すろんこFLOWERのパチンコ攻略情報とトータル確率などの詳細スペック

すろんこFLOWER

更新:


パチンコ副収入のすすめ

8/7 メンテナンスのお知らせ 8/1 CR乙女フェスティバル9AU スペック修正 6/10 CRロボゲイシャ RUB当りの出玉を別にしました 4/30 ガラケーの方へ

CRすろんこFLOWER


JB・ジェイビー   2013/8 導入  2スペック                               

ドラム表示パチンコ機。

パチスロ・ジャグラーのような一発告知が熱い機種。

電チューが無く確変であっても全て潜伏消化する。もちろん時短もなし。
また確変率が低く出玉も少ないので、激辛スペックとなっています。

実践される時には、他の機種と同じ感覚ではNGです。 激辛スペック!!なのを忘れずに!


すろんこFLOWERのコメントを読む   コメントを書き込む



CRすろんこFLOWER パチンコ スペック


すろんこFLOWER GP すろんこFLOWER SP
【タイプ】
確変潜伏・常時8保(入順)・左打ち
【大当り確率】
89.9(8.99)
【確変率】
20%
【突確率】
なし
【時短】
なし
【小当り確率】
なし
【賞球数】
3&3&10&11
【ラウンド・カウント数】
5R・15R×7C
【出玉】
5R:321個(305)
15R:965個(916)
平均:643個(611)
【R比率】
5R:50.0%(36.9)
15R:50.0%(110.6)
【トータル確率】
73.719(10.00R)
7.372(1R)
【平均連チャン数】
1.00回
【等価ボーダー】
28.7(30.2)
【初当り合成確率】
73.72
【初当り1回の期待出玉】
643個(611)
【確変潜伏】
大当り後
【確変潜伏率】
初回:20.00%・全体:20.00%
【電サポ率】
0.00
【コミコミ確率】
73.72
【大当り内訳(共通)】
[確変]
5R:10%(潜伏継続)
15R:10%(潜伏継続)
[通常]
5R:40%(時短なし)
15R:40%(時短なし)

期待収支計算
(入力は半角数字)


通常時総回転数

回転数/千円

換金率 例 25(等価)

貸玉率

持玉比率 例 0.65

電サポ増減率

貯玉手数料 例 0.1

5R大当りの出玉

15R大当りの出玉



以下は分る人だけ、
変更して下さい。


トータル確率

電サポ率

5R出現率

15R出現率




【タイプ】
確変潜伏・常時8保(入順)・左打ち
【大当り確率】
120.8(12.08)
【確変率】
20%
【突確率】
なし
【時短】
なし
【小当り確率】
なし
【賞球数】
3&3&10&15
【ラウンド・カウント数】
5R・15R×7C
【出玉】
5R:460個(437)
15R:1380個(1311)
平均:920個(874)
【R比率】
5R:50.0%(49.6)
15R:50.0%(148.6)
【トータル確率】
99.057(10.00R)
9.906(1R)
【平均連チャン数】
1.00回
【等価ボーダー】
27.0(28.4)
【初当り合成確率】
99.06
【初当り1回の期待出玉】
920個(874)
【確変潜伏】
大当り後
【確変潜伏率】
初回:20.00%・全体:20.00%
【電サポ率】
0.00
【コミコミ確率】
99.06
【大当り内訳(共通)】
[確変]
5R:10%(潜伏継続)
15R:10%(潜伏継続)
[通常]
5R:40%(時短なし)
15R:40%(時短なし)

期待収支計算
(入力は半角数字)


通常時総回転数

回転数/千円

換金率 例 25(等価)

貸玉率

持玉比率 例 0.65

電サポ増減率

貯玉手数料 例 0.1

5R大当りの出玉

15R大当りの出玉



以下は分る人だけ、
変更して下さい。


トータル確率

電サポ率

5R出現率

15R出現率




確変率の( )は 「出玉あり大当りのみ」 での確変率です。    トータル確率とは?
出玉の( )は「5%少ない」場合の出玉個数です。高価・等価交換では、こちらの数値に近いでしょう。
平均連チャン数は 「出玉あり大当りのみ」 での回数です。
等価ボーダーの( )は 「出玉が5%少ない」 場合のボーダーラインです。
R振り分け率の( )は、そのR分でのトータル確率です。

スペック計算についての詳細は → パチンコ用語


注意
数値は、パチンコメーカーから公表されていない物も含まれています。
推定値からの計算ですので不確実な部分もあります。(変更・修正あり)
ご理解の上でのご利用、よろしくお願いします。


コメント


  • 1
    oku

    甘デジのGP打ちました。
    無調整の台で23回くらいしか回りません(涙)
    等価の店ですが、全く足りなかったので少ししか打ってませんが...
    ステージはかなり強く、約4割位の入賞と言った感じです。
    出玉は多く無調整だと、5R=340個・15R=1020個 以上取れました。
    ゲージ、内容共に今までのくるくるぱちんこ的な内容では一番カライ機種だと思います。


  • 2
    アッシュ

    >>1 oku さん
    情報ありがとうございます。
    私の周辺でもバラエティに入るようなので、助かります。


  • 3
    アッシュ

    数店舗で見てみましたが、どこも回収?釘ですね。
    ヘソは大きく開いていても寄りがプラスでないと30/k以上は難しいんじゃないでしょうか。
    消化は早いと思いますが、回らなければ話にならないので・・・・。
    キチンと調整している店は優良店と言えるかも?


  • 4

    これ系の機種は時々リリースされますが、まともな調整がマレだという印象を持ちます。
    コンセプトとしては心地よくデジタルが回って楽しいパチンコということなのでしょうが・・・。
    そもそも3個戻しでは無理があるように感じます。
    見た目に汚いような調整じゃないとまともに回ってくれないのでは?
    その点サミーのテジテンはメーカーの心意気良し!(お店の調整は別問題)
    結局、普通のデジパチのバラエティーコーナーに何のコンセプト説明もなく混じっていますから、
    知らないで打った人が大損しているだけというのが現状のように感じます。
    「一度に連チャンで出る事は少ないけど良く回って遊べる」という機種コンセプトを周知する事、
    その上でまともで良心的な調整(その店における他機種の出玉率に近い程度の調整)をして設置する事。
    これをお店が怠っている事が問題だと感じています。
    下手をすると、知らないで引っかかるヤツがいるんだから、ドサクサに紛れて儲けてやろう!
    なんて思ってやしないか?なんて疑いたくなってしまいます。
    個人的には「ダルマッシュ」しかり、「美夏美華」しかり、この機種しかり、
    普及して人気が出て、パチンコ店にのんびり遊べるコーナーが定着してくれたら良いな・・・
    とちょっぴり期待していたのですが、残念な状況ですね。
    1円コーナーじゃなくて、(ハネモノも含めて)こういう機種のコーナーが定着してくれた方が
    お店にとってもよっぽど良いと思うのですが・・・。
    (その辺は連チャンに毒されすぎた我々打ち手にも責任がありますから、
    お店ばかりを責めるのもちょっと違うような気もします。)
    お役立たない投稿を失礼しました。


  • 5
    アッシュ

    >>4 モウムリ さん
    私もこのような機種は適正な調整で遊べる機種として扱って欲しいと思います。
    ハネモノも似たところがありますが、一般的な機種と同じ利益を求めるなら導入してはイケナイ機種でしょう。
    メーカーがどんなスペックで出そうともパチンコ店は、それに合った調整をしなければ意味がありません。
    現状では、簡単に利益が出せる(この機種の場合には、機械代が安く)と考えて導入するのであれば、お客に対する裏切りと言っていいでしょう。
    私は「お店ばかりを責めるのもちょっと違うような気もします」とは思わないです。
    様々な要因はあるにせよ最終的に導入を決めるのも店ですし割数を決めるのも店です。
    全て自分で決定できる内容なので、結果責任はもちろんあまりにヒドイ調整についても弁解の余地はないと考えます。
    ヒドイ調整するなら導入しなきゃ良いだけの話です。
    なぜ入れるのか?なぜ最初からキツイ調整なのか?答えは簡単ですよね・・・・。


コメントを投稿

画像を投稿する (JPG.JPEG,GIF,PNG)