CRルパン三世 World is mineのパチンコ攻略情報とトータル確率などの詳細スペック

CRルパン三世 World is mine

更新:


パチンコ副収入のすすめ

11/12 CR悪代官 役物確率を変更可能に! 9/18 CR魔法先生ネギま!スペック修正 8/1 CR乙女フェスティバル9AU スペック修正 4/30 ガラケーの方へ

CRルパン三世 World is mine


平和・HEIWA   2012/4 導入 6月・9月追加  3スペック           

パチンコ人気機種「ルパン三世」の第六弾!

おなじみのサートライト予告や役物予告・ロング演出など、これまで以上にパワーUPした内容となっているようです。

【H9AZ1】
MAXバトルタイプで確変潜伏アリ・出玉複数・・・・・十分に荒いスペックです。
特に確変潜伏が多い上に継続するので、電サポ突入までが厳しくなってます。
電サポ突入すれば75%確変ループ&全て16R当り!ですから、爆発力は相当だと思われます。


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CRルパン三世 World is mine パチンコ・スペック


ルパン三世 World is mine 不二子VERSION 9AU
【タイプ】
突確率変化・ST機・8保電優・右打ち
【大当り確率】
99.902(15.754)
【確変率】
100%(8回転)
【突確率】
8%
【時短】
0/92回
【小当り確率】
なし
【賞球数】
3&3&10&10
【ラウンド・カウント数】
6R・15R×9C
【ヘソ大当り内訳】
[確変]
突6R:8%(電サポ100回)
6R:87%(電サポ8回(電サポ中は100回))
15R:5%(電サポ100回)
【電チュー大当り内訳】
[確変]
6R:95%(電サポ100回(通常中は8回))
15R:5%(電サポ100回)
通常時総回転数

回転数/千円

換金率 例 25(等価)

貸玉率

持玉比率 例 0.65

電サポ増減率

貯玉手数料 例 0.1

6R大当りの出玉

15R大当りの出玉



以下は分る人だけ、
変更して下さい。


トータル確率

電サポ率

6R出現率

15R出現率


[/pc]
ルパン三世 World is mine 不二子VERSION H9AZ1H ルパン三世 World is mine H9AZ1
【タイプ】
確変潜伏・突確率&R数変化・
8保電優・右打ち
【大当り確率】
392.4(39.6)
【確変率】
75%
【突確率】
ヘソ:16%・電チュー:0%
【時短】
0/33回
【小当り確率】
??
【賞球数】
3&3&10&15
【ラウンド・カウント数】
実5R・実10R・実11R・16R×9C
【ヘソ大当り内訳】
[確変]
突2R:10%(潜伏継続)
突16R:6%(潜伏継続)
実5R:6%
実10R:5%(潜伏継続)
実10R:5%(初回潜伏)
実10R:40%
実11R:3%
[通常]
実10R:25%(時短なし)
【電チュー大当り内訳】
[確変]
16R:75%
[通常]
突2R:25%(時短33回)

期待収支計算
(入力は半角数字)


通常時総回転数

回転数/千円

換金率 例 25(等価)

貸玉率

持玉比率 例 0.65

電サポ増減率

貯玉手数料 例 0.1

実5R大当りの出玉

実10R大当りの出玉

実11R大当りの出玉

16R大当りの出玉



以下は分る人だけ、
変更して下さい。


トータル確率

電サポ率

実5R出現率

実10R出現率

実11R出現率

16R出現率


【タイプ】
確変潜伏・突確率&R数変化・
8保電優・右打ち
【大当り確率】
392.4(39.5)
【確変率】
75%
【突確率】
ヘソ:16%・電チュー:0%
【時短】
0/33回
【小当り確率】
392.4(ヘソのみ)
【賞球数】
3&3&10&15
【ラウンド・カウント数】
実5R・実10R・実11R・16R×9C
【ヘソ大当り内訳】
[確変]
突2R:10%(潜伏継続)
突16R:6%(潜伏継続)
実5R:6%(電サポ次回)
実10R:5%(潜伏継続)
実10R:5%(初回潜伏)
実10R:40%(電サポ次回)
実11R:3%(電サポ次回)
[通常]
実10R:25%(時短なし)
【電チュー大当り内訳】
[確変]
16R:75%(電サポ次回)
[通常]
突2R:25%(時短33回)

期待収支計算
(入力は半角数字)


通常時総回転数

回転数/千円

換金率 例 25(等価)

貸玉率

持玉比率 例 0.65

電サポ増減率

貯玉手数料 例 0.1

実5R大当りの出玉

実10R大当りの出玉

実11R大当りの出玉

16R大当りの出玉



以下は分る人だけ、
変更して下さい。


トータル確率

電サポ率

実5R出現率

実10R出現率

実11R出現率

16R出現率



確変率の( )は 「出玉あり大当りのみ」 での確変率です。    トータル確率とは?
出玉の( )は「5%少ない」場合の出玉個数です。高価・等価交換では、こちらの数値に近いでしょう。
平均連チャン数は 「出玉あり大当りのみ」 での回数です。
等価ボーダーの( )は 「出玉が5%少ない」 場合のボーダーラインです。
R振り分け率の( )は、そのR分でのトータル確率です。

スペック計算についての詳細は → パチンコ用語


注意
数値は、パチンコメーカーから公表されていない物も含まれています。
推定値からの計算ですので不確実な部分もあります。(変更・修正あり)
ご理解の上でのご利用、よろしくお願いします。



CRルパン三世 World is mine


コメント


  • 1
    ノーナットー

    9AUですが、下記条件で計算されておられると思っております。
    通常時電チュー割合 4.00% 
    通常時(左打ち) 0% + 電サポ終了時の4回転 4% (4回転÷電サポが付く確率1/99.9)
    電サポ時へそ割合 2.08% (電サポ時電チュー割合 97.92%)
    電サポ時の1%(電優右打ち機) + 電サポ時1回転目 1.08 (1回転÷(電サポ率0.93×電サポが付く確率1/99.9))電サポ率が違う
    そうした場合、私の計算では
    通常中 0.3403269738
    確変中 0.4082319632
    潜伏中 0.0000000000
    時短中 0.2514410630
    となり、トータル確率 34.951となりました。違いが約0.7回転と私としては大きいのですが
    (私のホールでは電サポ時へそ消化がほぼないので、0.1%+1回転でトータル確率 34.658)
    私の上記条件の計算に間違いがあると思いますので、お手すきの時にご指摘頂けないでしょうか。


  • 2
    ノーナットー

    >>1の訂正と補足です
    電サポ 1回転目の計算
    1÷(電サポ率×電サポが付く確率 1/99.9)で計算しております。
    電サポ率=状態別割合の(確変+時短)÷(通常+潜伏)で計算しております。
    この方法では、状態別割合は電チュー依存率で値が変わる。電サポ1回転目の依存率(電サポ率)は状態別割合で値が変わるので循環参照となりました。
    ですので別枠で電サポ 1回転目だけ(通常中の4%と電サポ中の1%は含む)を省いて状態別割合を計算し
    そこで出た電サポ率(0.945)で電サポ 1回転のへそ依存率(1÷(99.9×0.945)=1.06%)を出し
    電チュー依存率=通常中4%と電サポ中1%+1.06%を引いた97.94%で再度状態別割合の電チュー依存率を出しております。
    通常時電チュー割合 4.00% 
    通常時(左打ち) 0% + 電サポ終了時の4回転 4% (4回転÷電サポが付く確率1/99.9)
    電サポ時電チュー割合 97.94%
    電サポ時の1%(電優右打ち機) + 電サポ時1回転目 1.06(別枠で計算した電サポ率) 1回転÷(電サポ率0.946×電サポが付く確率1/99.9)
    通常中 0.3402684650
    確変中 0.4082319632
    潜伏中 0.0000000000
    時短中 0.2514995718
    となり、トータル確率 34.945となりました。
    私の計算(考え方)に間違いがあると思いますので、お手すきの時でよろしいのでご指摘頂けないでしょうか。


  • 3
    アッシュ

    >>2 ノーナットー さん
    当サイトの数値を見直して見ましたが、問題は無いように思います。
    先日、この機種打ちました。
    アタッカーが甘いですね。感知が遅いようで釘が良ければ全ラウンド+1個ありそうです。
    私の実践では半分強でしたが。
    反面、アタッカーへの寄りが良いとスルーへ寄らないので電サポ中が苦しかったです。
    スルー部分は+でしたが、毎開放を狙いなら大幅プラスが必要かも?
    電チューも厳しいゲージなので、マイナスは避けたいところです。
    実践では0.5個強プラスでした。
    ステージも好印象なので、全体のバランスが良ければ狙いたい感じがしました。


  • 4
    kkk

    今日不二子verを初打ちました。一日中回して電サポはほとんど途切れず1.37玉/回転数増えました。それにアタッカーのセンサーの反応は弱いです。60ミリセカンツというSTの演出を見て思うに電サポは途切れないようにしないと客からクレームが来そうでしたからスルーを締めるわけにはいかないんじゃないでしょうか(笑)


  • 5
    アッシュ

    >>4 kkk さん
    それはあるかも?ですね。
    出来れば毎開放で狙いたいのですが、残念ながら私の実践店では、そこまでは許してもらえるスルーでは無かったです。
    いい調整だと結構楽しい機種かも知れませんね。


  • 6
    MHA

    覚書です
    不二子ver.9AU
    初当り出玉有6R直後、1回転目ヘソ保留から出玉有6Rを引いて、電サポ100回付きました


  • 7
    アッシュ

    >>6 MHA さん
    情報ありがとうございます。
    このような情報は出てこないので判断が難しいのですが、ヘソ・電チューで振り分けが違う機種について
    1)電サポ1回転目&電サポ終了後電チュー保留は全て、掲載の振り分け(状態別で無い)
    2)電サポ1回転目&電サポ終了後電チュー保留は全て、電チューの振り分け(+状態別=出玉・電サポ回転)
    3)電サポ1回転目は、電チューの振り分け・電サポ終了後電チュー保留は全て、ヘソの振り分け(完全状態別=出玉・電サポ回転)
    4)それ以外
    と色々なパターンが考えられます。
    けいさい時には確認出来ませんので、ご指摘いただいて確実となれば修正したいと思います。


  • 8
    ルパン好き

    甘の電サポ率0.89って凄いですね
    変則STみたいなものなのでわからなくもないですが
    総回転数の89%が時確ってことですよね?


  • 9
    アッシュ

    >>8 ルパン好き さん
    そうではありません。
    通常時1回転に対して0.89回転の電サポが理論上あると言う意味です。


  • 10
    たか

    先日、初打ちしました。「宇宙かけ」ほどではないですが、電サポ率の高さにつられて実践しました。アタッカーは「めぞん」より反応が鈍い様に思いました。また実践台のスルーは8発で1通過くらいの台での実践でしたが、玉増えについて・・・、とりあえず、サポ中の玉増えの塩梅を把握するため、玉増え分は別箱に移して実践。めぞんと同じ様にサポ中は打ったのですが、電サポ470回転に対して1040発増でした。個人的には、演出面では弱い予告やリーチでも案外当たったりするので、飽きずに楽しめました。あと、ハンドル部が隠れている台構造なので、サポ中の手の動きを最小限にとどめればかなり目立たないというのがいいですね。また、打とうと思います。


  • 11
    アッシュ

    >>10 たか さん
    電サポ1回転につき2個以上増えるのは優秀だと思います。
    私が先日打った台は、ヘソ閉めで死亡されました。
    また開けてくれるのを待ちたいと思います。(あれば・・・ですが)


  • 12
    たか

    》アッシュさん
    等価交換でステージ止めを丁寧にやって…20回/K&玉増2個/回転くらいの台なら落ちてそうですね。(…今のところ)
    頑張ったところで、その程度の台ですので一般的な打ち手しか打たないのか、よく空いてるので地味〜に楽しんでます(笑)


  • 13
    アッシュ

    >>12 たか さん
    そのような台をキープ出来ていれば、アブれる日が少なくなるので重要ですよね。
    私も楽しめるように見つけたいと思います。


  • 14
    たか

    個人的には、期間限定になりかねない高期待値台(時給3千円以上)よりは、ひっそりと目立たずに「時給2千円前半」くらいで長〜く生きてくれている台が有難いですね。生活スタイル上、中・長時間打ち切る事ができないので・・・店選びや店探しをする時間がもったいなくて・・・。
    いついっても、同じ調整ですから狙い台が確保できなくても「あの台はまた今度でいいや、あっちの2番候補を打っておこう」ってな具合で私には精神衛生上良い感じです(笑)


  • 15
    アッシュ

    >>14 たか さん
    私も似たように思います。
    多少期待値が下がっても「まったりと安心して打てる」この環境が大好きです。
    今では、このような環境は少なくなりましたが、甘デジ系はポイントさえ押さえれば以外にありますよね。
    長く続きますように・・・・。


  • 16
    匿名

    甘のほうを初打ちしました。
    電チューへの道釘がほぼノーマルでスルーがかなり開いてたので打ちましたが2個打ち7割セット打ち3割でスルー途切れないで打って現状維持が精一杯でした。
    左右のネカセで玉減速させて上の釘に当てさせてコボシ箇所に半分くらい吸い込まれてきました。
    嫌らしい店もありますから気をつけましょうww


  • 17
    アッシュ

    >>16 名無し さん
    左右のネカセとは・・・手の込んだダマシですね。
    これで通常時ヘソへの寄りが良くなれば良いのですが、そんなに甘くはないですよね。
    個人的には、この機種で電サポ中に大きく増やせる!とは考えていないですが、少し増えるだけで高価交換だと打てるレベルに近くなるのでチェックはしています。
    他にも似たような機種はありますが、実際にはこの手の機種って開かないですね。(残念!)


  • 18

    勝ち負け云々の話ではないので、
    あまり求められているような内容の書き込みではありませんが(笑)
    ハネデジバージョンはとても面白い機種だと思います。
    平凡な演出と思ったら急にどエライ演出に発展したり、
    この機種の場合とても嬉しい役の突確への入り方など、
    平和渾身のオモシロデジパチだと思っています。
    あまり打つ機会に恵まれず残念ですが、できればもっと打ちたいくらいです。


  • 19
    たか

    》名無しさん
    たぶんそれくらいの台ならば3個打ちで行けばスルー枯れずに増やせると思います。左右のネカセは具合にもよりますが…500円玉なんかでも対応できるかもですね(笑)
    やる程かどうかは別にしてですが…。


  • 20
    アッシュ

    私の実践結果からスペックを修正しました。
    若干ですが甘くなりました。


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