CRリング~運命の日のパチンコ攻略情報とトータル確率などの詳細スペック

リング~運命の日

更新:


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CRリング~運命の日

藤商事・FUJI 2014/7月導入開始 11月・2015/3月・2016/6・12月追加 5スペック

FUJIの人気パチンコ「リング」の最新機種。

これまでのリングと同じくST機として登場ですが、ST回転数が少し多くなりました。
スペックは甘くなっていますが、電チュー戻しが2個になったので電サポ中増減には注意が必要です。

【FPWZ】
異常に電サポ率が高いです。電サポ中の増減で台選びする機種!と言い切っても良いくらいです。要注意です!!

新枠となって演出も追加されているようです。再度ヒット機種となるのか!?楽しみですね。


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CRリング~運命の日 パチンコ・スペック

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FPE ちょいパチ29 FPWZ FPSZ FPF

CRリング~運命の日 FPE

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【タイプ】
R数変化・ST機・ヘソ賞球5個・電チュー賞球2個・8保電優・右打ち
【大当り確率】
208.7(80.71)
【確変率】
100%(84回転)
【突確率】
なし
【時短】
なし
【小当り確率】
65536(ヘソのみ)
【賞球数】
5&2&5&6&9
【ラウンド・カウント数】
実10R・16R×8C
【出玉】
実10R:613個(582)
16R:981個(932)
平均:※※※
【R比率】
実10R:※※※
16R:※※※
【トータル確率】
※※※
【平均連チャン数】
※※※
【等価ボーダー】
※※※
【初当り1回の期待出玉】
※※※
【確変潜伏】
※※※
【ST連チャン率】
※※※
【電サポ率】
※※※
【コミコミ確率】
※※※
【ヘソ大当り内訳】
[確変]
実10R:95%
16R:5%
(何れも電サポ84回)
【電チュー大当り内訳】
[確変]
16R:100%
(電サポ84回)
CRリング~運命の日 ちょいパチ29

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【タイプ】
ST機・ヘソ賞球6個・電チュー賞球2個・8保電優・右打ち
【大当り確率】
29.9(18.4)
【確変率】
100%(10回転)
【突確率】
なし
【時短】
なし
【小当り確率】
なし
【賞球数】
6&2&5&7
【ラウンド・カウント数】
4R・実10R・16R×7C
【出玉】
4R:158個(150)
実10R:396個(376)
16R:634個(602)
平均:※※※
【R比率】
4R:※※※
実10R:※※※
16R:※※※
【トータル確率】
※※※
【平均連チャン数】
※※※
【等価ボーダー】
※※※
【初当り1回の期待出玉】
※※※
【確変潜伏】
※※※
【ST連チャン率】
※※※
【電サポ率】
※※※
【コミコミ確率】
※※※
【ヘソ・電チュー大当り内訳】
[確変]
4R:98%
実10R:1%
16R:1%
(何れも電サポ10回)
CRリング~運命の日 FPWZ

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【タイプ】
確変潜伏・R数変化・ST機・電チュー戻し2個・8保電優・右打ち
【大当り確率】
99.902(70.393)
【確変率】
100%(84回転)
【突確率】
10%
【時短】
なし
【小当り確率】
252.062(ヘソのみ)
【賞球数】
3&2&5&10&13
【ラウンド・カウント数】
4R・実10R・16R×8C
【出玉】
4R:373個(354)
実10R:933個(886)
16R:1493個(1418)
平均:※※※
【R比率】
4R:※※※
実10R:※※※
16R:※※※
【トータル確率】
※※※
【平均連チャン数】
※※※
【等価ボーダー】
※※※
【初当り合成確率】
※※※
【初当り1回の期待出玉】
※※※
【確変潜伏】
※※※
【確変潜伏率】
※※※
【ST連チャン率】
※※※
【電サポ率】
※※※
【コミコミ確率】
※※※
【平均突確率】
※※※

【ヘソ大当り内訳】
[確変]
突2R:10%
(初回潜伏)
4R:78%
実10R:11%
16R:1%
(潜伏以外は何れも電サポ84回)
【電チュー大当り内訳】
[確変]
突2R:10%
4R:78%
16R:12%
(何れも電サポ84回)
CRリング~運命の日 FPSZ

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【タイプ】
確変潜伏・R数変化・ST機・電チュー戻し2個・8保電優・右打ち
【大当り確率】
199.8(71.0)
【確変率】
100%(84回転)
【突確率】
12%
【時短】
なし
【小当り確率】
390.1(ヘソのみ)
【賞球数】
3&2&5&10&15
【ラウンド・カウント数】
4R・実10R・16R×8C
【出玉】
4R:437個(415)
実10R:1093個(1038)
16R:1749個(1661)
平均:※※※
【R比率】
4R:※※※
実10R:※※※
16R:※※※
【トータル確率】
※※※
【平均連チャン数】
※※※
【等価ボーダー】
※※※
【初当り合成確率】
※※※
【初当り1回の期待出玉】
※※※
【確変潜伏】
※※※
【確変潜伏率】
※※※
【ST連チャン率】
※※※
【電サポ率】
※※※
【コミコミ確率】
※※※
【平均突確率】
※※※

【ヘソ大当り内訳】
[確変]
突2R:12%
(初回潜伏)
4R:38%
(電サポ84回)
実10R:49%
(電サポ84回)
16R:1%
(電サポ84回)
【電チュー大当り内訳】
[確変]
突2R:12%
(電サポ84回)
4R:38%
(電サポ84回)
16R:50%
(電サポ84回)
CRリング~運命の日 FPF

稼働データTool(一般公開機種) アプリ help


【タイプ】
確変潜伏・R数変化・ST機・電チュー戻し2個・8保電優・右打ち
【大当り確率】
390.1(51)
【確変率】
100%(84回転)
【突確率】
5%
【時短】
なし
【小当り確率】
390(ヘソのみ)
【賞球数】
3&2&5&10&15
【ラウンド・カウント数】
4R・実10R・16R×8C
【出玉】
4R:437個(415)
実10R:1093個(1038)
16R:1749個(1661)
平均:※※※
【R比率】
4R:※※※
実10R:※※※
16R:※※※
【トータル確率】
※※※
【平均連チャン数】
※※※
【等価ボーダー】
※※※
【初当り合成確率】
※※※
【初当り1回の期待出玉】
※※※
【確変潜伏】
※※※
【確変潜伏率】
※※※
【ST連チャン率】
※※※
【電サポ率】
※※※
【コミコミ確率】
※※※
【平均突確率】
※※※

【ヘソ大当り内訳】
[確変]
突2R:5%
(初回潜伏)
4R:35%
(電サポ84回)
実10R:59%
(電サポ84回)
16R:1%
(電サポ84回)
【電チュー大当り内訳】
[確変]
突2R:5%
(電サポ84回)
4R:35%
(電サポ84回)
16R:60%
(電サポ84回)

確変率の( )は 「出玉あり大当りのみ」 での確変率です。    トータル確率とは?
出玉の( )は「5%少ない」場合の出玉個数です。高価・等価交換では、こちらの数値に近いでしょう。
平均連チャン数は 「出玉あり大当りのみ」 での回数です。
等価ボーダーの( )は 「出玉が5%少ない」 場合のボーダーラインです。
R振り分け率の( )は、そのR分でのトータル確率です。

スペック計算についての詳細は → パチンコ用語


注意
数値は、パチンコメーカーから公表されていない物も含まれています。
推定値からの計算ですので不確実な部分もあります。(変更・修正あり)
ご理解の上でのご利用、よろしくお願いします。


コメント


  • 1
    アッシュ

    ホンの少しですが、打ちました。
    まさかの数千円で確変潜伏→大連チャンで終了となったので、詳細については??となりますが回らねぇ!!
    これが感想です。(笑)
    ステージは弱くヘソが開いていても20回/kに届くか・・・の印象だったので、ステージが使えない段階で厳しいゲージと感じました。
    技術介入にウルサイ店なので全く試しませんでしたが、打ちっぱなしでは微減でしたが、止めればチャンスありそうでした。
    YouTube電チュー動画
    http://youtu.be/MNOlYYgbrtU
    あくまで短時間での感想です。


  • 2
    名無し君

    最近リングライトを打っていますが、電サポ中が遅いですね、フィーバークイーン並みの遅さです、玉増やすにはいいかもしれません。
    前作が速かったんで、通常2200はいけるんじゃね?と思ってましたが、160〜170/hくらいで、打つ前にしっかり確認しないとダメな機種だなと…


  • 3
    アッシュ

    >>2 名無し君 さん
    前のリングは技術介入バリバリの機種でしたので、その意識があって私も勝手に期待しましたが・・・・・
    答えは残念!のように感じます。
    確かに確認しないとダメですね。
    こちらが勝手にイメージで期待しているだけで、実際には普通の機種・・・・
    最近のパチンコは難しくなったなぁと感じてしまいます。


  • 4
    通りすがり

    うちのホールも止め打ちめちゃくちゃうるさいです、一度出禁になりました
    今回のリングはステージは全く仕事しませんね
    デンサポの手前の釘が殺されるとこぼれるので打てませんねー


  • 5
    アッシュ

    >>4 通りすがり さん

    止め打ちに厳しい店は、その分良調整だったら文句はないのですが・・・・・
    現実は厳しいですね!

    甘デジには興味あるので触るつもりですが、電サポ率の高さから止め打ちできないと打てないかも?
    止め打ち可能な店で実践したいところです。


  • 6
    通りすがり

    アッシュ様!返信ありがとうございます!
    m(__)m
    こんないい掲示板があるとは思いませんでした!
    今まで失礼しましたm(__)m

    私のホールは28玉ですが平均で20は回ります
    今時めちゃくちゃ優良店だと思っています
    なので4年前に出禁なりましたが今は再度攻めていますが極力止め打ちせずに打っています!
    よく回るホールなので大切にしています

    アッシュ様言われるように増やせたら有難いのですが増やすと恐らくまた白服が飛んでくると思います(泣)

    なので物凄く手加減してます
    この前浜崎を打っていて止め打ちしていると直ぐに注意されましたので増やさないように打ってます(泣)

    今後とも宜しくお願い致しますm(__)m


  • 7
    アッシュ

    >>6 通りすがり さん

    様ではなく「さん」でお願いします。褒め殺しに弱いタイプです(笑)

    増やせるけれど加減しながら・・・
    これは現状では必須の事かも知れないですね。

    将来の期待値(加減しながら)と注意されて打てなくなる事・・どちらを選択するか?の問題ですよね。
    これは状況次第で答は違うと思うので正解は難しいですが、このあたりの感覚と言うか処世術?と言うか現場の空気と自分の状況の中で判断してベストを探る問題ですね。

    私の本音としては、出禁上等!でMAX止め打ちしたいですが、それも出来ない現状なので「加減してストレス溜まる稼働」となってます。
    そんな稼働しか出来ない私が悪いのは事実ですが、これが今のパチンコの状況なのかも?と思っています。


  • 8
    通りすがり

    アッシュさん分かりました!
    私も同じくストレスをかんじながら店に気を使って打っています
    打てなくなるほうが損失が大きいので仕方ないですねー
    本来なら客が自由に打てるのがパチンコがギャンブルではないとうたわれていますがホールが勝手に訳の分からないハウスルールを作っているので従うしかないと私は思います
    このへんは矛盾していますが業界全体が利益重視に走りパチンコ人口が減少の道を辿っています
    これはパチンコ業界自ら、真綿で首を絞めていることに気がついていないのでしょう


  • 9
    アッシュ

    >>8 通りすがり さん

    基本的にハウスルールは守らなければイケナイと考えていますが、私の中では絶対に守るべきモノと最悪出禁覚悟で守らないモノとあります。
    私の主観での行動ですので、正しいとは言いませんが・・・。

    パチンコ業界の人達も現状は、分かっていると思います。
    でも変えられない状況なのでしょう。

    スレッドと内容が違ってきましたので、この辺りで終了でお願いします。


  • 10
    通りすがり

    了解しましたありがとうございますm(__)m


  • 11
    松風

    リングの甘をこの間から打っているんですが、この機種って通常どのくらい回りますか?
    今日ほぼ、終日当たりっぱなしだったので、11時前から9時までで通常1000ほどでした 笑


  • 12
    アッシュ

    >>11 松風さん

    私は打っていないの全く分かりませんが、予測する方法を書いておきます。

    1)大当り確率(潜伏ありであれば初当り合成確率)を通常時で消化する時間を計測
    2)大当り確率(潜伏ありであれば初当り合成確率)×電サポ率の回転数を電サポ中消化する時間を計測
    3)平均連チャン数を消化する時間を計測(大当りリーチ開始から電サポ開始まで)

    これら全てに掛る時間が1セットになるので、大当り確率(潜伏ありであれば初当り合成確率)の消化時間が分かりますよね。

    確変中と時短中で消化スピードが変わる機種もあるので完璧では無いですが、目安として捉えるには問題ないと思います。
    お試し下さいね。


  • 13
    匿名

    >>松風さん

    >終日当たりっぱなしだったので、11時前から9時までで通常1000ほどでした

    どれぐらい当たりっぱなしだったのかわかりませんが、
    当たりっぱなし状態で時間100Gなら普通に当たった場合、時間150Gぐらいにはなるんじゃないでしょうか?
    電サポ率1.5オーバーの機種で通常をそれだけ回せれば上等だと思いますよ。
    ちなみに私もこの機種よく打ちますが、前の甘リングの35回STより電サポ消化は断然早いですから総合的に考えても消化の遅い機種という感覚はほぼないです。


  • 14
    松風

    みなさん、回答ありがとうございました^o^
    久しぶりにそこそこ高いのを見つけたので、え?ってなったので聞きました 笑


  • 15
    みい

    何時もお世話になっております。
    リングライトで、最大へそ保留4個消化されてしまうとボ-ダ-はどのくらいになりますか?
    スル-が若干マイナスで、いつもではないのですが、へそ保留が無くなることが多いです。
    回転率27くらいだと、11.5時間で1900回転くらいの見積りでよろしいですかね?


  • 16
    アッシュ

    >>みい さん

    FPSZで電サポ突入時にヘソ保留4個消化するとした場合は、等価ボーダーはほとんど変わりません(0.07ほど)
    これはヘソ・電チューで違いが少ないこととヘソ保留4個消化の影響は回転率に出るからです。

    回転率に影響がないようにヘソ保留4個消化を回転数損失としてスペックに含めた場合には、等価ボーダーで0.4ほど上がります。

    結局、スペックへの影響よりも単に4個保留が消化される損失と考えれば良いと思います。

    消化スピードについては、??です。すみません。


  • 17
    名無し君

    >>松風さん

    私が打ったデータでは150〜160/hくらいだと思います。回転率でも多少影響はあるかと

    >>みいさん
    27/kあればライトなり11.5であれば、当たり回数にもよりますが2100近くは回せると思いますよ。


  • 18
    みい

    アッシュさんありがとうございました。こういった細かい計算、アッシュさんのところ以外に相談するところがないので、大変助かります。スル-がかれるだいは、ストレス溜まるので打ちたくはないですが、贅沢はいってられないですね。

    名無しさん
    ありがとうございました。そんなに回せるなら、ぶんまわします!


  • 19
    匿名

    ライトと甘、ゲージは全く同じかと思ったらよーーーく比較するとヘソの釘打ち幅が若干違うみたいですね。
    ライトの方が若干根元が狭いです(;Д;)
    つまり同じ開き角度なら甘の方が回りやすいと…。


  • 20
    あか

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  • 21
    アッシュ

    会員限定コメント ログイン


  • 22
    匿名(会員)

    ありがとうございます。


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