CRルパン三世〜徳川の秘宝を追えのパチンコ攻略情報とトータル確率などの詳細スペック

CRルパン三世〜徳川の秘宝を追え

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CRルパン三世〜徳川の秘宝を追え


平和・HEIWA   2010/2・【H6AZ】導入 2010/6・甘デジ【L2AZ】・9月【M9AZ】追加  3スペック      

HEIWAの看板機種「ルパンシリーズ」の最新パチンコ機。

【L2AZ】
甘デジとしては2000個オーバーの出玉もありルパンらしいスペックです。
過去のルパンシリーズの甘デジはスペックが甘すぎて回らなかった印象ですが、今回は適度なので回せて楽しめるかも?

【H6AZ】
なんと言っても「16R大当りの出玉が2000個オーバー」&「確変潜伏なし」が特徴でしょう。
確変率70%と高いので連チャンも十分に楽しめるスペックです。
ですが10Rと16R出玉差は比較的大きいので、荒い面もありそうです。
通常当りは全て10Rなので、単発地獄=10R地獄・・・・・・と最悪のパターンも十分にありえるので注意です。

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CRルパン三世〜徳川の秘宝を追え パチンコ スペック


ルパン三世〜徳川の秘宝を追え M9AZ ルパン三世〜徳川の秘宝を追え H6AZ ルパン三世〜徳川の秘宝を追え L2AZ
【タイプ】
確変潜伏・R数変化・ST機
【大当り確率】
297.9(29.8)
【確変率】
72%(68.2)
【突確率】
12%
【時短】
9/100回
【小当り確率】
なし
【ヘソ大当り内訳】
[確変]
突確:15%
10R:53%
16R:2%
[通常]
10R:30%
【電チュー大当り】
[確変]
突確:15%
10R:35%
16R:20%
[通常]
10R:30%

電チュー入賞率を
通常時1%・電サポ時90%として計算。

【タイプ】
甘デジ・R数変化・ST機
【大当り確率】
129.8(13.72)
【確変率】
100%(8回転)
【突確率】
18%
【時短】
22/92回
【小当り確率】
なし
【出玉】
4R:510個(490)
8R:1030個(980)
16R:2070個(1970)
平均:860個(620)
【R比率】
4R:51.2%(36.7)
8R:39.0%(74.1)
16R:9.8%(148.9)
【トータル確率】
62.20
【平均連チャン数】
2.09回
【等価ボーダー】
18.0(19.0)
【初当り1回の期待出玉】
1800個(1710)
【ST連チャン率】
45.42%
【時短 連チャン率】
22回:15.65%
92回:50.91%
【電サポ率】
33.83% 0.51
【コミコミ確率】
77.08
【大当り内訳】
[確変]
突確:18%
4R:42%
8R:32%
16R:8%
【時短比率】
[通常時]
22回:88%
92回:12%
[電サポ時]
22回:50%
92回:50%

確変率の( )は 「出玉あり大当りのみ」 での確変率です。    トータル確率とは?
出玉の( )は「5%少ない」場合の出玉個数です。高価・等価交換では、こちらの数値に近いでしょう。
平均連チャン数は 「出玉あり大当りのみ」 での回数です。
等価ボーダーの( )は 「出玉が5%少ない」 場合のボーダーラインです。
R振り分け率の( )は、そのR分でのトータル確率です。

スペック計算についての詳細は → パチンコスペック計算について


注意
数値は、パチンコメーカーから公表されていない物も含まれています。
推定値からの計算ですので不確実な部分もあります。(変更・修正あり)
ご理解の上でのご利用、よろしくお願いします。



CRルパン三世〜徳川の秘宝を追え


コメント


  • 1
    はにはに

    こんにちは 初打ちしましたが・・・13台入れ替えで朝から突撃で4時間後、箱を積んだ台が3!
    当たったけど積めない台が3台、後は500〜800のハマり台が7台という悲惨な状況でした。 データ上は回数が伸びていても2Rが多く5回で1箱という人も・・・
    かなりきつい印象ですが他の方はどうですか?
    ちなみに連れと自分は-¥55000、-¥45000、一回引けた連れが-¥33000と散々でした


  • 2
    アッシュ

    >>1 はにはに さん
    私の印象では「出てるなぁ」って感じです。
    やはり連チャン=16Rが多いとなりやすいスペックなので、連チャンしないと厳しいでしょうねぇ。
    それだけ荒いと思って実践された方が良いと思います。


  • 3
    やす

    確かに厳しい台だ!!!
    信じられない程、簡単に1000回オーバーがざらでした。
    貧乏人が手を出していい台では無い。


  • 4
    アッシュ

    >>3 やす さん
    初当りが特に厳しい機種とは思いませんので、たまたまでしょう。
    荒いのは確変時に出玉が多くなりやすく通常は10Rってことですからね。


  • 5
    クマさん

    2日続けて、資金を気にしないで追求しました。
    1日目、2067回転して大当たりなし。
    2日目、1762回転で単発1回、802回転で単発後戻り1回で2連荘 合計3回
    2日目は、僕が1000回転したら、周囲は10台のうち3台のみ
    打っていました。異常です。
    うたれる方はおおはまり覚悟で打ったほうがいいですよ。
    その反面、好調台はおそるべき連荘です。
    リーチ状況は、オープニングリーチが多く、ストーリーリーチは2日で2回のみでした。
    トラ柄は、敵忍者軍団、パトカーをだしましたがいずれもハズレ。
    複数リーチは4人そろわないと当たらないと思いました。
    状況知りたい人は投稿してください。


  • 6
    匿名

    600ハマリの台確保して、先日初めて打ちました。
    投資1万円で確変引いたけど、ワンセット撃沈・・・
    本当に70%か疑いました。
    通常時がとにかくつまらなかったです。


  • 7
    オデオ

    甘デジの時短比率についてお聞きしたい事があります
    これはヘソ・電チュー関係無しで電サポ時のみ変化するという事でしょうか?
    また、時短92回の比率が増えるという事は4R8Rの一部が92回になるという事ですか?
    もしその辺りの内訳も判明しているのでしたら是非知りたいです
    質問ばかりで申し訳ないですがお願いします


  • 8
    アッシュ

    >>7 オデオ さん
    >ヘソ・電チュー関係無しで電サポ時のみ変化するという事でしょうか?
    その通りです。 電サポ有時となし時で時短振り分けが変わるスペックです。
    確実なのか?は疑問ですが、突確は全て22回時短・16Rは全て92回時短だと聞いてます。
    4R・8Rには、どちらの時短も有り得るだろうと思います。(比率は不明です)


  • 9
    いおり

    >>8 アッシュ さん
    タイプL2AZですが、どのサイトにも2Rは時短22回固定とは書いてないので、92回の場合もかんがえられないですかね?
    それと上の2Rを22回転と固定した場合の算出がアッシュさんと合わないです・・・
    8Rの通常時の列挙は
    32×0.12= 3.84
    32×0.88=28.16
    4Rの通常時の列挙は
    42×0.12= 5.04
    42×0.88=36.96
    電サポ中は単純に半分ずつで計算してます。
    上記の計算でトータル確率62.56、平均連チャン2.08回、等価ボーダー18.1回、電サポ率33.45%、期待出玉1795個と出ました。
    単純に条件列挙の違いと思いますがアッシュさんの条件はどうなっていますか?


  • 10
    アッシュ

    >>9 いおり さん
    >どのサイトにも2Rは時短22回固定とは書いてないので、92回の場合もかんがえられないですかね?
    もちろん考えられると思います。 過去にはそのような機種もありましたからね。
    ただ現状では、確定できないです。
    突確を22回時短と固定するなら総合で時短比率が変わらないように他で調整する必要があると思います。
    合計での比率が同じであれば、当サイトの数値と同じになると思いますが・・・・・。


  • 11
    甘デジ大好き

    L2AZの出玉のところが 平均:860個(620)になっています。
    間違いかと思いますが、(820)ですよね?
    自分で期待収支を計算してた時に、きびしい数字になりましたので・・・あれ? おかしいなと思って気が付きました。


  • 12
    アッシュ

    >>11 甘デジ大好き さん
    すみません、ご指摘のように平均:860個(820)です。 修正しました。


  • 13
    みい

    こんばんは。
    スル−が厳しい場合、へそ消化16R2%とデンチュウ20%でだいぶスペック的にきつくなると思
    うのですが、どうなんでしょうか?最近打った台が、平均出だまよりも140個くらい少ない仕様
    でした。ボ−ダ−上乗せだけでは、すまないような気がするのですが?


  • 14
    アッシュ

    >>13 みい さん
    電チュー入賞率を80%で考えてみると
    トータル確率:99.01(全く同じ)・等価ボーダー:17.6(18.5)平均出玉:1410個(1340)となりました。
    大きくは変わらないですね。
    突確率が変わるタイプだと、0個or出玉アリ の違いなので大きいですが・・・・・・。
    個人的には実質問題は電サポ中の増減ですが、スルーがキツイと精神的にイライラするので打ちたくないですね。


  • 15
    みい

    >>14 アッシュ さん
    どうも、ありがとうございました。
    数字に弱いと、いまの台は打てないですね。
    玉減り仕様の台が多くなって、胃をさすりながらの実践ばかりです。


  • 16
    アッシュ

    >>15 みい さん
    数字に弱い(自分で計算出来ない)のは違うと思います。
    もちろん出来た方が良いのは間違いないですが、今のように多くの情報が溢れている状況であれば複数の信頼できる情報元を持つのが一番有効でしょう。
    複数であれば、その数値の違い(計算方法の違い)から機種の特徴が推測できます。
    情報はいかに上手く使うか?が問題なので、そのような視点で見られると以外にイケルと思いますよ。


  • 17
    みい

    >>16 アッシュ さん
    はい、了解です。
    何事も勉強ですね。精進いたします。
    ありがとうございました。


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