CRぱちんこ戦国無双のパチンコ攻略情報とトータル確率などの詳細スペック

CRぱちんこ戦国無双

更新:


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CRぱちんこ戦国無双


京楽・KYORAKU   2010/9 導入 2011/7 【L1】追加   2スペック       

高連チャンSTパチンコ機。

基本は仮面ライダーと同じく高連チャンタイプのST機ですが、確変潜伏&突確がなくなり全て出玉アリ電サポアリとなりました。
その分、ST84回転での連チャン率は75.23%と少し下がりました。

安定感UP・連チャン率ダウンの印象です。
それでもMAXタイプ並の爆発力は十分にありますから、連チャンを楽しみたい人には良い機種でしょうね。


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CRぱちんこ戦国無双 パチンコ スペック


ぱちんこ戦国無双 L1 ぱちんこ戦国無双 HS3
【タイプ】
R数変化・ST機
【大当り確率】
158.7(58.2)
【確変率】
100%(74回転)
【突確率】
なし
【時短】
なし回
【小当り確率】
なし
【賞球数】
3&3&10&13
【ラウンド・カウント数】
実2R・4R・16R×8C
【ヘソ大当り内訳】
[確変]
実2R:24%(電サポ70回)
4R:66%(電サポ70回)
16R:10%(電サポ70回)
【電チュー大当り内訳】
[確変]
4R:66%(電サポ70回)
16R:34%(電サポ70回)

※電チュー入賞率
通常時0%・電サポ中98%計算

※電サポは70回転で終了ですが
ST74回転は全て電サポとして計算。

期待収支計算
(入力は半角数字)


通常時総回転数

回転数/千円

換金率 例 25(等価)

貸玉率

持玉比率 例 0.65

電サポ増減率

貯玉手数料 例 0.1

実2R大当りの出玉

4R大当りの出玉

16R大当りの出玉



以下は分る人だけ、
変更して下さい。


トータル確率

電サポ率

実2R出現率

4R出現率

16R出現率


【タイプ】
R数変化・ST機
【大当り確率】
399.6(60.7)
【確変率】
100%(84回転)
【突確率】
なし
【電サポ回転数】
80回
【賞球数】
3&3&10&15
【ラウンド・カウント数】
2R・11R・16R×9C
【ヘソ大当り内訳】
[確変]
2R:50%
11R:25%
16R:25%
【電チュー大当り】
[確変]
11R:50%
16R:50%

電チュー入賞率
通常時1%・電サポ時98%計算

電サポは80回転で終了ですが
ST84回転は全て電サポとして計算。

期待収支計算
(入力は半角数字)


貸玉率

回転数/千円

換金率 例 25(等価)

通常時総回転数

持玉比率 例 0.65

電サポ増減率

貯玉手数料 例 0.1

2R大当りの出玉

11R回大当りの出玉

16R回大当りの出玉


以下は分る人だけ
変更して下さい。


トータル確率

電サポ率

2R出現率

11R出現率

16R出現率


確変率の( )は 「出玉あり大当りのみ」 での確変率です。    トータル確率とは?
出玉の( )は「5%少ない」場合の出玉個数です。高価・等価交換では、こちらの数値に近いでしょう。
平均連チャン数は 「出玉あり大当りのみ」 での回数です。
等価ボーダーの( )は 「出玉が5%少ない」 場合のボーダーラインです。
R振り分け率の( )は、そのR分でのトータル確率です。

スペック計算についての詳細は → パチンコスペック計算について


注意
数値は、パチンコメーカーから公表されていない物も含まれています。
推定値からの計算ですので不確実な部分もあります。(変更・修正あり)
ご理解の上でのご利用、よろしくお願いします。



CRぱちんこ戦国無双


コメント


  • 1
    戦国好き

    いつも大変参考にさせて頂いてます。一つ質問があります。
    同じくMAXSTのライダーの方が継続率は高いですよね?でも平均連荘数は無双の方が、
    高くなってます。これはどういった理由からでしょうか。
    ざっくりとご教示頂けたら幸いです。
    よろしくお願いします。


  • 2
    nights

    >>1 戦国好き さん
    簡単に説明すると、出玉無しの割合があるかないかの違いだと思います。
    平均連チャン数は出玉無しの当りは除かれて掲載しているはずですから。
    戦国無双には出玉無しの当たりが一切ないのに対して仮面ライダーはヘソ・電チュー全ての当りの17.25%が出玉無しとなります。
    なので、平均連チャン数に差が出る結果?となります。
    出玉無しの当たりも全て連チャンに含んだ場合は仮面ライダーの方が連チャン率は上です。


  • 3
    匿名

    >>2 nights さん
    そういったことですね。大変参考になりました。結果として出球りの連荘率は無双のほうが上なわけですね(数値的には)。ならば無双打ちますよね♪
    どこの掲示板見ても酷評は人ばかりですよね。僕としては、断然無双(ゲームも好きですし)の方が良いかと思うのですが。。ここのデータを参考にして打ちたいです。
    最後に、>>2 nights さん的にはこの無双は甘いスペックに入りますか?


  • 4
    nights

    >>3  さん
    >結果として出球りの連荘率は無双のほうが上なわけですね(数値的には)。ならば無双打ちますよね♪
    電サポ連チャンに関しては戦国無双の方が上になります。
    >最後に、>>2 nights さん的にはこの無双は甘いスペックに入りますか?
    私個人の主観ですが、ひばり、ジョー、水戸黄門2、戦国無双等、京楽の右打ち機種は技術介入要素(電サポ中の止め打ち、大当たり中のオーバー入賞打法等)が高いのでボーダー的には雑誌やサイト掲載より、実践では甘くなります。
    現に私の稼働の内、80%以上が京楽の機種です。
    しかし、今回の無双ですが、ヘソ入賞の50%が240個程度の出玉+電サポ中も16Rと11Rの振分が各50%となっているので、実践ではかなり荒れる機種だと思っています。


  • 5
    れな

    初書き込みです。
    戦国無双L1のライトミドルの電サポ率が0.96ってなっていますが、そんな通常取れない機種ですか?
    自分の電サポ率の判断が違うかもしれませんが、通常プレイ数と電サポプレイ数の比率で良かったですかね?
    教えて下さい、よろしくお願いします。


  • 6
    kujira

    >>5 れな さん
    0.96というのは通常回転1回転に対しての電サポ回転となります。
    1000回通常を回せば960回電サポが付くという意味です。
    これだけ電サポ率が高いと、それだけ通常回転は回せなくなるという考えで基本的には合っていると思います。
    演出の長さ、電サポ率、1000円あたりの回転率。
    このあたりの兼ね合いで通常回転がどれくらい回るかは決まりますね・・・。
    おそらく、終日1700回転前後とかそのあたりになるんじゃないですかね。


  • 7
    れな

    〉kujiraさん
    書き込みありがとうございます。
    自分の解釈と間違ってないですね
    通常プレイは取れないけど、玉が増えたら美味しいかと思いましたが、回転1個増え満たなくて
    諦めました。
    ありがとうございました。


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