CR花の慶次X~雲のかなたに~(ニューギン)のパチンコ攻略情報とトータル確率・ボーダー・電サポ率などの詳細スペックと掲示板。

CR花の慶次X~雲のかなたに~

更新:


パチンコ副収入のすすめ

3/25 CR麻王DX スペック修正 3/2 CRルパン三世〜Lupin The End〜 99ver. スペック修正 2/7 CR銭形平次withでんぱ組.inc 出玉修正

CR花の慶次X~雲のかなたに~ 特徴・攻略情報

ニューギン 2016/11月導入開始 1スペック

ニューギンの人気パチンコ機「花の慶次」シリーズ第八弾!

Xは「いくさ」と読むようです。
初代の演出を受け継いだ演出とMAX2400個(実際には?)が特徴な最新「花の慶次」

確変潜伏や出玉なし当りなど一切なく、どの当りにも時短100回は付くのは嬉しいです。
連チャンは新基準機なのでMAX機種には及びませんが、16Rの出玉は魅力ですね。

確変確率が悪いので電サポ率が非常に高いです。
電チュー賞球1個なので、この点には注意が必要です。

新基準機としては、ボーダーが甘いので電サポ中増減に気を付けて回る台を探したい!ですね。


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CR花の慶次X~雲のかなたに~ パチンコ・スペック

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CR花の慶次X~雲のかなたに~L2-V

稼働データTool(一般公開機種) アプリ help


【タイプ】
R数変化・ヘソ賞球4個・電チュー賞球1個・Vアタッカー・8保電優・右打ち
【大当り確率】
319.7(137.7)
【確変率】
ヘソ:50%
電チュー:65%
【突確率】
なし
【時短】
100回
【小当り確率】
なし
【賞球数】
4&1&3&上15&下15
【ラウンド・カウント数】
上実3R・上実3R+下1R・上実7R・上実6R+下1R・上15R+下1R・RUB上5R+下1R・RUB上7R+下1R・RUB上9R+下1R・RUB上11R+下1R・RUB上15R+下1R×10C
【出玉】
上実3R:410個(389)
上実3R+下1R:546個(519)
上実7R:956個(908)
上実6R+下1R:956個(908)
上15R+下1R:2186個(2077)
RUB上5R+下1R:476個(452)
RUB上7R+下1R:700個(665)
RUB上9R+下1R:924個(877)
RUB上11R+下1R:1148個(1090)
RUB上15R+下1R:1596個(1516)
平均:※※※
【R比率】
上実3R:※※※
上実3R+下1R:※※※
上実7R:※※※
上実6R+下1R:※※※
上15R+下1R:※※※
RUB上5R+下1R:※※※
RUB上7R+下1R:※※※
RUB上9R+下1R:※※※
RUB上11R+下1R:※※※
RUB上15R+下1R:0.7%(118.4)
【トータル確率】
※※※
【平均連チャン数】
※※※
【等価ボーダー】
※※※
【初当り1回の期待出玉】
※※※
【確変潜伏】
※※※
【時短連チャン率】
※※※
【電サポ率】
※※※
【コミコミ確率】
※※※
【ヘソ大当り内訳】
[確変]
上実6R+下1R:50%
[通常]
上実7R:50%
(時短100回)
【電チュー大当り内訳】
[確変]
上実3R+下1R:1%
上15R+下1R:50%
RUB上5R+下1R:5%
RUB上7R+下1R:4%
RUB上9R+下1R:3%
RUB上11R+下1R:1%
RUB上15R+下1R:1%
[通常]
上実3R:35%
(時短100回)
【等価ボーダーでの持玉比率】
3時間:18.9%
6時間:36.1%
9時間:46.4%
12時間:52.4%
【等価ボーダー25%UPでの持玉比率】
3時間:21.5%
6時間:40.7%
9時間:51.8%
12時間:58.6%

確変率の( )は 「出玉あり大当りのみ」 での確変率です。    トータル確率とは?
出玉の( )は「5%少ない」場合の出玉個数です。高価・等価交換では、こちらの数値に近いでしょう。
平均連チャン数は 「出玉あり大当りのみ」 での回数です。
等価ボーダーの( )は 「出玉が5%少ない」 場合のボーダーラインです。
R振り分け率の( )は、そのR分でのトータル確率です。

スペック計算についての詳細は → パチンコ用語


注意
数値は、パチンコメーカーから公表されていない物も含まれています。
推定値からの計算ですので不確実な部分もあります。(変更・修正あり)
ご理解の上でのご利用、よろしくお願いします。


コメント


  • 1
    rover6

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  • 2
    rover6

    ちなみにですが、確変中は、開放しきったら2発で、0.4ぐらい増えました。注意されたので、打ちっ放しにしましたが、プラマイ0でした。フロック、スルーは無調整っぽかったです。

    なので、RUBが表記どおり、もしくは以上とれるようであれば、ボーダー17台はいきそうな感じですが、いかんせんRUBが1回しかなく、まだ未知数です。


  • 3
    rover6

    連投すみません。
    自己解決しそうです。RUBはラウンドごとに、アタッカーの開放回数が違うようで、1〜3Rは2回、4R 6Rは3回、以降は4回でした。

    ですので、RUBの6Rで表記出玉を取るのは、不可能だと思います。
    あまり出現率が高くないので、大した誤差は、ないかもしれませんが、正しく計算したい場合は、出玉を修正して計算された方がよいかもしれません。


  • 4
    アッシュ

    情報ありがとうございます。

    RUBの当りは変則的だったのですね!?
    メーカー発表の出玉を参考にRUB当りの出玉を修正しました。

    若干ですが、辛くなりました。


  • 5
    rover6

    アッシュさん

    ご対応ありがとうございます!アタッカー解放回数は、RUB16Rを1回当てて目視で数えました、万が一誤りがあるといけないので、また確認してみます。やはり、ちょっと辛くなりますよね〜。ただそれでも玉増えあれば、新基準のなかでは、優秀そうですね、今後の扱い次第ですが…


  • 6
    アイスマン

    今日慶次初打ちなんですが、ランクアップボーナスのラウンドの数え方がサッパリ分かりません。どなたかご存じないでしょうか?さっきランクアップ当たって画面表記400個強しか出ませんでした。アプリの6Rが476個となっているのでそれより少ないのはおかしいのではと思ったのですが…


  • 7
    tk

    自分は440ぐらいでしたね。
    初回の開放タイミングを完璧に把握してて
    全て入賞しないと表記値にはならないので
    慣れないとこんなものでしょうか・・
    上はルパンと同じく無駄玉がないので
    毎回2240発は安定して取れました。


  • 8
    tk

    アイスマンさん
    476発は無駄玉無しが前提だと思うので
    現実的には難しいと思います。
    慣れても450発あたりが現実的かなと思いました。


  • 9
    アッシュ

    当サイトの出玉個数は、あくまで推測による数値です。

    この花の慶次のRUB当りは、変則なので推測した数値と乖離する可能性は高いです。
    実践での出玉個数で期待値計算は、行ってください。

    詳細が分かれば再度の修正をしたいと思います。


  • 10
    匿名(会員)

    「稼働シートへの基本スペックコピーに」下記がの部分が入っていないような気がするのですが…
    RUB上15R+下1R:0.7%(118.4)


  • 11
    アッシュ

    申し訳ありません、抜けていました。
    追加しました。

    ご指摘ありがとうございます。


  • 12
    匿名(会員)

    すいません、質問なんですが
    この機種同じ1ラウンドでもランクアップボーナスでは大分出玉が少なくなりますよね
    それでも1ラウンドは1ラウンドとして計算するべきでしょうか?
    ランクアップボーナス10ラウンドは出玉的には実質7.◯ラウンドだから、そういう風に置き換えってしちゃダメでしょうか?
    複数のアタッカーで賞球数が違う場合は僕はよくそのやり方をするのですが


  • 13
    アッシュ

    >それでも1ラウンドは1ラウンドとして計算するべきでしょうか?

    いえ、R単位の個数が一定でない機種では使わない方が良いです。
    各大当りごとの出玉個数を実践に合わせて修正して大当り回数でカウントが正確です。

    ご指摘の方法だと若干ながら誤差が出ます。
    出玉に合わせてR数を減らすと「総R数が少ない=ツキがない」となります。

    回転率は正しく出ると思いますが、仕事量などに影響があります。


  • 14
    rover6

    アッシュさん

    前回記載した解放回数で間違いないようです。何度か実践で確認しました。
    ヘソ当たり終了後、電チュー3Rの開始前のパカパカも以外と狙えばはいりますね。
    電チュー玉増えは、スルーとフロック上の分岐をスルーよりにさ」てると、増えが厳しいです。


  • 15
    アッシュ

    >>rover6 さん

    情報ありがとうございます。
    RUB当りの出玉は、現実的な個数が分かれば修正したいと思います。

    >電チュー玉増えは、スルーとフロック上の分岐をスルーよりにされてると、増えが厳しいです。

    このパターンの機種が増えましたね。
    真・北斗の拳もこれで、スルー寄りの調整だとヘソ消化のリスクはゼロですが玉持ちには問題ありですね。
    止め打ち効果も薄くなるので嬉しくはない調整ですね。


  • 16
    伊達正宗

    RUB上15R+下1Rの出玉は実践で1596個は100%無理っぽいです。
    現実的に1300個ぐらいが限界と思われますが・・・ご確認願います。


  • 17
    匿名(会員)

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  • 18
    アッシュ

    >>伊達正宗 さん

    出玉個数については、各自の実践結果の数値を使って下さい。
    掲載しているのは、メーカー発表を参考としての出玉ですのでMAXと考えて頂ければと思います。


  • 19
    kujira

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  • 20
    伊達正宗

    >>アッシュさん

     承知しておりますが、RUB表記が20%以上の誤差があって記載されているのに
     違和感があっただけです。現実的な個数の掲載を期待しております!


  • 21
    アッシュ

    >>kujira さん

    情報ありがとうございます。
    アタッカーの捻りについては、難易度は高いながらも可能と聞いています。
    リスクを取ってまで敢えてトライするほどでは無いかも?ですが・・。

    動画もありがとうございます。
    UPしておきました。
    https://youtu.be/KiWe1gvq_dk

    >>伊達正宗 さん

    現実的な個数ってのは打ち方でも変わるので難しいですが、複数の情報が得られれば変更したいと思います。


  • 22
    アッシュ

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  • 23
    柿の種

    会員限定コメント ログイン


  • 24
    アッシュ

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  • 25
    柿の種

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