仮面ライダーV3のパチンコ攻略情報とトータル確率などの詳細スペック

仮面ライダーV3

更新:


パチンコ副収入のすすめ

6/10 CRロボゲイシャ RUB当りの出玉を別にしました 5/29 CR必殺仕事人5 アプリ修正と出玉変更 5/28 CR必殺仕事人5 スペック修正 4/30 ガラケーの方へ

CR仮面ライダーV3


京楽・KYORAKU   2013/10 導入 2014/1 10月 追加  3スペック

京楽の人気パチンコ「仮面ライダー」の第四弾!

今回の主役はV3!
これまでのバトル演出の集大成となっているようです。派手な役物ギミックとともに熱いバトル演出を期待出来そうです。

スペックとしては、前作MAX EDITIONに比べて確変潜伏が格段に少なくなりました。
しかも潜伏継続しない上に小当り確率も低くなったので、「また小当りかよ~」のイライラも少なくなっていそうです(笑)


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CR仮面ライダーV3 パチンコ スペック


仮面ライダーV3 GOLD Version
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【タイプ】
R数変化・ST機・Vアタッカー・8保電優・右打ち
【大当り確率】
399.6(118.1)
【確変率】
ヘソ:51%(177回転)
電チュー:100%(177回転)
【突確率】
なし
【時短】
100回
【小当り確率】
なし
【賞球数】
3&3&3&下15&上15
【ラウンド・カウント数】
下実13R・下実12R+上1R・下15R+上1R×9C
【ヘソ大当り内訳】
[確変]
下実12R+上1R:51%
(電サポ177回)
[通常]
下実13R:49%
(時短100回)
【電チュー大当り内訳】
[確変]
下15R+上1R:100%
(電サポ177回)
【16.4/kでの持玉比率】
自力500回転:18.3%
自力1000回転:34.4%
自力1800回転:48.8%
自力2100回転:51.5%
【20.5/kでの持玉比率】
自力500回転:20.6%
自力1000回転:38.2%
自力1800回転:53.5%
自力2100回転:56.6%
仮面ライダーV3 L1
STラスト4回転を自力扱い(通常回転に含める)
仮面ライダーV3 L1
STラスト4回転を電サポ扱い(通常回転に含めない)

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期待値計算・ツール
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【タイプ】
確変潜伏・突確率&R数変化・
ST機・8保電優・右打ち
【大当り確率】
99.9(45.3)
【確変率】
100%(54回転)
【突確率】
ヘソ:40%・電チュー:0%
【時短】
なし
【小当り確率】
345(ヘソのみ)
【賞球数】
3&3&10&上11&下11
【ラウンド・カウント数】
上5R・上15R・下15R×9C
【ヘソ大当り内訳】
[確変]
上突5R:30%
(初回潜伏)
(潜確・電サポ中は電サポ50回)
上突5R:10%
(電サポ50回)
上5R:58%
(電サポ50回)
上15R:1%
(電サポ50回)
下15R:1%
(電サポ50回)
【電チュー大当り内訳】
[確変]
上5R:75%
(電サポ50回)
上15R:5%
(電サポ50回)
下15R:20%
(電サポ50回)

期待収支計算
(入力は半角数字)


通常時総回転数

回転数/千円

換金率 例 25(等価)

貸玉率

持玉比率 例 0.65

電サポ増減率

貯玉手数料 例 0.1

上5R大当りの出玉

上15R大当りの出玉

下15R大当りの出玉



以下は分る人だけ、
変更して下さい。


トータル確率

電サポ率

上5R出現率

上15R出現率

下15R出現率


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【タイプ】
確変潜伏・突確率&R数変化・
ST機・8保電優・右打ち
【大当り確率】
99.9(45.3)
【確変率】
100%(54回転)
【突確率】
ヘソ:40%・電チュー:0%
【時短】
なし
【小当り確率】
345(ヘソのみ)
【賞球数】
3&3&10&上11&下11
【ラウンド・カウント数】
上5R・上15R・下15R×9C
【ヘソ大当り内訳】
[確変]
上突5R:30%
(初回潜伏)
(潜確・電サポ中は電サポ50回)
上突5R:10%
(電サポ50回)
上5R:58%
(電サポ50回)
上15R:1%
(電サポ50回)
下15R:1%
(電サポ50回)
【電チュー大当り内訳】
[確変]
上5R:75%
(電サポ50回)
上15R:5%
(電サポ50回)
下15R:20%
(電サポ50回)

期待収支計算
(入力は半角数字)


通常時総回転数

回転数/千円

換金率 例 25(等価)

貸玉率

持玉比率 例 0.65

電サポ増減率

貯玉手数料 例 0.1

上5R大当りの出玉

上15R大当りの出玉

下15R大当りの出玉



以下は分る人だけ、
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トータル確率

電サポ率

上5R出現率

上15R出現率

下15R出現率


仮面ライダーV3 H5
STラスト4回転を自力扱い(通常回転に含める)
仮面ライダーV3 H5
STラスト4回転を電サポ扱い(通常回転に含めない)
【タイプ】
確変潜伏・突確率&R数変化・ST機・
8保電優・右打ち
【大当り確率】
390.1(52.5)
【確変率】
100%(84回転)
【突確率】
ヘソ:8%・電チュー:0%
【時短】
なし
【小当り確率】
340(ヘソのみ)
【賞球数】
3&3&10&上14&下14
【ラウンド・カウント数】
上4R・上実4R・上16R・下16R×9C
【ヘソ大当り内訳】
[確変]
上突4R:7%
(初回潜伏)
上突4R:1%
(電サポ80回)
上実4R:88%
(電サポ80回)
上16R:1%
(電サポ80回)
下16R:3%
(電サポ80回)
【電チュー大当り内訳】
[確変]
上4R:33%
(電サポ80回)
上16R:6%
(電サポ80回)
下16R:61%
(電サポ80回)
【16.9/kでの持玉比率】
自力500回転:21.1%
自力1000回転:38.4%
自力1800回転:52.0%
【21.1/kでの持玉比率】
自力500回転:22.8%
自力1000回転:41.5%
自力1800回転:56.4%

期待収支計算
(入力は半角数字)


通常時総回転数

回転数/千円

換金率 例 25(等価)

貸玉率

持玉比率 例 0.65

電サポ増減率

貯玉手数料 例 0.1

上4R・上実4R大当りの出玉

上16R大当りの出玉

下16R大当りの出玉



以下は分る人だけ、
変更して下さい。


トータル確率

電サポ率

上4R・上実4R出現率

上16R出現率

下16R出現率


【タイプ】
確変潜伏・突確率&R数変化・ST機・
8保電優・右打ち
【大当り確率】
390.1(52.5)
【確変率】
100%(84回転)
【突確率】
ヘソ:8%・電チュー:0%
【時短】
なし
【小当り確率】
340(ヘソのみ)
【賞球数】
3&3&10&上14&下14
【ラウンド・カウント数】
上4R・上実4R・上16R・下16R×9C
【ヘソ大当り内訳】
[確変]
上突4R:7%
(初回潜伏)
上突4R:1%
(電サポ80回)
上実4R:88%
(電サポ80回)
上16R:1%
(電サポ80回)
下16R:3%
(電サポ80回)
【電チュー大当り内訳】
[確変]
上4R:33%
(電サポ80回)
上16R:6%
(電サポ80回)
下16R:61%
(電サポ80回)

期待収支計算
(入力は半角数字)


通常時総回転数

回転数/千円

換金率 例 25(等価)

貸玉率

持玉比率 例 0.65

電サポ増減率

貯玉手数料 例 0.1

上4R・上実4R大当りの出玉

上16R大当りの出玉

下16R大当りの出玉



以下は分る人だけ、
変更して下さい。


トータル確率

電サポ率

上4R・上実4R出現率

上16R出現率

下16R出現率


確変率の( )は 「出玉あり大当りのみ」 での確変率です。    トータル確率とは?
出玉の( )は「5%少ない」場合の出玉個数です。高価・等価交換では、こちらの数値に近いでしょう。
平均連チャン数は 「出玉あり大当りのみ」 での回数です。
等価ボーダーの( )は 「出玉が5%少ない」 場合のボーダーラインです。
R振り分け率の( )は、そのR分でのトータル確率です。

スペック計算についての詳細は → パチンコ用語


注意
数値は、パチンコメーカーから公表されていない物も含まれています。
推定値からの計算ですので不確実な部分もあります。(変更・修正あり)
ご理解の上でのご利用、よろしくお願いします。


コメント


  • 1
    nipul

    直営店で初打ちしてきました。
    今回お助けはなし、アタッカーは祭り仕様。
    軍団の方もご覧になってるようなので、開放パターンや小技は伏せておきます。
    ベルトは前作のように直下にして欲しかったです。


  • 2
    アッシュ

    >>1 nipul さん
    情報ありがとうございます。
    私の地域では明日から本格導入です。
    打つ機会はありそうなので、楽しみにしています。


  • 3
    アッシュ

    閉店前に試し打ちしてみました。
    ゲージ甘くなってますよね?
    これまでの京楽の感覚で考えると打てる台もパスしてしまいそうに思いました。
    ホントにちょっと打っただけだったので、今日朝一から打とう!と考えていくと・・・・
    見事に閉まってました。(火曜日に閉めるかぁ〜!?)
    次の機会に期待ですね。


  • 4
    みい

    いつもお世話様になってます。
    昨日約10時間程実践しました。この機種相当遅いですね。21/Kで
    当たりなしで通常1時間210回転位しか回せませんでした。電サポ中も、よりが少し締められていたせいか、止めて現状維持が背いっぱい、お隣で普通に打ってたお爺ちゃん、上皿満タン壊滅で
    よほど頭にきたのか台を思いっきりたたいてました。マイホでは、もう一般のお客さんとんじゃっています。


  • 5
    しまるん

    電サポ中もものすごく遅い!
    普通に当たったら21/kで10時間通常1600くらいですかねえ?(大当たり中捻りは使うものとして)


  • 6
    アッシュ

    >>4 みい さん
    >>5 しまるん さん
    情報ありがとうございます。
    私の周辺では飛んだところと盛況なところとハッキリ分かれている印象です。
    あまり打つ気はありませんが、その店のやる気バロメーターとして仮面ライダーを釘だけ見ています。
    遅いならなお更打つ気が出ない機種ではありますね。


  • 7

    メイン機種です。
    さすがに客付きもよくて、お店も甘めで使ってくれています。
    なにより、ダブルタイフーンやくものがかっこよすぎますね。トォーッ、変身〜V3〜!!ハマりました、今まででも最高レベルです。


  • 8
    アッシュ

    >>7 A さん
    いやぁ・・・残念ながら私にとってはキツイ台となっています。
    先日も潜伏くさい台を打って86回転目に潜伏当り→83回転目に役物稼動ハズレ・・・・・
    潜伏でお金を使っただけとなりました。
    しかもまわらねぇ!!!
    この機種の扱いは店によって違う印象です。
    良い状況の店であれば、違った感覚なるのかも知れませんね。
    (私にはキツイです)


  • 9
    nipul

    こちらは客付きよくても飛んでても、全く開く気配はありません。
    MAXなんで22/k以下で打つのは期待値的にも大博打ですし・・・
    一度だけ打てる機会がありましたが、京楽はやっぱ演出楽しいしカッコイイです!
    Aさんがハマるのも納得です(笑)


  • 10
    名無し君

    俺も最近打つ機会が増えました。
    MAXの中でもまだ、荒さはマシかな?って
    スペックなんですが、コテンパンにやられてます。
    電サポ中の遅さは仕方ないにして、通常時は
    もう少し早かったらいい台確定なんですが


  • 11

    20/kオーバーは導入後半月くらいでした。
    現状は、シマでいい台でも等価19/k前後です。(探しきれてないだけかもですが)
    少しは出玉関係も削られつつあるけれど、細々でも春までつかえないかな・・・。
    1号2号のルーレット演出でベルトが止まったあと、ダブルタイフーン作動までの
    間がすごくいいです、やくものくるぞ〜って感じで。
    このレベルのMAXをメインにするのはまあ本来危険でしょうけどね〜。
    今のところは数字ついてきてくれています(笑)


  • 12
    匿名

    上5R 420発
    上15R 1300発→1260発ですよね。


  • 13
    アッシュ

    >>12 名無し さん
    今回は「メーカー発表値」を使っています。
    その為、単純な数値にはなっていません。


  • 14
    お願いします。

    甘仮面ライダーの1R辺りのトータル確率を教えていただけますでしょうか?


  • 15
    匿名

    >>13 アッシュ さん
    同じアッタカ−で、それは無いでしょう。
    退化してるんじゃ


  • 16
    アッシュ

    >>14 お願いします。 さん
    上アタッカーと下アタッカーで1Rあたりの出玉個数が違うので、1Rのトータル確率は意味あるでしょうか?
    出して!と言われれば出しますが、私は精度が落ちるだけだと思います。
    >>15 名無し さん
    同じアタッカーであれば必ず1Rあたりの出玉は同じ・・・
    と決まっていない以上はメーカーが発表する=何かあるかも?と私は考えました。
    元々出玉個数は推定であって期待値等の計算には、実践台の出玉で計算して下さい・・とお伝えしています。
    なので、??がある場合には、当サイト独自で計算した推定出玉では無くてメーカー値を使います。
    これは以前から同じルールでやっていますので、退化も進化でもなくこれまでと同じと思います。
    ただ、このあたりのサジ加減は難しいので出玉に関しては必ず「実践出玉」これを取って計算して下さい。


  • 17
    匿名

    同じアタッカーであれば必ず1Rあたりの出玉は同じ・・・
    と決まっていない以上はメーカーが発表する=何かあるかも?と私は考えました。
    メ-カ-は見栄えよくする為だけに、ええ加減な出玉で表記は、良くあることです。
    *しかし、特別に1Rあたりの出玉が違和感があるなら、注意書きが必要と思います。
    元々出玉個数は推定であって期待値等の計算には、実践台の出玉で計算して下さい・
    *当然ですが、1Rの出球が違う表記では、個別に大当たり出玉を計算しないといけないので、事はそうかんたんじゃないです。
    それよりも、実践した方に聞いて、大当たり内訳の1R出玉に、違和感あるかないか募集して、違和感なければ、修正したほうがシンプルに誰にも理解が可能です。


  • 18
    oku

    >>17
    一応メーカの公表出玉について補足しておきます。
    基本、「大当たりラウンド始まりの液晶演出から」~「大当たり後の液晶演出が終わるまで」打ちっぱなしでカウントした物を採用している事が多いです。
    きちんと止め打ちをしている皆さんには関係無いかも知れませんが、ラウンドによってアタッカーが開いていない時間に差が出る場合も有るので出玉も変わります。
    余談は置いておいて
    結局は店の調整で出玉が変わるので、自分で修正するのがベストだと思います。
    ライダーなどの打つ人が多く、追加情報が入りやすい機種なら後からの修正は賛成です。
    それ以外は、メーカー発表値でもいいと思います。
    アッシュさんが悩んでしまうだけですから(゚Д゚)


  • 19
    アッシュ

    >>17 名無し さん
    >>18 oku さん
    ご意見ありがとうございます。
    実践された方の意見を聞くのは良いのですが、導入前にはムリですし意見が必ず頂けるとも限らないです。
    また、違う意見もあるかも?なので実際には逆に難しくなると思います。
    やはり私としては、面倒であっても出玉は各自で取る数値と考えます。
    当サイトでいくら頑張ったとしても限界がありますからね。


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