CR必殺仕事人3竜バージョンのパチンコ攻略情報とトータル確率などの詳細スペック

CR必殺仕事人3竜バージョン

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CR必殺仕事人3竜バージョン


京楽・KYORAKU   2010/4 導入  1スペック              

京楽の人気シリーズ「必殺仕事人」の甘デジ・パチンコ機。

祭りバージョンに続いて甘デジで登場ですが、大きな違いは「15R当りの追加」「小当りの廃止=忍ゾーンは必ず突確」です。
演出面でもST回転中の消化効率UPなど改良されているようです。

スペック的には15R当りの比率が多い分、連チャン率は低めの印象です。
ヘソ・電チュー抽選での違いはありませんので、電サポ中はしっかりと止め打ちで増やしましょう。

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CR必殺仕事人3竜バージョン パチンコ スペック


必殺仕事人3竜バージョン
【タイプ】
確変潜伏・甘デジ・ST機
【大当り確率】
99.4(9.94)
【確変率】
100%(5回転)
【突確率】
20%
【時短】
20/45/95回
【出玉】
5R:500個(480)
15R:1510個(1440))
平均:670個(640)
【R比率】
5R(35.7):82.5%
15R(107.6):17.5%
【大当り内訳】
[確変]
突確:20%(初回潜伏:19%)
5R:33%(時短20回転)
5R:33%(時短45回転)
15R:14%(時短95回転)
【トータル確率】
48.22
【平均連チャン数】
1.93回
【等価ボーダー】
17.9(18.8)
【初当り合成確率】
92.91
【確変潜伏】
初回
【確変潜伏率】
初回:19%・全体:3.01%
【初当り1回の期待出玉】
1300個(1230)
【ST連チャン率】
41.15%
【時短 連チャン率】
20回:18.31%
45回:36.56%
95回:61.73%
【電サポ率】
38.38% 0.62
【コミコミ確率】
62.59

確変率の( )は 「出玉あり大当りのみ」 での確変率です。    トータル確率とは?
出玉の( )は「5%少ない」場合の出玉個数です。高価・等価交換では、こちらの数値に近いでしょう。
平均連チャン数は 「出玉あり大当りのみ」 での回数です。
等価ボーダーの( )は 「出玉が5%少ない」 場合のボーダーラインです。
R振り分け率の( )は、そのR分でのトータル確率です。

スペック計算についての詳細は → パチンコスペック計算について


注意
数値は、パチンコメーカーから公表されていない物も含まれています。
推定値からの計算ですので不確実な部分もあります。(変更・修正あり)
ご理解の上でのご利用、よろしくお願いします。



CR必殺仕事人3竜バージョン


コメント


  • 1
    匿名

    え?これ戸塚区の場合時短どうなんの?


  • 2
    アッシュ

    >>1 名無し さん
    すみませんが、答える気になりません。


  • 3
    とろ

    通常時に2確(忍ゾーン)引いたらST5回転のみだそうです。祭りと同じですね。
    15Rなんかいらんからその分、2確=ST5回転+時短95回転にしてくれたほうが勝てるのに;


  • 4
    アッシュ

    >>3 とろ さん
    確かに甘デジの15R有りは、荒くなる要素が大きいので勝ちやすいとは言えないかも知れませんね。
    残念ですが、今では15R無しでは受けないようなので仕方ないのが現状だと思います。


  • 5
    ショケン

    止め打ちのタイミングがわかりません。
    コツなどがあれば、教えていただけないでしょうか?
    右打ちの止め打ちが簡単な機種しかできてないので…。


  • 6
    りょーが

    ストロークや釘を考慮しない単純なタイミングだけです
    簡易
    2回目が閉まる位に打ち出し停止、3回目が閉じたら打ち出し
    解放狙い
    1、2回目が開いた瞬間に3発打ち
    3回目が閉じたら3発打ち
    釘次第ですが、簡易で現状維持レベルでも解放狙いなら回転1.5〜2増えまでいける可能性があります
    大体の享楽機種はこんな感じの手順でいいんじゃないでしょうか
    間違えてたらすみません


  • 7
    りょーが

    コツでしたね
    とりあえずイメージを持つ事と慣れですかね?


  • 8
    メンタ

    教えて下さい。
    期待収支計算をする際の『1回大当りの出玉』は、トータル確率48.22で5R:500発として
    R比率から6.75rの675発+αで正しいですか?
    また、当50回(玉あり)で1500発増やせた場合、30発=αでいいんですか?
    それとも、総通常1500回転で1.5発増/1回転として、電サポ率×0.62=930で×1.5÷50=27.9発=αでしょうか?


  • 9
    アッシュ

    >>8 メンタ さん
    1回大当りの出玉は、書いてませんでしたね。すみません。
    670個となりましたので、同じ数値ですね。
    今日打った結果として計算するのであれば、「当50回(玉あり)で1500発増やせた場合、30発=α」でないと回転率の数値が実践値と違ってくる場合があります。
    逆に予想期待値として考えるのであれば「総通常1500回転で1.5発増/1回転として、1500×0.62=930で×1.5=1395発を増減を含めない出玉での期待値にプラスすればOK」です。
    実はこれらをまとめて計算できるようにしたのが最近UPした当サイト配布の 計算シート です。
    機会があれば試して見てくださいね。


  • 10
    あう

    祭りに比べて演出以外では、15R搭載したこと、そのために確率が99.4になった。
    これくらいだと考えていたんですが、祭りと違って電サポ保留でも2Rあるんですね。
    というかヘソと電チューで振り分けが全く変わらない、、、うーん


  • 11
    アッシュ

    >>10 あう さん
    それだけ15Rの影響が大きいのでしょう。(仕方ないかな)
    >ヘソと電チューで振り分けが全く変わらない、、、うーん
    これは逆に考えれば「ヘソ消化を気にしないで止め打ちしよう!」ってことでしょう。(笑)


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