CRウルトラマンタロウのパチンコ攻略情報とトータル確率などの詳細スペック

CRウルトラマンタロウ

更新:


パチンコ副収入のすすめ

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CRウルトラマンタロウ


京楽・KYORAKU   2012/6 導入  1スペック            

京楽の人気パチンコ「ウルトラマン」シリーズ第三弾!

今回もMAXバトルタイプで登場。

スペックは京楽らしく非常に甘いです。
荒さはキツイですが、打ってみたい機種ですね。


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CRウルトラマンタロウ パチンコ・スペック


ウルトラマンタロウ H8
【タイプ】
確変潜伏・突確率&R数変化・8保電優・右打ち
【大当り確率】
392.4(39.9)
【確変率】
80%
【突確率】
ヘソ:11%・電チュー:5%
【時短】
20/40/60回
【小当り確率】
387.8(ヘソのみ)
【賞球数】
3&3&10&15
【ラウンド・カウント数】
下4R・下7R・下16R・上RUB5R・上RUB7R・上RUB9R・上RUB11R・上RUB16R×9C
【ヘソ大当り内訳】
[確変]
下突4R:10%(初回潜伏)
下突4R:1%
下4R:10%
下7R:35%
下16R:10%
上RUB5R:2%
上RUB7R:4%
上RUB9R:2%
上RUB11R:2%
上RUB16R:4%
[通常]
下4R:10.5%(時短20回)
下4R:5.5%(時短40回)
下4R:4%(時短60回
【電チュー大当り内訳】
[確変]
下突4R:5%
下7R:18%
下16R:52%
上RUB5R:2%
上RUB7R:2%
上RUB16R:1%
[通常]
下突4R:10.5%(時短20回)
下突4R:5.5%(時短40回)
下突4R:4%(時短60回

期待収支計算
(入力は半角数字)


通常時総回転数

回転数/千円

換金率 例 25(等価)

貸玉率

持玉比率 例 0.65

電サポ増減率

貯玉手数料 例 0.1

下4R大当りの出玉

下7R大当りの出玉

下16R大当りの出玉

上RUB5R大当りの出玉

上RUB7R大当りの出玉

上RUB9R大当りの出玉

上RUB11R大当りの出玉

上RUB16R大当りの出玉



以下は分る人だけ、
変更して下さい。


トータル確率

電サポ率

下4R出現率

下7R出現率

下16R出現率

上RUB5R出現率

上RUB7R出現率

上RUB9R出現率

上RUB11R出現率

上RUB16R出現率



確変率の( )は 「出玉あり大当りのみ」 での確変率です。    トータル確率とは?
出玉の( )は「5%少ない」場合の出玉個数です。高価・等価交換では、こちらの数値に近いでしょう。
平均連チャン数は 「出玉あり大当りのみ」 での回数です。
等価ボーダーの( )は 「出玉が5%少ない」 場合のボーダーラインです。
R振り分け率の( )は、そのR分でのトータル確率です。

スペック計算についての詳細は → パチンコ用語


注意
数値は、パチンコメーカーから公表されていない物も含まれています。
推定値からの計算ですので不確実な部分もあります。(変更・修正あり)
ご理解の上でのご利用、よろしくお願いします。



CRウルトラマンタロウ


コメント


  • 1
    ぱちんこぱぱ

    打った人にききたいんですが、増やしはききますか?
    打ち方までは聞きたくないので、今回転このぐらい増やせているよ!ってだけ教えてもらいたいです。


  • 2
    名無し君

    ぱちんこぱぱさん
    少しだけ打ちました、電チュー横ノーマル調整で
    一回転辺り+1.5個でした。
    打った感想では、時間効率悪いように感じましたね。


  • 3
    ぱちんこぱぱ

    名無しさんありがとうございます。
    慣れてきたら2個〜もあり得そうですね。打てそうな調整の台があれば次は1度打ってみようと思います。ありがとうございました。


  • 4
    ぱちんこぱぱ

    名無しさんありがとうございます。
    慣れてきたら2個〜もあり得そうですね。打てそうな調整の台があれば次は1度打ってみようと思います。ありがとうございました。


  • 5
    ぶるーす

    しかし色んな意味でしんどい機種です。
    最近の京楽お得意の、役物ガシャーンはもう少しなんとかならないもんでうかねェ。
    7の再抽選はいらないでしょ。
    進化系だけあって、機種追うごとにアホっぽい進化してますね。


  • 6
    アッシュ

    >>5 ぶるーす さん
    ウルトラマンタロウだけでなく、他の機種でも同じような傾向になっていますよね。
    パチンコ店が回さない前提でメーカーが作れば飽きさせない為に「演出過多」になっているのでしょう。
    最近追いかけていた高尾の台なんかはヒドイですよ。
    確定告知が出なければダメ!なのに、ムダな予告や役物作動満載で「早く閉まれ!」と願ってしまう機種でした。
    20回/千円で1/400の機種だと飽きさせない為に・・・・
    かなりウンザリですが現状では仕方ないないのかも知れませんね。
    パチンコの将来を考えれば決して良い方向とは思えないので、変わっていく事を期待しています。


  • 7
    ぱちんこぱぱ

    >>6 アッシュ さん
    高尾の台はその演出の長さが良さ?でもあるのですが、ただ単に通常回せないだけとなると、うっていてすごいイライラします。
    個人的にはプロポーズあたりがすごい苦痛でしたね。時間効率や技術介入などバランスが今一番とれているのは、三星かなと思いますね!


  • 8
    アッシュ

    >>7 ぱちんこぱぱ さん
    サンセイですか・・・・・・ガロでとことんヤラれてる私にはトラウマですね。
    タロウだけでは無いですが、意味のない予告や役物作動は「時間の無駄」「期待感の低下」なので決して良いとは思えないですね。


  • 9
    ぱちんこぱぱ

    >>8 アッシュ さん
    ガロだけでなく、差をつけれる技術介入を設けてくれているので、なかなか打てる台もありますよ。
    演出面でも、京楽よりは過剰演出も少なくて案外すいすい回せていける印象です。
    話は変わりますが、前タロウを試し打ちして当たったのですが、スルーを全然抜けず強烈な玉減りをくらいました。見た目以上に通らないんですね…28玉で23回っていたのですが、止め打ちすらままならない感じでした。ただいいと思ったんです。一般のお客さんがすごい粘ってうっていたから、通常回せばやはり出玉削りがあれど客はつくんだなと、その分単価は低くなるが、常に満台なので利益はとれる、僕ら専業はガロを打てる。他店舗にも真似してほしい調整だなと思いました。笑


  • 10
    アッシュ

    >>9 ぱちんこぱぱ さん
    私も同感です。
    出玉関連を閉めても(限度はありますが)回せばお客さんは付いてくると思います。
    ただ今のパチンコ店は、閉めをやり過ぎるんですよね。
    あとは、下ムラを考えた調整をしてくれればお客さんは簡単には飛ばないと思いますね。


  • 11
    みい

    今晩は,お久しぶりです。
    今日、初打ちしてきました。
    やはり、京楽系は店がピリピリしてると思いましたよ。 出玉関係は良い店なのですが、京楽系はシビアでした。 致し方ないですね〜。


  • 12
    アッシュ

    >>11 みい さん
    お久ぶりです。
    店がピリピリしてるってのは、どのような意味でしょうか?
    攻略に関してでしょうか?
    タロウは京楽にしては攻略要素は少ない印象なので、違和感を感じました。
    これまでの印象で調整されているのかも?知れませんね。


  • 13
    名無し君

    確かにウルトラマンのコーナーには、攻略・変則打ちアウトの張り紙が無かったりしますね。
    やはり、周りの目以上に技術介入高い台は店側嫌がるんですね。


  • 14
    アッシュ

    >>13 名無し君 さん
    私の行く店でも、攻略要素のある機種の上にだけ「変則打ち禁止・・厳しく対処します」などと張り紙があります。
    でもこれって逆に「攻略要素のあり!」って告知してるような気もしますが・・・・・。
    どうなんだろう?


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