、想定して実践して下さい。


  • 3
    kujira

    初打ちしました。
    コズミックボーナスのとき、案外出玉が取れないです。
    上15:300個(280)
    このやつですが、そこそこうまくやっても270個ちょいとかっぽいですね。
    奥村って出玉関連厳しいんですね・・・。
    2秒開放くらいで、うまくやって3個、ダメなら2個、失敗したら1個、とかで平均2個ちょいだと思いました。
    2.3個とかかな?


  • 4

    初打ちしました。
    コズミックボーナス、もっと取れませんか?
    毎開放3個狙い(時々ミスって4個w)で、15回開放辺り表示出玉が410〜430でした(1開放約2.7〜2.9個入賞)
    慶次のランクアップの毎開放狙いみたいな感覚でした、ただ慶次よりは優秀かなぁ、アタッカーまで一直線だからタイミングさえ合えばぽこぽこ入る。
    アタッカー横のこぼしがよっぽどマイナス調整だと厳しいとは思うけど・・・
    無調整以上の場合オーバー入賞は狙えないけど15Rもほぼこぼし無しで取れるし、サポもスルー切れない台なら増やせるし、出玉関係は優秀な方だと思いました。
    らんま1/2みたいに出玉さえ取れればちょっと回るだけで化ける台だと思います。
    らんまはもうひどい調整ばかりですけどね(泣)


  • 5
    kujira

    完璧に打って毎回3個入ったとしても、
    3個×10賞球×15回 − 3個×15回 = 450個 − 45個 = 405個
    という感じで、毎回完璧に3個だけ打ち、しかも全て入賞したとしてこの値ですから、表示出玉は払いだされた玉だけで打った分が全く入ってないんじゃないでしょうか。
    現実にはタイミングがずれたりするため、毎回3個ってわけじゃなく4個打つこともあります。
    さらにアタッカーに入るタイミングがずれて入らないこと、アタッカーに弾かれて入らないこと、も考えるともっと出玉は少なくなります。
    仮に毎回3.2個打って2.5個入賞としても、出玉は327個となります。
    つまり、ほぼ完ぺきにこなしても327個しか出玉が取れないということになります。
    実際にはこんな完璧に打てないでしょうから、熟練した方でやっとアッシュさんのサイトの表記出玉だと思いました。
    一般的なお客さんじゃとてもじゃないですが表記の出玉300は取れないと思い、出玉が厳しいといった印象と感じたため、案外出玉が取れないといった書き込みをしました。


  • 6
    アッシュ

    釘調整の違いや感覚的な問題など個人差は必ず出てくると思います。
    機種情報においては、何が正解なのか?よりも「大まかなイメージ」で捉えて実践に生かす方が自分にはメリットがあるように思います。
    答えを求めるのでは無く「自分で考える為のヒント」として掲示板を使ってもらえると書き込む方も読む人にもメリットがあると考えますね。


  • 7

    あの、別に批判的に書いたわけではないんです。。
    >>表示出玉は払いだされた玉だけで打った分が全く入ってないんじゃないでしょうか。
    慶次のランクアップなどと同様払い出し分だけですね、出玉表示する機種はほぼ全部払い出しだけですよねw
    >>ほぼ完ぺきにこなしても327個しか出玉が取れないということになります。
    完璧にこなせば半分が2個入賞(平均2.5個)はさすがにないかなぁと思います、表示で400(平均2.66・・・個)は最低でも取れると思います。
    アース合わせしないとタイミングがかなりずれるので難しいとは思いますが。。
    見返りを考えるとそこまで必死に止める程でもないかなぁとは思います。
    >>一般的なお客さんじゃとてもじゃないですが表記の出玉300は取れないと思い、出玉が厳しいといった印象と感じたため、案外出玉が取れないといった書き込みをしました。
    確かにそうですね・・・普通に打ちっぱなしで打つとかなり辛いですね><


  • 8
    アッシュ

    >>7 r さん
    分ってますよ♪ これからもよろしくお願いしますね。


  • 9

    トータル確率の掲示板の方で、スペックYの数値を修正したとありますが、
    一般用は修正されていますが、会員用が修正されてないようです。
    お暇なときに確認お願いします。


  • 10
    アッシュ

    >>9 爻 さん
    すみません、後日確認します。


  • 11

    スペックWを実践してきました。
    実践での獲得出玉は以下の通りです。
    8R : 575玉
    RUB24 : 485玉
    RUB16 : 350玉
    RUB8 : 175玉
    これによりボーダーは16前半まで落とすことができたので、勝てる調整の台は少なくないと思います。
    ただ電サポの恩恵はほぼ得られない(止め打ちで維持〜微々増)のでそこにやりがいを感じる方には物足りないかも…


  • 12
    アッシュ

    >>9 爻 さん
    Yのスペック修正完了しました。 等価ボーダーで1ほど変わりましたので注意して下さい。
    ご指摘頂いてから修正まで時間が掛かってしまって申し訳ありませんでした。


  • 13

    >>12 アッシュ さん
    スペックYの修正、ありがとうございます!
    こちらこそ旬を外れた機種の話で申し訳ないです。
    ご自身の実践のほうも大変かと思います、編集のペースはモチベーションの上がったときにやっていただければそれで満足です!!


  • 14
    kei

    うる星やつら4WのRUB24の出玉おかしくないですか?
    自分的には420玉だとおもうのですが。実は24回開放しないとか・・・だったりするのでしょうか?


  • 15
    アッシュ

    >>14 kei さん
    一応メーカー発表値と言われる数値を使っています。
    ですが、この数値もけっこういい加減で、間違ってるに近いこともあります。
    なので、実践での出玉を信頼して下さい。


  • 16
    ウィッチ

    【大当り確率】
    139.4(51.6)
    【確変率】
    100%(52回転)
    【賞球数】
    3&14
    【ラウンド・カウント数】
    8R・RUB8・RUB16・RUB24×9C
    【ヘソ大当り内訳】
    [確変]
    突8R:20%(初回潜伏)
    突8R:5%(電サポ52回)
    8R:42%(電サポ52回)
    RUB8:9%(電サポ52回)
    RUB16:11%(電サポ52回)
    RUB24:13%(電サポ52回)
    【電チュー大当り内訳】
    [確変]
    8R:65%(電サポ52回)
    RUB8:5%(電サポ52回)
    RUB16:15%(電サポ52回)
    RUB24:15%(電サポ52回)
    うる星やつら4 J(ダイナム専用スペック)なのですが、トータル確率、平均連を
    計算して頂くことはできますでしょうか?


  • 17
    匿名

    >>16 ウィッチ さん
    電チュー抽選割合が通常中0%、電サポ中98%の計算条件で
    58.95 トータル確率
    0.618 8R
    0.075 RUB8
    0.149 RUB16
    0.158 RUB24
    2.196 平均連チャン数
    129.5 初当り合成確率
    83.33 コミコミ確率
    0.579 電サポ率
    以上のようになります


  • 18
    ウィッチ

    >>17
    ありがとうございます。
    想定してた以上に辛くて残念です。


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