CR必殺仕事人4のパチンコ攻略情報とトータル確率などの詳細スペック

CR必殺仕事人4

更新:


パチンコ副収入のすすめ

8/7 メンテナンスのお知らせ 8/1 CR乙女フェスティバル9AU スペック修正 6/10 CRロボゲイシャ RUB当りの出玉を別にしました 4/30 ガラケーの方へ

CR必殺仕事人4


京楽・KYORAKU   2011/12 導入  1スペック                     

KYORAKU人気パチンコ機種 「必殺仕事人」 シリーズの第四弾!

初当り確率が高くなり(1/260)出玉パターンが多くなったのが特徴です。
確変率は70%と優秀ですが、1回大当りの平均出玉は少なくなりました。 大当り回数で稼ぐタイプ。

スペックは京楽らしく甘いです。

大型ボタンがせり上がるなど、ギミック演出や予告等はより多彩になっているようです。
消化スピードが気になりますが、パチンコ機としての注目度は高いので必ず打ちたい機種ですね。


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CR必殺仕事人4 パチンコ・スペック


必殺仕事人4 M7
【タイプ】
突確率&R数変化・Wアタッカー・8保電優
【大当り確率】
258(34)
【確変率】
70%
【突確率】
ヘソ:28.5%・電チュー:6.5%
【時短】
20/40/60回
【小当り確率】
なし
【賞球数】
3&3&10&上12&下15
【ラウンド・カウント数】
下8R・下16R・上実5R・上実7R・上実9R・上実11R・上実16R×9C
【ヘソ大当り内訳】
[確変]
下突16R:28.5%
下8R:16%
下16R:10%
上実5R:7.5%
上実7R:4%
上実9R:2.5%
上実11R:1%
上実16R:0.5%
[通常]
下8R:15%(時短20回)
下8R:11%(時短40回)
下8R:4%(時短60回)
【電チュー大当り内訳】
[確変]
下突16R:6.5%
下8R:13.5%
下16R:30%
上実5R:10%
上実7R:5%
上実9R:3.5%
上実11R:1%
上実16R:0.5%
[通常]
下8R:15%(時短20回)
下8R:11%(時短40回)
下8R:4%(時短60回)

電チュー入賞率
通常中0%・電サポ中98%計算

期待収支計算
(入力は半角数字)


通常時総回転数

回転数/千円

換金率 例 25(等価)

貸玉率

持玉比率 例 0.65

電サポ増減率

貯玉手数料 例 0.1

下8R大当りの出玉

下16R大当りの出玉

上実5R大当りの出玉

上実7R大当りの出玉

上実9R大当りの出玉

上実11R大当りの出玉

上実16R大当りの出玉



以下は分る人だけ、
変更して下さい。


トータル確率

電サポ率

下8R出現率

下16R出現率

上実5R出現率

上実7R出現率

上実9R出現率

上実11R出現率

上実16R出現率



確変率の( )は 「出玉あり大当りのみ」 での確変率です。    トータル確率とは?
出玉の( )は「5%少ない」場合の出玉個数です。高価・等価交換では、こちらの数値に近いでしょう。
平均連チャン数は 「出玉あり大当りのみ」 での回数です。
等価ボーダーの( )は 「出玉が5%少ない」 場合のボーダーラインです。
R振り分け率の( )は、そのR分でのトータル確率です。

スペック計算についての詳細は → パチンコスペック計算について


注意
数値は、パチンコメーカーから公表されていない物も含まれています。
推定値からの計算ですので不確実な部分もあります。(変更・修正あり)
ご理解の上でのご利用、よろしくお願いします。



CR必殺仕事人4以外の機種もパチンコ店で調べる時のために


コメント


  • 1
    GF

    本日3回目の仕事人ですが、たった今RUBの7ラウンドで大当り、演出は紐リュウまでいって、
    セグも7ラウンドの表示でしたが、なんと、7R目がショート開放!
    当然1個も入賞せず終わりました
    こんなことって?
    なんだったんでしょうか??
    宜しくお願い致します
    ちなみに、確変中のデンチュウ保留です


  • 2
    匿名

    ハンドルのアース部分と真ん中の所が一体化になり小指で捻る事が出来なくなり
    鷲掴み 両手でしか捻る事が出来なくなりました。
    あとショート開放のロング ショート ショート ロング ショートでの捻りの止め打ち
    どうされてます?


  • 3
    ぱちんこぱぱ

    捻りの効果は薄いです。
    捻りにくくなってるし、インターバル止めとあまり変わらなかったです。
    両手で捻ろうかとも思いましたが、捻りに厳しい地域というのもあり断念しました。
    設置台数も多く期待していただけにがっかりです。
    京楽の時代もおわたね…。


  • 4
    nyanko

    釘次第ですがひねりは可能です。普段から片手で試行錯誤してる人なら出来るはず。
    ただし毎回ひねりではないですが回転2個はいけました。
    調整がよければもっと伸びそうです。


  • 5

    ショートにひねりで2個入れるのは難しそうですね。
    それぞれのロングで左使って左右からねじ込む感じなのかな。
    22 1 22(or3) 1
    こんな感じになるのかな?
    ひねるひねらないより左を使うかどうかの方が重要な気も。
    毎回左使うと「右打ちしてください」がかなりの頻度でくるだろうしやり辛そうですね。
    とりあえず止め打ちできる店で打って試したいw


  • 6
    ゼリー

    調整次第で回転+2個レベルになると、他の台でよいんじゃない?ってなりますよね
    オーバー入賞の利も低いし、


  • 7
    ぱちんこぱぱ

    これで2個ぐらいなら僕も他の台を打ちますね。


  • 8
    匿名

    >>1 GF さん
    自分で京楽さんに問い合わせしました。
    出陣ラッシュ7R大当たりは、7R消化後に1R高速開放するものだそうです。
    全部かどうかはコメント有りませんでしたが。
    したがって、「6R消化後に高速開放」は見間違いで、実際は7R消化後の高速開放だったのでは?とのことです。
    なっとく、なっとく
    大変お騒がせしました。


  • 9
    匿名

    ラウンド振り分けの項目が足りない為、計算ツールが使えません。上11、15


  • 10
    アッシュ

    >>9 匿名 さん
    あ〜れ〜、ホントですね。
    修正しますが、これはちょっと時間が掛かるかも?です。 今日は無理です、すみません。
    なるべく急いで修正します。


  • 11
    アッシュ

    計算ツールの修正が完了しました。
    今回はちょっと大掛かりでしたので、チェックはしましたがエラーが出る所があるかも知れません。
    その際には、ご連絡お願いします。


  • 12
    サブ

    仕事人4の仕事量の出し方を教えてもらえないでしょうか?上アタッカーの16Rの出玉と下アタッカーの16Rの出玉が同じじゃないので、よく分かりません。


  • 13
    アッシュ

    >>12 サブ さん
    単一出玉機種の計算と基本は同じです。
    理論出玉個数と実践出玉個数の違いを期待値に含めればOKです。
    当サイトの数値からだと
    理論出玉個数=(通常回転数÷トータル確率)×平均出玉
    実践出玉個数=(通常回転数÷トータル確率)×それぞれのR大当り出玉×大当り回数
    毎回手作業でするのは面倒なので、計算シートを使って下さい。
    2月からはメルマガ購読者以外の会員の方にもダウンロードOKとしますからね。


  • 14
    サブ

    アッシュさん、ありがとうございます。


  • 15
    ぷにたん

    実践出玉個数=(通常回転数÷トータル確率)×それぞれのR大当り出玉×大当り回数
    のトータル確率の部分はそれぞれのラウンド大当たり出玉のトータル確率で計算すればいいのでしょうか?


  • 16
    アッシュ

    >>14 サブ さん
    >>15 ぷにたん さん
    申し訳ありません、間違ってますね。
    ×実践出玉個数=(通常回転数÷トータル確率)×それぞれのR大当り出玉×大当り回数
    ○実践出玉個数=それぞれのR大当り出玉×それぞれのR大当り回数
    実践総出玉を出すのにはトータル確率は必要ないです。
    すみません。


  • 17
    パパラッシュ

    釘の見た目が良い店で打ちました。
    24回ぐらいはありそうで喜んで打ちましたが、ステージ溝で止まっちゃうぐらいネカセが悪かったです。
    ボタン連打で落とさないと止まったままは初めての経験でしたわ。
    回りも22回がやっとで、ネカセでこれだけ違うのは初体験でした。


  • 18
    ぷにたん

    >>16
    どうもありがとうございます


  • 19
    こ〜た

    >>17
    それってネカセが悪いって言うんですか!?
    前に傾いててステージからぽろぽろ落ちるのが悪いんだと思ってました。。
    初歩的な質問なら申し訳ありません。


  • 20
    アッシュ

    >>19 こ〜た さん
    一般には、ネカセが悪い=垂直に近い となるでしょう。
    >>17 パパラッシュ さんが書かれた悪いは
    この機種ではネカセが良い(垂直より寝ている)とステージ中央溝からの入賞率が低くなるつ言う意味だと思います。
    私の感覚でも、海シリーズとは逆でスタージ奥で左右して落ちる時には上から一気・・・
    これでは中央からは入らないですね。
    ちょうど良いネカセで、スタージ下で左右すると入賞率は高くなると思います。
    一般的なネカセで考えれば溝で止まるのはマレなので、よほどキツイネカセだったのかも?
    ただ、そのような極端な調整も今ではあると言う事でしょう。
    ステージを考える際に、ネカセがキツイ(寝ている)のと弱い(垂直にちかい)のとどちらがこの機種では良いのか?は考えておく方が良いとは思います。


  • 21
    かいじ

    この機種に限った話ではないのですが
    保留0で当たり時短終了後に保留4なら
    その四回転分は千円辺りの回転数に含めるべきでしょうか?
    いつも辛めに見積もりたいので除外してたのですが


  • 22
    アッシュ

    >>21 かいじ さん
    精度を高めたいと思われるなら、通常回転数から初当り回数を出して×4回転は含める・それ以上も以下も修正する
    これが期待値的には最も精度が高くなると思います。
    回転率で考えれば、4回転は全て除外して考える、となります。
    実践では必ず当る=4回転は発生するので、回転率が正しくても期待値的には若干ながら低くなります。
    ですが、1日の稼動データで甘デジを除けば大きな影響とならないのも現実だと思います。
    そのあたりを考えて何にこだわるか?ではないでしょうか。


  • 23
    伊達政宗

    アッシュさん
    いつもお世話になります。
    同様の内容なんですがたとえば1万円で200回転+20回転(お助け)
    で単発後、時短修了が29回転(20回で時短修了)としたときの
    通常回転で正しいのはどれなんでしょうか?
    1:229回転
    2:225回転
    3:205回転
    4:200回転
    5:上記以外
    ちなみに現在は205回にて計算しています。


  • 24
    アッシュ

    >>23 伊達政宗 さん
    当サイトの数値を使うのであれば、1:229回転ですね。
    これまでも書いていますが、8個保留タイプで電チュー保留を含めると回転率が本来の数値よりも高くでます。
    ですが全く含めないと回せているのに数値に含めない部分が出て、期待値的には正しいとは言い難い部分が出ます。
    私は累計期待値計算のような、結果を残すモノでは保留は全て含めます。
    その上で、細かく台選びの際の回転率(通常時のみ)が必要な時には、保留分を除いて考えたりしています。
    1/100機種では違いが大きいですが、仕事人とかだと大きな差にはならないと思います。


  • 25
    匿名

    >>24 アッシュ さん
    229が正解なんですね。ということは保留とお助けは平均連荘回数に含まれていない
    ということでいいんですよね!


  • 26
    アッシュ

    電チュー保留&お助けでの当りは初回当り扱いとなります。


  • 27
    匿名

    >>26 アッシュ さん
    ありがとうございます。銀河鉄道ライトなどはかなり甘くなりそう
    ですね。千円回転数が20回でもお助けやなんやらで21,22回に簡単
    になりそうですね。


  • 28
    もしや

    いまさらな、初歩的質問ですが
    ラッシュ中のキャラとラウンド数の対応関係は、まさ→5R 竜→7R りく→9R
    ということで いいのでしょうか?
    かよと学生?二人とまさの間に
    一度豪剣フラッシが はいりますが
    そこで終わったことはないので
    あれは 見せかけだけということでしょうか?


  • 29
    アッシュ

    >>28 もしや さん
    私も同じように思っています。
    R数発表から考えれば、その通りではないでしょうか。


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