CRヴァン・ヘルシング〜ハンティングラッシュのパチンコ攻略情報とトータル確率などの詳細スペック

CRヴァン・ヘルシング〜ハンティングラッシュ

更新:


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CRヴァン・ヘルシング〜ハンティングラッシュ FPVZ


藤商事・FUJI   2010/9 導入  1スペック            パチンコTOP     パチンコデータベース

初回(通常時)以外は、ほぼ確変潜伏する10回セット・パチンコ機。。

初回当り時(通常時)には、33%でハンティングラッシュに突入!
確変潜伏時は、1.1%しか突入しない! つまり、通常時しか旨みがないスペック!?と言えそうです。

初回での、ドラキュラバトルが非常に熱い機種ですね。

※ 兄弟機がありますが、詳細スペック不明の為、掲載できません。


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CRヴァン・ヘルシングFPVZ パチンコ・スペック


ヴァン・ヘルシング〜ハンティングラッシュ FPVZ
【タイプ】
確変潜伏・突確率変化・10回セット
【大当り確率】
24.73(24.72)
【確変率】
100%(10回セット)
【突確率】
ヘソ:96.6%・電チュー:0%
【時短】
平均17.55回
【小当り確率】
なし
【賞球数】
3&3&10&15
【ラウンド・カウント数】
下14R×7C
右2R・14R×8C
【出玉】
下14R:1340個(1270)
右2R:225個(213)
右14R:1570個(1490)
平均:290個(275)
【R比率】
下14R:5.6%(88.0)
右2R:94.2%(14.8)
右14R:0.19%(103.1)
【トータル確率】
19.05
【平均連チャン数】
1.30回
【等価ボーダー】
16.5(17.3)
【初当り合成確率】
24.72
【初当り1回の期待出玉】
376個(357)
【確変潜伏】
初回・潜伏中
【確変潜伏率】
初回:67%(通常中)・98.9%(潜伏中)
全体:38.82%
【時短連チャン率】
17.55回:51.54%
【電サポ率】
1.28
【コミコミ確率】
24.72
【平均突確率】
43.04%

この機種の計算は、
つっぱりかずちゃんさんの数値を使わせて頂きました。感謝!

※電チュー入賞率
通常時1%・電サポ中98%計算

期待収支計算
(入力は半角数字)


通常時総回転数

回転数/千円

換金率 例 25(等価)

貸玉率

持玉比率 例 0.65

電サポ増減率

貯玉手数料 例 0.1

右2R大当りの出玉

右14R大当りの出玉

下14R大当りの出玉


以下は分る人だけ、
変更して下さい。


トータル確率

電サポ率

右2R出現率

右14R出現率

下14R出現率


確変率の( )は 「出玉あり大当りのみ」 での確変率です。    トータル確率とは?
出玉の( )は「5%少ない」場合の出玉個数です。高価・等価交換では、こちらの数値に近いでしょう。
平均連チャン数は 「出玉あり大当りのみ」 での回数です。
等価ボーダーの( )は 「出玉が5%少ない」 場合のボーダーラインです。
R振り分け率の( )は、そのR分でのトータル確率です。

スペック計算についての詳細は → パチンコスペック計算について


注意
数値は、パチンコメーカーから公表されていない物も含まれています。
推定値からの計算ですので不確実な部分もあります。(変更・修正あり)
ご理解の上でのご利用、よろしくお願いします。



CRヴァン・ヘルシングFPVZ


コメント


  • 1
    kujira

    知っている部分の情報提供をします。
    1、電サポは毎回保留リセットで保留貯めるところからやり直し。(スルーが締まってると毎回多くの無駄玉を出すことに)
    2、電サポ増加率は非常に優秀で、調整が良ければ1回転あたり2個増くらいまではいけます。やり方は開放ごとに2個打ち。(削りポイントは電チュー横の釘)
    3、ひねり打ちによるオーバー入賞も比較的成功しやすく、5割以上オーバー入賞可能。(ミスで左側に打ってヘソ保留を貯めないように注意。出玉なし大当たりに当選してしまいます)
    4、大当たりの消化が遅いです。10連荘1セットで、1セットあたり30分以上かかることも少なくないです。1時間あたり3個は取れない、くらいに考えておいて閉店前は注意した方がいいです。(状況によっては翌日朝一で打つ用に取っておくのも悪くない)
    5、ドラキュラバトル中の保留1個打ち推奨。ハンティングラッシュに入った場合、ヘソ保留で当たると出玉なし大当たりになるからです。時間効率は落ちますが、演出をぱっと見て当たらなそうなら打つとかがいいと思います。
    朝一で言えば、ラムクリアと前日のもう少しで当たる台を取っておくのが有効かと思います。
    普通の稼働中なら、残り時間3時間以内くらいの台を拾うのも良いと思います。


  • 2
    kujira

    自分の場合、ドラキュラバトルまであとわずかの台があった場合、
    閉店まで残り1時間なら翌日まで取っておくor捨てる。
    残り2時間ならドラキュラバトルまで消化して、取りこぼしても翌日ラムクリアの台狙い。
    というやり方でやっていました。
    ジグマっぽい人にしか使えない戦法かとは思いますが。
    ドラキュラバトル1回あたりの期待値は3000発くらいかと思われますので、一日の立ち回りでそれが上乗せになるのか?
    をしっかりと考えた上で利用するかどうかを決めた方がいいと思います。


  • 3
    じゃかじゃん

    この台捻りって効きますか?遊びが少な過ぎて無理だった記憶が…よろしければ、どの程度一発目を遅らせることができるか詳しく教えてください。


  • 4
    kujira

    >>3 じゃかじゃん さん
    1発目と2発目がほぼ団子状態で入ることが良くあるって感じです。
    途中で玉の速度が落ちる場所があるんで、そこで追いつくように見えます。
    この台は水戸黄門なんかよりも遊びは多い気がするのですが・・・。
    非常にやりやすい部類かと思われます。


  • 5
    じゃかじゃん

    >>4 kujira さん
    おぉ、そんなに捻り効くんですね。
    遊びが多いとの事ですが、もしかしたら自分が打った台のバネが悪くて無理だったのかもしれないです。ありがとうございました。


  • 6

    今更な機種ですがシミュレート結果を報告します。
    詳細は僕のブロクを参照してください。
    自身のシミュ結果の場合、14R比率が高くなってます。
    これは直撃あたりの14R比率が高い為と思われます。
    http://ameblo.jp/1234op/entry-11128888834.php
    http://ameblo.jp/1234op/entry-11134385976.php
    http://ameblo.jp/1234op/entry-11135809207.php


  • 7
    rufi

    僕の書きこみが削除されてるようですが、そんなに不味い情報でしたか?
    あれはゲーム仕様を満たしてるか何度もデバッグして確認したのでそんなにおかしい
    数値ではないと思いますが、、、
    平均時短回転数も平均18回、51%程度になるように設計し、シミュ結果からもきちんと確認してます。
    もし、おかしい数値があれば具体的に筋道立てて指摘して欲しいです。


  • 8
    アッシュ

    >>7 rufi さん
    削除した訳じゃなくて、スパムフィルターに掛かって保留状態となっていました。
    (リンク数が多いとスパム扱いとなります)
    ご気分を悪くさせてしまったかも?ですね、すみません。
    保留は解除しておきます。


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