CR竹内力のムラマサのパチンコ攻略情報とトータル確率などの詳細スペック

CR竹内力のムラマサ

更新:


パチンコ副収入のすすめ

11/12 CR悪代官 役物確率を変更可能に! 9/18 CR魔法先生ネギま!スペック修正 8/1 CR乙女フェスティバル9AU スペック修正 4/30 ガラケーの方へ

CR竹内力のムラマサ


ニューギン   2010/6 導入  2スペック                                

Vシネマの帝王 「竹内力」 さんのパチンコ機。

とんでもないスペックです!(笑)
【H-V】
初回ヘソ当りの74%!が確変潜伏します。
しかも出玉あり確変でも電サポが4回転!しか付かないので、大当り後にも潜伏し自力で回す必要があります。
潜伏は継続しないので、「確変潜伏→電サポ確変→出玉あり確変」がメインルートとなりそうです。
確変率が90%もあるので連チャンするのは間違いないでしょうが、電サポ継続が鍵となりそうなスペックです。
ヘソ・電チューでの違いが大きいので、電サポ時にヘソ抽選されると大きくスペックダウンします。(スルー・電チュー周辺は必ずチェック)

【H2-V】
MAXタイプに比べれば、かなりマイルドな印象です。(それでもすごいスペックですが・・・・)

どちらの機種も非常に荒いので実践されるなら、スルー・電チューの釘は必ずチェックした上で「荒さを楽しむ」余裕で望みたいですね。

※ スペック情報が複数あり確定できていませんので、今後変更・修正の可能性もあります。 注意して下さい。

竹内力のムラマサのコメントを読む   コメントを書き込む



CR竹内力のムラマサ パチンコ スペック


竹内力のムラマサ H-V(VG) 竹内力のムラマサ H2-V(VG)
【タイプ】
確変潜伏・突確率変化
【大当り確率】
397.4(40.55)
【確変率】
90%
【突確率】
ヘソ:74%・電チュー:8%
【時短】
4回転
【小当り確率】
141.93(ヘソのみ)
【賞球数】
3&3&9&8&15
【ラウンド・カウント数】
2R・7R×10C
【出玉】
900個(850)
【トータル確率】
61.99-67.89
【平均連チャン数】
2.95-2.77回
【等価ボーダー】
17.3(18.2)-18.9(19.9)
【初当り合成確率】
182.57-188.22
【初当り1回の期待出玉】
2650個(2510)-2490個(2370)
【確変潜伏】
初回・時短後
【確変潜伏率】
初回:74% 全体:14.98%
【時短 連チャン率】
1.00%
【電サポ率】
40.43% 0.68
【コミコミ確率】
76.24
【通常時ヘソ大当り内訳】
[確変]
突確:74%(潜伏)
7R:2%(電サポ次回まで)
7R:14%(電サポ4回転)
[通常]
7R:10%(時短4回転)
【潜伏中ヘソ大当り内訳】
[確変]
突確:74%(電サポ次回まで)
7R:16%(電サポ次回まで)
[通常]
7R:10%(時短4回転)
【電チュー大当り内訳】
[確変]
突確:8%(電サポ次回まで)
7R:72%(電サポ次回まで)
7R:10%(電サポ4回転)
[通常]
7R:10%(時短4回転)

スペック情報が複数あるので、今後変更の可能性あり注意。

【タイプ】
確変潜伏・突確率変化
【大当り確率】
299.8(30.59)
【確変率】
83%
【突確率】
ヘソ:43%・電チュー:2%
【時短】
4回転
【小当り確率】
141.93(ヘソのみ)
【賞球数】
3&3&9&8&15
【ラウンド・カウント数】
2R・7R×10C
【出玉】
900個(850)
【トータル確率】
64.33-67.29
【平均連チャン数】
2.82-2.76回
【等価ボーダー】
17.9(18.9)-18.7(19.7)
【初当り合成確率】
181.56-185.6
【初当り1回の期待出玉】
2540個(2410)-2480個(2350)
【確変潜伏】
初回・時短後
【確変潜伏率】
初回:43% 全体:13.14%
【時短 連チャン率】
1.33%
【電サポ率】
28.87% 0.41
【コミコミ確率】
76.36
【通常時ヘソ大当り内訳】
[確変]
突確:43%(潜伏)
7R:35%(電サポ次回まで)
7R:5%(電サポ4回転)
[通常]
7R:17%(時短4回転)
【潜伏中ヘソ大当り内訳】
[確変]
突確:43%(電サポ次回まで)
7R:40%(電サポ次回まで)
[通常]
7R:17%(時短4回転)
【電チュー大当り内訳】
[確変]
突確:2%(電サポ次回まで)
7R:72%(電サポ次回まで)
7R:9%(電サポ4回転)
[通常]
7R:17%(時短4回転)

スペック情報が複数あるので、今後変更の可能性あり注意。

確変率の( )は 「出玉あり大当りのみ」 での確変率です。    トータル確率とは?
出玉の( )は「5%少ない」場合の出玉個数です。高価・等価交換では、こちらの数値に近いでしょう。
平均連チャン数は 「出玉あり大当りのみ」 での回数です。
等価ボーダーの( )は 「出玉が5%少ない」 場合のボーダーラインです。
R振り分け率の( )は、そのR分でのトータル確率です。

スペック計算についての詳細は → パチンコスペック計算について


注意
数値は、パチンコメーカーから公表されていない物も含まれています。
推定値からの計算ですので不確実な部分もあります。(変更・修正あり)
ご理解の上でのご利用、よろしくお願いします。



CR竹内力のムラマサ


コメント


  • 1
    いおり

    >>アッシュさん
    等価ボーダーとトータル確率と平均連チャン数と初当たり1回の期待出玉があいません・・・
    電チュー入賞比率通常時1%電サポ時95%の算出でトータル確率61.99、初当1回の期待出玉2650個、等価ボーダー17.3、平均連チャン数2.95回となりませんか?


  • 2
    つっぱり・かずちゃん

    1/397.4タイプのスペック値は私もいおりさんと合致しています。
    >【潜伏中ヘソ大当り内訳】
    >[確変]
    >突確:74%(電サポ次回まで)
    >7R:2%(電サポ次回まで)
    >7R:14%(電サポ次回まで)
    >[通常]
    >7R:10%(時短4回転)
    7R(電サポ次回まで)を二つに分けて掲載されていますが合算させて、
    7R:16%(電サポ次回まで)
    という解釈でよろしいのでしょうか?
    それともここの理解が何か違っているのかな??
    1/299.8タイプの方はアッシュさんと合致しているので、やはり大当り内訳の取り方による差異でしょうか。


  • 3
    いおり

    >>2 つっぱり・かずちゃん さん
    >やはり大当り内訳の取り方による差異でしょうか。
    多分そうだと思います。
    先日、蒼天の甘で算出が合わなくて色々試した結果一致したことがありました。


  • 4
    アッシュ

    >>1 いおり さん
    >>2 つっぱり・かずちゃん さん
    完全に私のミスです。すみません。
    計算シート入力に出玉を入れ忘れたままで計算している部分がありました。
    おかしな数値がでれば気づくのですが、近い数値だったので気づきませんでした。 ご指摘ありがとうございました。


  • 5
    いおり

    本日、半日ほど打った感想ですが、1回の出玉が少ないせいかアタッカー周辺はあまりいじってなかったです。
    また、従来の海等のアタッカーみたいに左右の釘の間を通るのではなかったです。入賞する時の釘配置が1本だけでしたので多少のマイナス調整でもあまり削られないかもしれない印象を受けました。
    あと、スルー通過は左右から+時短が短いせいか結構な良調整でした。
    僕が今日行った店は30個交換、貯玉手数料なしの終日無制限のお店です。


  • 6
    アッシュ

    >>5 いおり さん
    情報ありがとうございます。
    竹内力は確変潜伏狙いを含め打ってみたいと思ってます。 スルーが良調整であれば、積極的にいきたいですね。


  • 7
    のぶ

    確変に入った事に気が付かないで止めてしまう人多いですね。
    電サポ無しに出玉が無いとオジサンおばちゃんには分かりにくいかも?
    当然、頂きますけど。。。


  • 8
    アッシュ

    >>7 のぶ さん
    私は見かけた事ないですねぇ。だいたいは100回転前後まで回してる(1回分を打ち込んでる)印象です。
    客層によるのでしょうけど、珍しい感じもしますが・・・・。


  • 9
    リトルウイング

    ムラマサの潜伏時って2R連続で引いても電サポ有りへほぼ昇格しませんよね?
    74%次回まで電サポ有りになってましたけど・・・。


  • 10
    アッシュ

    >>9 リトルウイング さん
    私の情報では「確変潜伏は継続しない=2回目は電サポあり」となっています。
    ホントに2R連続でも電サポに突入しませんか?
    ホントだとすると、かなり辛いスペックになりますね。


  • 11
    nights

    >>9 リトルウイング さん
    私はマイホにある時によく打っていましたが、潜伏継続はない機種です。
    小当たりとの見間違えの可能性が高いと思います。
    潜伏するのは初回のみで潜伏中の再度潜伏はすべて突確しか実践でもなっていません。


  • 12
    リトルウイング

    >>11 nights さん
    早速のお返事有難う御座います。
    2Rランプ確かに点きました。(初回含め合計9回)
    しかし一回も電サポへ突入せず・・・。
    知り合いのニューギン営業マンに確認したのですが、やはり潜伏ループの機械だよと言われてしまいました汗


  • 13
    リトルウイング

    皆様大変申し訳御座いません。
    再度営業マンに確認した所、やはり潜伏ループは無いとの事でした。
    しかし、私が打った店では確かに2R点灯を自身で確認しておりましたので、これも営業マンに確認するようお願いしたところ、店舗側でセグ表示用の基板に接触不良が起きていた模様で、小当たり発生時に小当たりランプ点灯と共に2Rランプも点灯してしまうとの事でした。
    お騒がせして申し訳御座いません。
    いつも大変参考にさせていただいてます。今後とも宜しくお願い致します。


コメントを投稿

画像を投稿する (JPG.JPEG,GIF,PNG)