CRシャカRUSH(ラッシュ)のパチンコ攻略情報と詳細スペック

CRシャカRUSH

更新:


パチンコ副収入のすすめ

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CRシャカラッシュ


マルホン   2009/1 導入  2スペック              

マルホン版・パトラッシュみたいなパチンコ

ドット表示・連チャンST機・右打ち消化・・・・など、ほとんどパトラッシュです。(笑)

スペックもほぼ同じなので
【R】レッド?は、低確率&出玉多&高連チャンの一撃必殺スペック
【G】グリーン?は、高確率&出玉少&高連チャンの楽しめるスペックとなってます。

注目点は【G】の電サポ率の高さです。
50%を超えているので通常時回転数よりも電サポ回転数の方が多くなります。
電サポ中に増えれば天国・減れば地獄のスペックなので、電サポ中の玉持ちには最大の注意が必要です。

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CRシャカラッシュ パチンコスペック


シャカRUSH R シャカRUSH G
【タイプ】
ST機
【大当り確率】
398.7
【確変中確率】
40.5
【確変率】
100%
【ST回転数】
電サポ70回・サポ無3回転
【突確率】
ヘソ:10% 電チュー:0%
【出玉】
2R:160個(150)14R:1180個(1120)
平均:940個(890)
【R比率】
2R(11.16):14R(82.28)=234:766
【トータル確率】
65.61
【平均連チャン数】
6.08回
【等価ボーダー】
17.5(18.4)
【初当り1回の期待出玉】
5710個(5430)
【ST 連チャン率】
83.88%
【電サポ率】
34.58% 0.529回転
【コミコミ確率】
98.24
【タイプ】
ST機
【大当り確率】
159.6
【確変中確率】
45.6
【確変率】
100%
【ST回転数】
電サポ70回・サポ無3回転
【突確率】
ヘソ:10% 電チュー:0%
【出玉】
2R:150個(140)7R540個(510)14R:1080個(1030)
平均:470個(450)
【R比率】
2R(10.19):7R(36.66):14R(73.31)=232:717:51
【トータル確率】
32.40
【平均連チャン数】
4.93回
【等価ボーダー】
17.0(17.9)
【初当り1回の平均出玉】
2350個(2230)
【ST 連チャン率】
80.18%
【電サポ率】
53.62% 1.156回転
【コミコミ確率】
68.19

電サポは70回転で終了しますが、上記スペック計算ではST73回転全て電サポとして計算しています。

確変率の( )は 「出玉あり大当りのみ」 での確変率です。    トータル確率とは?
出玉の( )は「5%少ない」場合の出玉個数です。高価・等価交換では、こちらの数値に近いでしょう。
平均連チャン数は 「出玉あり大当りのみ」 での回数です。
等価ボーダーの( )は 「出玉が5%少ない」 場合のボーダーラインです。
R振り分け率の( )は、そのR分でのトータル確率です。

スペック計算についての詳細は → パチンコスペック計算について


注意
数値は、パチンコメーカーから公表されていない物も含まれています。
推定値からの計算ですので不確実な部分もあります。(変更・修正あり)
ご理解の上でのご利用、よろしくお願いします。



CRシャカRUSH


コメント


  • 1
    れきてんあえ

    いつも素晴らしい情報で役立たせてもらっております。
    ところで最近の用語でわからないものがあります。
    電サポ率・コミコミ確率
    これらの意味がよくわからないのです。
    教えていただけるとありがたいです。
    しかしこのメーカーもよくここまで堂々とパクったものですね〜(笑)


  • 2
    匿名

    パチンコ初心者の疑問・質問を見てみてください。
    両方とも良くは分からなかったけど答えてくれました。
    そのうち用語についての説明ページを作るみたいですよ。


  • 3
    アッシュ

    >>1 れきてんあえ さん
    パチンコスペック計算についての詳細ページを作りました、参考にして下さい。
    パチンコスペック計算について


  • 4
    れきてんあえ

    名無しさん、管理人さん、ご丁寧にどうもありがとうございます。
    おかげさまで去年はプラスで終えることが出来ました。
    今年は大マイナススタートになっていますが、
    このすばらしいサイトのデータを参考にしてプラスで終えたいと思っています。


  • 5
    ラックらく

    1月下旬より当サイトとメルマガにお世話になっております。
    初投稿です。いまさらシャカですいません。
    上記機種説明
    >注目点は【G】の電サポ率の高さです。
    にあるように、この台すごいポテンシャルを持っています。
    しかし、期待値が思うように稼げません。
    今後積極的に稼働して良いものかどうか答えが出せずにいます。
    副業3ヶ月目の若輩者なので、もし先輩方のヒントがもらえれば嬉しいです。
    【シャカGの良い点】
    ST中の出玉増が1回当たり70〜100個、10時間稼働でおおよそ4,000個見込める。
    ※1回転当たりは1.8個前後の増ですが、ST中が2,000回以上になるため。
    (これは稼働5回の実測値で、釘調整はスルーおよび電チュー周りは無調整、
     アタッカー周りは若干マイナスです)
    【シャカGの良くない点】
    回転数が稼げないため(10時間で1,000〜1,500回)、期待値が稼げない。
    ※回転単価=期待値÷回転数は15円前後と私にとっては優秀レベルですが、
     良くて1日2万程度なので最優先で稼働というわけには。。。?
    なお、回転率は22.5位、※5回稼働の単純平均
    換金率は33玉です。
    打ってる感覚としては負ける気がしない位の安定レベルです。
    実際、5回稼働(約40時間)の期待収支が計77,000円、
    実質収支は173,000円です。
    まあ、締まってしまえばどうでもいいのですが。
    1回目の稼働の3月6日からヘソ以外動いていないのと、
    他の機種での稼働がイマイチなので。
    長々すいませんでした。
    皆様も無調整〜プラスの見つけたらGETですぜb


  • 6
    アッシュ

    >>5 ラックらく さん
    おそらく、ラックらく さんの実践ではツキがあって連チャンしたのではないですか?
    その為に平均的な数値として扱うには無理があるように思います。
    通常時総回転数が1500回転とすれば、電サポ回転はほぼ同程度のハズです。
    また、10時間での通常時総回転数が1000回転ってのも少ない(ツキがあって電サポ消化に時間が掛かった)ですね。
    この点を見直して期待値計算してみてください。(大きくは変わりませんけど)
    このタイプは、ST消化に時間が掛かるので通常時総回転数は伸びないのは仕方がないです。
    その分を電サポ中に補填するようなものですね。
    正直なところ、この手の機種では甘くされるとは思えないので期待値がイマイチなのは仕方ないと思います。
    メインで稼動するにはキツイかも知れませんが、保険台としてはOKのように思います。
    私もパトラッシュGは保険台としてキープしてあり、困った時に打つようにしています。


  • 7
    ラックらく

    アッシュさん、レスありがとうございます。
    >その分を電サポ中に補填するようなものですね
    この一言で納得できました。
    言い訳ですが、前レス稼働ではツイたのは間違いありませんが、一番悪い時の持ち玉比率47%・ツキ指数94%の時でも収支が18,000程プラスだった事と、甘デジで2個弱/回転のは初体験だった事で、すごいお宝台を見つけたのでは?と確認したかったのでレスしました。
    おかげ様でまた勉強になりました。感謝です♪
    PS.今日もまだ据え置きだったのですが、保険台としてさわらずにおきました。
    今日は期待値稼ぎたくて、開いたアグネスの回転率25.5回で稼働しました。
    10時間で期待値は3万弱いきましたが、出玉は微減程度、
    私の場合、出玉増にならいないと稼いだ気がしないので満足感ゼロです(^_^;)


  • 8
    でぃ

    いつもこのサイトで勉強させていただいております。
    先日、シャカRUSH【R】の釘がめずらしく良さそうでしたので、初めて打ちました。
    回転率23/k 換金率30玉 で大当たり出玉もやや多めで終日打ちました。
    最後の当りで残りST回数20回で閉店取りこぼしをしてしまいました。
    通常機の確変中でしたら、平均出玉×平均連荘数×換金率 で欠損を計算するのかと思いますが、
    ST機の閉店取りこぼしの場合は、どのように欠損を計算するのでしょうか?
    いつも1時間30分前位で切り上げるのですが、ここ1ヶ月で3回も取りこぼしてしまいました。
    もっと早く切り上げたほうがいいんでしょうか。取りこぼしはとても痛いです・・・


  • 9
    アッシュ

    >>8 でぃ さん
    ST機も同じ考えで良いと思いますよ。
    ST回数20回で連チャンする確率×平均連チャン回数×平均出玉×換金率でOKでしょう。
    ただし、取りこぼしを単純計算するのに意味があるか?は疑問です。
    全て取りきった場合の上乗せ分と取り切れなかった分を相殺して考えるべきで、取れなかった分だけを損した〜と考えるのは間違いだと思います。
    取りこぼしは確かに痛くて精神的にイヤなもんですが、必要以上に恐れると稼動時間が少なくなりトータル収支は低くなります。
    私は平均連チャン数取りきれる時間までは、取りこぼしの可能性があっても打って正解と考えています。(疲れ等で必ず打つ訳ではありません)
    取りこぼしたとしても、早くヤメた(取りこぼす当りはなかった)場合と比べて収支は多く+となってるでしょう。
    取りこぼしたから後日から連チャンしなくなる訳ではありませんので、考えすぎるのはマイナスになると思います。
    自分が決めた時間まで打って取りこぼすのであれば「取りこぼすほど連チャンしてラッキー」と考えて良いと思いますよ。


  • 10
    でぃ

    アッシュさんありがとうございます
    確かに閉店まで連荘が続くという事は、切り上げようと思っている時間を通り越して連荘が続いているという事で、
    平均連荘数は取り終わっているわけですから、あまりにもマイナスの考え方ばかりを持ちすぎるのは
    モチベーションの低下にも繋がってしまいますし、あまり恐れないように打ったほうがいいのかもしれませんね。
    何となく取りこぼすと次回から連荘しなくなるのではと思い込んでしまうのですが、仰るとおりそんな事は無いですよね。
    1ヶ月3回もやってしまって精神的ダメージが大きかったものですから、アッシュさんのご意見を聞けてよかったです。
    参考にさせていただき、またモチベーションを上げてがんばります。


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